昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

早かった一年 


 先程無事に仕事納めとなりました。従業員のみんなもとても大変だけどよくやってくれました。つかの間の休みだけれど、また来年も宜しくお願いします。

 自分の仕事はまた明日からスタートです。日付が元旦というだけで、普段とは変わらぬ日となりそうです。。
 
 通常の家庭ごみの回収スタートは5日からですよ。お間違いなく・・・

 さて、本年も皆様に大変お世話になりました。この一年で自分の成長があったのかどうかはなんともいえませんが、常に何か変化を起こしてきたとは思います。
 来年も忙しさ爆発でハッスルしていきたいと思います。本業にも力を入れなければ!!

 そんなわけで、みなさん良いお年を!!
 

△page top

なんだかんだで、忘年会 


 昨日は、まず青年会議所での忘年会が行なわれた。今年最後とあってみんなとてもはじけてました。これから来年モードになっていくのですね。。がんばらなくちゃ・・
 2次会では、スナックでギターを奏でる輩がたくさん、みんなギターを弾けるのでちょっとうらやましかった。おじさんバンド・・絶対やるぞ!!俺の野望をみんなでかなえてください。
 そんなこんなで、突然のメールが・・・

-- 続きを読む --
タグ: 商工会青年部  リサイクル  ゴミ 

△page top

大渋滞らしい・・ 


 さてどこがでしょうか?
-- 続きを読む --

△page top

うおおお~ 


 ってな感じです。。

△page top

現在のアウトレット 

20081228103256
ゆきがふってます。

△page top

あっという間の一日 


 昨日は我が家のアイドルの1才の誕生日でした。おもち背負いましたよ。。すばらしい!!
歩くのがとても早かったので、今じゃ走ってます。。とてもおてんばです。
親父に似ないでおてんばです。周りが男の子ばっかりで・・・女らしくはならないのでしょうか。。う~ん
とにかく無事に1才オメデトネ。

 さて、同時刻に青年部では忘年会があったそうな、ちょっとしたリンクの食い違いで、みんなとリンクできませんでした。残念。。

 でもそのおかげで?!仕事快調に出来ました。くさいとこの清掃も無事終了!!
あとは年末の収集体制のチェックのみ!!これが大変なのです。。まあがんばります。

 来年総務を担当するところのHPの作成も滞っています。というより何もわからないところがいいところ。んっやばい、やばすぎます。中沢さん助けて~!!

 そんなわけで、また明日からもがんばるぞ!!


 

△page top

雪〓です。 

20081226072612
二時ぐらいには確認できなかったのですが、いつのまにかです。子供たちは、喜んでます。私からすると早く溶けて欲しいです。

△page top

サンタ 


 なかなか起きない子供たちが、今日は違った!!「サンタさん来たみたいだよ」というと
思いっきり飛び起きてました。
 次男坊は、目の前においてあったプレゼントをスルーして、玄関先においてあった靴下を見に行ってしまいました。。。ごめん・・

 でもそこからは、遊んでばかりです。帰ってきても早速です。すごい力ですね。サンタは、

 子供に夢を与えられることを幸せに思えたのでした。。
タグ: サンタ 

△page top

昨日は 


 忘年会でした。大して飲みませんでしたが、とても楽しい時間をすごさせていただきました。どこに所属していてもホントによくしてもらっています。
 昨日は、HPの件で中沢さんのところに行きました。頭ではどうしようもないことなので、とりあえず聞いてみようと伺いました。中沢さんありがとう!!
 今日ちょっと開いてみたのですが、状況が把握できません。。
 また、聞きに行かなくちゃ、これをやる人はすごいですね。覚えたいけれど・・・

 すっきりするまでに時間がかかりそうです。今年中に何とかしないと、いつものとおりがんばります。。

△page top

こんな寒いときに 

20081222192033
出動です。雪が降り始めました。さみぃー
ちなみに、鎮火状態です。

△page top

クリスマスふれあいフェスタ!! 

 昨日は、商工会青年部主催で、イベントが行なわれました。天気が最高に良くて、お客さんの入りも上々のスタート、みんな朝から、段取りよく準備していたので、すばらしいスタートが切れまいした。
PC212151.jpg
 今回の新作は、ヒップホップダンスと、地元出身のアーティストPearlさんでした。青年部と最近は進行が深い??サイコロジカルモーメントは新作を引き下げて、お客さんを魅了!!その他たくさんのアトラクションが用意され、大盛況でした。
 最後には点灯式が行なわれ、今年は例年よりたくさんのお客さんがいました。お天気にも助けられたかな??

