昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

28日栃木フォーラム終了 

 28日に青年会議所において栃木フォーラムが開催されました。今年のフォーラムから、対象を一般の方に広げるということもあり、いろいろな思考をこらしながらの設営となりました。元々は県内の青年会議所メンバー向けの会員大会というものであったのですが、社団法人の公益性を考えると、今回のようになります。
 当日は雨も降らなく、大勢のお客さんが来たといってました。裏方だったのであまり良くはわからなかったのですが、良かったと思います。
 その中でも(社)那須野ヶ原青年会議所が企画した”うめぇもの祭り”には、たくさんのお店が並んだのですが、その中でも私のわがままお願いに賛同頂いた、5社の企業が参加して頂けました。とてもありがたかったです。ブログでの挨拶は失礼ですが、とてもありがとうございました。

参加頂いた企業様

(Quattro crew colors  クワトロクルーカラーズさん)
(マルクカフェ タカシ自動車販売有限会社さん)
(アジアン食堂 たかよしさん)
(REDS 錦鮨さん)
(フナヨシ洋菓子店さん)

感謝申し上げます。

最後には大懇親会(メンバー向け)があり、演出にて作成したダンボール扉が好評でした。福祉大生のダンスチームが再登場して、会場を盛り上げて頂きました。
昨日は借りたテントの返却とうがあり、そちらをおわして私の担当は終わりました。準備も含めて長~い長~い3日間が終わりましたとさ。
 うよちさん、設営隊長お疲れ様でした。


さて、これであと二つ・・・特にプレイベントに視点を戻さなきゃ!!こっちも来場者では負けてられませんから~
子供達の喜ぶ姿を今年も見ますぞ~~~!!!
 



 
 

△page top

頑張った!! 

20090628214216
今日は、長男坊が、人生で初めての柔道の大会に参加しました。とても緊張したのは、私だったのではないでしょうか!結果は、残念ながら、一回戦で負けてしまいましたが、おっとり坊主の長男でも、悔しいと言ってました。まだまだチャンスは、あります。またがんばって行こうぜ!
お疲れさまでした。

△page top

あさっての準備 


 今日は28日に行われる栃木フォーラムの準備で4トントラックを出動させました。テントを14ハリ背負ってます。明日は関口君の結婚式があるので準備に参加できませんから、こちらで許してもらってます。。なんて
 いろいろなお店が立ち並ぶはずだったのですが、保健所等に申請する内容があんなに厳しいものとは知りませんでした。カレーライスを出店するするはずだった企業が駄目になり、、、このままじゃ少なくなる一方です。かみっぺらだけの保健所の対応もどうかと思いますね(まあこちら側の意見ですが)
 規制をしておけば安心なのはわかりますが、なんともです。はい
 今日はこれから消防と、このあと福祉大に扉の設置に行ってきます。タカムラ産業さんに無理いって作ってもらいました。素敵なダンボール製の扉が出来ましたよ。
今回のこのイベントのテーマは”ディスカバリーとちぎ”ですから、この扉が素敵なことをするに違いありません・・ねっ!!

△page top

梅雨ですね 


 すご~い湿気ですね。汗がでてやせると勘違いしているは私だけではないでしょう!!水分補給を忘れずに・・あと汗は拭いたほうがいいですよ。
 さて、昨日はふれあい祭りの実行委員会を行いました。大きな枠はほぼ決まったので、これからは物の製作等、詳細な部分に突入します。
 前年度委員長の頑張りがあったせいか、今年は気持ちリニューアルで事が進んでいる分、会議の進行もスムーズです。当日すんなりスタートできるように、がんばりたいと思います。
 消防の走法大会もあと再来週に迫りました。しばらくは、出来る限り消防の練習に専念するつもりです・・・つもりですけれども。

