昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

レールスター 

20080831095909
鉄道災害用車両です。初めてみました。その他ヘリコプター、飛行機など、ありとあらゆるものが登場してます。皆さんお疲れ様です

△page top

その3 

20080831090058

△page top

その2 

20080831085641

△page top

県防災訓練 

20080831085613
今年は日光で開催されてます。各担当ごとにてんやわんやです

△page top

健康診断がやってくる?? 

 今日は、三時過ぎに健康診断が行なわれます。昨日も飲んでしまった私はとても心配です。ドキドキです。ラジバンダリです。飲みすぎてはいませんが、念のため先ほどまで鬼のような汗をかいてきました。
 汗をかいた内容とは!
-- 続きを読む --
タグ: 健康診断  メタポ  タイヤ交換  ストップアンドゴー 

△page top

やっと再開!! 

 昨日の雨はものすごかったですね。うちの前の道路も川の流れになっておりました。関東を始め、t東海地方でも大変な災害になっていますね。自然の力は怖いものです。。
 

 さて、話は変わりますが、うちの会社では、事業所の希望により生ごみの運搬を依頼されることがあります。
 極端に言うと、リサイクルに積極的に取組んでいる事業所、法律により数量で定められている事業所等が該当します。
 今回は一般ごみを運んでいた事業所からの依頼で、生ごみを処理場まで運んでおります。
 しかし、引き取る方の事業所が先月から操業を止めていたので、運搬が出来ない状態でいました。昨日連絡が来て、やっと受入を開始したとの連絡が入り、来月から運搬を再開します。
 普通なら信用度の問題等が絡み、顧客も減るのでしょうけれど、施設自体がそんなにないので、街に待った再開というところでしょうか。
 生ごみリサイクルはこれからの重要課題になりますね。うちでもなんとかしたいものです。
タグ: 生ごみ  リサイクル 

△page top

プラスチック 

 
 雨にやられました。落ち着かない天気ですね。雨の日の運転は気をつけましょうね、特に夜は・・

 さて、今日は、あるお店にて廃棄したい物があるということで、伺ってきました。
商品を並べるために使う棚でした。プラスチック製であり、アクリルという素材で出来ている棚でした。

 会社では、プラスチック(ペットボトル以外のもの)のリサイクルも行なっています。
 

 俗に言う陳列棚は、よくお店なんかにありますよね。鉄製、プラ製、紙製と色々な材料で、透明なもの、着色したものと様々なものがあります。
 
 私なんかは、よくお店に行くと、並んでいる商品よりも、何の素材で出来ているか商品棚を見てしまう癖があります。。

  
 
タグ: プラスチック  アクリル  リサイクル 

△page top

これから 


 青年会議所のブロック活動でこれから委員会があります。来月実施の会員大会の打ち合わせを兼ねた委員会となっております。いつもは宇都宮へ行くのですが、今回は、県北で行なうと委員長が言ったので、駅前で行なうことにしました。話し半分、お食事半分といったところでしょうか?
 普通なら会場を借りてみたいな流れなのですが、今回はいきなりお食事処で・・・です。
 こういう設営も前回の事業が成功したから出来る技ですね。地元なので、ゆっくりと委員会に望みます。あまりやることが無かったような・・・

△page top

夏休みも 


 子供たちの夏休みが終了となります。またそれなりの忙しさが戻ってはきますが、昼間のうるささは解消されそうです。あっ!!若干一名忘れていました。一人でも3人分ぐらい騒げるバブ~がいました。そんなに環境は変わりません。
 みんな明日から学校、幼稚園とがんばって行こうね。お友達と会えるから楽しみだね。

△page top

抜打ちで・・ 

 消防小屋の詰所視察が行なわれており、2点ほど注意されてしまいました。一つは駐車場の草です。結構なボリュームだったので、苦労したのですが盆前には一度手入れしておきました。が・・・それほどひどくは無いけど、短い草までいわれました。後日手入れに向かいたいと思います。
 詰所部屋の掃除、車両関係の手入れ等は大丈夫でした。
 何も事が起こらなければ、なかなか立ち寄らない場所なので、つい手入れを忘れます。
後、半年間なので、忘れずに手入れしたいと思います。
 それにしても草は大変です。後半戦で一気に片づけます。

 
タグ:   消防  掃除  詰所 

△page top

久々の夕日 


 が見れると思ったのですが、ほんの少しだけで真っ暗になってしまいました。今日もアウトレットに借り出され、その帰りの出来事です。
 今日、うちの会社の根幹を揺るがす事態報告を聞きに行政へ行きました。これから10月までは大変なことになりますね。
 なかなか雨が上がらない日ばかりで、元気になれませんが、気合入れてがんばりまっす

△page top

楽しみながらも忙しかった・・ 

 昨日は、朝からの小学校での奉仕作業、途中で抜け出し、ブログアップした総合防災訓練で黒磯の河畔公園へ。終了後従業員の体調不良で仕事を変わり、その後に塩原に上がり、青年部のファミレクとなりました。この段階ですでに疲れていました。体力ないし・・・
-- 続きを読む --
タグ: キャンプ  飲み過ぎ  アウトドア  アウトレット  洗車 

