昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

自分が覚えてなく・・ 


 本日も暑いですね。太った体にビシッと太陽光線が染みています。このまま痩せたい、と願望を抱きながら、ご飯をもりもり食べている今日この頃。スマーティーな自分が見られるのはいつになるやら・・
いや、やります。 ・・・・・そのうち・・

 さて、本日は、ちょっと倉庫にゴミが溜まってしまったので、片づけてくれとのことなので、回収に行ってきました。内容を説明したあと、私の名前を読んだので??
-- 続きを読む --

△page top

良い天気!! 

 世間では、お休みの始まりですかね。長期休暇の人は楽しんでくださいな。さて、昨日も書きましたけれど、この4月から、休日でもゴミの回収は始まりましたので、ルールを守って出してくださいね。
 
 市貝の芝桜、秩父の芝桜とくれば、次は家の出入り口付近の芝桜がめきめきと花を咲かせ始めました。写真は下で・・
-- 続きを読む --
タグ: 芝桜  ゴミの回収  青の芝桜 

△page top

あっ!!明日 


 那須塩原地区ゴミ回収日程が変わりました。一般家庭のゴミ回収がありますからね。忘れずに出して下さい。やっと行政サービスになったような気がします。明日もがんばろう!!

今年度は、すべての休日が、回収の対象になります。出す側も、取る側も負担が掛からなくなるわけです。良かったよかった
タグ: 那須塩原地区  ゴミ回収日程 

△page top

土曜は商工会日曜は家族 


 土曜日は、商工会の親睦委員会の事業でした。担当委員会だったので、工夫したのが副部長からのアドバイスで、オークション素晴らしいものと数が集まり、だらける事もなく終始盛り上がりました。楽しかったです。参加してくれた皆さん有難うございます。詳しくはこちら

さて、昨日は、朝いつもの回収を終了後、家族からのリクエストがあり、普段何もしてあげていない私は、ここは挽回のチャンスと、那須野ヶ原公園に行ってきました。
-- 続きを読む --

△page top

今日は 

 今日は、これから商工会の今年度第1回目の事業である、初顔合わせを含めた親睦事業があります。今年度はそこの委員長になっています。参加人数をもっと集めたかったのですが、さすがに大所帯ににもなるとなかなか揃わないのが現状です。でも沢山の方に参加して頂けますので、みんなに楽しんでもらうようにがんばってきます。

 今日は、御昼ごはんに、ちょうど大田原方面だったので、アブラヤパンに行ってきました。
-- 続きを読む --
タグ: アブラヤパン  キャラクターパン  親睦事業  パン 

△page top

物件 


 昨日、那須塩原エリアでの、片付け物件の見積を依頼され、現場へ直行!!すると・・
-- 続きを読む --

△page top

商工会委員会 


 昨日は、商工会の小委員会スタッフを開催しました。当日のアトラクションを含め、役割担当を決めました。今年度は同級生ばかりの組織となっていて、非常にコンスタントに進みました。その他これからの商工会でのやりたいことや、仕事の話、おのおの仕事上でのトラブルや、自分のウリなど、みんなやっぱり考えているのだなあと思いました。
いつまでも甘えていられませんからね。
自分ばかりが飲みすぎてしまったような・・みんなごめんなさい。

△page top

那須少年記 


 今夏全国ロードショーされる、那須少年記の先行試写会に参加してきました。主演される方々が舞台挨拶に来ており、平山あやさんも来場してました。初めて生で見ました。綺麗でしたよ。
さて、映画の方は、自然豊かな那須の大地が素晴らしく描写されてました。内容はあえて言いませんが、昔の自分にもこういうことがあったなあ、なんて思える内容でした。
 時間を忘れさせてくれる映画でしたよ。こころが和みました。さて、今日も集まり(家庭が心配ですが)なので、がんばってきます。
タグ: 映画  那須少年記  那須 

△page top

第1話 昨日委員会 第2話 オイル交換 


 昨日は青年会議所のブロックといって県の方の集まりに行って来ました。会議はさすがに時間がかかり、帰ってきたのは日付が変わってからでした。仕方のないことですが、もっとなんか方法があるのではとも思います。ちょうど今年度も半ばに差し掛かるので、気が抜けるのでしょうね。まあがんばります。委員長がんばってください。方向性を決めるのは委員長です。うちらではありませんから。
終わり、


次は第2話 今日のオイル交換へ

-- 続きを読む --
タグ: オイル交換、スピーディ、オイル、ガソリン 

△page top

子供と 

20080419203653
要望があったカラオケに来ています。主役はもちろんこ・ど・もですよ。こ・ど・も

△page top

さすがに効きました。 

 
 昨日は、青年会議所の委員会があり、ちょっと遅い日が続いていたので、早めに切り上げますと、はじめたのですが・・・
-- 続きを読む --

△page top

書類提出完了 


 やっとのことで、午前中に書類申請が終わりました。一年間の猶予期間がありながら、受付最終日に提出です。相変わらずのシリ重です。予定が交錯して、仕事がおろそかにならないようにしなければ、危うくくじけるところでした。でも自分で選んでる道なので、泣き言は言いたくないですね。(言ってますけれど)
-- 続きを読む --
タグ: 親学  書類申請  子供  無関心 

