昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

健康診断 


 本日は不健康診断がありました?!
会社にバスがやってきました。いろいろと検査を受けるのですが、毎年採決だけは欠かさず行っております。(年取るとなんかやですね)
 今回は、贅沢病の疑いがもたれ、やむなくオプション追加で数値をはかってもらうことに・・・
結果が見たくないです。
 一昨日からお酒を断っていたので、ほぼ正常での検査です。さてどんな結果が待ち受けているのか?









 心配です。


タグ: 健康診断 

△page top

大変でした・・ 


 昨日は、青年会議所のブロックで行われる第1回会員会議所会議が行われました。初めてのことなので緊張しました。というか、人見知りがありますので、その辺がきつかった・・・
結構しゃべるけれど・・ひやひやです・・・これだけは直んないな・・・

 普通だと開催時間に行くのですが、幼稚園の集まりで、”市長を囲む会”が黒磯で行われ、そちらに出席してからの参加となりました。
 コチラの会場には、役員さんのお父様、お母様が来ておりました。なぜか宴会のよういが・・・
何も知らない私は、流れで参加し、1時間半ほどいて、宇都宮へ出発!!
 ブロックの会議は、初めて会う方が多く、名詞を交換するだけでも20枚以上は使いました。といっても、会社のではなくて、会議所用ですけれど・・・
 終了後コチラでも懇親会・・二回目の夕食となりました。残念ですが、食べきれず、残してきてしまいました。。
 明日健康診断が行われます。非常にドキドキですが、仕方が無いですね。数値が色々と悪いものが出なければ良いな。。。。。無理か・・・特にメタポは・・


 
タグ: 青年会議所 

△page top

急遽 


 本日は、暖かい一日でしたね。なのに痩せようもしない自分の体には・・・
さて、昨日はイルミ実行委員会があり、協議をしましたが、何せ参加人数が少なすぎる・・・
私のほうも企画設置のほうで心配になりました。そんな中での1日、悩んだ挙句、予定では消防団の内点検というものがあったのですが、昨年部長だった権利を強引に行使して、欠席させてもらい、急遽先程まで、企画取り付けの小委員会を開きました。もうそろそろ急がないと部品すら発注してないので、大変有意義なものになりました。少し飾りレイアウトを変更することにしました。
何せ初めての場所にて、気を使う場所なので悩みますし、部材の用意の量が難しい、私は元々知識がない男なので、今日は部材の相談にのって貰いました。
 上手く進んでいるので、当日の飾りがすばらしくなるように努力していきます。
がんばるぞ!!参加された皆さんありがとうございました。お疲れ様でした。
アクアスでのイルミお楽しみに・・・・
タグ: 商工会青年部  消防  イルミネーション  那須塩原市  西那須野商工会青年部  そすいスクェアアクアス 

△page top

ぱっすん!! 

 
 昨日は、悪天候の中、午後から来年度担当する委員会が宇都宮であり、といっても副会長と委員長の私・・ブロック会長・専務との打合せがありました。次年度はこんな風にしてほしいと具体的にな意見をお聞きしたので、上手く実現できるようにしていきたいと思います。
 その打合せの前・・・

 久しぶりに軽のワゴンで高速に乗りました。でもこの軽のワゴン、吸排気?!のホース部分に何らかの影響で、オイル等がにじみ、すべすべになった金口にホースが密着せず、アクセルを吹かすと、風圧でパスンと抜けてしまう持病がありました。
 とっくにディーラーには、部品を頼んでおいたのですが、忙しさを理由に行かずじまいでした。

 そんなのがあるのを知って長柄の高速ライド・オン!!(内心はやばいと思っていたのですよ・・)

 最初は順調!!悪天候もあり、エンジンには負担がかかるコンディションでしたね。約3キロメートルぐらい走ったら・・・・

 ぱっすん・・・・

やられた・・頭の中ではロードのオープニングの曲が・・・てれれ~~~

 抜けたらさあ大変・・・走ることは走るけれど、坂道では約50kmまでスピードダウン、下り坂でやっとこスピードに乗る・・みたいなのを繰り返し・・

 矢板北PAへ・・・来たあ!!