 さて、私の今回の担当は、総務・・いつも揚げ物担当だったのですが、今年は油なしでした。

 今回はテーマがだったので、小学生以下の子供たちから、たくさん、を頂きました?!今度少しだけアップします。

 とにかくきれいなイルミを皆さんに見ていただきたいですね。
 PC212184.jpg
タグ: 商工会青年部    クリスマスフェスタ2008   

△page top

PRに行ってきました 


 明日行なわれる、クリスマスふれあいフェスタのラジオPRにポスター作成者のマコちゃんといってきました。昨日のことなのですが、なぜか去年からの伝統行事っぽくなっており、本年度も広報だった私は、委員長と二人でチャレンジとなりました。
 結構行くまでは平気なもんだと思っていましたが、いざやるとなると結構緊張するものですね。。
 午後5時過ぎになって、ちょうどリクエストの曲がかかり、そこで窓越しにPR開始!!
やり方はズームイン方式で、ひたすら窓越しにポスターと内容を書いたものを見てくれといわんばかりに貼り付けてました。
 読んでもらえましたよ。。しかも結構長く・・・うれしかったです。
なかなか出来るものではないけれど、いい経験にはなりました。ラジオのパーソナリティさんありがとうございました。


 さて、先ほど明日の前準備が終わりました。当日は心配ですが、ここまできたらあとは運頼みですかね。。楽しみです。
 ラジオで言ってもらったPRでいったい何人お方が集まるかそれも楽しみです。
たくさんのお客さんが来てくれます様に、祈りながら明日に備えます。


 

△page top

ドキドキです 


 先ほど、今年のイベントの告知をして頂こうと、レディオベリーにメールを投稿させて頂きました。読んでくれるかな??
 朝7:30分よりDJ keiのB-UPフライデーに、ワンオアエイトで送ってみました。

どうせ夕方スタジオの前には行くのですけれど、朝に読んでくれると景気づけにはいいなあ。

 青年部みんなが作り上げる冬の大イベントだからね。みんなの思いと思って送りましたよ。

 読まれる可能性は少ないけれど、広報の仕事してますからね。

 良く聴いててくださいね。

△page top

うまくいかないなあ 


 昨日は、青年会議所の次年度の理事会でした。4回目とあって、順調に出来るかと思ったのですが、これがなかなか機能しません。来年1月1日から新組織として機能するのですが、とても準備万端ではないでしょう。
 総務としての昨日もばたばたです。私もなれません。というか大変ですね。まだまだ時間がかかりそうです。

 今週はフェスタです。こちらも準備!!最終段階です。映像作ってます。なんかがんばります。
明日はラジオ局にPRに行ってきます。といっても外からのズームイン方式の可能性大です。
大変ですがやったるで!!

△page top

寒いですね。 

 今日は凍ってましたね。ちょっと肉厚の私のモビルスーツも、貫通して芯まで冷えてましたよ。これが冬ということをよみがえさせられました。体調管理には気を付けましょう!!
 さて、土曜日は会社の忘年会でした。塩原で行なったのでしたが、連日の飲みで、胃腸が快調でなく・・・から元気でみんなと騒いでました。うちの母親が最前線からは手を引くので、感謝状の贈呈式などを行ないました。御疲れ母ちゃん!!あと30年はよろしく!!

 そんなこんなで、昨日はホテルからの帰宅後に地元公民館事業の餅つきイベントに、消防団として依頼を受け、3人で出席して来ました。わかそうなお父さん連中に団員募集のチラシを手渡すと・・最悪なリアクションでしたね。。やばいなこりゃ・・
 
 イベントも無事終了!!残すところは、イルミで行なう抽選の買い物!!これがおもちゃ屋で2時間の格闘!!子供らはあれ買って~これ買って~とうるさかったです。餌が目の前にあるのに食べられない犬状態でしたね。でもみんなのおかげでそれなりのラインナップが出来たよ。サンキュー


