昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

体調があまり・・ 

 
 寒すぎます。これから消防の練習に行ってきます。鼻声になってきました。滝に打たれることができるのか?心配です。かぜにならないことを願って、がんばってきます。
情けない体力してます。反省です。

△page top

雨でしたね 


 朝からの雨でしたね。いやらしい降り方でした。今日も消防の練習なのですが、外では無理そうなので、やらないのではなく、ミューティングをやってきます。
 何事の最初が肝心ですね。あ~さむかった

△page top

今日も練習 


 今日も消防の練習です。みんながんばっています。他の行事と重なる日が来るので、いるときは申し訳ないけれどスパルタチックにやっています。そのうちうらまれるか、脱落者が・・・なんて
 とにかく、やるメンバーが全員初めてのポジションという異例の年になったので、ビリだけは避けたいな・・・と思っています。これは個人的に聞こえますが、結構ビリになるとショックですから・・まだ自分が入部してからはビリにはなっていません。何とか軌道に乗れるように最初きつめで行きます。

△page top

今日から 

20080527204614
消防の練習が始まりましたみんながんばってます

△page top

今週から始まります 


 他のところはすでに消防の走法大会の練習に入っているみたいのですが、うちらの部は今週から始めます。初参加の部員が3人もいるので、一からの練習になりそうです。みんなに怪我をしないで何とか当日を迎えていただきたいものです。
 約一ヶ月間、他の会も重なるので部長として申し訳ないのですが、なるべく部を優先で考えていきたいと思います。
 来月の末まで、まだ早いけれど突っ走っていきます。
 

△page top

今日は 

昨日の運動会の反省会で、ちっと飲み過ぎてしまって、朝のごみ拾いのあとは、ゆっくりしていたのですが、先程まで業界の交流会があり、またお酒を飲んでしまいました。一つ終わってまた一つ、やってみてなんぼなのかわかりませんけどかんばろっと。

△page top

今日は運動会 


 今日はせがれの運動会がありました。初運動会でしたので、自分の時ぐらいしか、記憶がないので内容の変貌振りと、昔ながらの協議が入り混じっていてとても楽しかったです。天候が心配だったので、少しプログラムは変わりましたが、なんとか振られずに終了!!
 せがれも一年生ながらがんばっていました。お父さんお母さんもビデオ、カメラ片手にがんばってましたよ。私は、ゴールテープ係や、審判など動きっぱなしでした。みんなの手助けが合って成り立つものだと改めて感じました。
200805241057000.jpg
-- 続きを読む --

△page top

今日は暑いですね 


 ホントに暑い、今日は痩せます。
朝から、明日の運動会の準備、仕事を挟んで、会議所の関係の行政まわり、そしてこれから商工会で飛躍の打ち合わせ会議、そのあと、消防の規律訓練とまだまだ続きます。何もないときはないのに、何故って感じです。とにかくがんばります。

△page top

本日は 

 
 青年会議所の例会です。黒羽なので、遠いなあ・・・せっかく行くので、勉強してきます。

△page top

お家の片付け 

 
 昨日は、誰も住まなくなるという事で処理依頼のあった家に片づけにいってきました。段取り等はいつもどおりなので、3人業務で、約2時間この間ずっと片づけいているわけです。もちろん仕分けは当たり前ですが、水回り品が特に大変です。中身の入った缶詰、ペット、ビン・・これは中身は生ゴミで外は不燃物ですから出さなければなりません。ここの量自体で片づけの進捗がだいぶ変わります。

 さらに最後の一撃だったのが・・
-- 続きを読む --
タグ: 処理依頼  片付け  解体 

△page top

寒い 

20080518124825

△page top

新聞のったよ~ 


 本日は、トラック協会塩那支部総会が行われます。去年から会計の役立ったのですが、一年間やってなかったので、会計業務の他、他の総務作業で一年分を取り返すつもりで、出来るものは全部用意しています。
 小さな単会ですが、こちらも年齢が徐々に上がっていってます。
 年齢の若い方たちにもこういった会をきちんとやることが必要だとわかっていってもらい、人数も増やしたいですね。
 
 今日の特ダネは続きで・・・
-- 続きを読む --
タグ: 下野新聞    模擬市民討議会  トラック協会塩那支部  総会 

△page top

緊張~ 


 昨日は、宇都宮で委員会があり、本来は、委員長が行う報告を、副委員長の私が代理で行いました。ある程度なら、経験しているので大丈夫かなと思っていたのですが、ほとんど顔だけ知っている人達の前で、委員長の書いた報告を読み、質問について答える。このプレッシャーはなかなか味わえません。(まあ普通はこうならないんですけれど)
 何とか終了したあとは、地元に帰り、今週中から行っている封書を送るための封筒詰めを行いました。
 とにかく走りまくりな日となってしまいました。


 思わず、初回なのにいつもの私の癖・・○○節が出そうになったので危なかったです。貴重??をさせて頂きました。

-- 続きを読む --

△page top

うちの姫 


 今日は暖かいですね。いつもの格好をしている私は、汗が出てきて大変です。みんなに上着抜いたら、とか言われています。すこしでも燃焼系ボディーをつくらないと、、大変なことになっているので、無理して厚着状態です。

