昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

扁桃周囲炎と市長懇談会2 

 
 昨日は青年部でファミレク委員会の打合せを駅前看板娘のお店で行いました。内容がずいぶん決まってきたところで、私ののども絶頂期のどの半分が扁桃腺の周囲の腫れでふさがってしまいました。
 夕方には点滴を受けたのですが久々のダメージでかなりへこんでました。ある程度決まったところで帰ろうと思ったところに、市長がいました。んっ!あの市長です。昨日来て頂いた市長です。何でも焼きそばが食べたかったらしく、寄ったとのこと。たまたまの偶然に一同もビックリ、いろいろなお話をして頂きました。結構ユニークな方だとあらためて思いました。
 しかし、マイクマンとの話し合いはすばらしいものがありました。山の話、川の話しと男を感じさせましたうちの副部長いやっマイクマン!!
 めったにない機会でがんばってましたが、またまたダウンさっき点滴から戻ってきてこれから事務所入りです・・・・

△page top

市長との懇談会 


 昨日は、街中のお鮨屋さんで市長との懇談会が行われました。ある部員の方の発言で今回で2回目となります。
 それぞれの方がいろいろなことについて、市長に質問、意見し、汲み取ってくれてかどうかは心配ですが、皆さんの意気込みが感じられました。すばらしく有意義な時間!!になりました。
 

△page top

会議方法の勉強会 


 昨日は、黒磯地区で会議方法の勉強会がありました。もともと似たようなものは、二つの会で実施しているのですが、本当の内容を初めて聞いてみて、こんなにも違うものなのかと、痛感させられました。
 ただ本気でこの内容でやったら、なんか堅苦しい雰囲気になるのは、間違いないですね。
 でも一人ひとりの意見が尊重されるって点ではすばらしい内容でした。ただ会議に出席する(会議のための会議)にならないように、今後の会でもより内容のこもった会議になれば、なるように頑張ってみます。っ手何の役でもないのですけれど・・・意気込みです。。。

△page top

掃除機買っちゃいました 


 昨日は新たに購入した、掃除機を初運転!!なんか面白そうだったのでかけてみると・・・今の掃除機は前の方向であれば自走するんですねそれと、ゴミセンサーならぬダストセンサー付きで、細かなゴミがある間はランプが点きっ放し、なくなると消えます。もちろん吸引力も自動調整、力もあります。(自分で買ったのほめても仕方がないのですが・・)
 しばらく掃除機なんてなんとも思わなかったけれど、ここまで進化しているのかとビックリさせられました。別のメーカーでも掃除機のフィルター掃除要らず等々面白いのがたくさんありました。将来は勝手に掃除してくれちゃうのもでるのですかね。

△page top

昨日は結婚式 

 またまた新しい門出を迎えた二人を祝ってきました。うーん当時を思い出しちゃうのはもちろん、嫁さん大事にしないとねって思います。
2007052618480012.jpg

写真は、余興の一コマ、写り悪くてすみません。でも手前にはてんとう虫さんが登場!!これを考えたうよちさんはすごいと思いました。まさにエンターテイナ~、すごいです。
これからもお幸せに!!

△page top

話し方の講習会!! 

 昨日は、商工会でも御招きしたスマイルコミュニケーション代表の小林先生をお迎えして、話し方の講習会を行った。話す側は相手にどれだけ伝えられるか?ただべらべらしゃべっていても人間の耳はダメになるような構造になっているようです。
 いろんな秘密兵器を教えてもらいました。基本は一対一です。
 あとは話す内容がしっかりすれば・・・
 自分ももっとトレーニングして言いたいことを完結に!!
 頑張るぞ!! 
 
 (小言コーナー)
 あー久々に、勉強した!!相変わらずの美貌で、告白しちゃった人??がいるよ・・・まったく
 勉強でも何でも自分の信念は、ただ知り合うのではなく、何か物事をやってからやっぱり実践していきたいですね。そのせいか成長は著しく遅いですけれど、、



 

△page top

実行委員会 


 昨日祭りの実行委員会がありました。前日にやる前夜祭、本祭でやる疏水レース、それぞれの話し合いが行われています。前夜祭自体は、大幅にリニューアルします。
 疏水レースも只今打診中!!なんとか変えたいものです。わざとではないのですけれど、ある程度ストーリー性があったほうがいいと思います。両委員長とも頑張っております。何とかバックアップして頑張っていきましょう。

 

△page top

日曜日は、ゴミゼロ、昨日は情報委員会 

 日曜日は、皆さん御存知ゴミゼロキャンペーンの一環として、それぞれの地域でゴミ拾い等のイベントが行われたと思います。各地区の公民館に集められたものを見ると、とてもその辺に捨ててなかったものが持ち寄られています。
20070522084256.jpg

