昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

イルミ取り付けと、カツカレー 


 今日は商工会青年部の12月21日に点灯されるイルミの取り付け作業が行なわれました。午前中は、水路の中の落ち葉を拾う作業でてんやわんやでした。
 今年はたくさんの部員が来ている様に思えましたね。そのおかげで気のほうにはずいぶん取り付けが盛んだったと思います。
 午前中はとりあえず終了!!みんなでごはん。今日は「幸楽」さん部員の先輩のお店ですが、ここで今日はカツカレーをオーダー!!楽しみ、ものすごくおなかが減っていたので、待ち続けること数分、部員の間では、まだ昼なのに、夜モードの方も数名いらっしゃいました。。
 
 できました。カツカレー・・・やけに皿がでかい・・もしや・・・

 ものすごい量でした。食事はナイスなテイスティングと適度な量があれば大丈夫なのですが、今日はボリュームがつきまして、食べるのに必死になりました。食べおわしました。
 (今でもおなかの中にはカツカレーです。)
午後は空中遊泳のようなブランとする高所作業車に乗り、おっかなびっくりでしたが、途中から慣れてきて、イルミの取り付け作業に奮闘しました。来週にもう一回あって、取り付け終了する予定。。
 今日は疲れました。おなかもね。。
 
 

△page top

今日は 


 先ほどまで、今年担当している消防団の部長会議があり、帰ってきました。見積もり等残っている仕事があるので、ただいま奮闘中!!
 昼間の仕事でこなせない分夜に修正中です。うまく時間を使わないと、たまる一方ですね。
いっぱいひっかけながらやってます。大丈夫かしら・・なんて、

 明日から何かと飲みが続きます。まずは東京で業者のお付き合い・・・
また得意のとんぼ返りです。とほほ、イルミでも見れる場所があれば見てこようかな。といっても時間が限りあるからね。
 そういえばこちらのイルミの準備もままなっていません。いつもどおりの忙しさを味わうこの時期ですね。
 そんなときこそ、がんばります。 
 

△page top

イレギュラー 


 今週から新人君が入ってきたのと同時に、いつもの担当者が体調不良になってしまいました。さすがに人財なので、良好になるまで、休んでもらうことに・・そのため外回り今日から開始です。残念ながら昼間の動きがまったくといってストップです。。

 まるで今の市況みたいです。ははっ

△page top

雨になりました 


 昨日は、家族サービスというなの、家族サービスに行ってきたはずでした。。
中ポンのコメントには入れたのですが、とても入れる状況ではありませんでした。8時現在で、入場規制その後の入場は17時以降となり、残念ながらあきらめて、駐車場だけぐるっとして、首都高へ・・行くあてが無かったのですが、東京タワーにでも・・・ということで、子供らも行ったことないし、私も何十年といってないので、向かうことにしました。
 こちらもすごいお客さんが来てましたね。なんともこんな3連休の中日でお出かけは×ですね。とほほ。
 でもなかなか良かったです。小さい時(たぶん小学校のなんかで)にしか行ったことがなかったので新鮮でした。今は三丁目の夕日という映画があったことで、ヒストリーのコーナーもあり、映画の舞台のジオラマがあったりと、結構おもしろく、そして勉強になりました。
 将来は墨田タワーに主役を奪われちゃうかもしれませんが、まさしく歴史を作って来た建物だと改めて感じました。Disneyへはまた改めてリベンジします。家族の皆様ごめんチャイ。

 板橋あたりで飯を食べて、そのまま埼玉のおじいちゃんとおばあちゃんに会いに行きました。池袋から久しぶりに254号を下りました。懐かしい景色をみながら、あちらの地域もものすごく変化してますね。

 そんなわけで、なんだか疲れた一日でしたとさ。

今日は仕事なので、子供らはごろごろしてたらしい。


△page top

今日は 


 朝から小学校のPTAで、遊歩道の林道の整備を保護者の方と行なってきました。約4年の歳月をかけて、全長380メートルを作り上げました。私は今年入ったばっかりなので、なるべく迷惑をかけずに手伝いました。
 丸太を杭で押さえ、ガイドを作り、そこにチップ材を埋めました。とても足にもいい感覚で、まさに遊歩道らしさが見えました。
 午後からもひとつ集まりがあります。
 
明日は家族へ今年最後の・?家族サービスを行なってきます。

△page top

今日は理事会 

 
 これから青年会議所の次年度の理事会です。来年は総務なので、早目の準備です。忙しいなあ・・

がんばります・

△page top

思わぬ出費と・・・ 


 今日は、従業員が休みだった為、変わりに回収業務をしました。ふとあるコンビニで店長が、ワインいかがですかと、いきなりのセールス・・
 「ワッワインですか・・・、あ~飲みますよ」と私・・(あまり得意でもない・・)

 「そう、今日はボジョレーの解禁日なので、先ほど並べたばかりで」と店長。

 「やばいシチュエーションだこれは・・」こころの私・・
 
 「そんなわけでワインどうですか?」店長

 「きっきた~」こころの私・・

 「どちらがおいしいのでしょうね?」私  「心にもないことを聞いてしまった?!」こころの私・・

 「こちらの方がおいしいと思いますよ」店長

 「・・・・ではこちらを買ってみましょうか」私・・

 「ありがとうございます」店長

 というわけで、ワインを業務中に買い、お昼に変えるまで、車に乗せて歩いていました。。。はは

 それはさておき、業務終了後、委員会までの時間があったので、余った場所にポスターを配布何のポスターかって??

