昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

(一社)那須野ヶ原青年会議所2014年度 


 1月1日付から(一社)那須野ヶ原青年会議所の理事長を務めることになりました。

 自分がこの会に入会したのが2006年、微力ながら地域を少しでも良くしていこうという気概を持ち、自分なりかも知れませんが、色々と関わりながら成長させて頂きました。
 今年はそこのリーダーとして、地域の関わることを一つひとつ手弁当で一緒に行動するメンバーと共に歩んでいきます。
 メンバーも若手が少ないこともあり、会員を増やさないと将来が大変になるということで、会員の拡大も行っていき、活動に苦労しない人数に到達するように一致団結していき、地域のことを考えられるリーダーを少しづつ増やして行きたいと思います。

 青年会議所はもちろん人間でありますから、悪いことを、ミスを行い悪いイメージで囚われがちですが、そんなことはありません。悪いイメージにまけないように足元しっかり見て活動していきます

 青年の団体で、自分達が払う会費のみで運営をし、市や町からの補助金も募らず、行動する団体はこの団体ぐらいではないでしょうか?全国すべてではないと思いますが、うちの青年会議所はその内容です。

 仕事、家族、友人他、関わる人たちに理解を得ながら活動行きたいと思います。
スポンサーサイト

△page top

関東地区大会 


 昨日まで2日間山梨県甲府の地で開催された日本青年会議所関東地区の地区大会に参加してきました。

 山梨の甲府なんて・・・多分初めてかな・・・

 山梨自体は多分3回目位・・・

 自然と文化が融合したとてもいい場所でした。でもなんとなく関東に思えないのは気のせいでしょうか?!?
 (怒られるか)

 初日のフォーラムどちらも面白かった、東国原元知事の話も初めて聞けたがとんとんとんと話が続いてあれよと言う間に時間、話しっぱなしの知事にすごいと思った。(すでに呼んでいる足利と佐野さんに聞くと内容がほぼ同じということ)

 夜は甲府のまちを歩いて、朝早かったせいか夜は早めにダウン、そして昨日は式典があり次回来年度の地区大会はこの栃木県宇都宮市に決まりました。

 苦労されての誘致に宇都宮JCは大変喜ばれたと思います。栃木全体でお迎えして皆さんに栃木を知ってもらおうとする絶好のチャンスです。

 11LOMがしっかりとスクラム組んで素晴らしい大会になることを祈念したいと思います。ってもちろん自分もやることはやります!!

 帰りのバスは鬼の時間・・・バスのせいで首肩腰が・・・いや自分が太っているからでしょうか・・とにかく無事に帰ってきました。

 今日からまた仕事がんばります!!

 そして今週は津久井市長のつうしんぼ!!

 たくさんの大田原市民の方が来てくれることを願ってやみません。
 
 津久井市長のつうしんぼ チラシ
タグ: 那須塩原市  青年会議所  幼稚園  小学校  委員会  疏水レース  フェスタ  夏祭り  甲府  地区大会 

△page top

ブロック事業 


 昨日はブロック事業、公開討論会の勉強会でした。毎年同じ事業を行っているような気もするけれど、毎回入ってきたメンバーに理解してもらって、自分達の住む地域でいざ選挙という時には活用して、少しでも多くの市民の方に立候補者の意見を聞いてもらえる用にする為の会です。(んっ日本語になってる??)

 昨日の出席者は出向しているやん、そしてわれらがセイジン原さん、ブロックなのかLOMなのか、はたまた専務希望なのか相変わらず掴むことができない工藤君と4人での参加でした。

 自分的には公開討論会もそうだけれど、マニフェスト検証大会に惹かれていました。市長や市議になってからの検証とあって、自分の掲げたものが実行なされているか等の検証を行う大会。これ結構酷だと思いますが、市民から選ばれた以上責任義務なのかな。

 さて、終了後はセイジン原と和むか忍ぶのかを協議、審議の結果忍ぶことにしました。最近行きすぎのような気もするけれど・・目指すは魚民!!

 またなかなか構成しないようなメンバーでの懇親会、でも時代がたつにつれて人も変わっていくからね。相変わらずの忙しさのまま、月末を迎え終了したのでした・・・
タグ: 那須塩原市  青年会議所  公開討論会  商工会青年部  小学校  イルミネーション  幼稚園 

△page top

今年度最後の正副会議終了 


 先程正副会議が終了致しました。次年度段階から始まった正副会議。なんとか持ちこたえました。

 正副のみなさんありがとうございました。

 原さん差し入れ助かりました。本当なら打ち上げだったのに申し訳ございません。

 今週は夜は全滅です。家族にご迷惑をおかけ致します。m(__)m
タグ: 那須塩原市  青年会議所 

△page top

県の検査 


 午前中県の検査があり、総会資料、帳簿類、理事会議事録等をチェックしていきました。

 適正に運営がなされているかを確認してました。

 おおむね良好!!頑張っている甲斐があります。

 もちろん抜けも多いですけれどね・・・

 朝の冷え込みからこの暑さ、皆さん風邪をひかないように注意してくださいね!!

 さて、仕事仕事
タグ: 那須塩原市  青年会議所  幼稚園  小学校  検査   

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。