昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

とりあえず、無事終了 


 昨日はあの悪天候の中、消防ポンプ操法競技大会が開かれました。うちらの部も練習をして望みました。成績は毎年の順位になってしまいましたが、順位に関係なく、操作員のみんなががんばったことに感謝しています。惜しいとこがあったのでそれがなければ~なんて、終了後にみんなで話し合いました。どちらにしても、また来年もこの時期が来るし、来年につないでもらいたいと思います。
みんな御疲れマサでした。絶対今日は風邪をひいた人がいると思います。なんせ土砂降りでしたから・・・

 消防の部長として一つの山を越せました。さて、今度はお祭りメインで、・・・、・・・、一難去ってまたまた一難が起きそうです。7月もがんばっていこうと思います。
 


 

△page top

生憎の 

20080629061408
〓ですが、大会は雨天決行です。一瞬考えてしまいますね。頑張って治して行こう!

△page top

明日の為に 


 今日は、午前中は、明日の操法大会で使う消防車の洗車をしました。ピッカピカの赤光です。。
ついでに詰所の清掃もして、明日の大会に望みたいと思います。あと一日、みんなでがんばろう!!

その後、先ほど投稿した、栃木市で開催された市民討議会を視察してきました。自分らもほとんど同じ討議会をしたのですが、この栃木市の場合は、行政の方としっかり実行委員会を立ち上げて、度重なる委員会を開き今日当日を迎えました。まさに見た感想としては、青年会議所と行政が一体となってました。今日と明日の両日で行われます。ちなみに本日の分は終了しました。
皆さん楽しそうでした。栃木青年会議所の皆さん明日もがんばってください。

 自分達もこの会はやり方次第でものすごく効果がある会だと思っております。何とか普及できるようにがんばります。

 さてとこれで、疏水レースのレイアウトに移れそうです。気合入れてっと

△page top

市民討議会 

20080628135906
ただいま市民の方が、討議会中、栃木市にて

△page top

ポスター出来ました 


 疏水レースのポスターが出来上がり、昨日の夕方商工会に見に行ってきました。担当のTさんは、とても満足げでした。副部長がすでにもって帰ろうとすると、「みなさんに、まだ見せてないのに持っていくのですね。と相変わらずなシーンも見られましたが、それだけこのポスターの完成がうれしかったのでしょう。原稿のCDをもらってないので、アップできませんが、近いうちに学校やお店に飾られそうです。楽しみにしていてね。

 あ~レースの内容、まだ作ってないや・・・やらなきゃ
来週の実行委員会には出られそうなので、がんばります。

△page top

久しぶりにとまたやられた~ 

 ○ひさしぶり・・
 昨日は消防練習後、商工会の小委員会をやっていた、Oさんに誘われ、たくみさんにひさ~しぶりに行ってきました。
 日曜日、運転手・・・月曜日、懇親会でも距離を考えてジンジャーエール・・この重なりがあったせいね、行かないつもりが、ついつい行ってしましました。
 久しぶりにたくみさんにも会えたし、Tさんはマリッジブルーで、ぶつぶつ言ってるし、とても変な感じで面白かったです。
 
 ○またやられた~は続く
-- 続きを読む --
タグ: 模擬市民討議会  商工会青年部  消防  新聞 

△page top

今日も消防!! 

 
 今度の日曜日が大会です。練習も大詰めがんばろう!!

△page top

ちょっとずつ準備中 


 今週も集まりが続きます。今日は、これから青年部の集まりがあります。その中でうちらの担当の委員会が出遅れております。実行委員長(副部長)も困っております。
 そんなおり、今年の疏水レースの新競技の道具を一つ仕入れてみました。映像はそのうち携帯で上がります。お暇なら見てください。
 その後宇都宮にて、別な委員会に行ってきます。こちらも来月の末なので、みんな必死です。
 どちらも手を抜かずにできたらいいなあ。がんばります。。。

△page top

こちらが・・・ 

上の文章とリンクしようと思ったら、こちらのほうがあがるのが早かった。。。
20080623161218

 上手くいくといいですね。。

△page top

また明日からも・・ 


 昨日は、那須野ヶ原青年会議所主催のわんぱく相撲が行われました。メンバーである私は、通年どおり設営側と、審判でしたが、わんぱく力士の奮闘振りにとても興奮いたしました。参加対象は3年生からとあって、たくさんの力士が集まりましたが、今年は私の甥っ子が登場!!。応援をしたいが設営側で審判なので、心の中でものすごく応援していました。
 今年初出場にもかかわらず、甥っ子は準優勝!!ただ太っているだけの少年かと思いきや、やっぱりたくましかったです。
 来年は出るかどうかはわかりませんが、とてもいい経験となったのではないでしょうか!!
おめでとう!!

