昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

草むしり 


 本日2回目、昼過ぎに商工会へ、祭りの支払いの件で一度集まり、その後時間が空いたので、久しぶりに消防詰所へ・・・不安を抱いていったのですが、その思いは的中・・当たり前だけれど・・

「うわっ」
-- 続きを読む --
タグ: 商工会青年部  疏水レース  消防  草むしり 

△page top

昨日は 


 青年会議所の事業が宇都宮で行なわれました。今回は大した役が無かったのでそんなには大変ではなかったのですが、とりあえずの忙しさは・・・終了!!また扁桃腺が腫れてきました。治り切ってないようです。祭りの余韻が冷めやらぬ今、支払い関係を済ませて、決算書作らなくちゃ。。
 今日は7月最後ですね。あっという間の7月でした。8月はゆっくり出来そうな出来無そうな・・


△page top

明日の準備 


 明日は宇都宮で自分の所属する委員会があります。今回はこれといって目立った担当ではないのですが、PP担当です。それも出来上がってきたデータをまとめるだけです。とても簡単です。半分喜んでおります。。。。が
 青年会議所の自分の委員会の議案書が出来なくて困っております。。企画力がないって言うのはこのことをいうのですね。自分の一番伸ばしたい部分なのでは?と最近思いましたが、どうしても頭が納得いかないようで、思ったように議案書が書けません。これの締め切りも延ばしてもらって明日になっております。困った、、実に困った。。
 おっそういえば
前回自分の委員会で行なった模擬市民討議会の報告書がまとまりました。結構時間が掛かってしまったのですが、きちんと行政に、そして参加された住民の方にお届けできそうです。
 もう少しで届けられると思いますので、対して期待しないで待っていてください。うそです。。



 

△page top

交替で 


 今日は、久しぶりのゴミ回収に出ました。これがまたしば~らく携わってなかったので、慣れてないは慣れてないは・で、動きも悪く、時間が掛かってしまいました。しかし発見も多々あります。しばらくいかないでいると、最初の頃うかがった状態と明らかに違う状態の店舗などがあります。すかさず少しは手入れした方がいいですよ、なんていってみたりすると、店舗の方は、はあ~の一言。やる気ナッシング
 お店の見えないところだから構わないのかどうかは知りませんが、ちょっとひどかったんですよ。結局少しは自分がかたしてきましたけれど・・・
 売れればいいなんて考えは持っているといつかは手詰まりになる。気分転換にごみの分別も一役買えるのですよ・・こういう風にすると・・・などなど
 皆さんから出されたものを回収する立場として、そのお店には綺麗でいてもらいたいと思う一心でございます。御協力下さいませませ。。

△page top

少し落ち着いた!! 

 
 今年もお祭りを盛大に開催できましたね。各担当の皆さんすごくがんばってました。やり遂げる達成感ってのはいつでも最高です。
 写真が無いのは残念だけれど、昨日も一昨日も最高の盛り上がりでしたよ。大きなイベントはひとまず終わり、
 あっ写真一つだけあった。どうぢても見たい方は・・・



 
-- 続きを読む --

△page top

みんながんばってせいこうですね 


 今日はお疲れ様でした。あと一日気合でがんばります

△page top

こんなときに 

やらかしてしまいました。いつもの扁桃腺が真っ赤かです。祭りの準備が大詰めなのに、最後までいられずに、上がってしまいました。みなさんごめんなさい。明日本番なので、なんとか回復するぞ!っということで熱が出てきたのか、体がぶるぶるです。とにかくねます。みんながんばって!

△page top

あっちい~ 

 
 今日の午前中は、とってもアツかったですね。汗がでまくりました。減量になると思いきや、体が水分を求めるので、一気に補充!!んっ!!
 元通り・・・痩せる道のりは険しい。。

 さて、午前中の片付けでは、ウシガエルとやらをリアルに見てしまいました。那須疏水の用水路でぐるぐるまわっていたものは見たときはあるのですが、目の前は初めてです。デカかった。
せっかくなので捕まえてみました。何か低い声でひたすら鳴いてました。二匹で仲良く並んで涼んでいたので、悪い子としたかとも思ったのですが、こちらは仕事なので仕方ないですね。
ごめんよ、ウシガエル君・・
 でも最初見たときはホントにビックリしました。みなさんもウシガエルの突然の出現には、用心下さい。はい。。

△page top

祭りが迫ってくるが・・・ 

 
 今日から、プレイベント、疏水レースと大詰めの作業に入ってきます。色々と準備があるのですが、
残念ながら・・・
-- 続きを読む --

△page top

個人宅片付け 


 本日は、家の片付けを依頼され、やっている最中に”これもお願いします”作戦が実行され、先ほどまで時間がかかりました。ほとんど一日かかりました。片付いた家の方はすっきりしてくれたでしょうか?多分大丈夫です。おかげさまで疲れました。でも仕事した気にはなれますね。家一軒はほんと蓋を開けるまではどんなサプライズ!!が待っているかはさっぱり読めません。
 どちらにしても終わったのでホッとしました。
 さて、これから机に座ってと・・・

