昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

月末が 


 やってきた。相変わらずの月末。しかし今日もがんばりう~

 今週は勉強があったり、研修があったりと何かと箱物系でした。来週も珍しい講習?に何回か出席してきます。
 今日は、イルミの小委員会にお邪魔しちゃおうと思ってます。。あくまでも思ってます。

その後は・・・
 
 

△page top

今日も集まり~ 


 今日もこれからがんばりましょう!!
 本日の会が終わると、明日は飲み会です。楽しみ!!

△page top

バタバタ 


 今日は、何かと事務作業が立て込んでます。これからもと思ったのですが、7時から商工会青年部の研修事業があります。そちらに参加してきます。
 
 しかし寒くなりましたね。体が慣れるまでにもう少々かかります。

△page top

新しいパッカー車を 


 これからの状況に対応すべく、新たな車を入れるのにあたって、中間審査に行ってきます。

△page top

残骸ですけど 

20081025213559
久々に先輩と飲んでいます。某焼き鳥屋に来ています味はいいです。忙しそうです。

△page top

無事終了!! 

 今年もISOの維持審査が終了しました。指摘は小さいながらも、核心に迫る質問にタジタジしました。審査に当たる担当者の方の違いによってついてくるポイントが違うので、今年も四苦八苦しました。今年度はマニュアルのスリム化を狙い、わかりやすいマニュアルに改定していきたいと思います。全ての項目をこのシステムに組み込めればあらゆる可能性が出てきます。
 自分に言われてるよう泣きがしましたが、計画についてがしっかり出来ていないといわれ、実施する内容自体は全然問題ないし、すばらしいとも言ってもらいました。最近どんなジャンルにおいてもPDCAサイクルが使われており、私もそのとおり実施していましたが、ふたを開けるとDOばっかりでした。計画が無いわけではないのですが、計画とみなされなかったです。
 もっと良くする為に、さらに磨きをかけていきたいと思います。

△page top

ISO一日目 

 
 今日は、頭がねじれました。今回の審査にてのキーワードは、スリム化です・・

 明日もあるので、がんばります。これから選任委員会と実行委員会です。

△page top

新しいコース 

 
 先日ごみステーションの回収行う場所が変わると書きました。自分達は国道から上の地区です。最北で?もみじ谷大吊橋まであがります。極端にエリアが広くなるのでそこそこの作戦が必要になります。
 そこで、昨日ISOの準備だというのに、自分の性格上すぐに脱線してしまい、なぜか収集箇所の書いてある地図を広げてしまい、ISOのはずなのに担当者とどうする??の話になってました。

 どちらにしても、やるしかないので、みんなで話し合っていきたいと思います。

 ということで、明日から1.5日間で維持審査が行われます。今日も準備だーと思いきや、、これから消防の内点検です。。トホホ・・・

△page top

最後のひとつ 


 ISO維持審査がやってきます。木曜日、金曜日です。時間がないのに明日は消防の内点検といって、行進などのリハーサルをおこなう行事があります。部長なので欠席できません。きついですね。いやはやここまでくる毎年、毎回いっている準備不足をたたります。って自分のせいですけれど・・
 
 でもなんとなくですけれど、考え方一つ変えてみるとこなせちゃうんじゃないかと、下手な勘違いを・・いや、感じることが多くなりました。結局は自分次第のやる気ですね。

 がんばっちゃおうっと

 
-- 続きを読む --

△page top

運命の日 


 本日は、まちのゴミ回収における、入札がありました。ここで落ちるとみなさんの出しているステーションの回収業務ができなくなります。力及ばずながら私も、いろいろとこなしながら社長の補佐として夜な夜な見積もりとにらめっこ・・ほとんどが社長でしたけれど、
 先ほど執り行われた結果・・・残念な結果になりました。

-- 続きを読む --

△page top

消防団まつり&産文祭&畜産フェアー 

20081019142441
只今開催中です。風船は無事配布終わりました。たくさんの市民の方が来ています。元の青年部ブースも、有志の方が商売を楽しんでました。
先週はものすごく時間がたつのが早かったです。今週もきっと早いんだろうな。このキツさを自身の成長のチャンスにしたいものです。

しかし、この場所で何かイベントが出来たらいいなとつくづく思います

△page top

ほとんど 

 会社にいました。片づけで昼過ぎに一度でましたが、その後も会社です。今日は大変なことに、急に娘が風を・・・しかも本格的に・・・かわいそうです。親のせいです・・・へこみました。。
 つらそうです。あっちいけ~風邪!!

 さて、スペシャルウィーク第2弾!!来週はISOの維持審査の週です。。月曜から従業員と最後の準備になります。会社きれいにしなくちゃ・・早く来週が終わらないかな・・・

 そういえば明日は

 

 
  
-- 続きを読む --
タグ: 消防、消防団、風邪、ISO 

△page top

昨日は 

 
 青年会議所の例会で、自分たちの委員会でした。ものすご~く周りの方に迷惑をかけてしまいました。が、今まで自分でもやったことがない手法を取り入れ、皆さんにはどう写ったかはわかりませんが、委員会全員での力作となりました。本質の部分を言われると、内容薄となりましたが、それ以上にみんなが食いついてくれていたかな?!

