昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

トラックデー閉幕 


 無事に終わりました。今年は手を抜いちゃおうと、お餅の量を減らし、代わりに去年の出来が良かったお赤飯の量をUP!!
 いざ販売開始になると、お餅があっという間に終了!!しかーし
-- 続きを読む --
タグ: 那須塩原市  トラックデー  お餅  お赤飯 

△page top

青年部の撮影 


 午前中に、10月に開かれる記念事業のオープニングとして使われることになった青年部の撮影がアクアスにて行われました。

 なんともまとまっているようでそうにも見えない内容のものが出来ました。出来が悪いと取り直しだそうです。

何とかなったのでしょうか。はたまた!!

 その後アクアスの1周年記念とビューティフルサンデーミックスコラボレーションをみて来ました。はや1年経ちましたか・・・

 時の流れは早いです。。。。はい

 これから今日は青年会議所の例会です。

 たくさんの来場者があることを祈ります。
タグ: 那須塩原市  商工会青年部  青年会議所  接遇  そすいスクエアアクアス  1周年 

△page top

大田原市長公開討論会とTAKAのコンサート 

 お知らせ 1 


 本日は(社)那須野ヶ原青年会議所主催の公開討論会19時00分から那須野が原ハーモニーホールで開催いたします。なかなかいえることではありませんが、地域の未来を考え、自分から任せられる市のリーダーを選ぶために是非足を運んで下さい!!

 メンバーはビラ配りに奮闘しております。昨日も店頭で案内をしておりました。たくさんのご来場お待ちしております。

 
 お知らせ 2 
 
 また、本日同ホールで、清水孝宏(元サイコメンバー)のコンサートも行われます。(行きたかったなぁ)隣にいるのに・・・いけない。
  


 どちらにしても会場が混雑いたします。乗り合いか、お見送りの方が賢明ですね。。

 本日もまた、長い一日になりそうです。・・

 今日もがんばりましょう!!
タグ: 青年会議所  商工会青年部  公開討論会  清水孝宏  那須野が原ハーモニーホール 

△page top

トラックデー 


 昨日は「ろまんちっく村」にてトラックデーが開催されました。私の所属は塩那支部青年部、担当会計及び、荷物の運搬、その他もろもろでした。
 やっぱり宇都宮、そして客の入りが違う(まあ視覚的効果もあるかもしれないが)先ずは、栃木県全部の支部の親会のスタッフ、そして青年部のそれぞれの家族や知り合いだけが来たとしても相当な人数でしょう。なんといっても使っている金が違うんでしょうね。(自分が行うものとはちょっと考えが違うかな)
 さて、私塩那支部青年部は前日にも書きました「お餅」&お赤飯の販売をしました。図1
前日作成したチラシ。誰でも思いつくようなチラシですが、効果があったのでしょうか?!
そんなわけで、最後だけお持ちの値段を下げてしまいましたが、私は売り子の真骨頂「叫び」最後の30分やり続けました・・・「まっ適当な言葉を言っていただけですけれど」
最終的に完売!!売上もすごいですよ。みんなの力で売ったお餅赤飯、後日の打ち上げが楽しみです。(あっ会計だった・・・)また段取り・・・・・・


タグ: トラックデー  青年部  ろまんちっく村  会計  お餅  赤飯 

△page top

会社での勉強会 

 
 昨日は、会社で全員出勤する日でした。そこでいつもISOに関わる勉強会を実施しています。
 今回は、事故防止対策としての、車の使い方、手入れそして、交通事故防止対策として、状況に応じて、どんな状況であるか、ここから起こりうる事故は何か、ではどうすることでこの事故は回避できたか等をみんなで話し合いました。ちょこっと時間が足りなかったかな後思ったのですが、どんどん発言してもらっちゃいました。さすがプロ軍団・・意見が出て繰る出てくる、ちょっと安心しました。

 実技のほうもしたかったのですが、あの土砂降りだったのでまた次回に行いたいと思います。

 良い会社であり続けるために・・がんばっていきましょう

△page top

