昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

月末で・ 

 
 毎月ですが、この日は忙しくなります。バタバタとしております。あと少ししたら商工会へ行かなければなりません。毎回思うのですが、やることが手に着かずかなり、ゲキヤバです。
 何でいつもこうなっちゃうんでしょうかね。やる気の問題もありますが・・・手に着かないときはやらなければいいか!!
-- 続きを読む --

△page top

昨日の出来事 

 今日は寒いですね。昨日は埼玉の方へ、嫁の姉の出産祝いに行ってきました。あっという間に子供の人数が増えてきて、家でも子供たちが大フィーバーしてました。ホントに子供のパワーには驚きます。昼過ぎに行ったので、あまり時間が無かったのですが、八時前ぐらいまでいて、帰ったのですが、運転中に着信の履歴が入っていて、かけてみるとつながらない・・・
なんかやな予感・・・的中でした。
-- 続きを読む --

△page top

うほほーい 

20080928135423
今から埼玉に行ってきまーす。ぷりぷり

△page top

交通安全週間 


 今週の頭から月末まで交通安全習慣です。毎回投稿しておりますが、ちょっとした面白いネタがあったので載せてみます。
 天気もいいし、ここぞとばかりに出動しており、ここぞとばかりに沢山のドライバーさんたちが、税金を納めておりました。誰にも負担をかけず、ちょっとした社会貢献ですね。
 本日は、矢板方面の回収をしていました。最後のほうでトラックがよく休憩をする、トラックステーションという場所に入り、回収を済ませると、トラック協会の会員さんが寄ってきて、
「交通安全習慣だから宜しく」といって、こんなものをくれました。
それは・・・

                ↓


              ↓



















   こちら
-- 続きを読む --
タグ: 交通安全週間  舞茸  トラック協会  税金 

△page top

遅くなってしまった 


 ある動画編集をしていたら遅くなってしまった。ホントは提示にアップすると違うのでしょうね。さて、秋口になってきました。とても夜は寒く感じます。この時期をすぎるとあっという間にさむ~い季節がやってきます。風邪ひかないようにがんばります。
 今週の週末の時間を利用しないとやばい状態まで来てしまいました。相変わらずですね・・

△page top

やらかして、  さらに 


 宇都宮に車の修理に行ってきました。車の故障箇所を確認せずにいってしまった私。かなり○○です。やらかしました。でも板金してもらえるところがあったので、そこを直してもらい、昼過ぎに戻ってまいりました。確認事項として、従業員のみんなに車の点検どころのポイントを言ってみました。かなり前に言った事はありました。しかしみんなは始めて聞いた。忘れてたの嵐。時のたつのは早く、みんなの記憶からも消え去っていました。やはりしつこくてもある一定の時期で注意事項として、掲げるべきですね。
 自分も気づくことが出来ないくらいに、忘れてしまっていることってありませんか??

 年齢を重ねると、どんどん忘れていってるような・・・・頭の隅には残っているんですけれどね。。。

△page top

今日は 


 この間一度作った文章を読み直してみました。。んっ!!あれっ!!おかしい、たくさんおかしい・・やっぱり読み直しは何度もするものですね。人が作った文章を読んで、誤字脱字等を見つけるのは得意の方ですけれど、自分の書いた文書は、書くのに精一杯で、なかなか読み直しません。結局何度も何度も読み直し、8割がた終わりました。?
 今度はこの文章を元に、みんなで精査していきます。この時に、何を覚えるかで相手に与える影響力というものは変わるでしょう。
 たった2枚の文章にどれだけの思いが詰込めるか。がけっぷちの戦いを自分達で行なってきます。
-- 続きを読む --
タグ: 交通安全週間 

△page top

お墓参り 

 昨日まで2日間(秋田~岩手)の疲れが残る中、本日も会社はしっかり営業しておりました。そんな中空き時間を利用して、お墓参りに行ってきました、実はお盆の時に忙しすぎて、お墓に行っている暇がなかったのです。御先祖さんすみません。しかも事後報告!!
 そんなわけで今回は絶対行きたかったので、お参り出来て良かったです。 218
 さてさて話は変わりますが、今回の青年部の視察で予定のあるはあと1つになりました。今回はバスの運転手さんがいたので、ホントのお客さんでした。
 最後は、来月です。しかも運転手です。場所は・・・すこ~し遠いでしょうか。がんばって慣らしておきます。
 
-- 続きを読む --
タグ: 商工会青年部  お墓参り   

△page top

弁慶 

20080922195415

△page top

奥州市(旧江刺市)蔵を活かしたまちづくりの一風景 

20080922114830

△page top

宴会! 

