昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

今日は運動会 


 今日は小学校の運動会でした。天気が最後まで持ったおかげで、とても楽しい一日になりました。日焼けでお酒を飲んだような真っ赤な顔になっております。今年の長男坊はがんばったものの、惜しくも2位!!でもがんばったからいいか。。

 お疲れ様

△page top

今日はゆっくりと 


 本日は、夜の集まりがありません。今週はたっぷり集まりがあり、しかもそのあともしっかり出席したせいか、4日分のデータは確実に体に反映されております。体が緊急事態になってきています。・・・やせなきゃ・・
 昨日は環境展のあと、ファミレクの委員会でしたが、委員会終了後に久しぶりにTさんが登場!!私も今年初めて会うので、のりのりで飲み会となりました。
 ひさしぶりでもたかが半年ぐらいですが、エンジンがかかるといつもの通り、久しぶりにユニット”イブクロ”が復活しました。バラバラでした。
 Tさんもやっぱり歌ってなければ駄目だねといってましたが、相変わらずのすばらしいヴォイスでソングしておりました。
 今日の午後はふれあい祭りの事業経理部会があり柿崎部長と出席してきました。今年はいつもと少し違った祭りのスタイルとなるため、話も多分去年とは違っていたのかもしれません。これから与えられた地域の場所にスポンサーのお願いに回りはじめます。今年は不景気といわれているので、集まりも少し不安が残りますが、お願いにあがります、企業の皆さんのご協力をお願い致します。 
 さすがに今日は疲れ気味です。明日は小学校運動会です。天気が心配ですが、何とか持ちこたえてもらいたいものです。
 
  
 
タグ: 商工会青年部  小学校  運動会  ふれあい祭り  スポンサー 

△page top

環境展へ行ってきました 


 今年も何とか暇をつくり(強引ですけれど・・)環境展(東京ビックサイトに)行って来ました。先程帰還しましたが、これから商工会のファミレク委員会が行われます。
 久々の東京でした。なんかこちらの生活の一週間分歩ったきがしました。(どれだけ歩いてないかがわかりますね。)
 環境展の方は、昨年とは一転、小間数も激減だったような気がしました。何せ通路が広かったです。やはりこの不景気が出展を控えさせたのでしょうか?年に一度の祭典ですから、がんばってもらいたいものです。(出す側の気持ちじゃないのでごめんなさい)
 あと出展の企業のチラシを見ていたら、㈱タカムラ産業さんが出展してました。高村社長さすがです。ものづくり企業が元気でないと、市場も回りません。
 元気の出るような作品、製品がずらりと並んでましたよ。(社長さんに声をかけたかったのですが、商談が長くて、残念ながら出来ませんでした)明日がラストの環境展、是非がんばってもらいたいものです。
 まだ若いはずなんですが、とんぼ返りはつらいので、一泊で行きたくなってきた、おっさん気分の今日この頃です。




タグ: 環境展 

△page top

ほこりまみれ 


 今日は飛びこみの仕事で、家の中の片づけがありました。ものすごいとまでは言いませんが、埃まみれになりました。
 重量では1トン近くのごみとなり、結構なボリュームでした。
最近は、老夫婦の退去が多く、その家族の方からの依頼が増えてきています。期待にこたえられるようこれからもがんばります。
 
 さてこれからふれあい祭り実行委員会があります。今年も夏祭りへ一直線、いろいろ重なって頭がパニックですが、楽しい祭りを開催できるように、今回からすこしづつ詰めていきたいと思います。
 

△page top

今週はいろいろな委員会が・・ 


 ということで、今週一発目は青年会議所の総務委員会です。自分達が手がける会が6月にあります。がんばらないと間に合わない・・
 明日からも商工会青年部・・う~ん最後は運動会ですな。とにかく今週も突っ走るぞ!!

△page top

昨日はゴミゼロ 


 自然体で行われました。市になってさらに、区分けしてからはじめてのゴミゼロ!!さぞかし、混乱して時間もかかるかと思いきや、あっという間に終わってました。地域によってはやはりごみ量の少ないからなんです。うちの担当では西那須のほうがやっぱり多く、塩原地区は少なかったらしい、ざっと昨日のうちらの担当区では、4t弱のごみが出ました。基本的には小さなごみを集めてきれいにするという解釈でいるのですが、近年はタイヤとか、はたまた家電製品とかも捨てられているとのことです。
 困ったものです。
昨日の一斉美化で、この地域もきれいになったことでしょうね。きれいな街永遠のテーマですね。
タグ: ゴミゼロ  西那須  塩原 