△page top

すげー 

20080720092426
渋滞です。置場までたどりつけません。トホホ・・初日曜日ですから仕方ないか、他県ナンバーもたーくさんいますよ。恐るべしアウトレット

△page top

飲まないつもりが・・つい 


 昨日は、青年部のPR活動の為、宇都宮へ、初めての体験をしてきちゃいました。詳しくはくりやんさんか、中ポンのブログをチェックすれば、多分出てきます。今現在更新されておりません。。とにかく行動力は面白いぐらいありますね。しかも人任せじゃないところがいいんです。口で言ったらがむしゃらにやるところは、誰がやっても素敵です。今年も成功しそうですね。楽しみです。がんばって行きましょう!!
 今朝ほどは・・・
-- 続きを読む --

△page top

疏水レースの仮レース 


 今日は、商工会にて疏水レースの試しのレースをうちの子供+お友達で行ないました。一年生なので力を使うこのレースはちょっと大変そうだったけれど、がんばってました。頭脳でいくか、速さでいくか楽しみなレースになりそうです。
200807171734001.jpg
 本日は、宇都宮で、何となくしかわからない団体の総会に参加し、栃木SC監督の柱谷監督の話を聞いてきました。なんともいえない日になりました。
 みなさん今日も御疲れ様でした。

△page top

食育の・・・ 


 とてもためになる研修でした。子供に対し食を通してのコミュニケーション、、自分に置き換えるとかなり宜しくない現状なのだと考えさせられました。これからは心して子供と一緒に食育を学びたいと思います。

△page top

高いところ 

20080715233118
今日も1日が終わりました。ネタがないので、以前滝行で行った満願寺にあった高ーい建物からの風景を御覧ください。あっ、そうそう、祭りの準備も大詰めになってきてます。みんな頑張ろう!

△page top

うちの従業員君 


 本日は久しぶりに会社の話題へ・・今現在、新しい従業員に対して、指導をしているTくんが悩みをこぼしていた。「どうしたら早く覚えてくれるんだろうね」う~んものすごく直球な話題だ!!早くおわさなきゃならないし、進まないし・・・と言い分はいろいろだ。
 いつもは帰ってしまう従業員達が帰らずに残っていた。どうしたのかと思ったら、その悩みにみんなが答えてあげていたらしい。
 「へぇ~みんないい所あるじゃん」と今更な台詞を心でいいながら、話に参加してみた。
 T君はまじめタイプで、頑張り屋さんなのはみんなが見てもわかる存在。。しかし頑張りがすごいせいか、空回りもハンパではない。みんなにはからかわれているが、愛情表現にものすごく近い。とにかくがんばっている。一方の指導を受けている方は・・・ず~~と年上のお方。
 結構な組み合わせである。自分ならこうするのにな、たくさんの意見が飛び交う中、もともと教え方には人の経験がのっかってくる。いくらマニュアルが完璧でも、入ってすぐに教える人なんかはそうはいない。でもその人に覚えてもらいたいとホントに思っているT君はえらいと思う。
私なんかもその段階にいる人間。あっ長いね・・
-- 続きを読む --

△page top

只今帰宅 


 いや~今日はアチかったですね。只今、すべての片付けを終えて、無事帰ってまいりました。ちょっとやりたい文章まとめがあるので、事務所にて作業中です。
 こちらに帰ってきたら那須のあたりでどしゃ降りでした。途中の高速道路での気温表示板は、36℃を表示しておりました。バイクの人が途中で止まっていましたね。アツすぎたのか故障したのか、どちらにしても暑いでしょうね。
 とにかく、前半の行事が終了しました。これでこれからは、先ず商工会のお祭り、最優先!!青年会議所のブロックの委員会、報告書の作成と、減ったようで減らないものをがんばってやり遂げます。体に異変があらわれています。少しは痩せたいものです。
 8月にはゆっくりできそうな気もするのですが、それを夢見て、突っ走れ7月!!!!
タグ: 疏水レース  商工会青年部  高速  バイク 

△page top

みんなの食欲がすごい、箸が出せないくらいの勢いです 

20080712175804
みんなお疲れさんです。残りの活動も宜しくです。

△page top

ごはん 

20080712122058
只今小名浜

△page top

とりあえずがんばろう 


 祭りの準備は昨日、皆さんの協力でデモまでいけるところに到達しました。これでいけると思ったのですが、まだ、プログラムつくりとかが待ちうけております。一旦デモが一通り行なわれないと、作れないのが難点!!とりあえず来週にはそこまでできそうなので、あせらずほかの事をやろうかと・・
これから、青年会議所の集まりで、宇都宮行ってきます。
こちらも7月の最終週にやることになっているので、結構な追い込みに入っております。今回ばっかしは、皆さんに頼りたいですね~。とにかく無茶振りされないように願って・・行ってきます。
明日からは、宮城に行ってきます。。。本日も後6時間でござる。。。