 それは こ ち ら
-- 続きを読む --
タグ: 商工会青年部  クリスマス  ボジョレー  委員会 

△page top

宇都宮市役所にきました。 

20081119095614
許可証を取りに来ました。まだ銀杏は色づきがないみたいです。いつもどおり、とんぼ返りです。

△page top

雹がふってます 

20081118165128
だれもがアップしそうな、話題です。結構痛いです

△page top

元気になってきました。 

20081118094724
だー、と言っております。

△page top

今日は 


 一番下の子が、熱を出しました。かわいそうです。朝に病院には行ってきたようです。
早く直ってもらいたいです。。。

 今日も実行委員会があります。母親に怒られそうなシチュエーションです。。。。

△page top

アホ四人? 

20081116132724
太鼓の達人で遊んでいます。混ぜてくれません。うそです。雨の日は、仕方がないか。。

△page top

帰宅後の 

20081115225319
先程夜警が終了しました。本日で火災予防週間が終了。只今戻ってくると、みんなこの時間なのに起きてました。なんのことやら、着替えて、部屋に帰ると、明かりを消されて突然のサプライズ。おやじには縁がないバースデーSONGが、そう私年をとりました。プレゼントまで頂いちゃいました。ケーキは早速食べ尽くされそうになり、急いでパシャ!!たるんだ体を引き締めろと念願の物をゲットしました。なんか嬉しいですね。今日はちゃんこに、おでん、そしてケーキまで食べちゃったので、明日から痩せようと思います。
明日からですよ。o(^∇^o)(o^∇^)o

△page top

リベンジ 

20081115182847
この間の借りを返します。

△page top

初のちゃんこ 

20081115135055
食べます。太りますねこれは!

△page top

今年も 

20081114191354
楽しみですね。企画担当委員会、始動しました。去年とは、違ったイルミを味わえますよ。がんばれ

△page top

これから 


 ネタがないので夜警に行ってきます。今日もお疲れ様でした。
あっそういえば、いま青年会議所の事務室へ行ってきたら、たくさんのメンバーが来てました。これから例会がある人、家族会、卒業式などを手がける人たちが集合してました。みんながんばってますね。
 昼間には中ポンからの電話で、イルミのテントの件での依頼がありました。中ポンもがんばってます。おいらも用意しなくちゃ・・・

 明日もそういえばイルミの集まり(小委員会)があります。冬モード全開です・・・

△page top

これから講習です 

20081112133704
整備管理者の講習が始まります。久々の整備の話なので聞けるだけ?聞いてきます。となりに不自然な飲み物が、痩せたいなあ。

△page top

今日の片付け 

 
 今日は、少しボリュームのある片づけをしてまいりました。先ほど帰ってきました。最近の片付けはうちの会社の人数ではとても足りないので、派遣の方を利用しております。結構うちの片付けというと、派遣の方もリピーターが多いのですよ。派遣の方にも人気がある会社です。(^_^)

 それはそうと、今週は消防夜警が行なわれております。毎年この季節になると当たり前のネタですが、ただ部員の参加を募ってもなかなか来てくれないのが現状・・そこで私なりの作戦それは。。。



-- 続きを読む --
タグ: 消防  夜警  おでん 

△page top

内緒でゴルフとメタボリック 


 今日は商工会主催のゴルフに行ってきました。月曜日のゴルフなんてとても贅沢でしたが、約2年ブルとあって、参加しちゃいました。成績はたぶんビリーです。
 2年のブランクはひとつも埋まらず、体力はその倍以上に無くなっておりました。情けなさ倍増です。。
 それと今回が初挑戦だったM田君が、私より成績が良かったので、どこまで私は下手くそなのかと反省しまくりでした。みなさんお疲れ様でした。表彰式には出られなかったのですが、楽しかったです。

 速攻で帰宅し、いつものブルーのモビルスーツに着替え、小学校の保健部による子供たちと考える、メタボ予防についての講習会がありました。なんかとてもタイムリーな話だったので、参加で着て良かったです。高学年の生徒が、いろいろな食べ物に含まれる糖分について調べてきており、あるしょっぱいお菓子についても、実はたくさんの砂糖が使われていたことにびっくり、勉強させていただきました。

 他の意見でも普段なかなかよその生徒の親御さんの意見を聞けないので、今回は聞けることが出来てよかったし、今後の参考にもなりました。

 子供の成長ホルモンの分泌は、夜の10時ぐらいから2時ぐらいまでだそうで、眠りだしてから、4時間経過しないとそのホルモンも分泌されないようです。小学生のうちは、たくさん睡眠をとらせたほうがよいとの見解でした。フムフム

 とにかく、運動に頭にためになる一日でした。
-- 続きを読む --
タグ: 商工会  ゴルフ  メタボ  糖分 

△page top

えっ? 