△page top

今日はおわり 

部員のみんなお疲れ様、ただいま爆弾ハンバーグで、鬼注文してます。

△page top

あとちょっと 


 昨日は、廃棄物の協会である青年部の総会に宇都宮に行ってきました。自分達のおかれている状況をよく考えて行動する必要があると、前部長が行ってました。これからはそうして行かないととのことなのでしょう。
 結構無茶振りな内容でしたが、なかなか意気込みがあってよかったと思います。

前の日と、その前の日も飲みが続き、昨日はちょっとしかお酒が入りませんでした。。。
それとお腹のかぜに掛かっているみたいです。相変わらず弱いですな。。。
明日は、わんぱく相撲があります。私の甥っ子も登場しますので、設営がてら応援したいと思います。
そして、トラック協会関東支部の研修会に行って・・・帰ってきて消防の伝達講習に行って・・・ぶつぶつ・・・・忙しさ変わらず・・・
が、、、がんばります。

△page top

先日の 


 いやいや、更新をするのを忘れてました。今週は少し忙しい日が続きます。この週が終わればもうちょっと落ち着くのではないのでしょうか。
 さて、先日我が家で初の那須サファリパークとやらに行ってきました。
行った経緯は、本来りんどう湖に行って、キャラクターショーを観ようといったのですが、鬼のような行列があるではないですか、このものためにと思いつつ、「また別な日に来よう!!」ということで子供からブーイングを浴びながら、たまたまでここにきました。結構高いですね。入場料!!
入ると、自分の車で進むコースと、バスに乗って移動するコースがあり、どうせ軽だからいいやと思った私は、自分の車で、園内を進みました。ライオン、トラは、みんな寝てて・・・
危険ゾーンをクリアすると
そこには
NEC_0139.jpg

こんなのや・・・(きりん)わかるか
NEC_0136.jpg

車からのえさやりとか、色々と体験できました。自分もサファリパークに行ったのはかな~り久しぶりで、なかなかの興奮でした。
最後には口コミできいた。パン屋さんへ
-- 続きを読む --

△page top

週末 


 土曜日に同業者間で、事故防止安全講習会を行いました。毎年行っているものなのですが、土曜日で忙しい時間にも係らず、たくさんの会社より、参加者が来ました。
image_20080616102853.jpg

この室内での講習の後、外に用意した、パッカー車を使用した実演講習も行いました。毎年来ている人たちもいますが、事故対策にはこの継続性が必要で、事故は、作業に慣れてからのがダントツに多いような気もします。
ちょっとした行動にも、常日頃から注意は必要ですよね。
毎日、元気に出社できるわけでもないので、日頃の注意力を体にしみこませる必要はあります。  

△page top

おことぬし 

20080615112230

△page top

アルバム 


 先日、昔から?のバンド、「DEEN]←知ってます?のベストアルバムが出るということで、それなりのファンである私は早速発売日に買いに行きました。
 店内に入り、新作であると思われる場所へ行ってみると、ない、ない。ない。。

 日付を間違ったのかと思った私は、若い店員さんの場所へ確認しに行きました。

 私      「すみませんDEENのアルバムが今日発売だと思うのですが、ありますか?」
 店員さん  「えっBEGINですか?」
 私の心中 「そこまで発音悪くねえだろ!!
 私      「いやDEENです。」
 店員さん  「デーンですか?」
 私     「いや、D・E・E・Nでディーンです」
という具合に店員さんにわかって頂くのに、5分以上かかりました。店員さんのあまりの知らなさに自分だけがタイムスリップしたような気がしました。・・・・・してました。
ショック

  
-- 続きを読む --

△page top

伝達講習 

 
 これから消防署に行って、操法大会に向けての練習の指導を受けに行ってきます。みんなにがんばれ!!
 

△page top

ポスター 


 今日は、人手がいなかったので、宇都宮までの仕事を一つこなし、午後に実行委員会でポスターの依頼に鶴尾印刷さんに行ってきました。ポスター隊長のTさんが、先頭になり、細かい内容決めをして、毎年ながら鶴尾さんに了承していただきました。有難うございます。
 これで来週には仮のポスターが出来上がり、再来週には配れることでしょう。
 ポスターができたら、今度は今年のレース内容を決めていきます。(自分も絡んでいます)楽しくておもしろいレースになれば、、を思い描きながら、がんばって行きたいと思います。
 

△page top

それなりの活動 


 先週の土曜日は、トラック協会青年部の総会が足利市で行われ、総会だけの出席となった私でしたが、渡良瀬橋を渡り、参加してきました。
200806071752000.jpg

 駐車場から道路を渡ったところにあるホテルで、足利市駅が目の前にあり、アクセスは十分そうです。最初ついてと思った場所はJRの足利駅、タクシーのおっちゃんに聞くと、こっちじゃないよといわレました。
 二つ駅があるのを知りませんでした。同じ県内なのに、あまり足を運ばないとさっぱりです・・
本日は、会社に新しい環境施設を導入します。それは・・