△page top

本日はトラック協会の 


 本日はトラック協会塩那支部青年部の総会が行われます。次期部会長が承認されると(まあされますが)会社が那珂川町にあるので、今回の総会の場所を那珂川町にしました。もともと会員も3名いたのですが、いつもこちらが本拠地になってしまっていたので、なかなか参加いただけませんでした。しかし。今回は地元ということもあり、3名とも参加に!!良かった良かった(ドタキャンない様に・・・)
 泊まるわけでもないので、今日中には帰ってきますが、そこそこ長い夜になるような・・・ならないかな?
 さて、この会では、会計担当の私ですが、最近は資料作り等、何かと背負っています。。私の下の若い人たちはこれを引き継げるのかがこの一年の仕事になりそうです。
 みんな出来ないですよ・・の一言でかわせるだけうらやましい。。簡単に言わないで是非チャレンジしてもらいたいものです。。

 明日は、ごみゼロキャンペーンが行われます。皆さんもうちの周りのごみチェックしてみてください。案外、常識知らずさんの捨てたごみが散乱していますよ~~
 さて、もう少ししたら準備します。
タグ: トラック協会  ごみゼロキャンペーン  那珂川町 

△page top

昨日は5月例会 

  
 昨日は、青年会議所で5月例会が行われました。那須少年記の原作者森詠氏をお迎えしての講師例会となりました。
 現代の大人、子供たちの変わり様をお話をお聞きしていく中で感じました。豊かな自然のなかで、いろいろなものを体験できた時代とは反対に、すべてのものがすぐ手に入ってしまう現代には、心にそのありがたさ、痛みがなくなっていると思いました。自分もその中に巻き込まれているのは確かですが、心の豊かさは忘れずに、これからもがんばっていきます。
 

 
 

△page top

最高のシチュエーション 

20090518211509
只今お酒の試飲中、中ポンの素晴らしいプレゼンで、美味しくいただいています。そして、わが勝兄のスペシャル岩魚!もう最高です。

△page top

今日はダウンです 

 
 久々に家にいました。明日からまたまたがんばります。

△page top

駄目なところといいところ 

 
 今日は、青年会議所の総務委員会を開きました。1月のスタートからまともな委員会はたぶん今回が初めてなくらい、バタバタとあっという間に5ヶ月が過ぎようとしています。来月におこなわれる委員会行事の打合せをしたのですが、集まりがバラバラだったのでちょっと身になる時間的には足りない様な気もしましたけれど、みんなが参加したので、大きな前進になりました。楽しい設営を心がけます。そのあとの懇親会?!はたったの3人でしたが、最近の自分には考えられないメンバーで、とても有意義なものとなったです。青年会議所の自分の担当は、委員長です。そして自分の上の役員は年下のメンバーなのですが今日の話合いではじめて突っ込まれました。うれしい限りというか(実際は悔しいですが、ミスをしているのは自分なので・・)いうようになってきました。やっぱり自分がやっている中で抜けているところは忙しい云々を問わずに指摘を受けると、またがんばれます。先輩だからとかこうはいだらとかは三の次?ですからね。それだけ打ち解け他のかなと思って、指摘を受けたのにうれしくなっちゃいました。
 家庭崩壊にならないように気をつけまたがんばります。ごめんね~ママさん、子供たち・・多分あとで帰ってくるから、僕を温かい目でみてね。。。ブログに書いてどうすんだ~!!

△page top

明日の準備を 


 明日は商工会青年部の常任委員会があります。その中で自分の担当する委員会の委員長と本日は打合せをしました。8月の予定なので、まだ時間があるのでこの内容に関してはすぐに終了。ついでに私が今年担当する夏のイベントの話を少ししました。
 明日いきなりでは、やばいと思い、ちょっとテンパっているところにちょうど委員長がいたということもあって、ちょっとホッとしました。明日は少しはいけそうな気がする~~。
 

△page top

わんぱく相撲 

 
 昨日はわんぱく相撲が行われました。
 開催趣旨は、いろいろあるので、割愛なんて・・・
 50名以上の子供たちが参加して、とても熱い勝負をしていました。自分も設営を覚え始まったのが、昨年からなので、今年もやったことのないポジションを経験!
選手召集、結構楽そうで難しかったです。いつも同じ場所では飽きちゃいますからね。。。
 
 さて、そんな相撲大会だったのですが、うちの甥っ子が昨年初参加して、準優勝でした。今年は足が調子悪く出ないのかと思ったら、絶対出るといって参加。結果は!!
-- 続きを読む --

△page top

理事会と理事会 


 7日に青年会議所理事会が行われ、総務委員会の私は本日、今回審議可決された、臨時総会の準備と決まった理事会の報告内容をメンバーへ送る為の発送作業を行いました。
 うまく報告をたった一枚の紙でお知らせするのには、とても難しいことに気づかされます。
 マイナスに考えるとどうせ見てくれる人なんかいないし、なんて考えたりもするのですが、何とか工夫して一般のメンバーに関心を持ってもらおうと、少しずつ変えながら送っています。
 やはり同じ内容を続けるとあきが来るものです。この報告書に関しては私のやり方次第なので、次回からもがんばります。
 