普通こんなもの落ちてないっちゅうの!!テレビなどはここぞとばかりに捨てに来る住民の方なのかもしれません。みんなそれぞれに法律があるのだから、見えなければいいなんて思わないでほしいものです。
 
 昨日は、商工会で情報委員会!!飛躍の原稿の大筋を決めて終わりました。扁桃腺が腫れ腫れだった私は、途中で退散、夜は高熱に悩まされました。(中沢さんのセミナーだったし、消防の規律訓練でもあった)両方欠席。。。
 今日は東京へ環境展に行くはずだったのですが、従業員のお休みで、ふらふらと回収に行ってきます。
 今日の集まりもあるんだったヶなあ・・・
 

△page top

昨日は祭りの実行委員会 


 ふれあい祭り実行委員会を行いました。今回で5回目、去年もそうでしたが参加してくれる方の人数がすごい!!そのおかげでかなり前へ進められているらしい??
 さて、自分の担当割りは疏水レースなのだが??今年も何か違ったものに・・・ある程度のイメージは出来ているのだが・・委員長そろそろ動かないと大変だよって感じです。

△page top

動き出しました。 


 まだのどに違和感のある今日この頃です。さて、昨日の雨はなんだったのって言うくらい夕方晴れていましたね。
 昨日は予定していた委員会が委員長の体調不良で中止になってしまいました。なかなか治らないとのことです。自分もあとのどだけなのでさっさと治したいのですが・・・
 今日は、祭りの実行委員会がありますので、次の段階に進めるようにじっくりかっつり話しあってきたいと思います。
 前夜祭が変わる!!お楽しみに!!

△page top

まだ途中 


 未だに扁桃腺を2つ抱えている今日この頃!なかなか完全複調とはいえませんね。そんなわけで昨日はすこーしだけ出社してあとは安静にしてました。なんかゆっくり出来たはずなのに、汗が半端なかったな・・
 今日は、ある小委員会の集まり、明日も実行委員会の集まり、土曜日は総会と何らかの集まりが続くので、でられるところだけでてあとは治します。

△page top

ダウン 


 昨日からいきなり風邪ひきました。何とか治します

△page top

 

 昨日は、母の日だそうで、ちょうど藤の花が見たいとの母の注文??っていうかごり押しで朝の仕事終了後足利まで行ってまいりました。半分終わっちゃっているような気配もありましたが、
20070514091640.jpg


20070514091747.jpg

 
白藤はちょうど満開?この表現あってるのか?
20070514091857.jpg


トンネルはすばらしいものがありました。クマンバチを近くで見れるのもここだけですかね

△page top

昨日は、飲み会 

昨日は、去年からの提案であった、隣町のくじら亭に誘われるがままに参加!
 来週行われる実行委員会のネタも少し織り交ぜながら、最初は外から、小さい小屋、最後やっとお店の中には入れました。
 
 さすがは流行の店!混み具合もすごいがこの焼き鳥盛が特に・・
200705112015000.jpg


 マスターの笑顔に楽しいひと時。。
200705112017000.jpg


 くじら亭ステッカーをゲットし、行ったみんなもくじら組みになりました。
 場所は知る人ぞ知るこちら→くじら亭

△page top

うちの次男 


 依然御話しした、うちの次男坊が年少前の赤組入園をしたのですが、とても喜んで幼稚園に行っていたのですが、最近の朝は、「行かない」の一点張り、何かが引っかかっているのでしょうか?でもお迎えの時間には喜んで帰ってきます。気まぐれ次男坊にはいつも悩まされます。

△page top

一日持ちましたね 

  
 今日は、昼過ぎから天気が荒れると言われていたので、覚悟して仕事をしていましたが、何とか持ちましたね。(これからが心配ですけれど)・・・天気のままで切るかどうかで、進み具合もかなり違いますね。気まぐれ天気さんにはホント困ります。
 今日は、従業員が休んでしまったので、さくら方面へと回収業務に行ってきました。たまに行くとホント状況が一変してますね。道路工事にしても・・お店にしても、様変わりはたまに言った方がわかり安いですね。

△page top

常任委員会が 


 昨日は、商工会青年部の常任委員会がありました。新組織になって2回目とあり、スムーズな進行でした。ただ今年のお祭りの内容でちょっとブレーキがかかりました。子供達を対象に素敵な思い出の残るイベントを・・とT実行委員長並びにサトケン部長が言ってました。実現するのには3日に1回は集まるようだと・・・みんな黙ってました・・がそのぐらいの勢いで、またまたすばらしいのが出来るのなら・・がんばってサポートしていきたいです。自分の担当は毎度おなじみ疏水レースです。こちらもK委員長と皆さんとがんばります。