△page top

みんながんばってます。 

 昨日は、怒涛の4連荘で、集まりがありました。本当は宇都宮で、総会があったのですが、こちらは遠いのでキャンセル。。。すみませんみなさん。遠かった・・・

 宇都宮に行かなかった分、今年度の疏水レースのポスターに使う??と思われる写真を撮りに某蛇尾川(言ってるじゃん)に行ってきました。ポスター担当のT氏の言われるがままの同行だったのですが、写真を取り出すと熱が入っていたのは・・・私
 無事に撮影も終了し、急いで学校関係の歓送迎会を挟んで(おいしかった)消防の練習。。今年の部員はよくやります。ホント感動ものです。一通りの流れができる様になればそれだけでも十分です。怪我しないようにがんばろう!!
 結局、大事な商工会青年部の会議には出席できませんでした。。こちらも皆さんごめんなさい。
 最後の懇親会にだけ出席し、昨日の一日は終わりました。

 それでは中沢さんのパクリで、初めての週末写真館・・・どうぞ
-- 続きを読む --
タグ: 商工会青年部  疏水レース  ALWAYS 

△page top

環境展へ・・・ 

 
 今年も行ってきました環境展。毎年の傾向が出店のブースを見ると一目でわかります。その年の流行の傾向があるものに、各企業さんが力を注ぎ、必死で営業してました。自分も何かしらテーマを決めてブースを探すのですが、思いもよらない製品の開発にビックリしてしまいます。資料をもらうのに名刺を渡すようなので、あまり必要以上に配ると、後が大変なことになります。
 今回の環境展は、自分の目指すものの処理機械を提供する企業があまりなく、少し残念でしたが、予想もしなかった企業も帰って見られたので、楽しい一日となりました。
 でも本当に広かったな・・会場!!
 取引先の企業にも顔を出してきました。遠いところでは広島の業者の方もいて、そこの営業さんとも久しぶりに会いました。これだけの出店になると気合の入り方が違いますね。4日間で相当な場所代も掛かるだろうし、元を取るためには製品が売れなければならない。
 でも楽しみながら皆さんやっていたようなので、良い傾向なのかな。そういえば環境にあまり関係ない企業さんも増えてきました。これからの環境産業はどうなることやら・・
 
 交通も行きは、東京からはりんかい線で、帰りはゆりかもめに乗りました。電車の楽しみもたまにだといいですよね。でも本音としてはしっかり座っていけるほうが・・
 

△page top

環境展にきています 

20080605110819
久しぶりの東京ビックサイト

△page top

本日は 


 急遽従業員が休みな為に、さくら市の方に回収に行ってきました。いつもと変わらず作業して無事に帰ってきたのですが、一人抜けると歯車が変わります。。一軒の片づけゴミを危うく忘れるところでした。スピーディに作業しそちらも無事終了!!
 休みの代役はあっても、他の作業をほったらかしにしちゃうのは、ダメですね。
連絡体制を見直したいと思います。
さて、本日も消防の練習があるのですが、私は部長会議に出席し、その後青年会議所の委員会に行ってきます。自分の委員会が審議のため、最終報告をしてきます。

 今月行うことになっている、模擬市民討議会!!人数が集まりそうにありません。誰か協力してくれませんか~??
 討議内容「これからの自治公民活動で何が必要かアイデアを出して下さい」
 日時6月18日(水) 大田原市勤労者総合福祉センター 2F研修室
 参加可能地域・・那須塩原市、大田原市、那珂川町の住民の方。
 


 
 
 

△page top

雨がすごかった 


 沢山振りましたね。梅雨にも入ったそうで、今年は暑くなるのか、それとも・・・ところで20日梅雨入りが早かった場合は、明けるときには20日早いのでしょうか??
 今日の午後、ふれあい人権の集いというものに参加してまいりました。人権擁護の研修でしたが、全てにおいて手を差し伸べるみたいな感じの研修に今は、こんな時代なんだと思いました。

 例えば、女性は家庭に入るもの、両親に何事でも無理しないで下さいなどと言う、子供たちのいじめの現場を注意できない人(子供)は、いじめを容認している。
 どう思いますか?ちょっと考えちゃいました。昔の固定観念をすべて打ち砕いた様なものでした。分かるような気もしましたが、特に最後の注意できない人は・・・これは一番難しいと思いますね。

 本日もこれから消防の伝達講習といって消防署にて直接指導してもらうものに行ってきます。今年のメンバーは新人さんばかりなので、今日はボロボロであると思われますが、何とか当日までがんばって欲しいと思います。
 

△page top

おもしろい営業 


 本日、私ができなかった営業が、社長にはできました。その差は一体何なのでしょう?一筋縄では営業は務まりませんね。一生勉強ものです。
 さて、衣替えの季節になりましたが、微妙な天気のせいで、肌寒さも感じますね。昨日みたいな天気が一番いいです。これから、情報委員会、その後またまた消防の練習があります。
 今週も母子家庭(うちでは、最近の呼び名)になりそうです。ごめんよみんな。。。

△page top

ただいま 

20080601162249
南ヶ丘牧場にきています。東京から親戚がきていて、甥っ子との久々の再会に、うちのせがれどもは大喜びです。今日は天気が昨日とは、うってかわってすごしやすいですね。昨日の会社の飲み疲れと午前中の滝に打たれたせいか、かなり疲れています。が、せっかくの機会、子供達には、思い切り楽しんでもらいたいです。

△page top