 印刷をする前に、夕方から小学校PTA理事会があったので、途中きり上げで参加してきました。何事もなく理事会は終了したのですが、最後に総務の方で集ったときに、運動会で役割が決まっていないものがあると切り出し・・まさかと思った私は、やな予感がしてきました。

 予感的中!!今月末に行われる、運動会での私の担当が、去年同様、万歳三唱に・・・
 
 しかし今日の今日で総務役員で”なぜ万歳三唱を・・”という流れになり、やめてもいいのでは?なんて話もで始まりました。ひそかにチャンスと思ったのですが、私がやるんだからそのままでいい・・とこの役員会で最年少?!の私は強引に皆さんから承認されました。。

 また、生徒の前で行うあの瞬間がやってくると思うと、今からでも緊張します。まだ早いですが。。
いつもどおり、受けたからにはしっかりやるでがんばります。

 小学校理事会が終了後、また青年会議所に戻りました。残り作業の封筒詰め込み作業を行いました。明日郵便局に行って郵送してきます。
 今日は後半がながかったなあ・・・
 

 本日は、幼稚園の初顔合わせがあります。園児のママさんたちと会話が出来るかがとても心配です。こう見えても、いつも言ってますが人見知りする人なのですよ。。最近は誰も信じてくれません。

タグ: 理事会  総会  青年会議所  小学校  PTA  運動会 

△page top

みんな分別に四苦八苦? 

 
 今日は、視察を兼ねて旧黒磯清掃センターへ行ってきました。初めて施設を一周した事もあり、いい施設なのに、これを壊すのはもったいないなとつくづく思います。
 そんな時施設の担当者と外で会話していると・・1人の住民の方が見えました。今日はこちらのセンター自体はお休みなため、勘違いなのかとおもいきや、
「容器に表示されているもので、プラ、というものはどういう風に処理したらいいのですか」との質問!
私でなく担当の方が、ペットやトレーのように番号等が無いものについては燃えるごみでと言っていました。この地域ではもともとはプラスチックは可燃ごみだった為いきなりの分別にはかなり悩んでいるのでしょう。実際今日は白色トレーの回収日なのですが、トレーというだけで、色が付いたもの、お弁当のケースだの全然該当しないものまでが出されています。あと一番きついのは、汚れているものですね。汚れたものは可燃ごみなのですが、指定袋の経費を考えると、資源として出してしまう方もいるようです。よく植木鉢の変わりに発泡スチロールに土を入れて使っている人もいます。明らかに土を落としても汚れが付いている場合には、リサイクルできません。条件も白色といっているので、判断をよくしてもらえたらななんておもいました。
 市で発行した分別辞典でもわからないことはたくさんありますね。難しいものです。。


タグ: ペット  白色トレー  分別  那須塩原市 

△page top

かなり強引ですが、 

20090505211432
仕事終了後にこどもの日ということで、姉と二人で何かをしようということで、会社前で、バーベキュー?を実行!!たらふく食べ過ぎました。子供たちはそれなりに喜んでいます。今は最終の花火です。季節はまだ早めですか、いつ行っても楽しいものです。

△page top

只今別荘に来ています 

20090503174503
20090503174500
って言っても、私のではございません。嫁さんのお父さんお母さんが建てたものです。場所は、群馬の赤城になります。昨日いきなりのお誘いで、本日午後からの強行おでかけとなりました。景色といい、空気といい、独特な感じがありますね。じっくり堪能して、今晩また帰ります。
明日も仕事だし・・

△page top

タイヤの入替 


 今日は午後よりタイヤの交換(入替)を久しぶりにやりました。普通は抜いてつける作業なのですが、はずしたタイヤをホイルからタイヤのみはずして、新しいタイヤをホイルにまた装着して最後に車輌に取り付けるというフルコース作業でした。結構腰にきました。はずす道具も、つける道具も原始的に人力作業なので、とても苦労します。でも久しぶりにやると疲れがたまってしまいどうしようもありませんね。。体力付けたいと思っています。んっ!!

 明日は午前中にいつもどおりアウトレット回収ですが、午後にはちょっとした旅に強行で行って参ります。GWの運転はきついよな。。

△page top

集まりな半日 


 今日は子供関係で集まりが幼稚園と小学校であり、その後消防団の歓送迎会に出席するというとても忙しい半日になりました。午前中も車の機材が故障し、そんなこんなであっという間の一日になりました。
 とりあえずは連休に入ることで、忙しさはそんなにないでしょうから明日から終わらない物件の処理を一気に片付けたいと思います。それでも終わるかどうかわかりませんが・・・
 体調のほうも薬を飲み続け早く回復したいと思います。
 仕事が手に付かない・・言いたくないのでがんばります。やってナンボですから・・
やるぞ!!

△page top

