昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

今年も終わり 


 一年が終わりますね。いつもの事ながらあっという間に終わりました。年がとるたびにあっという間がホントにあっという間になります。・・・んっ??
 今年一年つまらない私に御付き合いくださった皆さんに感謝いたします。
 また来年もご迷惑をおかけするとは思いますが、御付き合い宜しくお願いします。
 また来年もがんばりましょう!!

△page top

時間に追われて 


 今日は、残り片づけをやりました。運べる業者は今日で終了なので明日はひたすら積み込みです。午前中で蹴りつけて、午後周りの片づけをして、今年の業務が終わります。
 夜ゆっくりしてまた、元旦からスタート、気持ちを入れ替えて来年もがんばっちゃいます。
 またみんなといろいろ出来る年にしたいです。つらさが楽しさを上回らないようにね。
 

△page top

補修しました・・ 


 昨日の夜、イルミを見に疏水パークに行ってきました。風が何回かとても強く吹いていたので心配でしたが、その通り、ハートの部分の電球が切れていました。
20061229205846.jpg

このままでは??と思い必死にハートに見えるように直してみました。
20061229205929.jpg

何とか見えるでしょうか??
ハートに見えなければ誰も写真取らなくなっちゃいますもんね。もともと撮らないかな?
もう一個どれかが切れたらもう御終いですね。がんばれ電球!! 

△page top

今日は、 


 仕事に終われる日が続いてますが、なんとかイルミを見に行かなくては、今日にでも自分の力作を見に行ってきます。
 

△page top

落ち着いたのかな 


 昨日といい今日といいすごい天気でした。虹が出ていたのを見た方はいましたか?久々に見ました。昔はあの下に行くと~だとかありましたよね。仕事をしながらものすごい風にあおられながらじっくり見てました。最終の資源回収だったので、よく縛られてないものが飛ぼうとするのを必死に捕まえてました。ふう~
 晦日まであと4日皆さんもがんばって!!

△page top

片付けも終了 


 日曜日に行われたイベントの最終片づけが行われました。もうここまで来ると青年部はお手の物。分担してさっさとおわしました。昨日から、疏水パーク全体の飾りが見られるようになってます。通ってみてください。
 でも生憎の雨で残念。さあやっとこさ仕事しますか。

△page top

イルミ終わりました。 


 昨日、クリスマスイベント「クリスマスフェスタ」が無事終了しました。PC230183.jpg

 すべりだしから、緊張しましたが、御昼前からは徐々に人が増え始め、おおいりとなってました。
 実行委員長、長い時間御疲れ様でした。感極まった涙のわけは、みんなが知っています。
 初めてのイベントで、これだけのことをやってしまうのですから、すごいの一言。
 今日は、会場の撤去作業が行われ、見づらかったものが見やすくなります。
 今日から2月中旬まで、点きますので見に行ってください。
PC170154.jpg

私渾身???の松の木ラブラブチェアーで是非写真を撮って行って下さい。

△page top

いろいろな話し 


 昨日は、久しぶりに○志ハウスに御邪魔しました。いろいろな話をさせてもらってなんかとても楽しかったです。また行きますので宜しくです。
 夜は、イルミのポップコーンの試験運転、とてもスペシャルなポップコーンが出来上がりました。当日楽しみにしていてください。あまーい香りのものが楽しめますよ。
 夜は某居酒屋で、ひさびさにとなりが140万円の男?だったのでこれまた、話しに花が咲きました。人の考え方、似てるところもあれば違うこともある、その当たり前をどうやって同じ方向に持っていくのか?方法はたーーくさんあるのでしょうけど難しいですよね。
 なんかとってもさっぱりした一日でした。

△page top

予定を上手く立てられたら・・ 


 普段のなれというかなんと言うか、何かと予定を立てるのがつくづく下手なのに気づかされます。
 器用にこなしているように見えて、実は、そうでもない。
 決まったことに対してのひょんな事柄が紛れ込むとついでにと考えてしまい、最初のことを忘れてしまう。う~ん要領の悪さに毎回気づかされます。・・・・・

△page top

あと3日 


 クリスマスイベントまであと3日となりました。実行委員長が最後の詰めにかかっています。
 当日どんな配置になるのかも予想がつきません。でも言われたポジションを気合を入れてがんばろうと思います。
 