△page top

疏水の準備 

只今終了!ずいぶんかたちになってきました。来週には、模擬レースをやって、本番に備えたいと思います。みなさんご協力ありがとうございました。

△page top

実行委員会 

 昨日は、常任委員会と実行委員会が行われ、議案書等がたくさん出てました。みんな素晴らしいもの考えて、作っているなと感心しました。自分の最近はどうでしょう!!なんか忙しいを理由に色んなものに対して、幅は広いのだけれど、中身が薄いような気がします。う~ん
 
 昨日の実行委員会の疏水レースの方は、着々と内容が決まりつつあります。とりあえず司会は決まりました。。。
 今朝ほど青年部敏腕マネージャーから電話が来て、経緯をお聞きしたので、昨日の会で話し合ったこともありお願いいたしました。
 早めに用意が済むように行動したいと思います。打ち合せが上手くできないと、怖そうなので気合入れてがんばります。。

みなさんの御協力をお願いします。
さて、今日も一日がんばっていきましょう!! 
  
タグ: 敏腕マネージャー  疏水レース  商工会青年部 

△page top

お昼から・・ 

 今日は、疏水レースで使う備品の確認も兼ねて、支所の太夫塚倉庫から、道具を運び出してきました。土嚢なんかはすでに袋がボロボロで、今年は購入するようですね。
 その他、必要なものをチェックしながら、次は初めての防犯パトロールに行ってきました。小学校付近の場所に立って、生徒達が帰るのをひたすら見送り続けました。昔では考えられない光景ですね。時代が時代だから仕方がないのですね。。。
 結構目立つ所にいたせいか、ぴぴっ!!とか、パパァ~とか、たくさんの声援を受け、恥ずかしながらパトロールを行ってきました。

 そういえば・・
-- 続きを読む --
タグ: 防犯パトロール  疏水レース 

△page top

すご技!! 


 今日もアウトレットを午前中に一発、(午後もあるかな??)その後、いつもの回収を終了し、ちょっくら疏水レースの道具を買いにホームセンターに、そろそろ書類をまとめて行かんと大変なことになると思い、事務所へ帰ってくる前に、会社の駐車場をふと見ると・・

おおっつ!!!!!!!
-- 続きを読む --

△page top

アウトレットモール 


 本日は、来週オープン予定のアウトレットの回収に行ってきました。新聞にも載っていましたが、111店舗のお店が入るとのことです。
 来年には高速の降り口も、まったく反対にあり、利便性が高いです。お客さんも増えるでしょうね。
新たな観光名所に慣れるでしょうか?楽しみです。

△page top

アウトレットに 

20080705093833

△page top

今週も・・ 

 
 今日は、疏水の集まりです。内容を今日中に決めちゃいます。みんなの力を借りて、さっさと工作に移らなければ・・・

 今週もなんやら集まりラッシュでした。家族にも負担かけてます。ごめんチャイ・・・

 とりあえず、今月もがんばって祭り本番を成功させましょう!!

△page top

昨日は 


 昨日は、2回ほど、お叱りを受ける日でした。
-- 続きを読む --

△page top

たばこ・・ 


 TSAPO・・始まりましたね。昨日と今日にかけて、一斉にニュースで報道してました。これで生計立てている人達もいるので、、とやっていましたね。
 単純に変えなくなるだけかと思いきや、結構これが不便です。うちの近くのセブンイレブンがなくなっちゃったので、尚のこと不便です。
 吸う方の事を考えては見たものの、売る方はもっと大変ですね。これ、ホントに未成年者の販売防止なんでしょうか?変わりに夜間でも変えるようになるそうです。
 自販機大国日本・・・・ですね。

 昨日アップした、ポスターも何件か配付してきました。私が「すみません」といくと、みんな引き気味なのはどうして???
 ポスターの話しをすると、いいですよ。って快諾してくれました。
 まだまだあまっているので、たくさん配りたいと思います。

 さて、また消防から・・理事会へと・・行ってきまーす。

△page top

疏水ポスター出来ました 

 昨日の商工会青年部フェスタ&疏水実行委員会で、ポスター配付解禁となりました。今年も沢山の方の参加をお待ちしてます。
今年の疏水レースも一工夫ありの内容になる予定です。
 先日アップした写真が、こんなに素敵になりました。
第7回疏水レースポスター

 ポスター担当のTさんがんばりましたね。やった甲斐がありましたね。
今年の青年部もアツいですね。。。前日のフェスタもすごいことになるでしょう。。
どちらも楽しみです。
タグ: 商工会青年部  ポスター  疏水レース 

△page top

