昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

今日の火事!! 


 朝からサイレンが・・・しかも地元です。前回はある業者の野火焼きの不始末、今回は、電気関係から、1週間もしないうちに2件です。
 土曜日から夜警(ファンファンってやつ)を行っています。しかしこの夜警に(昼間の火災)がとめられるのか??って思ってます。
 
 今日みたいなコンセント関係が原因だとすると、皆さんもプラグとコンセントの挿さり具合、埃がのっかってるか等、もう一度見てもらうのもいいですね。あと水周りは特にですね。
 行ってる自分も確認しよっと

△page top

これからは、 


 昨日は、同じ職業の小さな部会がありました。団体とは違い、ホント電話連絡で集まる懇親会です。
 みなさん、初めての方もいましたが、お酒のせきでもあって、終始盛り上がりムードで懇親を含めました。
 同業種といっても、中の分類は、細かく壊し関係、引取関係、運び関係と様々、久々とはいえ、情報を得られるのもこんな時しかありませんね。(普段だと聞きづらいことも結構聞けたりします・・・)最初は乗り気じゃなくて、時間をずらしたのですが、結局最後まで参加してしまった。相変わらずな私です。

 これからどんなことになるかわからない時代、出て歩かないと分からないことはいっぱいあります。(ネットもあるので一概ではないですけど)
 でも飲み過ぎなくてもいいのにな・・・反省 

△page top

なんのけない 

20070128151423
ゆったりまったりの一日を送っています 気楽に過ごすのが一番いいのかな、なんて 携帯からの投稿もいいですね。 テストにコメントあざーす中沢さん

△page top

テスト 

今日はあったかいねぇ

△page top

本日より 


 これから、正月休みに入ります。嫁の実家に行ってきます。

 携帯のブログアップでもやってみます。出来るかな???
 
 がんばろーと
 

△page top

茨城へ 

 今日は、会社の荷物を積んで、茨城の牛久の方へ行ってきました。いやートラック乗って出かけたの久しぶりでした。


 あちらの方面に行くと、ラジオ番組79.5が聞けたので面白かったです。(明日だったらファンキーフライデー)聞けたのにな・・残念
 もちろんこちらではRADIOベリーですよ・・

 ファンキーといえばコレ

>200701251840000.jpg

 今日も、しっかり、対向車で上のステッカーを掲げている車に(こっちでは流行らなくなってきたけど・・)ファンキーポーズやってきましたよ

 で、今回はつくば市を通ったのでパシリと1コマ
200701251042000.jpg

(もっといいところ探していたのだけど、なかなかタイミング合わずこれになってしまった つくば市は、鉄道もそうですが、開発が盛んに進んでますね。この看板圏央道も一部区間ですけれどもそろそろ開通らしいですよ。
 そうそう、ご当地ナンバーつくばも来月から始まるみたいです。
 

△page top

小委員会があり 

 


 昨日は、青年会議所の委員会がありました。自分達の担当の例会が2月にあるので、その内容について、少ない人数で話し合いました。今回は、前回と違ってどうしたらこうなるかみたいなものがしっかり出ていて、かなり充実した内容になると思いますね。T委員長がんばってます。


 何の話し合いもそうですが、ある程度の気持ちが伝わらないと、受け取る側は、判断しかねないし、その他の人たちにも伝えるのが難しくなってしまいます。


 全てにおいてですが、計画を立てて実行する、あるいは実行する前の段階を作っていくってのは、いつになっても難しいものですね。


 自分もいつ何時そういう時期が来るかもしれません。う~ん心配です。

△page top

情報委員会&ブログセミナー 

昨日は、商工会にて情報委員会があり、今年初の商工会の会報「飛躍」の原稿校正を行いました。


これが商工会報「飛躍」です。見たことありますか??


