昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

なんやらかんやら 


 昨日は、ほとんどが事務所で作業していましたが、御昼過ぎに会場視察をくりやんさんといってきました。とてーも辛そうなくりやんさんを尻目に、会場を拝見!!こちらでやるのもいいね・・と会話しながら帰ってきました。くりやんさんありがとうございました。

 さて夜は、別の会計仕事のまとめ。ホント仕事してるのかしら???
 頭の前頭葉が赤くなっているのがよーくわかりました。(うそです)

 かなーり混乱する時期に入りましたが、めげずにがんばりたいと思います。
 

△page top

初事業 


 昨日は青年会議所の事業で宇都宮に行ってきました。OBの方に青年会議所って何??の講演を頂きました。
 思い入れのあった活動をすると、人に対してもものすごく説得力ある講演が出来るのだなあと実感いたしました。
 今回の事業の設営側だった私は、懇親会で司会をやらせてもらったのですが、しゃべり終わったあとに「あっまた一言抜けたっ!!とか、うわ気使うの忘れた!!]などなど、ダメだし部分がたくさん出てきました。その活動する舞台でやるものと、普段慣れているものでのプレッシャーは相当違うことも今回勉強になりました。
 なかなかない舞台に立たせていただいたのもいい経験になったし、反省もたくさんありました。
 どうしたら、みんなが分かるように説明できるか、また少しでも考えてもらえるかは、どんなことに対しても永遠のテーマですよね。
 参加された皆さん御疲れ様でした。


 

△page top

お祝い 

昨日は、とある居酒屋で友人の結婚前祝いをやりました。
20070225173245

再来週の式の予行練習でケーキ入刀、そして今日は当日の余興道具と二次会用の景品を調達しに友達と宇都宮にやってきました。買うものが結構えぐいのである意味楽しかったです。 帰りの車の中でも余興の段取り打合せをやりながら帰っています あーすごいこと話してるよみんな・・

△page top

負傷 


 昨日は、現場仕事の最中、簡単なミスにより目の上を負傷してしまいました。私自身が怪我するのはとても情けない。
 
 しかも周りの家族には、嫁になにやられたの??とか全然違う方向に行ってしまうのもとても情けない・・・
 今日は目の上が痛いです・・・目の上のタンコブです・・

△page top

現場仕事! 


 昨日は、久しぶりに(仕事してないわけではありませんよ・・)定期で運んでるお客さんの荷物を処理場まで運びました。
 ずいぶん行かなかったうちに、相手先も別な設備投資をしていて、躍進しているのだなあと思いました。

 「いやーホント久しぶりに着ましたね」と相手の部長さん、「インスタントソームが来るってことは、会社も相当忙しいってことだね・・」
と言われ、 
 「そうなんですよ・・忙しくて忙しくて猫の手も借りたいくらいですよ・・わははっ」・・・
 ↑
 こんな風にいえる訳がない。ただ単に人に休まれて、尚且つ予約を入れたので・・行かないわけには行かないでしょ。

 半年以上も行ってない場所に行くと変わっているところが結構あるものですね。
 皆さんも久しぶりに行って驚くことってありますか??
-- 続きを読む --

△page top

全国大会でした 


 昨日は全国大会に行ってきた。ものすごい人数の商工会青年部委員が日本武道館に結集した。
 自分の中での大会の目玉は、青年の主張大会。コレは日頃の青年部活動で青年部だから出来ること出来たこと、ホントに自分達の街を想って
活動しやり遂げたことなどを掲げ、自分にとっての青年部とは?見たいなものを主張するもの。
 優勝を目指して代表5人がすばらしい内容で戦ってました。さすがに各地区大会で優勝し、代表に選ばれた人たち、話しっぷりも内容も、聞いていた私は、この人たちはホントに街を何とかしたいと想っているのだなあと感じた。(自分もこんな風にもっともっと想えたら・・とつくづく考えさせられた)
 懇親会場まで移動し、近くの駐車場に止めるのにナビに頼っていたら、国立劇場と最高裁判所と日本青年会議所がある場所を三周しました。←結構うけます。。 
 
