昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

今年も頑張ります 

 
 前回の記事投稿が10月、あまりにもご無沙汰にしてしまいました。フェイスブックのお手軽感に頼り過ぎでしょうね。

 さて、あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

 今年も1月1日からのお仕事スタート、毎年恒例とはいえ、この休日作業に関しては、新たにお金を頂ける仕事ではなく、
 
 正月でも開いているお店のゴミ庫がたまらないようにする為の、半分以上が奉仕の作業になります。

 ですから、契約店舗数全店をまわれるものではなく、一部に限定してしまっていますがご了承ください。
 
 2日からは従業員も一部来てもらい、作業をしました。そんなこんなで本日4日、私の担当はとりあえずここで、

 明日からの仕事始めで従業員にまた一年お世話になっていきます。勿論私もできることはやります。

 さて、議員の職も環境には大分慣れてきました。今年はもっと地域の方々とふれあうことを目標にしていきたいと考えています。

 なかなか図々しく参加することが出来ないことがネックであり、役職的な参加であればどんどん参加するのですが、

 そうでないと、行くか行かないかで毎回悩んでしまっています。

 1期目の任期も5月で3年目に入ります。どこまで成長できるか、市民の為と胸を張って言えるようになるかもよ~く
 
 考えて、少しでも地域の方々との関わり一つひとつがまちづくりになっているような環境を共に作り上げられたらと思っています。

 まだまだ未熟ですが、昨年よりも今年、今年よりも・・・・となるように一生懸命に尽力して参ります。

 さ~て今年は厄年でもあるので、自身の健康にも注意して頑張っていこうっと!!

 よろしくお願い致します!!
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  小学校  市議会議員 

△page top

本日は予算委員会 

 
 11月29日から始まった12月定例会(議会)本日、明日の二日間となりました。議案上程数も少ない中の期間でしたので、休会が3日ありました。
その中で担当委員会の議員で今回は西那須野地区にある施設を視察研修致しました。
ファミリサポートセンター、なじみ庵、那須特別支援学校、那須野が原ハーモニーホールと本当に身近な場所ですが、私自身初めて入った施設ばかりでした(ハーモニーホールに関しても事務所は初めて)

それぞれの施設の方々が、同じ地域の方々のために、頑張っていらっしゃる現状をみて、自分達に出来ることは何なのかをもっともっと考えて実行していかないければならないと思います。

まだまだ情報的には少なく、これからもっと学ばなければなりませんが、積極的に関われるように頑張っていきます。

 これから予算委員会のために、本庁に向かいます!!
 
タグ: 那須塩原市議会  那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  小学校  幼稚園  イルミネーション 

△page top

那須地区幼稚園PTA連合会 


 明日は那須地区幼稚園PTA連合会の研修会があります。場所は地元の三島ホール。今年度から副会長の役に付いた、私の幼稚園でもたくさんの参加者を募っております。

 内容は、講師の方をお呼びしての講演会となります。

 生田倫子先生を招いての講演会となります。今は絶好調な生活でも、子どもの成長と共に色々と生活に変化が現れると思います。

 万が一、という時にお役な立つ内容かもしれません。是非楽しみにして参加下さい!!

 明日の私の役は、司会・・なまっちゃおうかな・ 

 明日の天候が不安ですが・・・ちょっと時間の都合をつけて頂いて、参加して頂きたいと思います。

 インフルエンザが蔓延しているこの時期ですが、病は気から、病気なんか吹っ飛ばせ!!

 というわけで、会場で皆さんをお待ちしております。

 
タグ: 那須塩原市  幼稚園  那須地区幼稚園PTA連合会  講演会  生田倫子さん 

△page top

交通安全運動 


 本日より秋の交通安全県民総ぐるみ運動が始まりました。

朝からパトカーがわんさか走っています。

この時期だからシートベルトをする、携帯をやめるということではないですが、日々体に覚えさせて、この時期はもう一度再確認として意識できるレベルならいいですね~

 さて今回の重点は、
 ・夕暮れ時と夜間の歩行中・自転車乗用中の交通事故防止
 ・全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底
 ・飲酒運転の根絶

 こんなことを書いても必ず飲酒運転つかまりますね。魔がさしたとかじゃなくて、多分常習性ですよね。

 気をつけましょう!!
タグ: 交通安全  飲酒運転 

△page top

これから 

 
 子供の柔道教室に便乗して、おじちゃん軍団??キャッチボール教室に参加してきます。今日は直球を50球、カーブを10球、フォークボールを投げる振りを30回位やってきます。
 きっと痩せるに間違い無しですね。。。。ねっ。。。。

△page top

