昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

終わりました!! 


 今日はさすがに大忙し、プラス、娘ちゃんの退院と重なって午前中はかなりハードでした。休みに備えて、減らせるものは減らす、この調整がすご~く難しいのです!!
 11時30分に産科に行ってお昼につれて帰って来れました。外の空気はどんなもんだか後10年ぐらいしたら聞いてみようと思います。
 とにかく、午後もやりっぱなし、今年の那須塩原地区の特別回収によって、市民の皆さんもかなりお掃除がはかどり、ゴミも出せてすっきりしたのではないでしょうか?

 ホントやりがいがある仕事だと思います。今日は私も回収に行ってましたが、みんな仕事をしている人達も意外といるものだと思いました。来年もよろしくっと言いながら歩き回るのはなんとも気持ちがいいですね。
 毎年同じ繰返しですが、同じ繰り返しで忙しいと言うことは会社としても安定している証拠ですよね。ありがたやありがたや。。

 明日からもいつもの3箇所からスタート、2日からは戦争!!3日はすごいことになりそうです。正月休みはいつも7日ですかね。  いやっ!!   





 ない・・・・

あとで休みます。

来年も宜しくお願いしますね。

△page top

周りは終了!! 


 昨日の腹痛がやっと治まりつつあります。腹が減った分食べてやろうと思っているのですが、またあの痛さが来ると結構きついので、食べずに耐えているところです。
 そんなわけで、今日の天気は晴れたと思ったらまた雨降りと変な感じでしたね。気温は温かいのですごしやすかったけれど、雨は車が汚れるのできついですね。特に今の時期は工事中の場所が土だらけなので、車はみんな真っ黒になってますね。困ったものです。

 周りは終了!!これは実は・・
 
-- 続きを読む --

△page top

有難うございます。 


 今日は、相変わらず夜が出かけられないので、事務所にいたら、朝青龍さんからの電話、「おめでとうございます」って御めでたい人からの電話を頂きました。その後みんなからも一言ずつ頂きました。温かさを頂いた瞬間でもあり、みんなといろいろやってきて良かったと思います。もちろんこれからもですけれど・・・
 みんな飲みすぎには注意!!してくださいね?!
 ホントなら喜んで親に子供預けてって思ったのですが、実は・・・
-- 続きを読む --

△page top

失敗段取り・・ 


 今日も仕事は忙しい!!感じになっております。仕事が格段に入っているわけでもないのに あれもしたいこれもしたいと思うと一日の経過は早くなります。今日はちょっとした段取りのミスをしてしまいました。
 今週は月曜日が旗日だったので、ゴミの量は単純に倍になっていました。こういう時にはうちの場合は、担当者ごとに連絡を取り合って最後まで手伝いあうことにしているのですが、まだ手伝うところ知らないのがいたので、同じコースに3台もいってしまい、他の者が終わるのに時間が掛かってしまいました。う~んいつもなら上手くやってくれるのに・・と思いつつ帰ってきてからがんばった分吐き出されてしまいました。。。
-- 続きを読む --

△page top

いやっと 

 
 やっと待ちに待った日が来ました!!
-- 続きを読む --

△page top

怪我が・ 


 うちの従業員がみんな怪我をしています。っといっても家で何かしていてのケースばっかりです。おかげで私がその人の担当の区域を回収に行ってます。行くたんびに「いつもの方は?」と言われ、「怪我をしちゃったのです」。毎日のように人が違うので、受け答えが大変です。でも気にされるだけコミュニケーションをとってくれているのだなあとある意味関心です。
いきなり私が行くとみんな引いてしまうのはなぜ??
 格好がやっぱりガードマンっぽいからでしょうか?
行く先々(特に商工会青年部では)で棒振っている人みたいって言われます。
ぬぬぬっ新しく揃えたばかりだから変えようが無いので、まあガードマンでもいいか!!って最近では逆に利用しています。
 今年もこのガードマンジャンバーで冬を越しちゃいます。

あったかいんだぞ~~~~

△page top

久々の梃子 


  今日は、街のほうの回収がお休みだったので、この間投稿した内容の掃除の続きをしていましたが、一台私が小学校の頃からある4t車がご機嫌斜めになったとのことで、久々の修理に入りました。といってもうちの社長が手を加える恒例なことなのですが、それもまた久々だったので、懐かしかったです。