 さて、暑さに負けず、やせる方向で仕事をやっつけてきます。
 

△page top

チラシ配りに・・・ 


 今月末に行われる、栃木フォーラムのチラシを配りに近隣の学校区に行ってきました。先週に各校長先生にお会いできたので、スムーズに受け取ってもらえました。感謝いたします。しか~し
 これ!今週じゃない!!という言葉をどちらでも受けました。今回はどうしようもない理由があるのでなんとかですが、結構シビアになることは間違いありません。
 最終的にどこまで盛り返せるかがんばりたいと思います。
 
 青年部では水曜日までに企業による協賛金周りが大詰めに来ております。担当区がそれぞれにあるのですが、まだ全部行けてません。明日行っている暇があるのかもわかりません。でも結局いかないと始まりませんので、明日は空いた時間を協賛金集めに奮闘してきます。

これで消防も事も考えると、かなり憂鬱になりますね。早く消防終わらないかな~。空気はじめじめしてるし、なんともいえませんね。

△page top

焼き鳥!! 


 昨日は、PTAの集まりがあり、約40名の方の出席のもと、研修会並びに懇親会がありました。とても有意義な時間をすごしてきました。
 普通ならそこで終了のはずだったのですが、スイッチが入ってしまった皆さんを尻目に帰ることはまず不可能という状況に陥り、どこにいかれるのかともったら・・
「焼き鳥食べたい」との声が上がり・・・  「まさか」

-- 続きを読む --
タグ: 商工会青年部  小学校 

△page top

スポンサーまわりに 


 本日は商工会のスポンサーのお願いに回りました。昨年とは経済状況が全然違うので、心配でしたが、どの企業さんも快く協賛して頂いております。せっかく頂いたものですから、責任もって地域の人たちに返して行きたいですね。
 私は今年、西那須野ふれあいフェスタ2009の実行委員長になっております。
 目玉として考えたのは、宝探しです。
 詳細は未定ですが、夏といえば冒険!!冒険といえば見たいな感じで、宝探しをすることにしました。うまく行けばとても楽しいアトラクションになるはずです。
 当日の晴れはもちろん、必死に宝を探す子供達の顔が早く見たい・・なんて思いながら準備に取り掛かってます。(まだまだ前途多難!!)
 とりあえずひと段落として、今日はこれから小学校のPTAの集まりがあります。決して体調が良くは無いのですが、出席してきます。まずは健康に戻らないと・・もう飲みすぎません!!って飲むんかい!

あ~もう週末だ~~~ 
 
 
 
 

△page top

チラシが出来ました。 


 こんな内容で行われます。みなさん時間を調整の上、是非来て見てください。

うめぇものまつりチラシ

メインフォーラムチラシ

ゆるキャラ
タグ: 青年会議所  うめぇものまつり  栃木ブロック 

△page top

昨日は例会 


 昨日は青年会議所で例会がありました。28日に開催する栃木フォーラムの準備例会として行われました。
 またまた忙しくなりそうです。ポスターもこれから配布ということで、人集めには苦労がつき物ですね。。まあ全員野球でがんばっていきます。その後の懇親会では調子込みすぎて××でした。

 今日はふれあい祭りの実行委員会となります。こちらの準備もこれからしまーす。。梅雨シーズンですが突っ走ります。
 
 ポスターをその内あげます。。
  
 

△page top

これでも消防の練習 


 これから、消防の練習に行ってきます。この雨の中やらなければならないのです!!というか倉庫の中で行います。長さは足りないけれど、イメトレ的なものとしては十分です。明日からまた、会議と集まりが混合で始まるので、今日はなんでかんで行ってきます。

 今日はフェスタでお呼びする働く車シリーズで、消防署警察署に行ってきました。昨年も行っているので楽勝と思いきや・・・
 



  担当がみんな移動でいなくなってました。。ガクっ!!
 