△page top

新人君&小委員会 


 昨日は、新しい従業員が始めての回収業務に就きました。初日なので私が運転手で体験的に一緒に行ったわけですが、黙々とがんばってくれました。がんばって続いてくれるようにこちらもできる限りのアタックでがんばります。でも聞きましたね、休み明けの回収業務は・・・日付が変わった今日も、たくさんのごみが出ることでしょう。水曜にまでは地獄コースです。
 さて夜は青年会議所の小委員会がありました。新しい仲間も増え、委員長の下、有意義な会議になったと思います。こちらも新人さんにはがんばってもらいたいと思います。
 なんでもそうですが、最初はつまらなくて当たり前!!そこに自分自身で、いかに楽しいところを見つけられるかが決めてだと思います。自分なりの解釈ができるようにがんばってもらいたいし、自分自身もたまに書くようになりましたが+思考なるよう努力していきます。

△page top

あいにくの 


 最終日は雨になっちゃいましたね。今日は法要のバスの運転手をしてました。お昼過ぎに雨は本降り、喪服も見事に水を吸収??してました。撥水しなかったなあ??
 これで明日からはまたお天気だというのだから・・・ホント気まぐれシーズン突入ですね。
 まあ風邪などにやられぬようがんばりましょう

△page top

送別会 


 昨日は、長年勤めていた従業員の送別会でした。自分が決めたこととはいえ、会社としても新しい組織作りに方向転換できる機会を与えられたと思い、残念だけれども+思考でやっていこうと思います。みんなの意識を先ずは、会社から、プライベートまでは突っ込まないまでとしても、少しづつ改革していこうと思います。ホント単純なことだとは思いながらも実はとてもいムヅカシイ、うちのスタイルは、各自のスキルアップであり、それを会社の仲間達で確実に前向きに生かしていくことです。もちろん会社のカラーも残さなきゃいけないのですが・・・自分のスキルが足りない分、またみんなもやりづらいところもあるでしょう。でもやらなければ何にもならないし、そんな会社にはなって欲しくないです。GWも終わることで、来週から早速小さなところから、組織作りに邁進していきます。夏までには形にしたいなあ!!

△page top

CDケース?? 


 昨日から某レンタル店から出た、CDケースを分別しようと6人体制で始めました。(率は悪いのですが、何事もやってみなくては、)単純に計算しても3千枚はあったと思います。懐メロも含めてすごい量ですね。行き先もケースと、CDは破砕してフレコンパックに詰め込まれ中国に・・・
 やっていた従業員も昨日のグランド草むしりと、このCDケース解体でこらえたことと思います。御疲れ様!!
 地道な努力で、ゴミを減らす!!というより、リサイクルに回すのです。世間では、時間の無駄だから捨てちゃえってなってます。
 今日は、長年働いていた従業員の送別会です。しっかり送り出すこととしましょう。
 

△page top

いい天気 


 今日はいい天気でしたね。観光された方は、なにより、うちの会社も周りのお掃除ができてさっぱりしました。みんなに休みを上げたいのですけれど・・
 またいつもどおり明日も会社があります。みんながんばって行きましょう。
 

△page top

明日から 


 GW真最中ですね。明日から4連休なんて方もいるのでしょうね。天気は良くなるみたいなので大いに楽しんじゃってください。
 さて、今日はある会の会計処理に関して、委員長のところに御邪魔してきました。最初からいい感じで飛ばしすぎたため、これからの委員会は少々控えめにしていこうとのことでした。
 でも、会計の書類が多いこと多いこと、ちょっとこんがらがっちゃいますね。まあ何事も経験のうち、しっかりやります。
 明日は、学生時代の友人がこちらの地へ来るということで、楽しみにしています。元は仕事なので、夕方から合流し、なつかし話でもしようと思います。
 あしたもがんばっちゃいます。

△page top

自転車で・・・ 


 昨日は暖かかったですね。今日の外とは雲泥の差です。昨日は、仕事が終了後夕方まだ明るいので、長男坊が「自転車で・・」ということで短い距離ではありますが、線路沿いまでぽっぽ通りで行ってきました。長男のチャリテクもあっという間でホント子供の成長はすごいと思いました。(ちなみに次男坊はジイちゃまと、工作してました)ということで電車を何本か見てまた戻ってきました。ひさぶりの自転車もなかなかなもんですね。
 あとそうそう、ガンプラでしたっけ?いやーこれこそ懐かしいやら何やらで、小さいやつですけれども作っちゃいました。
 結構疲れたなあ?もう一つあったのですけれど・・まあいっか?とにかく自分が体験学習みたいな一日でしたとさ。
 

△page top