毎回、2回に分けて、どの記事を取り上げて掲載するのですが、前回は私と、Tさんどちらとも出席せず、今回はとても時間がかかってしまいました。


そのおかげもあって、昨日行われた中沢さんのブログセミナーに見事に出遅れました。292昨年から受けているこのセミナー、基本の基本が聞きたかったため、最初が肝心だったのですが、さすが自分って感じですね。


まあ、途中からでもいい話たくさん聴けたので、良かったんですけど・・


今回もたくさんの方が参加してましたよ。どこのどなたさんかも分かりましたし、みんな一生懸命だから余計に楽しい、そんなことを思わせてくれたセミナーでした。


皆さんこれからも宜しくお願いします。

△page top

いろいろ 


 ついつい書くのを忘れてしまっちゃう今日この頃、土曜日には、青年部の新年会(ソーム一発目、相変わらず、会計系は、大変だよね?くり○さん)
で、出遅れ発信!!2次会では別ブースで出遅れ2次会、三次会では・・・・振り返ると時計の数字が????????

 昨日は、新しいお店が始まるため、陳列の時に出るごみを回収に朝と夕時に行ってきました。

 夕飯は、おなかの調子がぐーんと悪かったのですが、某ファミレスで食べてきました。(今日もあまりよくはない>)

今週末に正月休みがやってきます。そこまで・・・なんとか・・・がんばっていきましょう

今日の勉強もがんばってこようっと。


△page top

なんというか貫禄 

 
 昨日は、Y委員長と今年の研修の打合せをするということで、たまたまではありますが、今市まで連れて行ってもらいました。
 もちろん初めて会うお方だと思っていったのですが、声に特徴がありもしかしてと思い尋ねてみると、(昔、自分が出席した会で、すごく司会進行が上手な方だなあ思っていた)その方でした。

 時間的には、2年ぶり、なんか不思議なつながりを思わず感じてしまいました。(別に2年前に御話ししたことはありませんよ)

 いろいろ会のあり方や、打合せをはじの方で拝聴していたのですが、芯があって話している人だと、(ただ単に話がうまい人とは違う)思いました。

時間の巡り会わせとは、不思議なものです。今回は出かけたことによりそういった経験が味わえました。殻に閉じこもっていても駄目なんだなあと痛感させられました。
Y委員長今回は???連れて行ってくれてありがとうございました。

△page top

アンケート 


 先日行われた委員会で、案に上がった項目でアンケートがあります。このアンケートを作るのには??と思いこれから作成してみようかと思いますが、どういうふうにした方がよいか悩んでおります。
 何か策をお持ちの方、宜しくお願いします。
 

△page top

初の 


 委員会があり、久々に顔を合わせました。(うそです)今年最初の集まりだったのですが、出席率もそこそこ良かったと思います。委員会終了後の懇親会も、たくさん出席し、○志さんなんかは、日頃の疲れを晴らしていました。楽しい一面を見ることができ、(腹芸は行われませんでしたが・・・)
 とてもにぎやかな会でした。ものすごくほっとできる会なので楽しいですね。・・・
 これからも・・・がんばっていきましょう。

 

△page top

これから 


 今年はじめの常任委員会に出席してきます。今年度もあと2ヶ月、最後までがんばっていきます。
 今日は、何が起きるのやら??

△page top

ちょっとお出かけ 


 昨日は、久しぶりに家族でちこっと遠出を(っていっても宇都宮)してきました。
 理由は、昔から好きであったファミレスが宇都宮までしか出店していないため、行ってしまおうということで行ってきました。
 懐かしさと変わらぬメニューで満足して帰ってきました。
 お店自体も小部屋風になっていて、子供が脱走しないだけとても落ち着いて食べれました。
 また行ってきたいですね。

△page top

青年会議所2 


 昨日は、青年会議所の今年の委員会の初会合でY委員長、T副委員長と一緒に宇都宮に行ってきました。
 この前の続きになるのかもしれませんが、帰ってくる途中に自分がなぜそこにいるのか?が今のところの状態で分かってきました。
 またY委員長にも分かってもらえました。別に根本的な考え方は違っていませんがそれを分かってもらえてうれしかったです。
 しかし会合ではどの辺が青年会議所らしいのかどうかは知りませんが、経験豊富な方々を目の当たりにしてきました。商工会でもそういった集まりをしてみたいような気がします。
 
 人と知り合えたのはうれしいことなのですが、やっぱり人見知りな私にとってはかなりこたえました。
 これから一年経験をつめる様にがんばってみます。(耐えられるかな??)
 