 さて、昨日の一コマ、
-- 続きを読む --

△page top

発送作業 経過 


 昨日、委員会が集まり刷るとこから約4時間で、折り込み作業は完了。
 明日の午前中に出来上がる封筒を待つばかりとなりました。
 明日は詰込み作業です。時間掛かりますよね?!みんなでやれば怖くない?!なんて 

 昨日の続きではないけれど、あとは開いてもらって、賛同が得られればですね。普通こんな手紙来たら、「あやしい」と思われます。
 自分で担当しているので、覚悟は決めてやってますが、このときの目線をどこに合わせるかで、結果が相当違ってくると思われます。わかりやすくしたつもりなんですが・・・
 
これから広報系がないので、一発がんばってみようかと思います。



△page top

発送作業の週 


 今週は、来月行う委員会の内容で、市民の方の参加が必要となるので、その市民対する案内状発送作業を行うことにしました。枚数は両面刷りにしても、1封筒に3枚×500部です。今回は、訳あって500通になっているのですが、それでもすごい量だと気づくことになりそうです。・・
 ちょっと遅くなりましたが、中沢さんのトムキャット通信を見ました。普通は中身をみて、相変わらずよく出来てるな、と思うのですが、今回は自分が発送に絡むことをしているので、如何に手を掛けずにお客さんが中を見ようという気持ちにさせるのか?ということが今回の透明な封書で気づきました。遅いです。はい。
 
-- 続きを読む --
タグ: 最後の審判  封書  トムキャット通信 

△page top

良かったねえ 


 昨日は、プロジェクトK(サプライズパーティー)の実行日
普通のパーティーとは違うわけで、用意する側だった私はハラハラドキドキでした。
心配だった天気も、何とかもったので、前日のてるてる坊主を作った甲斐がありました。(実はぶら下げるの忘れました。)
 主賓は、最初あっけにとられていましたが、途中からは絶好調!!最後まで会場内はワイワイがやがやと大盛り上がりでした。
 みんなで用意して、みんなで祝うパーティーは最高でした。
 おめでとうございす。Kさん

△page top

天候が・・・ 


 明日が心配になって気まsita
200805101138000.jpg


 このへなへな てる達がなんとかもたせてくれるはず!!

「明日寒いらしいよ・・」先ほど事務員に言われました。。。まずい奇跡を起これ!!

△page top

業務連絡 

てるてる坊主を作成して、窓際に逆さにせずに飾ってください

先程娘をお風呂に入れたら、泣かれました。へこみます。

△page top

郵便 〒 


 先ほどから、自分で6月に行う会の準備で段取りを大幅に間違えてしまった為に、あせあせと書類の申請をしています。封書にて、選ばれた市民の方に手紙を送るのですが、肝心な返信用の封筒の段取りを忘れてしまいました。
 封筒というより、料金受取人払申請です。
-- 続きを読む --

△page top

これから 


 集まりがたくさんあります。残念ながら商工会青年部の委員会に出られなくなりました。ここ数年としては、かなりショックです。時代の流れですね。
 くりやんさん劇的な夏フェス打ち合わせ宜しくお願いしますよ。

△page top

懐かしの一品 


 おととしの商工会青年部のファミレクに参加したときの一品、日光彫りを体験した時の作品です。
某TV局で使われていたキャラクターを彫ってみました。思い出せますか~?

今見てみると、ちょっと前のことでも懐かしく思えます。
-- 続きを読む --
タグ: 日光彫り  商工会青年部 

△page top

体調が 


 こんな時期に風邪をひきました。今週は色々とイベントが目白押し。
なんとか直さないと・・・・

△page top

問い合わせ殺到!! 

 
 何か商品を売る時には、こういった状態が続けばうれしいものなのでしょうけれど・・・
本日は回収に来てくれるのですか?と住民の皆様からの問い合わせが朝から続きます。今年度からは、旗日でも回収には伺いますので、迷わず出して下さい。
 もちろん8時半までにですよ~

△page top

柔道教室 

20080503195702
今日からデビューです。今基礎の指導を受けてます。がんばれ

△page top

今日は 


 時間がありませんでした。みんな楽しいお休みを満喫してますね。天気が持つことを祈ります。

△page top

昨日からの作業 


 今日も暖かかったですね。月初めは色々と事務作業が多く、机仕事が続きます。本日も座りっぱなしでした。
 昨日、集まった委員会では、皆さんに集まって頂き、あるテーマを話し合って頂くものの設営準備でした。知り合いだけを呼んでも仕方がないので、エリアである地域を対象に、参加の案内を流す予定なのです。
 さて、皆さんは・・
-- 続きを読む --

△page top

ほのぼのと 


 今日は、午前中は、営業をまわり、会社で総務的な仕事をしたあと、午後は片づけゴミと、依頼の仕事があったので、現場へ出てました。一旦終了したところに一本の電話

 朝青龍さんからのでした。
-- 続きを読む --
タグ: ブレイクタイム  お茶 

△page top

