昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

初めて 

今日はまだおわらぬ忙しさの中、泣く泣くではあったのですが、元々予定が入っていた、ある会社のモニターをしに川崎まで行きました。いま帰りとちゅうです。初モニターとあって何をしたらいいのかと考えてしまいましたが、アンケート等では時間が足りないくらいにのめり込みました。また明日も現実に帰ってバタバタします。

△page top

まだまだ 


 片付けラッシュです。明日のセミナーに出たいのですが、当日参加でもいいのですか?中沢さん?

△page top

失敗~ 


 昨日は、強行で仕事終了後に嫁の実家の方の花火大会に行く予定が・・先日申したとおり片づけがひっきりなし。。さすがの人海戦術もむなしく、今から出ても間に合わないということで、中止にしました。明日からも引き続き戦闘開始、忙しいことはうれしいこと。自分の能力が試されます。。。
 ひとつだけに集中できれば楽なのにと思います。ホントに・・
去年と比べると片付けたいと思う方々が結構いるみたいで、暑いからですかね。家の中も温暖化??

 こんなキャッチコピーいかがですかね!!

 家の要らないもの1㎥片付けると、部屋の気温が1度下がります。
 (あまり受けないですかね??)

△page top

ちょっとしたとこから 


 昨日は、仕事終了後、朝青龍さんの会社が近い場所だったので、寄ってみることに・・いろいろと話しをしていると、飲みに行こうという事で居酒屋に、そこから2名ほど増えてちょっとした飲み会になりました。
早い時間から、早めの帰宅に健全な暮らしだと思いました。
とても楽しい時間になり、またやる気をみんなから頂けました。今日もがんばるぞ!!

△page top

片づけがピークに 


 今月は盆明けすぎに片付けの依頼が殺到!!めずらしいラッシュにガタガタとしています。
 不幸も重なり、済ませても済ませてもまだオーダーが入ります。怪我だけはしないように気をつけてます。
 さてきょうもがんばるぞ!!

△page top

パワーポイント!! 

 
 昨日は、自分が出向している会の集まりがあり、宇都宮にY委員長と行ってきました。
 15分の自分達のプレゼン時間が与えられたものに何をやるかの中間確認でした。メンバーが話すのはもちろん、その中でもパワーポイントにて報告をする時間があり、委員長より自分に打診が来ました。自分の作るPPでみんなに思いが伝わるか??結構悩んでいたりもしましたがいつもの癖です。悩んだ挙句普通に完成する気がします。ただのPPを如何に変身させみんなを食いつかせるか?へたくそなりに腕がなっています。相手には負けないぞ!!
 そんなわけで帰りには委員長と一杯やって帰りました。行ったお店でAさんと入れ替わりでした。飲みたかったですね。

△page top

あの肉食べました。 


 18日、19日と商工会青年部でキャンプがありました。設営側だったのでてんてこ舞いでしたが、前回と内容はほぼ同じで地味ではありましたけれど、ちょびっとずつ内容を弄ったものにしました。
 20070820085112.jpg

今回は、串!!脱お肉ジュウジュウをしました。みんなで適当にぶっさしています。
20070820085254.jpg

どうですか!なかなかのものでしょ。そして・・・
目玉は・・
20070820085454.jpg

ギャートルズ風あの肉、その肉です。東京から仕入れました。あの肉とい打って唯一検索でき、販売してます。
みんなには味も好評でした。
最後にお決まりキャンプファイヤー&花火で、終了!!
20070820090322.jpg

みんな満足してくれたかな??
20070820085510.jpg
・・・
ご馳走様でした。

△page top

日々成長 

 最近は夏休みと会って子供達と一緒にいることが多いのですが、昨日せがれの一言「あっ抜けた!」の発言に・・・「なにっ!」そういえば急に、、、って最近の私の悩みを知っていたのかと、「失礼な奴だなあ」とわが子ながら謙遜していたら、違ってました。
-- 続きを読む --

