昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

講師の接待・・・ 

 
 昨日は、青年会議所の講習会がありました。青年会議所とは何を目的として活動するのか等の勉強(分かった様なわからん様な・・)また物事を言葉だけで伝えることの難しさや、目標に対しての進み方などなど色々な道具を使っての講習を受けてきました。勉強の内容も然りですが、講師の会の運営の仕方!聞き手のうちら全員をひきつける上手さがすごかったです。ちょっとって思うこともありましたけれど、ほとんどの人が、そとめから見ても講習を楽しんでいたと思います。

 後の懇親会!いつもの通りと思っていたところに、会のメンバーから指導の一言・・自分達がこの設営をされたとしたら・・どう思える??喜べるのか?喜んでもらえるのか?もうちょっとやり方があるのでは!!の一撃。(カチーン)いつもの通り私の性格上の反戦(この辺は2次会あたりから・・)
 でもしばらく話しているうちに、お互いの主張を認め合い、何事においても中途半端はやめて、やるだけやってからの状態の設営にしないと、講師に対して、一緒のメンバーに対して、はたまた、会の参加人数にも影響するぞということを指導いただきました。(運幹)のあり方を学んだ貴重な一日でした。
次回からはもっと考えて、もっとチームプレイが出来るような設営を心がけたいと思います。
(でも夜が遅いのは正直きついなあ

△page top

いやー 

 昨日は商工会青年部の集まりがありました。内容についてはくりやんさんのブログから・・・
久々のおいたをしてしまいました・・・
 自分も資料作りしてましたけれど、あとちょっとですね。これで終わったと思ったら、また次年度が始まりますからね。

 インスタントソームとしても最後の大仕事、がんばっていきます。じかんが余りありません。

△page top

何気なく 


 すばらしく暖かくなってきましたね。ちょっと動く程度でこのナイスバディーから汗が滴ってきます。あちいー

 さくらの木を結構見ながら走っているのですが、もうちっとかかりますかね。ずいぶんつぼみが見えてきてますので、楽しみです。

 さくらが咲くとなんかいいですね。自然と気持ちが落ち着きます。

△page top

回復して・・ 

 
 のどが痛くなってはや6日、やっと飲みこみの痛みが和らいできました運転中に歌うのが好きな私が、のどが痛いため声を出せないこのつらさ・・
 だんだん良くなってきたので、もうすぐで復活ですね。春ソングががんがん流れるようになってきました。ついつい歌っちゃう人たくさんいるのでは??

△page top

春らしく 


 春らしい天気かと思えば、一転、今日は曇りでしたね。自分の気持ちを表しているような天気???むむっ

 最近仕事が手に着きません。っと書いておけばちょっとは気が楽になるのはなぜでしょう??(まあいいわけなのですけれど・・・)

 このところ地域の皆様からの片付け依頼が増えています。内容のトップは・・・スプリング入りベットマットです。ダントツです・・
(壊すのが嫌になるくらい出てきます)結構買い換える人多いのですね。でもきちんと処理してますからご安心を・・

 明日は資源の回収なのですが・・明日捨てないと来週また一週間飛びますから、忘れることなく出してくださいね。
 

 

△page top

昨日は・・ 


 先日からのどの腫れが引きません。飲み込みがつらいです。さて昨日は、ある会の為の会場準備から始まり、(途中で帰りました。喉痛で)家でじっと耐えてました。その時にテレビで地震のニュース報道があり、先日聞いた講習の話しを思い出しました。被害の報告がわんさか上がってきてますね。
 早く余震が終わってくれれば良いのですが・・・こんな突然にすぐに対応できるかがってやっぱりムヅカシイことだと思います。
 いる場所を限定して生活することは出来ませんからね。被害が最小限であることを願っています。
 

△page top

昨日で 

 
 長男坊の年中さんが修了いたしました。修了書なるものを頂いたのですが、字が違う・・どうせ出すのなら良く見てほしいものです。ぷんぷん。自分だけがこだわっているのかな。・・・

 夕方はくりやんさんと商工会にてちょっくら御仕事!くりやんさん御疲れ様でした。来週仕上げですね。もう少しがんばっていきましょうビックリみっちゅ

 今日になってものすごくのどが痛くなってきています。風邪ではないので困ります。まあどちらも困るけれど・・・

△page top

何事も 


 昨日は、青年会議所で講師例会がありました。災害復興活動にどう立ち向かうか?この地域に大変な災害が起きたとき、自分には何が出来るかを、過去の災害事例を振り返りながら、詳しく説明いただきました。
 何事もそうですが、ある程度の予測をしながら人は生きてますが、その普段の常識を超えたとき、初めて真価が問われるような気がします。
 でもボランティア活動しておられる方たちのパワーはすばらしいですね。私も一度だけ災害に関しては参加したことがありますが、地域の人達のケアをしつつ、一緒になって自分の地域を再生するんだという気持ちには驚かされました。
 例え先頭は切れなくても、その場所ですぐに手を貸して上げられる人間になりたいものです。

△page top

自分のあり方 


 昨日はとある会で、懇親会があり、久々に自分の先輩達と飲める機会がありました。なかなか話せないのでたくさん御話しを頂きました。その中でも、自分のことを「周りをもっと見なくてはダメ」、っとけつをはたいてくれる方がいました。
 大体の方に似たようなニュアンスで言われることはあります。
 そんなに周りを見ていないものなのかなあと昨日は考えちゃいました。その時その時で対応できる力は付けたいのですが、それがどれだけ周りに迷惑をかけているかもわかりません。先輩達が経験した話をしてもらえるのはありがたいのですが、聞いたからじゃあやめときますって言うのもなんだか・・・自分の実力をもっとあげなきゃなって思う今日この頃です。
 

