昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

土曜日は、楽しかったね 


 夕方に行われた、幼稚園の盆踊り大会の前に、朝からファミリーレクレーション委員会主催の「地曳網」引いちゃうぞツアーでした。
場所は、いわき市!!天気も絶好調!そんでもってたくさんの家族連れの参加で、とても楽しい一日を過ごせました。
 
 お魚ゲット情報はこのあと編集ムービーで・・

さて、お魚を捕って疲れたあとは、楽しみなバーベキュー!!とてもボロいですが、海の家の先祖のような小屋で・・・いやいや、素敵なロケーションの場で、おいしいものをたくさん頂きました。

P8293345.jpg
右側に見える小屋です。とてもいい場所です。

P8293353.jpg
今回もなぜか包丁を持ってしまうこの男!!

P8293372.jpg
決して落としたわけではありませんが・・・

P8293332.jpg
普段海が見れないとちぎっ子は、大はしゃぎ!!沖に流されているのもわからずに、楽しんでいました。(って危なかったんだからホント!!)

とても楽しくそして、ふくらはぎは日焼けでやけどしてしまった一日でした。戸川さんキレずにがんばってました。
みんな記念になったよね。うん。うん。うん。なったに決まっているじゃん。うん。うん。うん。
 
タグ: 商工会青年部  地曳網  ファミレク  いわき市 

△page top

只今幼稚園で 

20090829183839
夜間保育、盆踊り大会開催中です。たーくさんの子供達と、親御さんが来ています。最後には花火がありますよ。夏のイベント最終ですね。

△page top

明日の準備 


 明日のファミレクの準備にこれから行ってきます。天気は持ちそうなので何とかなりそうです。
タグ: 商工会青年部 

△page top

宇都宮の処理場へ 


 本日は、ある事業所の産業廃棄物を宇都宮の処分場へ運んできました。かなり従業員に任せていたこともあり、久々の訪問だったのですが、事務所へ行ってみると、かなり広くなっていました。前の記憶だとせまぜまとしていましたが、いい感じになってました。広くなるということは、やっぱりいい状態なんでしょうかね。
 あとその事業者には、コンテナを設置しているのですが、コンテナも設置して、数年が立っており、状態があまりよくありませんでした。そこで先程会社に一旦持ち込み、ワックス掛け、CRCなどをして
箱はぴかぴかになりました。物の持ちようも手入れ次第、言ってはいるもの、従業員にうまく伝わらないと、悪くなってしまうものです。
 たまに出ることによって、見えなかったものが見える、最近怠っているので、やっぱり現場主義の私はそこに戻って行いたいと思います。 

△page top

今日でおしまい 

 
 子供達は最後の夏休みライフを楽しんでいるようです。何か親父らしいことしてあげられなかったな。
毎年反省しています。皆さんのブログを見ていると、あっちこっちと飛んでいるようで、うらやましい限りです。自分も納得出来る状態で、休みをとって家族みんなで楽しみたいです。
(まあ休む規模でもないのですが・・)
 

△page top

まだ早いと思うのですが 

20090822122432
なぜ、我が娘は、今から・・・
まさか出来るわけないのですが、甥っ子が片付けもしないでどこか行ってしまったので、ゲットしてました。

△page top

子供達と・・ 


 本日も業務は終了ですが、ちょっとした集まりがあります。明日は小学校の奉仕作業があります。

夏休みも後半ですね。子供達にたいしたことをしてあげてないのですが、どうしても都合が付かないの

です。言い訳です。

でも自分達で適当に毎日を過ごしています。最近はいとこ連中と、かくれんぼが流行っているようで

す。

いろんな体験をさせてあげたいと思うのですが、多分今回は夏休み明けの週末に行われる、商工会

青年部事業、ファミレクに期待です。



△page top

総会でしたが 


 昨日は昨日も書いた青年会議所総会でした。出席のほうは少し少なめでしたが、次年度の理事

長が、メンバーによって承認されました。

 来年の色はどんな色になるのでしょうか。楽しみですね。

 さて、今回の総務としてはその総会のあとに行われる懇親会の設営がありました。まあ当たり前な

のですが、専務の意向により盛り上がるもの用意ということで、今回も映像部隊発進いたしました。

最近はスペシャルなソフトがネットにあふれていますね。すばらしいものを聞いたので、早速使ってみ

ました。映像放映のとき、「おおっ!すげー、」とかたくさんのお声をいただきました。まさに映像冥利

に尽きます。今回の映像も作成するのに、ざっと6時間ぐらいでしょうか。そのぐらい仕事も集中すれば

すばらしいものになるのでしょうが、そこはまだ勘弁!!