 ついでにと、前~~に従業員に言われていて手が付けられなかった車も修理しました。溶接をしなければならないところがあり、それに対して自分が先読みをして、道具を渡す梃子をしました。(なんかの手術みたいですよホント)
 これがまた何年も前はしょっちゅう修理をしていて、私も梃子をしていたのですが、最近は社長も修理の回数が減り、当の私は、難しいのは出来ないのでディーラー任せの部分が多くなっていました。
 正直、懐かしい思いをさせてもらったです。動きはいまいちでしたが、この次は?と聞かず(もちろんいわれることもありますが)こうだろうと予測して動くことは、どこにでもう役に立つ行動だと思いますし、その訓練は、まちがいなくこの社長の梃子で学びました。
 やれば出来るが、やり続けないとちょっとづつ衰えていきますね。何もかも

たまにはやらなきゃ!!ですね。。。

△page top

ありがちです 

20071223155520
穴が空きまくった障子を張り替えようと全段階で子供らにやらせています。とても喜んでいます〓あっという間に障子くんは、やられました。さて、うまく張れるかな!多分波打つでしょう。

△page top

来年の 


 盛大に行われたイルミが終わり、ホッとしていたのも束の間 
今度は来年度が始まっている青年会議所での委員長としての議案書作りで頭がフル回転です。(名前も考えてないのに・・?!)
 来年私が委員長として行う事業はまちづくり系です。やることも決まっているのですが、私が生きている中で初めてのピンチかもしれません。何故かって?
-- 続きを読む --

△page top

年末の仕事モード 


 この時期から会社では、赤い日は日曜日を除き全員が出社となり、作業を早めに切り上げ、自分の車、会社内の清掃を始めます。自分達が世話になっているものの手入れは、自分達でをコンセプトとして、うちの社長が創業時から続けていることです。
 もちろん時間が無ければ作るしかないのですが、普段とは違う時間を作ることで、丹念に手入れをしてもらいたいからです。
-- 続きを読む --

△page top

子供の授業参観 


 子供の別枠授業で、授業参観に初参加してみました。パソコンをたまに使ったり、計算言葉遊びなどをする勉強教室です。
 うちの子供は、なんとも言えないほどのスローペース君であり、こんなにもゆっくりなのか?とビックリしました。
 (過去の自分と一緒じゃねえか!!と自分の親父に言われました。)
何で遅いんだと言いたくてもいえなくなっちゃいました。ただ、性格自体はもうはっきりとで始まりますね。なんか行って見て結構為になりました。勉強の方はまだ出来てないけれど、やることをやれば何とかなるし、、、スピードは後からつくさっと勝手に解釈して、子供にお疲れさんと一言言いましたとさ。

△page top

一気に現実へ 


 前日までの勢いがうそのように頭の中がぽっかり穴の開いた状況であります。jumee☆DaNcE2なんて入っていられず、仕事ONモードでございます。片付けゴミに対応すべく、空いてる時間の有効な使って会社内の片付けも行っています。肩透かしに終わるか、はたまた一気に片付け依頼が来るかは・・・読めません。でも自分達の区域は清掃センターが大晦日までやっているので、そんなには依頼が来ないと予想されます。

 報告!!
-- 続きを読む --

△page top

やっと終了!! 

 
 昨日は商工会青年部最後のイベントクリスマスふれあいフェスタ2007夢が行われました。朝早くからの準備も功をそうしたのか何とか間に合い、オリジナルステージの完成で幕をあけました。お客さんの入りはまあまあでしたが、初年度ということで・・次はたくさん集めます。
来てくださったみんながどう思って帰ってくれたが楽しみですね。勝手に想像することにします。それぞれのポジションでこなす力はやっぱり青年部は破壊力があります。これからもこの姿勢を保ちつつ皆さんが楽しみにしてくれるものになればいいなあと思います。