△page top

昨日は 


 夕方ちょっとしたおてづだいの後、青年会議所の委員会がありました。話しは5月の内容だったのですけど、今月だけでまともに出席した場合あと3回会があります。
 そのうちの一つは自分が設営に回っています。この会の多さはやりすぎなのでは?っと思いつつ、がんばる人のパワーに感銘を受けながら淡々とこなて行きたいと思います。
 
 でも、何か御題を出してといわれて、たくさん案がでてくる人は、すごいと思いますね。もちろん経験したことがメインだとは思うのですけれど・・自分はバックアップ専門委員みたいなものですね。自信を持って話している人は輝いていましたよ。
 

△page top

とりあえず終了 


 先週は、消防の総会がありました。役員の改選ぐらいでたいしたものはなかったのですが、今年会計だった私は、やっと肩の荷が下りました。来年担当の後輩に教えなければなりませんが、当人とサブでは相当違いますね。
 あとは、商工会の総会造りですかね。仕事してんのかな??オレ・・
 まあ、なるようにしかならないので、うまく調整してがんばって見ます

△page top

いろいろ混じってきました 


 今週から何かしらの集まりがごちゃごちゃになりつつあります。忙しいことはいいことだというけれども、うまく優劣付けてがんばっていきます。何かしら日付がかぶってしまうので調整が難しいです。

△page top

人の凄みって何 


 昨日は、3月末に行われる、講師例会の講師に会っての打ち合わせに委員長と副委員長らとで集まり打合せをしました。
 一言で講師といっても正直言って、ものすごく違和感を覚えました。がっ!それが売りの方もいらっしゃるので、一応前向きに考えてみようと思います。
 しかし、何を目的とした会にするかがいまいち見えてきません。打合せだけなのに、そのあとの懇親会というのもかなり違和感を感じます。
 そんなわけで、今日は眠いなあ???がんばろっと

△page top

消防学校 

20070313085556
今日は消防学校のため、上河内にあります施設にきています 歴史から始まり実技まで1日がんばってきます

△page top

結婚しきって 

 
 昨日は、友人の結婚式でした。久しぶりの結婚式への参加でしたのでどんなものか忘れてましたよ。
 うちらのダンスもとにかくやりこなしましたよ。前日の練習が聞いてみんなバラバラでしたが、知れが結構絵になったりして・・・型にはまらなくても素敵なものは出来ますよね。
 
 そのほか、サプライズもたくさんあり、やっぱり新婦の手紙には泣けますなあ。。(また曲と写真のコラボにもさらに素敵さを覚えました)

 滞りなく終了!!二次会三次会四次会で終了。。新郎遅くまで御疲れ様、また幹事さんも長い時間御疲れ様でした。
 200703101326000.jpg

御二人本当におめでとう!!
 

△page top

練習終了 

今日は当日の余興の最終練習を式場にて行った。演目はOZMAです アフロとサングラス用意完了 みんなで合わせてみると結構うけました ヤバイと思いつつ、会場をあとにしました。明日が楽しみです なんとか踊りきらないと

△page top

結婚式が近づいて・・・ 

 今週の土曜日に結婚式が迫ってきました。妙に緊張してきました。なんて・・余興の練習ぢてないのです・・
 
 しかも明日は友人らとの音あわせ、きちんと踊れるのだろうか?桂とサングラスは用意したんだけどな。

 今晩からDVDとにらめっこです。ついでに脂肪が落ちればいいな。

△page top

常任委員会が終了 


 昨日行われた常任委員会で無事今年度は終了!!話しの争点は総会の話しに・・・
 総会の日付並びに、来年度の最初の常任委員会の日付、さらに一発目の事業の日付まで出来ました。
 とりあえず総会の段取りがんばります。

△page top

今日は常任委員会 


 いやー書くものがなくてブログサボっちゃいました。今日は今年度最後の常任委員会です。
 来年度のことを話すわけですがここで決めとかないと、後で大変なことになるような気がします。
 来年度は総務を外れるので、ハンネどうしよう。>。
とにかく最後なのでがんばってこよっと。

△page top

体験教室 


 今日は、次男坊が幼稚園へ体験教室に参加してきました。ネームプレートを付けてもらった次男坊は、すっかり幼稚園児気分・・(赤組なのに・・・)
 バックと帽子を買ってきたのですが、事務所に帰ってくるなり早速装着開始・・
 幼稚園行くんだともにゃもにゃ言ってます。。
なんか自由方便な次男坊・・多分幼稚園に相当苦労かけるかも・・
 いつの間にかおっきくなってきますね。
 

△page top

火災予防運動!! 


 昨日より、全国火災予防運動が始まりました。火災がない様に夜警等をして、皆さんに周知してもらいます・・・が、早速今日火事がありました。夜警で御うちの方に火の元の注意を知らせることは出来ても、昼間はどうしようもないですね。
 最近は昼間の火事の方が多いと思います。
 
 明るいから気が抜けるのですかね?・・

△page top

見直すこと 


 皆さんは、あの会社はすごい!!とかあのお店はすごいっとか思うことはもちろんあるでしょうけど、会社の凄みとは??例えばなんなんでしょうね。
 ところで、うちの会社もそろそろ組織力強化をはかって行きたいと思い、年度末を利用して体制を作っていくことにしました。(いやーいまさらですが、良くこれでやってきていたなあうちは・・)
 自分の中では、やる時はやるが一番あっているので、その状況においての判断をみんなに少しづつではありますが、感じ取ってもらおうと思います。(個人の考えを少し殺して、会社の考えを生かしてもらう様な感じですかね)
 やり方がへたくそなのでどうなるのか分かりませんが、会社全体のレベルアップを目指そうと思います。一部だけではなくて全体です。
生かすも殺すも、経営者側ですからね・・・

 
 

△page top