 今年度3回行う例会の最後となり、自分としてはホッとしてます。委員会のメンバーには感謝感謝です。何事も終わりよければ・・・なんとやら

 テーマ自体は黒磯JCとの合併の話でしたが、相手のメンバーもご参加頂き、何かを持ち帰ってくれたと思います。

 反省点もたくさん残る設営でしたが、それも経験、研修、思い出となるでしょう。あ~疲れた。

 これから、会社の生き残りをかけた戦いの準備をしなければ・・・社長にも怒られます・・・・

いつものようにがんばろう!!

  

△page top

ドーナツ? 

20081015165006
面白い雲です

△page top

最後の編集に・・ 


 入ろうとしております。今日は商工会の青年部の勉強会です。T川委員長が行なう研修事業です。
どんなことになるか楽しみです。しっかりと勉強してきます。
 といいたいところですが、前日からの編集が間に合わなく大変なことになっております。どちらも大切、ここに落とし穴が無ければ、大丈夫!!

△page top

がんばります 


 今回の委員会はとんでもないことになっております。私以外の方も思い入れがあって、双方がまとまらなくなっております。
 こういう状況を味わっている私は、成長することが出来るのできるのでしょうか?
いつもの舌好調も言っちゃおうかなってものも、自分の設営の遅さで、何も出すことが出来ません。本来でない自分との葛藤に今回はかなりへこんでます。

 とほほ

△page top

青年会議所の全国大会 

20081012090210
すごい人です。朝はやくから来ています。眠いです。式典もそうですが、この後のライブが楽しみです

△page top

浜松へ向かってます 

20081011122704
只今富士川です。首都高でやられました。すでに六時間運転です。

△page top

更新が途絶えた 


 とうとうでした。何も手が付けられずに・・・忙しさ倍増でございます。でも体は逆によみがえったような気がします。うそです。
 
 昨日は青年会議所の次年度の理事会がありました。第1回ということもあり、なんともいえない緊張感がありました。慣れてきて緊張感がなくなってしまうよりは、いいと思いますが、来年度は総務を受持つことになりそうです。商工会青年部で始めて担当した総務から2年が経ってます。ある程度は経験でカバーできますが、如何せんその辺が一番厳しい団体なので、始まるや否や、そうじゃないなどの意見をバシバシもらいました。
 相変わらず完璧に物事が出来ないことに、成長してんのかな!?なんて考えたりしちゃいます。まあ来年度のスタートまでには、体にしみこませるぞ!と・・・
 
 

△page top

今日も・・明日も 

 
 ホントに何をやっているのでしょうか??仕事に集まり、続きます。。しかも週末は浜松までドライバーです。緊張しますががんばりま-す

 これからも行ってきます。。。撮影に、あーーーっ!!明日の準備もしなければ・・

 会社にも大きな山場が訪れようとしています。。。。大変な事態です。なんとか老舗企業として踏ん張りたいですね。。←知る人ぞ知る内容です。

△page top

今日も 

 
 これから集まり2連荘です。商工会では部長候補者が決まるはずです。楽しみです。
おっとその前に・・・
 さて、がんばってきまーす。。。

△page top

イベントでしたね 

 昨日のトラックデーイベントには、たくさんの人が来てましたよ。うちらの担当のお持ちもお昼過ぎには売り終わり、ものすごい売上でした。。
 お祭りの勢いはすごいもので、不景気知らずですね。県の集まりだったので、支部ごとに模擬店を出してました。ぐるりと取り囲むステージの設営は、人々の視線をいつまでも楽しませておりました。最後に農作物を無料配布するのですが、これがまたすごい人の列で、みんな旬の味覚をもらっていましたよ。
 イベント終了後、商工会青年部の反省会?懇親会?慰労会?ともいえぬ場所に、当日お手伝いしていないのに、参加しちゃいました。。何かやり終えた後のみんなはとてもすがすがしい顔をしていましたね。
 その後が問題・・・・
-- 続きを読む --
タグ: トラックデー  飲みすぎ  商工会青年部 

△page top

トラックデイ 

20081005093638
イベントスタート

△page top

運動会 

20081004095743
子ども頑張ってます

△page top

只今 

20081003182046
商工会で情報委員会です。最後の校正に入っています。今年から期待の星、M田くんが頑張っています。外では、美味い上手いの準備が着々と進められています。みんな頑張ってます。

△page top

来年度の始動 


 昨日は、商工会で伸餅の準備(遅れてすみまそん)、消防の部長会議と続き、最後に青年会議所の次年度の準備に追われました。予定では総務になりそうなので、久々の総務復帰で、きも~ち(キモイじゃないよ)燃えています。
 今年の総務のタモタモに御指導頂き、頭をひねりながら来年度の理事者の方に、次年度のFAX案内をしたところで、一日が終わりました。
 16日の例会の映像も作り始めていますが、皆さんにわかって頂けるか心配です。しかも真面目にはやらず、少しおちゃらけながらやって行きたいと思うためで、まあやり方としてこういった方法もあると御理解頂ければいいのかなと思いました。
 今日もお餅で時間がとられそうです。。。。早く準備準備!!

△page top

反省・・しかし 

 
 昨日は、理事会でした。自分の委員会が審議だったので、しっかりと上程をしなければなのですが、今回は身が入らない・・言い訳ですけれど、何となくやる気が起きません。
 間に合うのかなぁ。まあ失礼にならないようにある程度にはしたいと思うのですが・・・。。。

△page top

今日は 


 前半ダメでした。昨日ちょっと盛り上がりすぎました。。。反省。先ほど美味い上手いの備品確認をしてきました。明日は伸餅の準備があります。
 これから青年会議所の理事会に行きます。ふぃ~

△page top