20080921184522

△page top

トラックデーイベントの打合せ 


 本日の昼に10月5日(日)にロマンチック村で行なわれる、トラックデーイベントの打合せを行いました。トラック協会の塩那支部というところになるのですが、こちらにもたくさんの若い経営者が集まっております。その部員が、運送事業としてのアピールも兼ねて、このイベントを行なうわけです。何となくというか、いろんな所属団体と一緒ですが・・・(一つになれば回数減るかな・・)
 当日は、商工会の美味い・上手い西那須野感謝祭も開催するので、本来ならば、どちらも参加したいのですが、今回はトラックデーということで・・・時期がずれないかな。。
 内容も青年部でやるものと一緒なので、どちらに参加しても疲れます。。でも青年部のほうが特段に人数が多いか、、
 でもがんばります。

 

△page top

これから委員会 

 
 今日は商工会青年部の北那須野球大会があったのですが、緊急で作文しなければならなくなった為、先ほどまで頭から煙が出てました。今は一旦終了し、これから青年会議所の委員会があります。
 PPTを久々にいじくるので、できるかどうか不安ではありますが、楽しいものを作っちゃおうと思います。青年会議所の方では、来年の人事が言い渡されました。・・・
 自分としてはせっかくなのでやる気満々であります。。一応・・
スタッフ~が決まれば・・・

 とりあえず行ってきます。明後日は視察ですね。これまた楽しみです。大谷さんと宮本さん他、委員会の皆さん設営ご苦労様です。

△page top

CSR 


 昨日は、青年会議所の例会がありました。CSR(コーポレート、ソーシャル、リスポンシブル)の略で、企業の社会的責任と称されます。
 このネーミングを見るだけで、うちでは関係ないや!!、とかどうせ大企業がやることでしょ!!
 見たいな感覚が起きていませんか?会社で行っている事業を通じて社会的責任を果たす。

 結果普段やっていることでも、十二分に責任能力はあると思いました。
 
 ただ書面として、公表しているか、否か、また理解をしていない為、やっていることすらの自覚がないだけにも思います。
 
 せっかくこの研修を受けたので、目に見える活動を会社としてもやっていけたらなと思います。

 しかし
-- 続きを読む --
タグ: CSR  研修会  企業 

△page top

只今戻ってます。 

新幹線に乗っています。講習が終わり、会場から間に合わないと思い、重い体に鞭打って走って歩ってを繰返し、やっと駅についたら、20分位余裕が出来ました。相変わらずのバランス配分わるわるでした。なんかキャッチボールした時見たくなりました。足が
これから、メガネマン哲夫と商工会で情報委員会の後、青年会議所の例会が西那須野公民館であります。もつ?かしら?体力例会参加しませんか?今日の事業はCSRだよ。
-- 続きを読む --

△page top

もう 

20080917113415
お昼です。名産を頂きまーす

△page top

只今到着 

20080917084901
今仙台に着きました。昨日の商工会青年部の懇親会でそんなに飲んではいなかっのですが、今日はとても体が絶不調〓です。さあ今日も頑張るよ!なぜか駅弁の写真になってしまった

△page top

本日は 


 なんやらかんやらで一日が終わってしまった。
毎回のようだけれど、作成するものが増えてきた。またまた段取八分までいけずに、泣く事になってしまうのか!!
 がんばらなければ、
 そういえば
-- 続きを読む --

△page top

問い合わせ 


 本日は、敬老の日でお休みの日ですね。
 うちの会社はやってますよ~。
 さて、今朝はめずらしく問い合わせの電話がわんさかありました。
 「今日は回収に来るのですか?」という良くある問い合わせです。
 
