昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

12月定例会が始まります 


 今週末に第6回定例会(12月議会)がスタートします。

 いよいよ初当選から臨時会を含めまして4回目の議会、まだまだ学ぶことがたくさんありますが、しっかりと吸収していこうと思います。

 議員としての自分の役割は何なのか、市民の方の目線はどこにあるのか、少しでもまちづくりに興味を持って頂けれる様な形に将来はして行かないと。

 今回は残念ながら一般質問は致しませんが、同期議員、先輩議員が何を行政に訴えるのかをしっかりと聞いてきます。

 尚、議会に行くだけが議員ではありません。

 地域の皆様の声をしっかりと届けて、すぐ出来るものは則実行、時間がかかるもの、協議が必要なものはじっくりと考え実行して参ります。

 いよいよ今年もラストの12月にはいいります。忙しい時期にはなりますけれど、忙しいことには慣れているので上手くやってみたいと思います。(いや慣れていてももちろん、頭はテンパっています・・・)

 


タグ: 那須塩原市  市議会議員  青年会議所  商工会青年部  定例会  議会 
仕事 /  Trackback -- /  Comment 0

△page top

審査終了!! 


 たった今ISOの審査が終了!!ありとあらゆることを質問攻めにあってなかなか大変な2日間でした。

これから、最終ミーティングに入るため、今は審査員の方は、部屋にこもって書類作りをしています。

最終ミーティングが終われば、今回の更新審査も終わります。

 今年の審査員は、会社のコンサルタントも出来るのではないかというくらいの、方でした。

 会社の悪循環を指摘され・・・痛いなあ・・

 良いとろが出てこない、まあ良い子良い子されて育つよりは、良いとは思うのだけれど、結構なアドバイスを頂きました。

 自分が思っているこれからの会社像そのままなんだけれどな!!

 組織をしっかりする為に、これからも頑張っていきます。

 今時分に必要なものってやっぱり・・・


タグ: 那須塩原市  ISO  更新審査 

△page top

ISO更新2日目 


 本日2日目、私の管轄の管理関係は、とりあえず終了!!

 マニュアルをどう生かすかをしっかりと伝えてくれるとても良い審査員で、受ける側のモチベーションも上がります。
 最初はそりが合わないと思っていても、じっくりと話すことで中身が見えてきますね。

 今はイメージが先行してその本当の中身が見えない状態での物事が多い、自分は特に気をつけなければならないのだが、同じ言葉でも深さがあるということをよく理解したいものです。

 さらによりシステムになるよう努力しなければ何もなりませんね。

 いい勉強になています。

 あと1日半、頑張ります。
  






タグ: ISO    那須塩原市  審査  モチベーション 

△page top

忙しくなるもの 


 自分が切羽詰ると、結構仕事が入るものです。半年感覚ぐらいのお客さんからの依頼も・・ありがたいそれに尽きますが、ちょうど来週に控えた更新審査に向けての調整に入りたいがために、現場仕事を次々とこなし終わらせてしっかりとやり抜こうと考えると、次から次へと・・・
 こんな感じは多分審査が終わると同時にまた収束していくのではないかと思ってはいます。でも忙しいやっぱり仕事では最高の幸せなのでは?!

 重なっても何とかなるみたいな感じに最近なっています。力付いたんでしょうね。(思い込み)

結果として自分の仕事を最後にしているので、自分だけを考えれば処理していけますからね。普段は人を優先、まっ自分ももちろん絡んでいることですけれども・・・

 来週はそんな一週間になりそうです。
 
タグ: 那須塩原市  更新審査 

△page top

矢板へ 


 そんなわけで、従業員の初盆が重なり、本当にひさーしぶりに矢板方面へ回収に行ってきました。

 朝は、そんなに渋滞していなかったような気がしましたが、徐々に4号線が詰まってきました。場所によっては高速の近くに行く場所があったので、高速道路に目をやると、やはり渋滞が始まってましたね。東京方面しか見えなかったのですが、ものすごくゆっくりと走行していました。

 このあとさらに込みそうですね。行かれる方はご注意下さい。

 他県のナンバーをこれだけ地元で見れるチャンスは少ないので、ナンバーウォッチングを楽しんでください。

 ちなみに、自分は、帯広?福岡?佐世保?鹿児島?んっ!!!何でこんな距離を車で・・・・

 もちろん近県もたくさん見ました。珍しいご当地ナンバー見た人いませんか??
タグ: 那須塩原市  初盆  回収  矢板市  ご当地ナンバー 

△page top