△page top

委員会 


 昨日は、青年会議所の小委員会がありました。決める話は研修内容と、会員拡大の件、しかしそこでみんなの考えとちょっと違う自分がいます。コレを天邪鬼ととるかただのやる気がない人ととるかは自由なんですけど・・・説明できないものを説明するまでには、ものすごく時間がかかりますね。
 何を思って人を増やしたいのか?その辺もあからさまにならないと、こなしに入りますよ人は必ず・・
 結構いっぱいいっぱいの委員会でした。
 

△page top

初飲み??? 


 昨日は、いとうで新年賀詞交換会が行われました。参加人数が商工会員の参加が少なかったような気がします。
 青年部の方とも今年初集合!!これまたそこそこの人数しかいませんでしたけど、賀詞交換会終了後に、移動して・・今年初飲み、結構な量を飲んだので、かなりグロッキー(←古いなコレ)な朝を迎えております。
今日もがんばろう・・・・・・

△page top

誤報 


 本日の午前中にサイレンが鳴り、消防車で、団員と現場へ行来ましたが、一向に煙が見えない・・聞いてみると誤報(いたずら)この時期にジョーダンじゃないですよね。
 まあ火事でないだけ良かったですけれども・・
 
 今週からは、いろいろな会の集まりも少しづつ増えてきます。そちらもなんとかこなして行きたいと思います。
 

△page top

いろいろ 


 昨日は、4分団だけの小出初式がありました。ちょっと仕事と重なる時間がありましたが、乃木神社での祈願から参加し、その後一度仕事へ、最後は食事をして終わりました。
 なかなかせわしかったです。
御昼過ぎから天候が悪くなったのですが、残り数人でゴルフのうちっぱなしに行くということなので、久ーーーーしぶりに行ってきました。
 いやー面白かったです。今は、体が痛いです・・・

△page top

風邪気味に 


 今日は、ちょっと体がだるいです(気持ち気抜けしてきました。)日曜日までで、忙しさはちょっと和らぎます。もうちょっとがんばろうっと。
 この前書いた幸せ続きの話しにもう一つプラス、年賀状が来ないと思っていた有人に、メールを入れてみたら、今月の17日に第2子が誕生予定とのこと。全然遊んでなかったのでビックリ、年賀状に書いたんだぞーと返信・・・??
 でも年賀状がうちに届いてないのです??毎年思うのですが年賀状は忙しいせいか、ちゃんと届かないですよね。民営化?になってからホント届くはずの年賀状が無かったり、送られて無かったりと、結構ありますよ。みなさんも大丈夫ですか?調べようも無いけどね・・・

△page top

今週から 


 正月早々青年会議所の委員会が開催されます。
 このことに関していえば、いくら流れだとしても、もうちょっと気を使うべきだと思います。
 みんなそれぞれプライベートなり、仕事なりが入っていると思うので、形に、はめたっていいことになるとは限らないと思いますね。
 もちろん会議には出席しますけど・・・
 決まっていることなのでがんばってきます。みんな来るのかなあ??

△page top

友人宅で 


 昨日は友人宅の新築新年パーティー??にいってきました。新築の友人はもちろん、他の友人が3月に結婚、そのカップルともう人夫婦が今年中に出産といいこと尽くし・・・ 
 みんなでだしが最高のスタートのようで、とても幸せそうでした。しかしリビングが広いおうちはうらやましいな!!
 みんなおめでとう!!

△page top

これから 


 きょの仕事が終わりました。結構くたくたです。これから友人の新築パーティーに行ってきます。
 もう2時間も遅刻、みんな出来上がってんじゃないかな・・・
 明日もがんばろう

△page top

明けましておめでとうございます 


 今年も良い一年になりますように。
 食べすぎ、飲みすぎにはくれぐれもご注意を!!
 今年もがんばって参りましょう。

△page top