△page top

朝一 


 今日は、朝一に商工会にて、栃木放送の生電話コーナーで、今週行われるクリスマスイベントの紹介を部長と、実行委員長が行いました。
 なかなか、しっくりきて、淡々とこなしてました。すばらしい!!
 私も現場にいましたが、参加したのは、ちょっとした声と、拍手でした。いやー任務を全うしてきました。ふう~

△page top

今日もやりました 

 
 今日もやりました。あっているかどうか分かりませんけど、ブログ画面のプラグインに、やわらか戦車はれました。ものすごくうれしいです。この調子で明日もがんばろうっと

△page top

やりました 


 今日は、昨日言っていた。イルミの飾りの手直し、12月の忙しい中たくさんの方が来ました。すばらしいの一言です。
 最後にチェック点灯したした時は、さすがに達成感があふれました。
今日たまたま疏水パークを散歩しに来た人は一足先に点灯したイルミをみて、幻想の世界に浸っていました。
 来週の週末土曜日にイベントと点灯式があります。内容盛りだくさんで迎えますのでみんな来て見てください。
 今年も去年までとは行きませんが、一風変わったハートフルラブリースペースを用意しました。家族、恋人、愛人???、同人??動物好きな方と素敵な写真を撮っていってください。結構がんばりました。
 実行委員長、やっとこさ、今週です。このままの勢いで突っ走っちゃいましょう。
 

△page top

今日は、 


 先ほどまで、疏水パークのイルミの電球チェックみんなでしてました。またちょっと手直しが発生し明日、改装します。多分今までに無いすばらしいものが出来ると確信に変わりました。心配な部員が請うまで集まるとは、みんなの力はすごいです。もっとソームとしてみんなに参加してもらうようにがんばっていきます。みなさんも来週の点灯式以降、一度はあの通りを通ってみてください。
 あの綺麗さと、松逆イルミがありますから・・・

△page top

見つかって見つけて 


 昨日は、御昼時に某食堂でランチ中、くりやんさんに見つけられました。(別に隠れていたわけではないのですが・・)
 今日は、先ほどの仕事中、私が所属している青年会議所の監事様に現場で初めて会いました。
 なかなか遭遇したことが無かったので、縁起がいいのか悪いのか?ナンバーズでも買ってみようかな!!(当るかも?!)

△page top

とりあえず来ました。 


 くりやんさんとかぶりますが・・・うちにもやわらかソフビがやってきました。
200612141356000.jpg

 何日もつのか、果たしてあるのかが心配ですが、大事にしたいと思います。
 ネットでうってるやつなので、はじめて買ってみましたが、なるほどよくできてますね。ホントはおっきい枕みたいなのが欲しいのですが、とめられている為買えません・・・
 すでに取り合いが始まっております>>>>

△page top

みんな 

 
 昨日は、イルミの実行委員会がありました。結構いいところまで話しが進みましたが、だんだん心配になってきます。しかも自己都合でしばらくは、忙しくなりそうなので、応援できるかが心配です。何とか時間作ります。
 その後は、いつもの飲み屋さんへ、なぜかみんな忘れ物が多いのです。私も今・・・携帯を持っています。うーん持ち主は、名乗り出てください。
 

△page top

今日から 


 特別夜警、今地区を周って来ました。ちょっと遅めでしたけれども、地域のため、皆さんのためだと思って、ふぁんふぁんと行って来ました。今年も平穏に終わりたいですからね。
 あー寒かった。

△page top

いやーイルミ 


 昨日今日と、イルミネーションの取り付けを行いました。昨日はみぞれチックな天候で寒いは寒いはでした。でもみんなでその日をがんばったおかげで、今日は、お天道様の下、風は強かったけど、作業は順調に進みました。
 丸二日で、あと少し来週も残りを付ける、点灯確認などあるけどすべてはイベントアンドイルミ点灯式の為、地域の方に感動をふれあいを与えるためになってます。決して自己満ではないことは、会場に来て見てからのお楽しみです。
 まだまだ段取り終わってないけど、たくさんの部員が来て、作業することのつらさ楽しさが、自分の経験になることを願ってます。

△page top

人の考えとは・・・ 


 ホント、尊重したい部分もあるが、それではーって思うことありませんか?今回身近でそんなことがありました。
 自分が気まづくなったときにどう対処するか??自分の何かがきっかけで、起きている現状を、自分の気に入らないことで相殺しようとすると、結局は人には伝わりませんよね。
そうすると顔は合わせない、むすっとする、自分をかばう。
悪循環です・・
いい顔ばっかりは出来ないけれどね。
こういうことって年齢って関係ないのですかね
なんかつまらんことだと思うのですが・・

△page top

研修会と忘年会? 


