昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

青年部のお祭り無事に終了!! 


 今年もたくさんの方のご協力により、無事に青年部事業、西那須野ふれあいフェスタ2012が大盛況のうちに終了!!

 みんな本当に頑張っていました。

 初のイベント!!職業体験初めて設営させて頂きました。ちょっと少なかった感があったけれど、ちょっと今回は色々あり過ぎて限界でした。

 プチ満足感はありましたけれど・・・


 でも快く引き受けてブースを出して頂いた、企業の皆さん、本当にありがとうございました!!
タグ: 那須塩原市  商工会青年部  小学校  幼稚園  フェスタ  疏水レース 

△page top

クリスマスイルミネーション実行委員会 


 久しぶりに西那須野商工会青年部の集まりに参加、最近はご迷惑をおかけしております。

 昨日はクリスマスのイルミの実行委員会、何とも少なすぎる人数での話し合い、どこの会議体も本当に人数が集まりませんね~

 今年の実行委員長は同級生の二ノ宮君!!とても熱く語っていました。しか~し熱く語りながらも実行が伴わないと仕方がありません。
 久しぶりのくせに言いたいことを50%位言わせてもらいました。後輩ならもっと抑えますけれど、良い年越えた同級生、もっともっと考えないと物事は進まないよ・・とわかって頂きたくて!!!
 頑張っていきましょう二ノ宮君!!

 もちつもたれつですから・・・・(飲みすぎて胃がもたれることではありません
 
 さて、今週は青年部2回目のボランティアしかもイベント系、自分も被災地に元気を届けに行きたかったので、多少大変ですけれどもがんばって行ってきます。

 若手有望の室井君が頑張って段取っています。頑張っていると応援したくなります!!大して役に立たないけれど頑張ります。タンク取ってきます・・・

 今は正直何でもやりすぎると体がもちません。もちろん今週のようなスケジュールでなければ十分に対応可能ですが・・・重なりすぎなんです。

 それと大体の活動する部員が固まってきました。大体同じ人です。
 
 いつまでも、その日にボランティアに行くだけではダメなんです。

 その日までもたくさんの準備が絡んできます。

  

 逆に残念ながら行くことができない人達が準備等を行うなどのサポートがあればね~~~

 やりたい人だけがやっている・・・そういうことにならないように・・どの団体でも・・・
 
   
 さて、本日は青年会議所次年度理事会です。もうスタート!!来年度は副理事長の予定です。

 栃木ブロックでは副会長に・・・できるのか心配ですが、担当が自分が委員長やってきた所なので、なんとかなるかな。

 気合いで頑張っていきます!!!よおし 
 

 
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校  イルミネーション  ボランティア   

△page top

青年部ファミリーレクレーション!! 

 調子悪かったけれど・・自分だけ・・
子どもたちの楽しみな姿にやられ・・・
レッツ大洗水族館
P8216299.jpg
マイワシの群れと子ども達!!

P8216314.jpg
カニもうまそう・・いや出迎えてくれました。

P8216325.jpg
マンボウは気持ち良さそうに泳いでいました。子ども達はとても興奮気味に水族館を駆け巡っていました。

イルカアザラシのショーも見れて面白かったです。ペンギンは遠いところから見てました。

風も味わえて、体調はよくなかったけれど家族サービス出来てよかったです。ファミレク委員会の皆さん御疲れさまでした。
タグ: 那須塩原市  商工会青年部  ファミリーレクレーション  大洗水族館  イルカ  アザラシ     

△page top

森田哲夫という男 


 昨日商工会青年部の県の事業で、毎年恒例の青年の主張発表大会がありました。毎年各地域の代表の方が青年部についての思いを妬く10分間で話し合うスピーチの大会です。

 昨年私も参加したのですよ。(自慢でもなんでもないけれど)

 それで今年も続けということで森田君が西那須野代表として参加!!本人曰くとても緊張したといってました。

 もともとこちらで育ったわけではない哲夫君、でも自分が考え、行動して一つ青年部の輪に入ったおかげで、今の自分はあると、とてもまわりを気づかう素晴らしい話をしてくれました。自分の中では一番だったんだけれどな!!

 でも自分で書いた物だから伝わる伝わらないは、聞き手次第、残念ながら県での優勝は出来ませんでしたけれど、間違いなく哲夫君は一回り成長したことでしょう!!
 一回しかチャンスがない!!(本当はそんなことはない)と考えると、終ってみて一回のチャレンジでどれだけ本気になれるかがわかったことと思います。
 だから互いの思いがぶつかってけんかする、なんてこともっとあっても良いと思うんだけれどね・・・

 おっと話がずれた。今日の経験を糧に今出来ることを、そしてこれから出来ること、色々と考えて一緒に頑張って行こうね!!

 そういえば人前で話す哲夫君がとても新鮮に見えたのは言うまでもありません。でも・・・・・・

 なまりは隠せる物ではありません。無理はしないように・・・今一番なまっている東京出身の男なんだから、みんなわかっちゃっているから。。。

  
タグ: 那須塩原市  商工会青年部  青年の主張発表  なまり   

△page top

メガネ君フォーエバー 


 昨日、今月いっぱいで、商工会を異動する事になった見形マン改め、メガネマンの送別会を行なった。西那須野商工会に携わって丸4年だそうだ!!
 あっという間の4年間だったと彼は言う、メガネもストレスや、整髪剤の購入不足で相当変えたらしい。。
とてもこの4年間でたくさんのつらい思い、楽しい思いを共にしてきただけに、自分としてはとても残念、昨日も言ったけれど、最初代わって入ってきた時は、絶対に敵だ!!と思っていたのに、
 今では立派な味方、名前も見形、素敵な仲間です。

 新天地は、自分の実家に近いところだとか・・・子どもももうすぐ誕生!!異動したらすぐにパパだね!!

 また新しいところで大変だろうけれども、見形君のスキルなら余裕だね!!ということにして、またお互いに頑張っていこうぜ!!

 昨日あげたゴーグル間違いなくつけてくれるんだろうなぁ・・・

 いやつけるに決まってるさ!!
 
タグ: 那須塩原市  商工会青年部  送別会  幼稚園  小学校 

△page top