△page top

辞令交付式とはずかしい話 


 先程、支所にて消防団の辞令交付式が行われました。部長である私は、もちろん参加してきました。今年1年火災が無い年になりますように。
 
 今日は、会社の従業員の様子がおかしい!!そう思っていたのですが、仕事終了後に事態は勃発
-- 続きを読む --

△page top

申し訳ないことに 


 商工会青年部の常任委員会があり、別の業種青年部の会合もあったので、商工会を途中退席してしまいました。皆さんに申し訳ないことをしてしまいました。ごめんなさい。
 明日までの提出書類があるので、次の会合も途中で抜けてきて、最終まとめをしている状況です。色々な役を引き受けるのはいいですが、予定は自分を軸ではないので、こういうときには困ってしまいますね。今年は当たり年です。商工会青年部もみんなの会議スタイルが板についたと思うし、そこに独特のオリジナリティが生まれていい所と、うっと思うところが交錯しておもしろく??なっております。
まさに担当が変わればやり方も変わってしまうものですね。発言権が強い人がどうしても仕切ってしまうところがいかにも商売人の集まり!!(おっオレもかな?!)
 とにかく始まったばっかり皆さんがんばりましょう!!
ホントにすみませんでした。

△page top

忙しかった週末 

 土曜日は、総会が二つありました。商工会青年部と小学校です。片方では議長も務めてきました。
ママさんたちがた~くさん参加してますので、いつもと違う環境だったので緊張しました。出来ると思ったことも、場所や、雰囲気が変わると、最初に戻ってしまうところがなんとも・・・
 小学校の方の行事が終わり、もう自分中では当たり前になっている商工会青年部総会!今回は

-- 続きを読む --
タグ: 商工会青年部  総会  議長 

△page top

いざ、学校 


 初めての登校をしました。あっという間に小学生になってしまいました。マイペースな子なのでおいてかれなかったかが心配でしたが無事に初日を終えました。
これからが本番ですな。200804110723000.jpg

 明日は総会が2本あります。そんな時期に入りましたね。
そうそう今日は午後に宇都宮の方へ仕事に行ってきましたが、さくらが矢板あたりまではもう散り始めてました・・・
 咲いたばっかりだと思っていたのに、あっという間ですね。早く写真取らないと。。

△page top

生憎の雨でした 


 せっかくの入学式が雨になっちゃいました。でもうちの子は相変わらずの元気マンでした。いよいよ明日から学校へ登校します。心配でもありますが、子供の成長に期待します。あっ親としての自分もです

△page top

環境配慮 

去年の10月の投稿!! 
ハイブリット車でもちろんパッカー車!!
環境配慮として導入し、街内を走っています。排気ガス騒音バッチリ対策です。
そこで思い切ったことをしてみました。続きはクリック!!
-- 続きを読む --
タグ: 新聞    ハイブリッド  パッカー車  排気ガス  騒音  燃費 

△page top

提出書類 


 今日は集まりがあったのに、出られなくなってしまいました。明日の朝までの書類がまだ終わらない!!いつもながら動きが遅い私である。あたふた

△page top

一人増える 

 
 商工会青年部に一人新しい仲間が増えました。なんか間接的にとはいえ、うれしいですね。今年度で大御所組みがいなくなるので、パンチが薄くなる(そんなことはないか!!)様な気がしたところに、早速の部員増員にうれしくなりますよね。あとは・・・実働か?!なんて
 今年もみんなのいい所探してがんばって行こう!!っと思いながら距離を置いている今日この頃でした。
 すでに始まっているもの、これから始まるもの、まだ始まるのが先のもの、いろいろなものに携わると見えてくるものがあります。今年度はどういう展開になるのかな!楽しみですね。困難なこともあるだろうけれど部員みんなでやっていけたらなんて、理想を掲げつつ、がんばってまちづくり後方支援しよっと。
 

△page top

いい天気 


 今日は晴れてますね。さくらも今週には咲きますね。楽しみです。

△page top

消防車とホース 


 先程、昨日使って汚れたホースを洗って干してきました。ついでにと消防車も洗車しちゃいました。あかあかと輝いた消防車小さい子には大人気です。大人の方は是非入団してください。さてさて乃木神社手前の詰所なので、人通りがそこそこあり、さくらはまだ蕾ですが、家族連れや散歩する人がいました。
 洗車していると、ある老夫婦との会話になり、がんばってと言われたり、はたまた、別の人はこれ本業!!わけのわからんことを聴かれたり、子供連れ家族には、写真でもどうですか!と家族サービスまでしちゃいました。(もちろん子供は大喜びでした)
 今回は二人でやっていたのですが、あの短時間でも人とのふれあいは楽しいものだと改めてわかりました。素通りするよりは気持ちが良いですよね。
 写真撮ってくればよかった・・・

△page top

昼間の火災 


 昨日、午後に出かけようとしたところに、電話が入り、火災とのこと。時間もなかったのだけれど今年度に変わっているのを忘れてました。あっ部長だった!!そんなわけで火災現場へ、線路沿いだったのと、道がない場所だったので田んぼの中を爆走。
 距離は短かったけれど、土の上は効きます。
 水をかけるときも架線に掛からないようにと支持を受け、消しました。時間にして現場で30分くらい、自分達の都合で燃やしていたものがこれだけの騒ぎになってしまいます。煙がすごくなると電車も止めるのですって、よく考えてほしいものです。

△page top

東京強行とんぼ返り 


 昨日は、関係会社の会議に参加するために、午後1時の新幹線で東京へ、会議が3時からなのでぎりぎりでした。たった1時間半の会議、あっという間に帰る用意をして、競歩状態で駅まで爆走、一つずれると、なかなか電車がないですからね、とにかく忙しい半日になり、午後7時からは理事会でした。短い時間と交通費とてもじゃないけれど、つり合いません。別なやり方も考えて欲しいですよね。
疲れた1日となりました。
 

△page top