△page top

くりやんハウスに・・ 

 昨日は、車の部品のお金を払いにくりやんさんの会社へ行って来ました。到着すると「んっ!なんか見たことがあるワゴン車が・・」なんと偶然にも朝青龍さんが来ていました。なぜ?かはわかりませんが、とにかく事務所に入ってみると、そこには?!なっ中沢さんもいました。これにまたビックリ!!なんかこのメンバーを見たらたまたまとは言え、来てまずかったかなと思っちゃいましたけど、皆さんといろいろな話をさせてもらってとても有意義でした。
 くりやんハウス特製のカキ氷うまかったなあ!←写真は誰かのブログに載るかも・・・

 話し合いの中で、中沢さんの一言であった専門用語・・ある程度は考えて、ブログの中でも載せてみようかと思います。みなさん楽しい時間を有難うございます。って何しにいったんだろう!!あっお金支払いだった。・・

△page top

ファミレク迫る 

 
 お盆真最中、お休みの方も、お仕事の方もそれぞれがんばってますか?やっぱりこの暑い夏には、朝一粒の梅干で戦っちゃいましょう!!梅干が食べられない人は、・・・・・とにかくがんばりましょう
 さて今週末に商工会でのファミレクが行われます。何でこんな日にしてしまったのかというくらい、盆あけのことを忘れてました。今回のキャンプにもたくさんの方が参加してくれるので、がんばりマッス。ところであの肉と、その肉はちゃんと届くだろうか?

 そうそう、うちでの会社なんかでは、この時期当たり前のように言うのですけれど、他見のナンバーには近寄らず、ゆとりを持った運転でと他見の人たちの動きはやばすぎますので、皆さんも注意して運転してくださいな。とまった時の後方確認も忘れない方がいいですよ。

△page top

強行で 


 昨日は、いつもの朝の仕事を終了後、かねてから要望であった(しかも嫁から)海に行ってきました。朝10時過ぎに海になんて考えもしなくしかも私はとてもナイスバディなので、海はちょっとなあなんて思っていたのですが、子供達に教えるために強行でした。あまり海には詳しくないので、とりあえずネットでちびっと検索茨城の河原子という場所でしたね。なんかテトラポットも少なくで、波がざっぱ~んととても激しい様子・・・おかしい・・なにかが、すると自転車に乗ったお兄さんがメガホンマイクで、コチラは遊泳禁止区域です。と言い張って去っていきました。・・・・・どうりで、おかげで子供達はうれしい反面おっかなかったといってました。反省。
 せっかく海に来たので、子供達を御約束の・・
20070813073935.jpg

埋めました。もうちょっと波が穏やかなところに連れて行ってあげたいので、知っている方いいところ教えてください。。

△page top

RSSリーダー 


 昨日は、飲みすぎてしまった!!現在も頭痛と腹痛でもがいて仕事してます。こうなるのを知っていながら飲んでしまうお酒?不思議な物です
ね。
 
 さて、中沢さんから始まり、カンレさん、グーグーさんと皆さんのブログに私のブログが載るようになったとコメントを頂きました。御報告ありがとうございます。
 苦節(別に苦労はしませんでしたけれど、更新を怠っていたと勘違いもされていました)6ヶ月、半年後にやっと直りました。一応FC2の相談室にメールをいれては見たのですが、一切返答は来なかったです。いきなり直ったのでビックリしました。
 これからもちまちまと更新しますので、宜しくお願いします。

△page top

人を呼ぶテク 


 暑い、暑い、暑いですよね。外現場の方には相当答えることでしょう。熱中症にはくれぐれも注意です。
 さて、へんてこな題名を付けてしまいました。これから行われる会の出欠を聞いたのですが、殆ど欠席!!なんとも寂しい結果が待ち受けているのですが、こういう時には、ヤッパリ頭がビシッと決めて欲しいですね。何かを付けてやれば出席が増えるのでしょうか?まあ執行部だけが苦労するような会では、先が思いやられます。自分もどこまでしゃしゃり出てよろしいかもわかりません。ホントに考えさせられます。。
誰か欠席者を出席者に変えるテク教えてください。ばら撒きは無ですよ・・
 