なかなか忙しかったです。

今週も総務のやることは残っています。どんどん消化していきたいと思います。

来週は商工会青年部でも、ファミリーレクレーションがあります。こちらも設営部隊なので、委員長とも

どもがんばっていきます。



タグ: 商工会青年部  青年会議所  総会 

△page top

通常総会 


 本日は、(社)那須野ヶ原青年会議所が行われます。青年会議所では、今回の総会で次年度のトップが決まります。

 そう、来月にはもう次年度としての動きが行われるのです。

約3ヶ月間は、今年度の事業と、次年度の事業(方針、協議がほとんど)が行われます。
(担当するものによってはものすごく大変ことになります)

結構面倒だと思われがちですが、面倒です・・じゃなくて、前段階で少しでも次のことを準備できるのはとても効率のいいことだと思います。
 例えば・・
-- 続きを読む --
タグ: 総会  青年会議所  引継ぎ 

△page top

いい天気でしたね 


 なぜか私ジーとしてました。また明日からの仕事に弾みがつきそうです。

世界陸上が行われていますね。夏休みにちょうどリンクしていると、見ちゃう人がたくさんにそうですね。

 最近の陸上は誰が勝つより、世界記録ばっかり実況してますね。案だけ実況されると、こちらもタイムばかり気にしちゃいます。水泳もそうですが、誰が優勝するかを見ていないと大会の意味もなくなりますね。。正直そう思います。
タグ: 世界陸上  タイム 

△page top

ニュース 


 大渋滞をかもしだしている、お盆のUターンラッシュ!
先の静岡の駿河湾沖での地震の影響で大動脈東名の一部区間が通行止めとなっている件で先程ニュースを見ていると、まだ工事中の第2東名の一部区間を開放と言ってました。
 なかなかない機会ですから、いっちゃう方もいたんではないでしょうか?おいらだったら行っちゃいますね。とにかくすごいものです。
 
 きょうも暑い日ですね。相変わらず子供達はプールで大はしゃぎ、自分も作業着を濡らされました。
 雨がたくさんの年になってしまったので、これだけ晴れると新鮮です。

 夏はやっぱりガラッと晴れてたまのカミナリ!!(やだけれど・・・)

 今日は土曜日ということもあり、少しはお休み気分になれるかな。とパソコン向かいながら思いました。  



 

△page top

混雑 


 本日も当たり前ですが、道路が混雑していますね。少しでも裏道を知っていないと時間を随分と使ってしまうかもしれません。
 でも裏道には危険がいっぱい、気をつけて運転して下さいね。多分正月以来の運転という方もいると思います。ちょっと強引かな。車間は十分にとって下さい。

 さて、少し空いたところで、お墓参りに行ってこようと思います。近場ですが、蚊に刺されそうです。

△page top

外業務 


 今日は、従業員がお葬式のため、代理で大田原地区のゴミ回収してました。最近の私の巨漢見れば一目瞭然、そうなんです。この代役はかな~りのご無沙汰でした。
 
 なんともかんともでポチ
 
 はっきりいって効きましたね。いい汗もかきましたけれど、使い筋肉が違います。
  
 まだ若ければ明日 筋肉痛になることでしょう。そうなることを祈ります。
 
 うちの会社ではこの季節はどうしてもニオイとの戦いになります。どうしてもお魚さんを中心にとても素敵なフレーバーを放出します。
 
 回収中は大丈夫かと思っても、なぜか衣服にニオイは付いてしまうもの・・そうです。只今とてもつらい状況、早く帰って風呂入ろう!!
 
 そういえば道路はもはやお盆に突入でしたね。たいした量の車でした。おかげで時間も結構かかりましたし、厄介ですね。この時期だけ乗るペーパーにはもっと困ります。。

 うちの会社は休みなんてものとは縁がないので、自己がないようにがんばりたいと思います。


 
タグ: 那須塩原市  廃棄物回収  大田原地区 

△page top

今日は総会 


 本日は、廃棄物の関係の総会があります。夕刻より宇都宮です。
 
ポチッ

 久しぶりの参加となります。業界の方もなんだかんだで、結構大変なことになっています。

 明日はわが身というべきでしょうか、というかうちの場合には、とき既に遅しだったのですが、

 何か情報を得られればと思い参加してきます。

 今作新学園ががっばっています。絶対に勝とう!!がんばれ作新ナイン!!
タグ: 総会  廃棄物 

△page top

あーめー 


 台風の影響でしょうか、ものすごく降りますね。この地域に水が溜まるということは、その付近の地

域はもっともっと溜まっていることになります。

 河川付近の方は注意が必要ですね。

 今年は太陽の光が恋しいですね。。

 ぴちぴち


 これから那須塩原の山のほうにある、食品リサイクル工場に視察に行ってきます。それこそなの

ですが大丈夫でしょうか。

 各お店の生ごみのリサイクル意識がとても高揚しています。地域にあるお店としての責任なんでしょ

うね。取り組もうとする姿勢に脱帽です。がんばって弊社はバックアップします。
タグ: 食品リサイクル  バックアップ  台風   

△page top

先程拾いが終了!! 

