昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

久しぶりの観戦です 

20090131201018
今日は長男の柔道教室に来ています。久しぶりなので、ずいぶん成長してました。この前は、初めての試合で一度も勝てなかったので次回までに力つけてよー!ファイト!

△page top

久々の雨ですね 


 今日は一日雨でしたね。のどがやられるこの季節、私にとっては恵みの雨です。。でも車は汚れるのでなんともいえません。
 雨の降り方も風邪が多少あったせいか、長男坊はびしょぬれで帰ってきました。子供のころは雨も楽しいのでしょうか?そういえば、最近の体育の授業では、縄跳びをやっていて、あやとびが出来るようになったと見せてもらいました。。確かに飛べている?!?!
 自分の時にはあやとびが出来ていたのかが定かではありません。でも現に一年生のせがれが飛べているので、勝手な基準となってます。息子よ次は交差とびだ!!
 
 さて、先程まで、消防の詰め所で、三役による前決算をやってみました。なかなか決算といってもわからない後輩もいるのも事実。教えながら3月に行われる総会に向けて着々と準備始めました。まだ2ヶ月先ですが、ここから動き出すと非常にうまく回ります。。皆お疲れ様でした。

 

△page top

二つの口座?! 


 ある銀行である団体の通帳を作ろうとしたら、過去に出来ませんと言われた。
最近になって通帳を作成して欲しいと言われ、もう一度その銀行へ・・・「出来ますよ」・・・・
人が変わっていて話がずれている。。。結構苦手である。
「こういう風に作ることは可能なのですか?」
色々と見せていただきたいものがあります。。めんどくさいことになってしまった。
しかし、書類をいったん見せ、この状態なら大丈夫だと思って通帳が出来て一安心。。結構苦労するのだなと思いました。


 が・・・
-- 続きを読む --
タグ: 通帳 

△page top

昨日は、 

 先週の京都からの帰りから、体調が思わしくないです、でもそういう時だからこそ、仕事が来るのです???
 この法則何とかして欲しい。。。

さて、昨日はそんなわけで頭がポーっとしながら仕事していたので、情報委員会に思いっきり送れていっちゃいました。哲夫君の電話もあり助かりましたよ。
本日多分校正が間に合ったと思います。ごめんね哲夫君助かったよ!!

そんなわけで今日は熱が出たり、しびれたり、普通だったりでした。。しかしひとつ労務の勉強会があり参加してきました。時間が短かったのですが、労使は私の会社にはついて回ることなのでしっかりと覚えて生きたいですね。。またそのうちにといっておきます・・

そのついでに今年総務の私は、別の委員会の委員長にブログのアップを進めています。今年の私の委員会の方針はACTIVEです

他人から見たときにすげーっ!!と一瞬でも考えさせればそれはアクティブです。つまりごり押しです。やってみなけりゃわからんでしょ。。そんな思いから教えて見ました。教えた委員長はもちろん覚えがいいのですが、しっかりハマってました。

何でも攻めてみるって楽しいのかも・・これでも結構気を使うほうなので自分ではかなり試練なのですが、一発目からやらかしているので、このまま一年突っ走れればいいなあ。

商工会も同じ、自分の姿勢に共感して頂いて、少しでも関わりが増えるように皆を引き込んでみたいものです。。。出来る限りのことをやってみて・・

さて、今年ももう一ヶ月が過ぎますよ。。自分の成長は続いているのか???

・・・がんばろうっと

 


△page top

ぶたい 

20090124160710

△page top

きよみず 

20090124155147

△page top

只今到着 

20090124100642

△page top

とりあえず完成 


 今年度青年会議所で総務委員会の私は、会の進行等については何とか大丈夫なのですが、最大の担当がHPの管理ということでした。
 最初はどうしたら・・・いやー悩みました。中沢さんに手助けしてもらい、昨日とりあえずのHPをアップすることが出来ました。
中沢さん感謝です。さすがプロですね。。

これからちょこちょこと得意分野で少しづつカッコ良くしていけたらと思います。。

そんなわけでものすごくホッとしました。

△page top

今週は、 


 先週は青年部の新年会でした。それなりに良く出来たと思います。ちょっと行き過ぎたような気もしますが、部長が・・残念です。
 ちなみに、そのあと今もそうですが、毎年のごとく扁桃炎にかかりました。痛いです。昨日中沢さんのところに行くはずでしたが、行けませんでした。すみません。
 今日ものどの痛みを押しつつ、水曜日に行われる通常総会の準備に行ってきます。
今のところ、参加の返答が100%出席で来ています。とても当日が楽しみです。心配だとすれば、自分の体調でしょうか?こういう時に結構やっちゃうんですよね。。

△page top

どんど焼き 

20090115101613
消防警備で来ています。風があまりなくてよかったです

△page top

寒いですね 


 今日は、年始最初の資源の回収でした。昨年の年末からの空きがあったので、相当出ました。休みがあるとその倍は必ず返ってきますから大変です。みんな今日はヘトヘトになってました。
とりあえずの品目は一周したので、気持ち落ち着くと思います。
 今日はそんなわけでどんどん焼きに私は参加できませんでした。残念・・
明日は近くの神社でやはりどんど焼きがあり、消防で警備を打診されています。しかし、前回ブログに書いたとおり従業員君の休みが無ければとなります。。
ここは厳しいところです。何とか体調を戻してもらいたいものです。はい