 そんなわけで、最初からの説明、まあ結局はOKなのですが、結局は消防署に行ってみて、大田原の本署へ文書を提出してくれと言われたので、速攻で作成し届けてきました。
こちらはOK!!
 イケイケの状態で次は警察署へまず電話!!何も持たないで来ていいよということで、そのまま直行!!またまた説明をして、パトカーと白バイをお願いし、楽勝かと思いきや・・(二回目)

 あっ!!白バイは交通機動隊のほうだから、署長宛に文書出して・・・

・・・・・・・・・結局必要じゃない!!とほほ

 というわけで文書作成またまたしました。明日行ってきます・・・

 


 
タグ: 商工会青年部  疏水レース  フェスタ  消防署  警察署  走法 

△page top

なっなんと!! 


 昨日は、私は行かなかったのですが、大田原で相撲大会がありました。そこで自分達が主催のわんぱく相撲大会で優勝した甥っ子が・・・
 またやらかしました。5年生の部で優勝です。あいつは相撲に目覚めるのでしょうか?!拍車が付いてます。8月にはそのわんぱく相撲の全国大会があります。現実を知るにはいい機会ですが、何か楽しみになってきました。体が大きいとお相撲さん!?そんなことは無いけれど、今回ばっかりは、どう見てもお相撲さんです。がんばれ!!紘也!!

△page top

父親参観日 

 
 昨日は幼稚園の父親参観日でした。私も参加してきました。次男坊はとてもうれしそうでした。こんな時期がいつまでもは無いかもしれませんが、父親冥利に尽きます。。一緒にゲーム、お歌などを歌い、最後には物入れのプレゼントとたくさんのサプライズがありました。サンキュー

 最後にこいつをパシャ!!私の似顔絵ということで・・・あざーす。

200906131203000.jpg

 しかし、どんどん大きくなっていってしまいますね。。
タグ: 父親参観日 

△page top

今日の1日はすごかった・・ 


 今日は外回りで終わりました。。。はい・・
 相談があるとお取引業者に呼ばれたので、そこで話した後、会社に帰ってからがものすごくハードでしたというか、こなしきれませんでした。
 明日は、青年会議所の自分達の委員会があり、それが終わると、地元企業の協賛周りと、息もつけません。あっという間の半日でしたが・・このあとは消防の練習があり、久々に合流できます。みんなは果たして成長しているのでしょうか?心配するより自分が出来るかが心配です。。
 うちの嫁殿の誕生日なので誕生お祝いをしたら、そのあとに練習へ行こうと思います。今年の消防部長には言いたいこといわれるし、言い返してもなんか仕方が無いような気もするけれど、少しは気を使ってもらいたいものです。
 とにかく明日を乗り切れば、消防フェスタの二本立てに戻ります。がんばるぜ!!
タグ: 商工会青年部  疏水レース  消防  フェスタ 

△page top

娘の・・ 


 先日、娘の断髪式を行い、待つこと数週間!!床屋のおばちゃんから「出来たよ!!」との電話

そうです。筆を造り、出来上がったのです。中を見るとやっぱり筆です(当たり前です)

 とてもふさふさだった娘は、有り余るほどの髪の毛をバサッと切られそれでもまたどんどん伸びて来ます(うらやましいと思う父親であります)

立派に出来上がった筆で今度娘をくすぐってみようかと思います。。嫁に怒られそうです。

△page top

ビューサンと出産祝いと家族会? 

 昨日は、ビューティフルサンデーに行ってきました。もう8回目の開催ということで、あっという間ですね。手馴れたレイアウトに、入れ替わりで来るお客さん。天候も良かったのですばらしい日だったのでは?
 わたあめゲット
 うちの子供たちも色んな遊びに熱中!!水鉄砲に関しては自分もかなりやられました。あれはお祭りでも出来たらといいヒントをもらいました。楽しいことだらけとおいしい食べ物で終始ご満悦でした。。
 
 ビューサン後に友人の出産祝いに行ってきました。みおちゃんと言います。
P6072859.jpg

とてもパパになので残念です(うそです)可愛いです。うちの子は1歳半なのですが、ここまで違うとは?あたり前なのですが。
最後に友人の家族全体でお食事に行きました。昔に比べると随分大人な会話つまりおっさんじみた会話が多くなってました。間仕方ないか?
 
