昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

踏ん張りどころ 


 昨日は、青年会議所の自分達の担当の委員会宇都宮で行いました。初めての経験が目白押しであり、自分が行ってきた内容の話しや、自分の進むべき道、あるいは考えを人に伝えるためには、明確なビジョンが必要などと、ものすごくプラスにさせてくれる内容の講演でした。
 接待関係でも、今年はY委員長の下、幹事を務めさせてもらってますが、まだまだ自分の小ささにはがっくりです。。でも今回の経験は、役得ですね。すごく良くわからないけれど自信がついて用にも思えました。まっ、周りの人たちはこんなことは思わないだろうけれど・・・
 いつまでもやってみなけりゃわからない、言ったことはやる、さらに物事を考える時は、その時その時に、一生懸命考えなければ人には伝わらないという信念をもって、自分の活動に活かしていきます。さて月末なので現実に帰ります・・・・ふうっ

 


△page top

2日間が終了!! 


 金曜日、土曜日とふれあい祭りが行われました。自分らの持ち場+の動きを部員のみんながやったので、とてもすばらしいイベントになったと思います。両委員長御疲れ様でした
 疏水レース担当だった私は、当日の人の集まり方に去年とはまた違った感覚がありました。商品をゲットした人はもちろん、見に来てくれた方にも、疏水の歴史が少しでもわかったくれればと思いました。とりあえず2つの大きな祭りが終わったので、来月は自分達の委員会があります。まだまだ気の抜けない夏になりそうです。

 本日も宇都宮に行ってきます。こちらも大変ですが何とか頑張ります。月末に行事は聞きますね。。。

天気悪そうだなあ・・

△page top

準備開始 

 
 とうとう修羅場がやってきました。地域の皆様を楽しませるための会が明日からに迫ってまいりました。何かととっかえひっかえで準備を重ねています。連日連夜で疲れ気味の部員も、たくさんの来場者が明日着てくれるだけで、吹っ飛んじゃうかもしれません。。。疏水レースまで含めてあと3日・・みんなで頑張ろう!!

 今日やつが出動します。。生憎の雨で最悪ですが、みんなのお家も通るかも・・・

△page top

名刺考えようっと 

 昨日は、中沢オフィスで田舎の小さな会社を救う!10歩出し抜く超PR術の第2回目の講習に参加してきました。ホントは全部出席出来たら最高なのだろうけれど、日付が結構かぶります。。。今回はPR戦術的な、内容で、名刺の~に惹かれたので、、、おもしろかったです。ヤッパリ自分で最初やるのには、今回みたいな手順方法もあるのだなあと考えさせられました。
 セミナーで学んだものを活かして名刺の編集に取りかかろうかと思います。キャッチもがんばろう!!
 キャッチといえば・・
今回の私の心をつかんだのは・・この作品集!!

△page top

すごがったです!! 

 先日土曜日と日曜日で旅行に杜の都に行って参りました。野郎グループの乗ったワゴンはどう見ても護送車のようでした・・・
 しかし、ホントに街中に降り立ったのは、小さな頃の記憶しかなかったので、街中の整備等がすばらしいなと思いました。
200707221055000.jpg

 殆ど全部がアーケード、人々が集まってゆっくり歩ってくれる場所を作るにはこれが一番効果があるような気がします。あっちもこっちもですよ。屋根、屋根、やーねー・・・・とにかく生き生きとしていました。
 海上自衛隊の(護衛艦?)戦艦が見れるということで、仙台港にも行ってきました。それがこの写真?
200707221300002.jpg

カッコ良くないですか??抽選で選ばれた人々が乗船してました。海がない県なのでいつ見ても海は新鮮です。
それよりも個人的に目を引いたのは・・・・これ
-- 続きを読む --

△page top

これは 

20070721123120
今日は仙台に来ています。ランチいただきます。

△page top

なんとかがんばり・・ 


 今日が一番のミックスどころですね。あちゃこちゃが入り乱れてます。ひとつ終わってまたひとつ。
 みんながそれぞれに頑張っているのいで、その一部なのですが、時間を操る能力とかなんかできませんかね。
知ってる人お願いします。
 とにかく、タイトルどおり今日も頑張ろう!!
楽しい話題を書くことも出来ず、、残念 

△page top

吹き込み完了!! 