 那須塩原の広報などには掲載されていたのですが、赤い日については、今後は回収することになっています。
 
 すごいのは、午後一番に電話が掛かってきました。午後っていう時点でおかしいと思いませんか?本来は朝の決められて時間までにだすことになっているのですよ。。ついでだったのでそのことも言っちゃいました。「まだ周りの人も出しているから・・」ですって、変ないいわけですね。
 
 話しは変わりますが、
  

 
-- 続きを読む --
タグ: 商工会青年部  那須塩原  赤い日 

△page top

日塩道路 

20080914152059
反対側からは始めてです。運転手が酔っちゃいます。

△page top

川に来ています。魚を食べにやってきました。 

20080914124133

△page top

消防団祭り 


 昨日参加した会議は、産業文化祭と同じ日に同会場で行なう消防団まつりの話合いでした。
で、うちらの団の担当は、水風船のヨーヨー釣りと、バルーンアートに??決まりました。

バルーンアート自体やったことがなかったのですが、道具があったので早速やらせてもらいました。す
るとプードルを作ろうと思ったら、顔がない奇妙な生き物が生まれました。

 ヤバイと思って、元に戻すと今度は小腸みたいな風船になってしまいました。。。

 自分の不器用さにちょっと残念。。自分はヨーヨー釣り係かな・・・
 
 
タグ: ヨーヨー釣り  消防団まつり  バルーンアート 

△page top

消防の会議 


 今日は消防の部長会議に行ってきます。消防団は、4つの分団に分かれているのですが、自分達の分団だけで行なう会議らしいです。初なのでわかりませんが、とにかく参加・・・
 時間なので・・
 今日も皆さん御疲れ様でした。。

△page top

本日は研修 

今日は研修の日でした。なかなか先輩方と同行出来る機会がなかったので、久々に話せて、楽しかったですやっぱり自分より先輩達は元気でアグレッシブでした。完全にパワー負けしています。今回はとても勉強になった研修でした。

△page top

今浅草 

20080911142251
たくさんの人で賑わってます。

△page top

久しぶりのトラックが 

 
 今日もいい天気でした。秋晴れと入ったもの、動きやすい時期になってきましたね。
 さて、この間車検に入れようとしたトラックが、かれこれ1年近く乗っていなかったので、すごいことになっていたのですが、この度無事車検を通過してきました。
 そのトラックに本日、修理に出す予定の機械を積み込みました。本来なら私が運転をして運ぶ予定だったのですが、明日は予定があった為、バトンタッチです。。
 
 先ほど言った車がすごいことに・・・とは 
-- 続きを読む --
タグ: トラック 

△page top

からっといい天気ですね。 


 今日はちっと暑いけれど、さわやかですね。気分がとてもいいです。8月後半に見れなかったのが残念でしたね。
 さて、この時期になって、また忙しくなりそうです。ISOの審査が来月やって来るのです。。審査といってもサーベイランスなので、まだ安心感ありますが、ちょっと心配なところもあるので、まとめていきたいと思います。
 この時期にはちょうど来年度の目標も立てなければなので、スタッフ~のみんなと協議協議です。ただ目標を掲げても、なかなか実行には移ってくれませんからね。今年はやたら使うことが多くなった言葉。当事者意識・・
 これを少しでもいいから考えていってもらいたいものです。そういった内容も含めて、この時期はとてもいい刺激になります。
 そんなわけで、徐々にペース上げていきます。。

 

△page top

時間が・・ 

 
 これから委員会に行ってきます。残すところ今年の委員会はあと一つ、がんばるのみであ~る。

え~と何も準備してません。皆さんまた迷惑かけます。

 さてといってきます

△page top

今日は 

青年会議所の会員大会に参加してました。みんな頑張ってました。お疲れ様でした

△page top

詰所の清掃 

 
 本日は、午後に消防の詰所清掃しました。この間の草取りのお陰で、今回は詰所のみとなりました。でも車庫の中は蜘蛛の巣だらけ、ムシだらけで、掃きだすのも一苦労でしたが、綺麗になりました。月曜日には見回りに来るらしいのでちょうどいい日になりました。これで何とかなるかな。。
 
 今は雨になっていますね。降る前にすべてのことが出来てよかったです。
明日は青年会議所で行なう、事業があります。大した役はないけれど、がんばって来たいと思います。

 あっそういえば!!
-- 続きを読む --
タグ: 詰所  清掃 

△page top