なんかとても充実した一日でした。

 



 
タグ: ビューティフルサンデー  家族  水鉄砲 

△page top

競り売り 

20090606065411
なかなかみることができません。何かの野菜が八百円からスタートしていました。面白いですね。って仕事だからいったら怒られちゃいますね

△page top

今日は宇都宮市場に 

20090606055113
久々の運送業務です。さすがに市場朝から活気があります。フォークリフトに三回は跳ねられそうになってます。地元スーパーに新鮮野菜をお届けします。

△page top

ふれあいフェスタの 


 件で、今日は西那須野支所に部長とみかちゃんで行って来ました。理由としては当日のイベントで雨が降った場合のことでした。自分達はもちろん次の日に賭けるという意気込みで順延をうたっていたのですが、役所側は聞いてないということで、いかにも中止みたいなニュアンスになりました。ただでさえ経費がかかる上に、何もやらなかったらそれこそもったいないので、何とかお願いはしてみたのですが・・・せっかくにお祭りなのに・・・こだわりとしては、正直言えばうちらのイベントも本祭に入れて頂いた方がやりやすいですね。本当にここ数年たくさんの子供達が祭りに来場しているんです。
 まあルールといえばそれで終わりますが、もう少し理解してもらえると思いました。ちょっと残念でした。。まっどうであれ

 雨は降らない!!

と祈ってこれからも組み立てていきます。

さて、今日はこれから消防の伝達講習です。消防署に行って当日の走法大会に向けての指導を受けてきます。自分は今年は指揮者をやります。こちらも練習に中々いけなくてみんなに迷惑かけていますが、今日も迷惑かけに行ってきます。



△page top

今日は総務委員会 


 只今、(社)那須野ヶ原青年会議所の総務委員会を進行中!!来たる来週の担当委員会の準備に明け暮れております。なんだかんだで、出席者の人数がちょっと心配、なかなか日取りを合わせるのは難しいですね。
 せっかくの担当なので人数どうのこうのではなく、皆さんで楽しんでもらえるような設営をがんばりたいと思います。

 今日の午後、西那須野商工会青年部のイベント”西那須野ふれあいフェスタ2009”のステージ担当の中ポンのはからいで、サイコロジカルモーメントのTAKAさんとの打合せをしました。サイコさんは青年部のお祭りに全面協力で毎回参加いただいております。今回も出演を快諾して頂いて、設営側の私達もホッとしております。
 あっという間に祭りの日を迎えちゃいそうなので、手を抜かず全力投球で突き進みたいと思います。
昨日の実行委員会もたくさんの方が会議に出席してくれて、助かりました。
 この流れを止めずにがんばりたいと思います。皆さんのご協力お願いします。。
タグ: (社)那須野ヶ原青年会議所  西那須野商工会青年部  疏水レース  西那須野ふれあいフェスタ2009  実行委員会 

△page top

イチゴ狩りでした 


 本日、幼稚園の体験学習?!でイチゴ狩りの現場へ行って来ました。時間が折り合わなく10分程度の参加となりましたが、ちびっ子達がとても幸せそうな顔でイチゴを取り捲るというより、食べまくっていました。洋服と手をみると、ひと目でわかるくらいすごかったです。私も今回ばかりは役得ということで個人参加。みんな帰ったあとに1人でイチゴ狩ってました。事務所に戻るとイチゴに群がる人に奪い取られました。ただいま事務所の中はイチゴの香りが漂ってます。

 今日からまた夜の集会が続きます。一発目は商工会青年部のふれあい祭りの実行委員会です。
家族に見捨てられないようにがんばります。・・・・
 そういえば先日から消防の練習も始まりました。もうそんな季節ですね。
 季節といえば、衣替えのこと皆さん忘れてませんか。私はたまたま半袖でした。
 
 あつ~い季節がやってきましたね。がんばってやせないと・・
タグ: 商工会青年部  幼稚園  イチゴ狩り  衣替え 

△page top