 昨日は、いきなりの召集でパークフェスター街宣用吹込みを実行する会←何じゃこれ???が開かれました。
 当日集合当日打ち合わせ、当日本番とワタワタしましたが、何とか自分らなりにすばらしいものが出来上がったと思います。これの作品発表は、26日!!前日に旧地区だけになっちゃうけれど回ります。うちのあの車で回ります。お楽しみに・・・

 そのあと、疏水レースの水門造りへ合流、本日中にペイントする予定です。コチラもあとちょっとですね。

 周りの方で疏水レースに参加いただける方いませんか??中学生がやや少なめなので、3人一組、豪華商品ゲットをしてもませんか?

 知っている方は御声がけを宜しくお願いします。


 

△page top

担当!! 

 先週集まった会でのお話。ある程度の報告書について、私にまとめてくれるかな?との意見。「あまり能力がない私にとって、う~ん正直やりたくないような・・と思いながらも、結局やるはめに・・」今週の話やることが仕事以外のほうが多いんじゃない??しかもちょこっとしたやつなので、進みそうで進まない。お金借りじゃないけれど、、バランスよく仕事と両立したいですね。まったいしたことはないのですけれど←気持ち強がり・・・
 今日は、これから吹込みがあります。何のって?それは・・・

△page top

お家??台風で?? 


 土曜、日曜と家族を引き連れ、かみさんの実家へっというか、その知り合いの中で行われるバーベキューへ・・いつも父親をしていない私にとって子供達との絶好の!!と思い、いざ出発!!
しかーーーし知ってのとおりの台風4号(国道か?)非常にむかつきました。ぷんぷんまっ!なってしまったのは仕方がないので、とりあえず実家でのゆっくりタイムで時を過ごしてきました。
 んでっコチラの映像
200707151655000.jpg

すごいですよね。台風で飛ばされているお家ですよ。お家。高速道路をゆっくり北上していました。さすが自然の力・・・
 すみません。おっきなトレーラーが運んでいたのでした。でもあの風の中を運ぶんだから運転手は涙ものだったと思います。
幸いコチラでは大きな被害もなくてよかったですね。。

△page top

バタバタ 

 
 バタバタとしております。一応落ち着きましたが、これから出かけるので、またバタバタ始まりました。皆さんの帰りを待ってからのお出かけなので、もうちょっと遅くなりますね。
 今日は職業柄で、清掃センターへ行ってきたのですが、その地域のルール又は、受入れの基準について、考えさせられちゃいました。頭を硬くしてるのもいいですけれど、その地域になぜその施設があるのか、あるためにはどのようなことが必要なのか本当に考えて欲しいです。溜まっちゃって大変になっているとかじゃないのですから、なんか幻滅した日でした。

△page top

委員会 


 今週は続いてます。これからも委員会の集まりで宇都宮です。自分にプラスになるようなものにしたいのですが・・・正直今日の集まりはそんな風になるような気がしません。う~ん
 昨日も実行委員会で、大変為になる話を聞けました。活かすも殺すも自分のうちだと思いました。
 とにかく上がった土俵上の話しだけなので、ここまできたらとりあえずやりこなしましょう。
 みんながんばれ!!

△page top

今はすごい雨 


 この時間は土砂降りです。。今日は実行委員会がありました。当日に向けて一気に加速した感じです。始まりには、塩原の部長さんが見えてうちらの部を気持ちは意見していきました。
 今日の内容は、当日のメニュー決め、大体の見通しがついてまた一歩前進です。
 今の帰りで察しがつくように、ある居酒屋(駅前)での場面、自分たちが精一杯と思い込んでるところに、新しい後輩の意見、結局同じ範囲で騒いでるだけなんだなあと感心させられました。自分としては、先へ行く人とその周りをケアーできる人両方がいてもいいと思うのですが、進む人へのバックアップばかり見てて、その部の本当のコンセプトは何なのかと考えさせられます。来年は、部員の方にメリットが起こせるようなものを率先してやっていきたいと思います。って勝手に決めることはできないけれど・・・
 見てないようで見ておる自分を出していきたいし、その行動で何人の人がイベント意外でもその会を必要としているかが知りたい気もします。すべては自己満足かもしれないけれど、やってみなくては、自分もつまらないし・・
 今までにないようなことをやってこそ~ですよねー
というわけでつまらない独り言でした。みんな最高なんだけどなー