 ポチッと願います


 朝の報告に続きて、今日は何かとごみ広いな一日!!朝は先ず!!

P8093257.jpg
 (社)那須野ヶ原青年会議所の公開委員会といって、例会とはまた別な委員会にて、先ず大田原地区今回は与一祭りの会場道路でのごみ拾い、朝早くから子供達やその保護者などが集まってくれました。大田原の祭りのゴミ回収は翌日なんですね。あちこちと溜まったごみがすごいことになってました。その点を見ると西那須野方が段取りはいいかも、でもよる回収ですが・・・

 第一回目のおじちゃん?!の挨拶、人の為に何かをするという内容でした。


P8093246.jpg
 そこそこ集まりました。

 次にうちに帰ったら先程アップしたぽっぽ通りの草刈、そして今日は担当のアウトレットの回収、そして・・

P8093261.jpg
 午後一からは、ぽっぽ通りの大田原地区のごみ拾い、とてもきれいだったのでごみがあまりおちていなかったのが印象、でも子供達は一生懸命がんばってました。。
 皆さんお疲れ様でした。
うちの子供も少しは理解したかな・・心配だ/.






タグ: 委員会  (社)那須野ヶ原青年会議所  青年会議所 

△page top

なんかゴミ拾いな1日 

20090809071514
一斉美化に参加中、子供もがんばってます

△page top

 

20090807184058
今外出たら、発見

△page top

定例会 

 
 今日はこれからトラック協会の青年部の定例会という名の定例会があります。
おとといから、腹痛を患っていています。でもやせるどころか、溜めています。どうなることやら

 ちょっと勝手に疲れ気味なのですが、がんばります。

△page top

暑い 


 本日もあっという間に一日が終了です!!少し体長が右肩下がり・・・

押してみては!




明日もトラック業界の集まりがあるために、青年会議所での発送物の作業を本日にして、先程無事郵便局に出してきました。

 案外発送するものを詰める作業、ましてや作る作業は時間がかかります。何度呼んでも間違ってしまうし、人数もなかなか同じ時間に集まれないので、基本的に私と専務の二人作業が基本です。

 まあ何事も経験、(まだ言うか!!)随分慣れてきましたね。

 青年会議所は大体来月から次年度がスタートします。これがまた大変、
今年の委員会と次年度の委員会が混合してしまいます。

 何かを振られることは間違いないです。仕事との両立!!何とかしていきます。
タグ: 青年会議所  商工会青年部 

△page top

汗を流す 


 昨日は商工会の常任委員会でした。久々に夜の外出で、先週家に閉じこもっていただけに、何かす

がすがしい日になってました。もう病気ですねこれは・・
 
 本日は、外での作業進行中!!久々の外での仕事で汗を、そして毒を排出しております。

あるスーパの廃棄物置き場の片付けなのですが、頼まれる間隔が約半年くらいなのでごみの量よりもその周りの草などがすごいことになります。

 しかも今日は二人で行ったのですが、パートナーが?!!!!

ポチっとね
-- 続きを読む --
タグ:   商工会青年部 

△page top

昨日のテレビ 


 今日も会社の資料作りと、活動団体の資料作りで孤軍奮闘中です。外では子供達がプールに張った水が温まるのをまだかまだかと、着替えて待っております。今日似たいな天気だとプールも最高ですね。暇そうにしている子供達にはもってこいです。

ぽちっ
 
 

 
-- 続きを読む --
タグ: 商工会青年部  西那須野  那須塩原市  プール 

△page top

う~み~ 

ファミレクのためにいわき、勿来に視察に来ています
宜しくお願いします。

20090803114537
20090803114529
20090803114520
遠いな、海風が似合わない連中です。

タグ: 商工会青年部  ファミレク  いわき  西那須野 

△page top

わんぱく相撲全国大会 

今、両国です。これから熱き戦いが繰り広げられるでしょう。がんばれ!那須野が原力士!
ひろや、がんばれ!まず初戦突破だ!

△page top

クリーンキャンペーンと公民館グラウンド整備 

上記のことを午前中やってきました。何時も通りの内容ですが、今回の商品は

しりべんことトイレットペーパーと、ポケティです。



P8013155.jpg


P8013157.jpg
なるほど環境への知識を勉強できちゃうわけです。
しかし、何時もの調子で、ぐるぐるって巻いていったら読む暇ないですね。。ゆっくり落ち着いたときに読まないとね。

あっ!次に読みたくてもペーパーはずしておかないと、次の人にぐるぐるとやられてしまいます。
完読するのには、色々な試練がありますね。がんばって読もうっと!!

 
タグ: 商工会青年部  クリーン那須塩原 

△page top