-- 続きを読む --

△page top

遅くなっちゃった 

 
 昨日は、中沢さんのブログ講習会がありました。すごく自分が好きなジャンルだったので、今度は使いこなそうと思います。

 さて、昼間は、仕事の関係で、腰痛防止セミナーに参加してまいりました。仕事の中での腰痛防止はもちろんなのですが、普段腰痛にならないためには、ちょっとした運動を絶えずやっておくことだそうです。
 もちろんストレッチも・・あと全体的に補えるのは、森光子さんもCMでやっている、スクワットだそうですよ。おなかを意識して、状態はまっすぐにしたまま、少し前傾姿勢で息を吐きながら、ゆっくり曲げ、すいながら元に戻す・・・です。(続きは、続きで・・)
 
 明日は商工会での全国大会です。くりやんさんも行きます。がんばって1日を過ごしてきます。

 
-- 続きを読む --

△page top

いってきました 

20070218222747
お久し振りにTDLに行って来ました。あさからはあいにくのどしゃ降り泣きそう天候となぜか私だけ体調不良に・・ でも来場者が少ないぶんアトラクションはあまり待たずに入れました午後に雨が上がりそのおかげでパレードを見ることができました。 みんな送って只今到着!! 水曜日の東京に向けて腕ならしも出来ました ふうっ、

△page top

思わぬところに 

 昨日は、ちょっとした集まりがあり、その後駅前の某居酒屋で、来週に迫った商工会の全国大会の件を話しをしようと席へ着こうとしたところ、後ろからなにやら見たことがあるお方が・・・

 よく見ると、首からはきらりと光った、??金のネックレス??んっ!それともゲルマニウムなんチャラ??・・・何かが違う?

 あっ!そっそれはあの伝説の・・・



























  ラッパではないですか!!!(引っ張りすぎましたことをお詫び申し上げます。


 
 
-- 続きを読む --

△page top

雪降ってますね 

 朝の寒暖差にやられそうですね。このまま間違って積もると明日は厄介ですね。
 まあ雪を見れたので、もう春が来ちゃってもいいかなって思います。

 ただまちがいなく地球は何かが変化しましたね。地軸が2.5度くらい傾いたのかな???

そうそう、来月に行われる友人の結婚式の余興で、汚れ役会長より、コレやるから・・・とDVDを渡されました。あまり汚れ役をやらない私もさすがにことわりにくく、早速見てみることに
 こっこれをやるのか???
 
 つづく・・・・

テーマ: 日々のつれづれ

ジャンル: 日記

△page top

疲れました 


 昨日は、青年会議所の集まりで宇都宮に行きました。いろんな方々がいるなとあらためて、自分の視野の狭さを知りました。

 但し、入会理由は十人十色今現在の考えも十人十色、会議を無しで、懇親がメインだったので時間がかかって大変でした。帰りが遅かったので疲れました。

 

△page top

ランチネタ 

 今日は久々にランチで、ラーメン屋に言ってみました。、200702121242000.jpg

こちらのらー麺は焦がしたまねぎ??でいいのかな、が入っており、私には初めての味でした。

 カウンターしかないのですが、回転がものすごくよく(そのせいか)、結構並んでました。

 おいしさが伝えられないこの下手さ、やっぱりプロにはかなわない

△page top

今日は 

 今日は冬の空を彩ったイルミが外されました。去年の暮れのあの感動をわすれない
ってさあクサイせりふの後は、・・

 みんなの段取りの良さと、適当な動きでサクッと片付け終わりました。今年の暮れにも飾られることを祈って・・・

 終了後、今日は消防団でも珪畔焼きが行われました。そちらの方は出れなかったのですがおなかを減らしたみんなにご飯をと途中から合流ランチしてきました。

 その後、会計である私は、もう少しで終わる今年度の会計の整理をやってみたのですが、結構時間かかりますね。あまーりというか、全然慣れていない私は、四苦八苦してました。