 と忙しい週末でした。。今週もイベントまではやることがたくさん。がんばりましょう。。。。。
 

△page top

初めて見ました。 


 昨日は、消防部長以上で、警察官の方と本団の方4人で、車両に乗り込み防犯防火診断に行きました。地元でも最近では空き巣の被害が出始まっています。
 毎年、この時期夜に1時間程度ではありますが、巡回をするそうです。自分は今年部長なので初めての参加でした。
 結構住宅地では自転車に鍵をかけていなかったり、家のドアが半ドア状態になっていたりと、本人たちはいつもの癖ですが、最近の実情をみると、ものすごく無用心だなと思いました。自分もそうですが皆さんもお気をつけ下さい。。。

 さて今回は初めて見ましたということでこれ ↓

 
-- 続きを読む --

△page top

ある意味充実 


 今日は、午前中に産廃の大型積み込みがあり、結構な時間がかかりました。大きさがまばらなので、積むときには思いっきり3Dパズル状態です。何とか終了後に時間があったので、イベントのチラシ配りを敢行・・・
 途中頭の中で「あっ車のオイル交換をしていない。」と思いつき、このすかさず「タカシ自動車販売」へ・・
 オイル交換をしている間に車をレンタルして、さらにチラシ配りをして、戻ってみるとあっという間に交換が終わってました。。さすが、プロですね。サンキュウでした。。。

そのあとも、来客者との打ち合わせ後に、またもや片付けに、ふと支所の前を通ると、OB先輩が配線の取り付けをしていたので、少しお手伝い、、電球のテストをしてました。ちょっとはやどり、味わっちゃいました。。。

 先ほど今日袋詰めするイルミの品を商工会へ搬入しました。これから袋詰めです。ぎっちぎちのスケジュールはなんとなく充実感があります。

△page top

少しずつ 


 クリスマスフェスタの準備をしております。当日に夢を書いてきてくれた子達にちょっとしたプレゼントを配るための、袋を購入!!なくすと怖いので、商工会に行くとたまたまA実行委員長がいました。
 何か探していたようです。お疲れ様でした。
明日部員に渡す、学校用のチラシ刷りも終わっていたようで助かりました。
 私も明日の実行委員会用に、あるもののリストとその方法ををあげなければ・・・・あっまだ作ってない・・とほほ
 しかも明日の常任委員会では、親睦委員会の議案をあげなくてはなりません。
あとはPPTの作成これが最終的にはぎりぎりまで追われるかな。何とか心に響くやつ作りたいです。がんばろうっと

△page top

消火栓点検 

20081207141652
消防団でやってます

△page top

協会の定例会と忘年会 


 本日は廃棄物系の協会の青年部会が宇都宮であり、参加してきました。いまどきの問題点では、たかが栃木ですけれども、県北、県央、県南とそれぞれの考えがばらばらで、結局は当事者意識がないと、動かないという早く言えば底辺にたどり着いたと思います。ここからは、存続ありきで団体としてのPR活動も視野を入れてがんばって行きたいと思いました。
 今の時代どれだかやったかもそうですが、相手に見える活動も必要だと思いました。今回の定例会ではそこを気づくことが出来ました。
 みんな自分のことしか考えていない、そうなって会がバラバラにならないように祈っております。最近はそれが怖いです。。。

△page top

張り付け初日 

20081203214109
まだまだです。最後の頃は、雑になってしまいました。また明日にでも続けます。土曜日までにですからね皆さんお疲れさまでした。

△page top

あっちとこっちとそっちとどっち?? 


 ということになっております。時間のありがたさは、忙しいときほどよ~くわかります。

昼間に出来る仕事が出来ないところに尽きます。まっいつものことなので、
 
 さて、今日は人の感覚の違いですね。これを覚えました。簡単に言うと直接物事を言ったとしても伝わり方は人それぞれになってしまうことです。
 これが文章だったらと思うと、しゃべるよりひどくなるのでしょうね。伝えるほうはやりたいことを実現する為に、噛み砕いてこれをやってほしいとお願いする。。すると、相手はその先のことがわからないから、その物事自体で考えてしまい、結局はやっていただけなくなってしまいます。。
 「そういう意味ではないのに~」
そう思いながらももう遅かったようです。仕方ないか!!残念だけれども・・
 
 





 

△page top

今週もスタート 


 今日も回収を担当しております。早く直らないかなあ従業員君。復活を待つでござる。
明日もがんばろうっと。。がんばれ新人君

△page top