 昨日は、会社の入ってる団体での研修会並びに忘年会がありました。
同業者と会って、自分と比べるとみなさんもうほとんど社長さんクラスなんです。立派ですねー。でも悩みなんかは、色々出てきましたね。研修会の内容は社労士による労災保険と社会保険について・・・うーんまだすこーししか分かりきってない私は、・・・勉強になりました。
 色々集まりがあるときには、そういう内容でも話し合えるようにすると、もっと話しに色がついてきますよね。同じ年代なら直のこと・・
でももう恥ずかしくなっちゃうんですかね。自分もなかなか言えませんって言ってみたいです・・・・・

△page top

ここの才能が出る?? 


 昨日は、青年部の実行委員会で、折込チラシ用のポスターと、街頭用のポスター両方の御披露目があり、依頼していたうちらの委員会のm君が、すばらしい内容のポスターを作ってきた。ここの才能は、ものすごいなと思わされた一瞬でした。(頭が回らないです)
 
 今回の実行委員で、自分が何をすればいいかを模索しながら、頼れる人は、どんどん頼った方がいいと思いましたね。みんなの為にもね。

 さあ今週の土曜、日曜から取付け作業が始まります。がんばろうっと
 

△page top

打ち合わせで・・ 


 昨日は、青年部主催のイルミについての打合せをチョビット行いました。委員長と話を煮詰めていた時、思いもよらない言葉が・・
 今まで出演していた人が、今回の出演を期に、マネーを取るということにびっくり、何でもプロになったとかで・・・(額にもびっくり)
考えられません。確かにお願いしていることは間違いないですよ。
地元のイベントなのだから(←こういう解釈も良くないのだろうけど・・)と思っていても今回に関してはお構いなし。
足元見られた気がします。
一つのイベントには多大な人力が必要であり、それでも何とかしようとする自分達がいる。
 どちらが正解とかは無いのだろうけど・・
 一瞬にして人は変わってしまうものだなと思いました。
(ちょっとガックリしてしましました。)

△page top

防火?? 


 昨日は、地元消防団の活動で防火査察を行いました。普段何気に通過している道路に埋まっている消火栓を点検する業務です。専用の道具でフタをあけて、中の栓を道具でまわし、水が出るかを確認するのです。
それぞれの場所を確認することで、緊急事態時に使えるように毎年この時期にうちらの部はやっています。最後にふたの周りに農業用の堆肥袋の切ったやつを回りにはさんでふたをします。
霜や氷対策になっているのですよ。(開きがいいように)
200612031022001.jpg

△page top

忘年会のシーズン 


 昨日は地元で忘年会がありました。少ない人数の割には、出席率は高くそれなりに楽しんでくれたかと思っております。
 幹事である以上、全体を見渡して、せっかくの楽しいひと時をすごしてもらわんと思って、会を進めていたら、疲れました。
 まあ今年の役なのであと少し任務を全うしてみます。
 シーズン到来、私のおなかもフォアグラを作り始めてますね・・・

△page top

同年代? 


 昨日は、仕事関係の人たちと、ある取引会社の懇親会に行ってきました。ビンゴゲームがあったのですが、デカ計算機(電卓)があたりました。おじいちゃんがもらったら喜ぶかな??
 そんなこんなで帰りの電車の中で、同じ仕事を別の地域でやっている仲間と、仕事の話やたわいも無い話で、盛り上がって帰ってきました。
 
 自分が勝手に考えていたことよりも、思ったより、皆明るく結構同じ境遇なのだなあとおもいました。
 

△page top

さすが月末、月初め 


 昨日は、なんとなくじたばたした日でした。月末だから、なんか仕事に追われていました。忙しくなってから騒ぐのは、私だけ??
 何気にできる時にやらないで、忙しい時に、あれやらなくちゃ、これやらなくちゃって思い、あせあせするひと?どうですか。
いてください。
 私の欠点でもあります。この辺・・・
 

△page top