20081109094041
娘がサッカーを始めましたうそです。まだ早すぎます。今日は不法投棄の回収を行ってますよ。自分は今からアウトレットに回収に行きます。相変わらずの日曜日です。

△page top

これから練習があります。 


 この風の中で練習になるのか?ゴルフの打ちっぱなしにこれから行く予定です。

今日もあっという間に一日が・・・

△page top

行ってきました。東京 

 
 東京とんぼ返りでした。うちでお世話になっている商社の方の講演会でした。なかなか出会うことが出来なかったので、今日初めての名刺交換でした。
 今話題のPETボトルの話もさせてもらえて、状況はきついですけれども、質の良いプラスチックを提供をしていきたいと思います。結果として、お客様にもしっかりとしたサービスが出来ます。

 ちなみに、うちの会社の名前をいったら、しっかりと覚えてくれていました。ちょっとうれしかったです。
 これからもしっかりとした処理をしていきます。

△page top

また東京です。 

20081107114726
今深刻になっている、廃プラスチックのちょっとしたセミナーに行ってきます。いつもどおり、とんぼ返りです。ゆっくりしたいものですねぇ

△page top

LET’Sボウリング~ 


 昨日は商工会主催のサンクスボウリング大会があり、急遽参加してきました。プロボウラーとしては(うそです)、負けて入られないと、ひたすらボウルと格闘していました。練習中には、ピンの手前のバーが降りてきてしまい、私の投じたナイスボールはあえなくカットされました。。
  周りのみんなはとてもうまかったです。うまい下手がしっかりと出たボウリングでした。自分で投じて自分の写真を撮る、ひげ親父もいました。ブービーでした。

 みなさん会社の親睦として参加されている方が多く、レーンはほとんど貸切状態。楽しそうにプレーをしていましたよ。今日は右手が違和感たっぷりです。


 後のども・・・んっなんで????

△page top

昨日の片付け 

 
 昨日は、おうちの中の片付けということで、ものすごい屋敷に行ってきました。そこに住んでいた方がなくなってしまったので、片付けたいとの家族の方からの依頼で、友人が回収に来てくれということで私一人、(うちも人手が足りなかった)で現場へ向かいました。
 すごい光景でした。散らかり放題です。最初はあっけにとられましたが、すぐに戦闘モードへ・・
あれよあれよとごみが出る出る、最終的には2トン社のパッカー車満タンでした。どうしてお年を召した方のおうちには、一升瓶にいろんなものを詰める癖があるのでしょうか。。。
必ずといっていいほどあります。今回は一升瓶30本は何かしらが詰まってました。私が唯一手出しできなかったのは、へびさんがお酒に使っているビン。これはそっと置いてきました。今日の解体屋さんに任せます。ごめんなさい。。
 とにかく久しぶりの手ごたえでした。。

 来週も片づけが入ってます。かなりのボリュームです。がんばります。

△page top

終わりました 

20081104154312
帰ります。今日は浜松町で引越に関する講習会でした。

△page top

 

20081104080212
発見

△page top

今週がんばって行きましょう 


 さて、今週も始まりました。世間では本日も休みとあって、3連休!!うらやましい。。昨日のうちの出動率は高かった。。

 私は、消防、姉がアウトレットの回収、もう一人の姉がトラック協会関係での矢板地区の環境活動ごみ拾いに参加してきました。
 
 いろいろと日付が重なっていて、体ひとつでは無理になってきました。でもみんなの協力をしてもらって、なるべく欠席せずに活動が出来たので、良かったです。

 今回の消防のような、点検は古くから行なっているのですが、参加人数がものすごく低迷しています。みんな他の行事が入っているからだとも思えます。何かしらの対策を打たないと、20代が少なくなってきた、現代の消防団の活動に暗雲が・・・特に私の地元と、お隣の・・・

 そんなわけで、消防で言う大きな式典もおわりまして、残すところはこの季節夜警ですね。今度の日曜日から行ないます。
 あの音が聞こえたらもう一度各種点検をお願いいたします。
 

△page top

久々の 


 昨日は、久々にユニットが復活しました。小委員会がおわったあと、ホルモン屋に行って久々の再会です。元気そうでした。
 決まったかのように、マイクがある場所へ、おっとその前に委員長も一人合流、心行くままに宇内まくりました。しか~しなかなかおなかの調子が悪くも無く良くも無くで、最終的には体力が負けてしまいました。

 結局今朝方まで久々の朝帰り炸裂・・今日の朝はとても冷え込んでました。。。

 明日は、消防団です。那須塩原市西那須野消防団の通常点検といって、車の点検、表彰などが行なわれます。その後には、祝賀会を各区長をお招きして行ないます。おなかが耐えられるかが心配です。今年は自分も勤続10年の表彰を受けます。入団してからもう10年たつのですね。

 これからは火災のシーズンです。2週後には火災予防習慣も行なわれます。皆さんも寒くなる前に、各種コンセントの埃とか、差し方が浅くないか等をチェックしてくださいね。

 



 



△page top