いろいろと忙しかったので写真を撮ってません。がしっかりアップしてくださった皆さん有難うございます。

http://moko.livedoor.biz/

http://blog.livedoor.jp/yuko0777/


-- 続きを読む --

△page top

片付け三昧 


 今日は、予定の入っていた粗大片付けがありました。天気が生憎だったのでものすご~く寒かったです。午前中は雨がやまず、ぶるぶるの状態で作業しました。
 午後になったら、雨が上がったので動きやすかったですが、2件目は解体する前の家の中の片付けでした。今度は・・・・ホコリ(>_<)、
 ものすごい量のゴミちゃんたちがありました。時間が足りなかったので、明日も続きがあるのですが、8割終了させたのですぐに片付くと思います。
 何気なく生活で買ったり、もらったりして置いておいたものが、捨てるときには大変な量に化けていきます。片付けをするときには、いらない物は、思い切って捨ててみる!!そんなこともたまには必要ですよ。。もしもの時のためにね。。
 もちろん、リサイクルできるものはしてくださいね!!

△page top

交通安全週間 


 さて、年末の交通安全週間が始まりました。いつものことながら皆さんも安全運転でいきましょう。
 昨日は、出来上がったポスターを近所のスーパー等に配付に行ってきました。今週開催のイベントなので、ごり押しです。「貼ってください!!」

 受け取ってくださったお店の店長さんはとても親切に「貼っておくよ」といってくれました。
 ポスターは遅れましたが、回覧板近くの幼稚園等には直接配付したので、是非イベントに参加してくださいね。

△page top

間に合うの? 


 と思いつつ、イルミの準備が行われております。今日からポスターが貼り付けられ、幼稚園などには直接チラシを配る予定です。(全地域ではないので悪しからず)
 自分でも用意するものもあるので、遅れをとらない様にがんばりたいと思います。
 実行委員長、部長ともここからが勝負です。がんばっていきましょう。

 商工会ブログでもアップした。看板です
123 007

 こいつがトラックの奥に付けられます。部員のN君(幸せ実行委員会(仮称)がプリントしてくれました。Kさんが一生懸命カット貼り付けしてくれました。

みんなのチームワークで形が出来上がっていくのですね。

△page top

すごいです 

20071209173345
矢板の某スタンドのオープニングに行きました。野崎橋からの渋滞でした。抽選があるからと気合いを入れてきたのですが残念ながら当たりは出ませんでした。とにかく上り線は最悪な状態です

△page top

昨日はとんぼ返り 


 昨日は、ある業者の忘年会に東京まで行ってきました。待ち行く中でイルミネーションがたくさん飾られておりました。今年は間に合わないけれど来年の参考になるものが結構ありましたよ。でも、さっと行ってちょこっといて帰ってきました。ホントに正直な話・・・
-- 続きを読む --

△page top

いよいよ来週 


 イルミの委員会が連日のように行われています。仕事との両立に体調不良になる人もいる中、このイベントを成功させるためにみんな集まってます。最終的に不足している物のチェックをして昨日は終了!!

 来週からは商工会通いが続きそうです。

みなさんぜったい来てくださいね。
-- 続きを読む --

△page top

最後の委員会 


 
-- 続きを読む --

△page top

イルミのステージ 


 今日は、イルミのステージのイメージを固めるために、M本運輸さんに御邪魔して、合体して見ました。今までに無いすばらしい大きさのステージになることが判明!ちょっと装飾をすればいいものになりそうです。
 お金を費やさない分その他に配分できるメリットもあります。
-- 続きを読む --

△page top

年末年始体制 

 今年も今月のみとなりましたね。うちの会社でも年末年始の回収スケジュールの問い合わせが各企業よりあります。
 
-- 続きを読む --

△page top

消火栓点検 


 今日は地元の消防団で、消火栓の点検をしました。去年もブログに投稿してから早1年、あっという間に時間は経つものですね。人数もたくさん来てくれたので結構早く終えることが出来ました。
 天候も暖かかったし、子供にはこめんなさいの日になってしまいました。

△page top

イルミ取り付け 


 今日は商工会青年部イベント、イルミの取り付けを行いました。みんな一丸で一気に取り付けました。仮点灯がとても楽しみです。まだまだ宣伝が弱いので今度はその辺に力を入れていきます。去年とはまったく違った装いお楽しみに。

その後青年会議所で、卒業式と家族会が行われ、たくさんのご家族が来てました。子供たちのテンションはさすがですね。とても喜んでました。設営した委員会はがんばってましたね。こちらもさすがですね。
とにかく長い一日でした。

△page top