  
-- 続きを読む --

△page top

またまた委員会&・・・ 

 昨日は、またまた委員会があり、長ーく話した結果!!何も決まりませんでした。
 散々話して、では、そちらの方向性で決めてみますって言われちゃうとさっきまでの時間は・・・・
 そう思って時計を見たら1時過ぎ・・誰を対象にかを決めて話しをすれば、と思っていたけど、やっかいな難問でした。でも委員長はがんばってくれるでしょう。

 さて今日は子供の誕生日です。そう某お弁当屋さんと同じなのです。おめでとうございます。
 ですが・・・

 今日は幼稚園でけがして帰ってきました。自業自得だそうです・・・まっ元気だからいいけれども、下の子も突然の風邪に見舞われ、なんともすばらしい誕生日を迎えちゃいました。

 見えないところでのけがは心配するものですね。初めて味わいました。
-- 続きを読む --

△page top

外国語 


 昨日は理事会の集まりがあり、長ーい協議・審議をへて無事終了!!?
その後の食事会で、塩分補給後、遅い時間にあるお店へ、一緒に言ったかたが、日本語以外の言葉でレッツコミュニケーション状態、、すごい会話してる。私もついついしゃべってみたいが、出る言葉は、ウーロン茶・・・4つぐらい言葉を覚えて帰って着ました。
 日本語以外の言葉もしゃべってみたいなと考えちゃった日でした。

 
 
-- 続きを読む --

△page top

委員会 

 昨日は商工会の委員会がありました。今日明日も委員会続きです。その時Aさんから最近火事ネタ多いなっと言われました。

 確かに・・・

 でもみんなおもしろい方ばっかりで、楽しいですね。
-- 続きを読む --

△page top

昨晩の火事 


 いやー、火事ネタ多いなあ・・でも他にないしなあ。
 なんて昨日の火事、うちら地元も応援要請としていってきました。
 建物火災で昨日風でしょ。半端ない勢いで燃えていたらしいです。
 
 それよりも、現場より70メートルは離れていた民家の杉の木の葉の 間から火花が・・・そこの住人がこっちも・・んっ  飛び火です。

 こんだけ風が強い現場は私初めてだったので、飛び火のというか火の 力にびっくりしました。
 風の日はほんとやばいです。
 

△page top

節分でしたね 


 昨日は節分でしたね。豆まき、いわし、恵方巻などなど、いろいろな風習がミックスされてきて、商売をする方は大変なのだろうと思いました。
 威勢よくうちも親父さんが相撲取りのように豆を投げてました。小さい頃は拾うのが楽しくて、隅々まで探していたような気がします。

 豆を年の数だけ食べるとかありませんでしたか??これってまともに食ってたら、お年を召すと大変なことになるんじゃない??

△page top

新年会 


 昨日は、某協会の新年会に参加してきました。毎回そうですが、宴会場での座る位置、部屋割りで一緒になる人で話すことも変わってきます。当たり前のことですが、最近は、仕事のことでよくしゃべるようになりましたね、いろんなつながりがある中で、やりやすい、やりづらいが相当蔓延しているのが、昨日の話でよく分かりました。
 それにしても、御酒に強い人はホントにえらいパワーですね。ある意味感心します。
 

△page top

メールって・・ 


 いまさら言うまでもないが、メールはすばらしいですね。
メールでのやり取りが当たり前となってますね。写真を貼り付け、構成した文章もその場で確認、速攻で返信できますものね。

 今日も一つの提出文書を確認するのに、メールが送られて来て、それを見終えたところです。
 便利になることはいいのですが、書くことを忘れそうになってる自分がいます。・・・

△page top