 話は変わりますが、最近のうちの会社では、ジュース飲料の空ものの処理がピークを迎えています。処理しても処理してもどんどん溜まってきます。暑さの力もありますね。全てが今までとは違うくらいです。皆さんの分別の意識が高いからですね。
 この夏で、内の内情もかなり変化がありますね。でればでるほど大変ですが内にはうれしい悲鳴になります。
 この時期の資源の価格は社会現象にもなってますよ。ホント見向きもしなかった人たちが、お金が絡むとこんなに変わるものですね。不思議なものです。

 

△page top

おっ肉 


 昨日は、商工会で常任委員会がありました。祭りが終わったのでほっとしたのも束の間、盆あけに自分達の委員会のファミレクが行われます。今年は3年ぶりのキャンプなのですが・・(ビリーじゃないよ)BBQの材料のお肉のことについて、某街中のお肉屋さんに質問しながら注文してきました。人数分をグラムに変えて注文するのって、難しいもんですね。結局ものすごい量になってしまう串物が完成しそうです。意地でもみんなに食べてもらうつもりです。・・

△page top

暑かったですね~ 

 いやー夏本番ですね。この暑さは使える、やせられるっととっても安易な考えを持っていて、一つもやせない今日この頃です。。。
 さて、土曜日には、地域ではたくさんのお祭りや花火などがありましたね。うちの会社ではいまさら暑気払いでした。普段とは打って変ってのお店で開催したため、従業員も喜んで??ました。しっかり飲みすぎた日曜日の朝は、気持ちの消してよくない状況で、消防団として、総合防災訓練を朝っぱらまから受けてきました。内容はこれ
image.jpg

何してるかわかりますか?そうそう川の氾濫ないしは洪水時などに使用する土嚢です。これを作りました。しかももって帰るようにといわれました。水の災害はこの地域では、めったに見られないけれども、訓練の必要性はありましたね。8時ごろに終了し、365日の仕事をこなしたあとは、千本松牧場で商工会青年部としては、2度目となる「クリーンアップフェアー」でゴミお持ち帰りのキャンペーンに参加してきました。『ここはチャンスと思い、ファミリーで参加』来場者に、ポリ袋、水切りネット??ティッシュ、そして携帯灰皿等を配りました。結構みなさん喜んでましたよ。
20070806074144.jpg

これもちょっとした作業だったので、終了!!最後は牧場内を家族で散策して、子供達も馬?とのふれあいにひたすら馬が嫌がるくらいえさをあげまくっていました。恐るべし・・子供・・・
20070806074344.jpg

とにかく何かと長い一日でしたとさ。

△page top

タイミングが・・ 


 タイミングがいい日ってありますよね?昨日は、いろいろとタイミングがいいなあと思うことがありましたね。ホント小さなことなのですがスムーズにことが進んでいるようで、気分的には良い日になりました。
最後には夜シャワーを浴びていて、灯油がなくなり、真水になりました・・・ 

△page top

現場視察 


 今日は、当初から予定した、今月行われるファミレク事業の場所の視察に言ってきました。我ら隊長、マイ〇マンに忙しいのにも関わらず、付き合っていただいて、合いく冥利に尽きます。ボーイのポーズ、みんな覚えているかな??(ぷぷ)
 やっぱり一度現場を見ると、結構考えがまとまってきますね。それなりにはなっちゃうだろうけれど、いいものが出来そうな気がします。明日は小委員会を行うので、一気に話しを決めて、たくさんの参加を集めたいと思います。車の中では、あの肉とその肉の話しで、大変でした。
久々に上った塩原は、とても気が休まりました。でもアツかったですね・・

△page top