△page top

なんだかんだで 

 昨日商工会にて、フェスタ用の模擬店で販売する商品の試食会を行いました。今までにない試みで、いろんなものを買い込んでみて、実際作ってみんなで食べました。
 昨年からだとは思いますが、今の青年部は意気込みが違うものだと改めて感じました。当日までは、不安要素ばっかりで、暗雲立ち込めていましたが、結局は、強制でもないですが多くの部員が駆けつけてくれました。私なんかは大体出席しているので、来て当たり前の部類になっちゃうのですが、(それはどれでもきついか?)それ以外の人たちの参加がやっぱり周りの人たちをやる気にさせるのかと思いました。
当日の為にまた話を煮詰めていくとのことです。私が担当の疏水レースもまだ準備が終わってないので、一気に行っちゃおうと思います。
 なんだかんだでそろって動けるところが、とてもすばらしい
20070708151356.jpg

△page top

金庫 


 昨日お客さんから、金庫を持っていって下さいと仕事が入り、取りに伺った。作業中に、こんな風に開けてもってっちゃうんだからね、、と店員さん。みて見るとバールで超こじ開けたあとがあり大きめな金庫だったので、ビックリしました。なんでも運び出されたみたいで、いったいどうやってと思っていたが、金庫(でも80キロぐらい)には、キャスターが付いているので、方向的によっては進むのです。。。
 ということで、金庫は壊され、中身はなかったそうです。泥棒されたのだから仕方ないか・・
 
 話は変わりますが、まつりの試食会が今日行われます。朝からの用意ですが、頑張ってきます。

 

△page top

着々と 

 
 準備が進んでおります。昨日は、実行部隊で疏水レース用の備品作成に取り掛かりました。
新競技が誕生するからです!!
 疏水レース2007

本日中に一度完成させて、明日行われるプレイベントフェスタの試食会の場で、部員のみんなに先ず御披露目しる予定です。
 だんだん日がなくなっていているましてや仕事をやりながらとなるので、集まる時はどんどん参加して、バックアップしていきます
20070706091215.jpg

 自分が担当した水路・・ここを水(ソンチョウ)が流れるわけです・・
 なんとなくイメージわきますか??
ソンチョウはポスターのどこかに掲示しています。探してみてください

△page top

小委員会 


 昨日は、商工会青年部での担当の小委員会がありました。今年はファミリーレクレーション担当なのですが、内容をお馴染みのキャンプにすることに決定!!3年前ぐらいにもやっているのですが、内容がかぶらないようにと思っても、超がつくほどインドアな私は、頭の中に何も浮かばない!!う~ん
 でも、形になるような日程にはなったので、頑張ります。今回の一押しは・・・知る人しか知ってない、あの肉とその肉です。後日お知らせします。
 
 キャンプの中で、何かいい案がありますか??提供して下さい

△page top

何もなかった 


 いやー何かと塩分とカロリーを摂りすぎの今日この頃、おなかの周りがすくすくと育っています。昨日は集まりがなかったため、夜はゆっくり出来た??と思います。また今日から何かしらの集まりがあるのですが、う~ん痩せたい・・・

 

△page top

大会終了! 


 昨日は、消防ポンプ走法大会でした。昔は、面倒だと思ったこの大会もそこそこ気合入ってました。結果としては惨敗でしたが、チームをまとめる力は、部長さんにかかっているのでは?と何かに付けて最近は考えるようになっちゃいました。。。
 全体としては、参加率もいいので来年は私が部長となりますので、メンバー入れ替えでもうちょっと順位を上げたいと思います。

 あと昨日から、全国交通安全運動が始まってます。交通事故は、自分だけが気をつけていても巻き込まれて発生する場合があるので、二つ三つ先の予測運転が必要ですね。(もちろんその予測も全然違うこともありますが・・)とにかく事故無で行きましょう!!!

△page top