 青年部の新年会まであと3日です。準備のラストスパートです。がんばります。 

△page top

この時期なので 


 本日から、長期で会社を休んでいた従業員が、戻ってきました。タイミング的にもすばらしい戻り具合です。新人君もその間にずいぶんと成長しました。もちろん仕事ですけれど・・・
 やっと全員そろうかと思いきや、立て続けに風邪にやられています。うちの会社の場合には、必ずやらなければならない回収ばっかりなので、人がいないから今日は言いや!!というわけには行きません。そこがつらいところでもあります。正直常に朝のモーニングコールはびびりmass。

 皆には体調管理をしっかりといってはいますが、どうも当事者意識が内容で、休めない仕事とかの意識はあるはずなのに、どうも風邪をなめてますね。なんていいながら、私も去年の今頃はひどい目にあっていましたけれど・・・

 とにかくこの寒い時期無事に乗り切りたいものですね。皆さんも気をつけてくださいね
  

△page top

あせっているけれど・・ 


 あせらずじっくりと・・でもそろそろ完成いなくてはいけないものがあります。。が全然進みませ~ん。
どうしようとも思いながら、今週の週末の準備に取り掛かりました。あと一週間待ってくれないかなぁなんて心では願っているのですが、とにかくどうにかしなくては・・・
 あさっては常任委員会だ。そちらにも間に合わせないと・・とにかくやるだけです。

△page top

情報委員会 


 昨日、さつき食堂にて、情報委員会がありました。いつも通り飛躍の構成の委員会で、各役割分担その他のことを話し合いました。その中で目に付いたのがこれ!!


-- 続きを読む --

△page top

うおっ! 


 時間を見たら日が変わる寸前です。青年会議所の総会ファイル結構侮れません。。明日までにとりあえず揃えなければならないのですが、もらっていないのもあるし・・・それはさておき・・
 今日で家の片付けおわしました。。今話題の派遣さんを使用してでの片付けとなりました。
 一気に攻勢を仕掛けたので終わりました。お世話になりました。

これから、解体のほうに移るようです。一本松通りの変貌振りに驚かないように・・なんてね

 

△page top

駅前通の片づけしてます。。 


 昨日は青年会議所の総務委員会でした。初顔になってしまい、遅いスタートになりましたが、総会
の準備に向けデーターのやり取りを活発に行なっておりました。


今日中にPDFにしなければ間に合いません。

がんばります。委員会終了後、懇親会で飲みすぎ注意報発生!!やってしまいました。

ちょっと1杯のつもりで飲んで・・・

帰りが遅くなってしまったので、今日は終始おねむモードでしたが・・・今年一発目の大きな片づけが!!!
-- 続きを読む --
タグ: 青年会議所  派遣  委員会 

△page top

今日は 


 昨年度もその前も書きましたが、お客様めぐりに群馬方面に社長といってまいりました。久々の中距離でした。ネタが同じ事しか書いてないので、省略・・
 
 これから青年会議所の委員会です。行ってきます。。無事終わるかな!!

△page top

今日は 

  
 消防団の出初でした。風があったのですが、日向ではまずまずの暖かさだったのではないでしょうか。午後は乃木魚楽にて、甲冑の人物の新年挨拶を聞きました。物事を変えるときの決断は一筋縄ではいかないのだと・・・迫力満点でした。
 
 さて、そのあとに、この間書いた青年会議所で使用する総会の資料まとめを行ないました。そこで初めてであったソフト。ファイルメーカー・・これすごいソフトですね。なんか便利でした。ちょっと使っているとすぐになれました。。。
 とりあえずの準備は出来たかなと思っております。明日は、早速の委員会開催です。やっちゃったと言わないように抜かりなく準備したいと思います。

商工会のほうも新年会の準備をしないとなりません。こちらもがんばりまーす。

△page top

新年会 


 今日は、内の会社の仕事始め!!時間短縮で行い、無事終了!!いつも年初めには、鳥のお肉で、レッツ焼肉であります。恒例です。

 昨日の謎の新年会で体がよわりぎみの所に、思いっきり詰め込んだため、ただいまもたれております。。

 月曜の段取りも済ませたので、ちょっと早めに今日は切り上げようかな。。。

明日は消防団の出初式です。4分団のみだけですが、しっかりと放水もするんですよ。。その後神社で無火災安全祈願を行なう予定です。。
 風邪引かないように気をつけてやってきます。

△page top

本日は終了だが・・ 


 ある人から電話が入る。なにやら隠れ新年会らしい。。う~んどうしようと悩んだらとりあえず入ってみようかな。
 今日やりたいことがあるのだが相変わらずの後回し、付けはあとで回ってきますね。

でも仕事したからいいか

△page top

今年も宜しくお願いします 

 
 いや~明けましたね。また1年が始まります。っていうかもう始まってます。。

今は総会の準備に追われています。かなりのボリュームにびっくり!!
 
 明日は、従業員数名で各店舗の回収業務を始めます。3日から仕事始めです。

 ゆっくり休むことが出来なくなってきますね。でもそれもありかな!!

 今年もたくさんの経験をして、思い出作り?!新しい発見!その他も全部ひっくるめて、自分のスキ
ルアップを実践します
 
 皆さん、今年1年またまた宜しくお願いします。。。

△page top