△page top

朝食 

20080824081827
その2

△page top

朝食 

20080824081626
その一

△page top

夜のキャンプ 

20080823214647
今年のファミレクも最後の夜の部に入りました。

△page top

本格的です 

20080823121429
まるでドラマのようです

△page top

なかなか 

20080823112537
特殊工作車とクレーン車で救助訓練中。自分たちは、土嚢を積み上げます。出番待ちです。雨がひどくならないように祈っています

△page top

防災訓練 

20080823095629
こんなものまであります

△page top

携帯を・・ 


 普段イヤホンを常に身につけているのですが、ここ最近イヤホンに雑音が入り始め、イヤホン故障かと思い、修繕依頼に行きました。
 お店にて、新しいイヤホンをさしてみて、直ったとおもいきや、まだ雑音が入るのを確認。。
 これは故障扱いで普通に交換可能かと思ったのですが、お店のお姉さんに後ろの電池パックの蓋を取られ、なにやら確認されました。すると!!
-- 続きを読む --
タグ: 携帯  水濡れ  故障  イヤホン 

△page top

何かと重なる 

 今年は、所属している団体で役が多いせいか、何かと行事が重なります。今週末には、小学校の奉仕作業と、那須水害10周年の式典。奉仕作業の跡に会長さんから総務会やりたいんだけれどという案内も、消防の式典を理由に断らなければならない事実!!何かと御迷惑をおかけしております。
 全体の流れでの、天秤のかけ方には難しいものがあります。まあ上手く分けることは出来ませんね。
 さてさて、昨日の、青年会議所の通常総会で、次年度の理事長が承認されました。会でも会社でもトップになるということは生半可では出来ないのだな、と感じますね。いざ・・・・という時に自分のスキルで間に合うのかどうかはとても微妙です。でもそんなこと言ってられる年でもないし、そろそろ本腰入れて、がんばっていかないと。。暑いけれど、、頑張ろう!!

△page top

やっと解明 


 体の不調の解明がわかりました。体には何かしらのサインが必ずあらわれる?そうで・・
何となく風邪気味。。見たいな状況のときに対処した方がいいですよ。若いうちは気になりませんが30代になるとそうもいってられなくなりますね。
 さ~て原因がわかったので直して、元気になるぞ!!って書いている今が不調です・・・

△page top

とりあえず解決 


 昨日の委員会にて、担当委員会としては最後の例会内容が決まりした。色々とあって前回一度上程した内容を一新して別の内容であげます。がんがん行く事の出来ない自分が情けないですが、今回の内容も会の中では最重要案件だと思いますので、がんばります。。
 

△page top

お盆の後に出されるもの 

 先週はおぼんウィークだった為、その週の片付け等は少なかったのですが、盆明け後に必ず発生するものがあります。それは、、
-- 続きを読む --
タグ: たかんとうろ  お盆  先祖 

△page top

今日は 


 これから宇都宮に研修事業に行ってきます。今週からまた夜の集まりが・・・始まります。がんばります。。
 今回の内容はとても魅力があるので、よ~く聞いてこようと思います。
 いってきます。

△page top

先週は 

 
 一週間が取っても早く感じました。世間では普段どおりに街が動き出しましたね。まだまだ暑い時期なので体力的にも結構やられますが、負けじとがんばっていきましょう。

△page top

まだ焦らず・・ 

20080816185901
掴まり立ちをしだしました。まだ若いのでゆっくりとしてもらいたいです。まずはハイハイをしてください

△page top

さりげなブームです 

20080816160724
ひたすら腰ふってます。うけます。腰の悪い人がやると一発ですね。懐かしい道具です。結構上手なので、ビックリしました。

△page top

簡易図面 


 図面を引いてみようと、あるソフトを起動させると・・チンプンカンプンです。エクセルで書くよりも数段作業が楽です。と説明に書いてありました。
 何とか使いこなしたいものですが、時間が掛かりそうですね。覚えるまでに多分エクセルなら出来ちゃうんだろうな。。
 ほとんど図面を引くときなんかないので、微妙ですが少しづつ練習していきたいと思います。
 さてと
タグ:   エクセル  図面 

△page top

川です 

20080814165722
カミナリ様はすごいですね

△page top

本日も回っております。 


 本日も、いつもの担当者に変わって出かけております。今は昼休みですが、コンビニへ回収に行くと、そこの店長さんから「お盆休みは無いの?」と聞かれちゃいました。案の定ありませんので、その旨を伝え、お互い様ですねとニコニコと会話。。
 
 その後、さらに回収中にラジオからオリンピックの情報が・・北島の200m平泳ぎ金メダルの速報が入ってきました。勝つのが当たり前の人が見たいな感じで見られていながら、勝つのは、すごいことです。世界記録のことばかり解説が言っていたので、少々つまらなかったですが、でもホントにすごいです。4年越しですよ。4年・・
タグ: お盆休み  回収  オリンピック  世界記録 

△page top