傘を差して、ドアを開け、いざ修理開始!!荒天候の雨と、差していたかさの後ろ側のラインのコラボで・・
私のお知り付近に水滴がロックオン!!一時騒然な濡れ濡れに・・・・

直ぐに座席を持ち上げ、吸気部分のオイルをふき取り、閉めなおして出発!!PA出て3秒で・・

ぱっすん・・・

もう駄目だ・・しぶしぶと遅いままで宇都宮まで・・・そんなわけで集合時間に遅刻・・・会議終了後・帰りの高速でも・・・ぱっすん・・・

 みんなに抜かれたけれど・・遅いけれど・・無事高速クリア・・・、すがる思いで、ディーラーへ・・部品交換してもらいました。めでたしめでたし・・

 返ってきて夜はコチラでも次年度の委員会があったのですが、その時は、絶好調でした!!車の手入れは、ちゃんとしましょうね。わかっててもやらないのは・・いけません。。。

おわり

何が書きたかったんだろう????


タグ: 青年会議所  矢板PA  ぱっすん  ディーラー  部品 

△page top

打ち上げ 


 土曜日には、先日行われたトラックデーの打ち上げが行われました。今年も人数が多いとまではいかなかったので、各部会委員の奥様にもお手伝い頂きました。そのおかげで最高の売上も出ました。今回の打ち上げは、都合付けて頂き参加してくれた家族にも参加してもらいまして、終始にぎやかでした。
 しかし、コチラの会員数もどこぞと同じで少ないのが現状です。何をやっているかとか、ただ入ってもの何にもならないようでは、少し考えたほうが良いような気もします。
 トラック屋だけに、何かを期待したいものです。頼みましたぞ今年度部会長!!
今はどこでも会員拡大に動いてますね。。。

△page top

先程まで行ってました 

20091023170405
毎年行われている教育振興の集い。たくさんのPTA役員関係のおかあさん達がいらしてました。
事例発表では、園を代表した二人の方が、壇上で素晴らしい発表をしてました。あの場所で緊張なさらずに行っていた、おかあさま方には感服します。
最後の講演会でも、人生半分を捨てていた方が、ある人の言葉でガラリと変わった体験談を頂き、自分らしく生きる必要性を感じることが出来ました。
人の為にを優先して、物事を考えていた私ですが、自分ありきでも、これからは考えていこうと思いました。久しぶりに長い講演を聞きましたので、オデブな私はお尻がやられました。

△page top

昨日は例会でした 

  
 昨日は青年会議所の例会でした。今回の担当委員会で行うのは、地域の学生にお声掛けして、ボランティアを自分達で企画して、人を集め実行していくというないようです。地域の方に少しでもボランティアに対する心を持ってもらおうとするのが狙いだそうです。
 昨日は、先ずチーム編成、次回は例会という場所ではなく、みんなが時間を合わせ企画実行に移っていきます。
 実施時期は12月中旬かな、イルミとかぶりそうで怖いですが、長い企画の事業です。見守りながらたくさんの人達と活動を出来ることを楽しみにしています。
 しかし学生の皆さんの意見が出てくること出てくること、すばらしいと思いました。
 
 本日は商工会青年部のブロックの集まりです。こちらも大詰めですね。


 
タグ: 商工会青年部  青年会議所  ボランティア 

△page top

がたがたです 

 
 やることいっぱい~「何とか何とか草」という存在をくりやんさんから教えられたから、それにやられる毎日・・
 目はかゆい、鼻は痛い、洗脳されてしまいました。。やばい

 今週も集まりラッシュ、何かと予定が入り、月末まで埋まりました。今日はイルミの実行委員会が行われます。
 取り付け企画の私は、昨日の部員数名で現地確認を実行!!何とかイメージしたとおりに飾りたいなと思っております。ただ安全上の問題もあり、まだまだ前途多難ですね。
 でも青年部の職人の集まりは、僕のイメージどおりに対して、色々な意見をくれます。助かります。
自分はモチベーションを保ちつつ、みんなに気持ちだけは負けずに、成功に向けて突っ走るのみ!!
 みんなで協力し合う喜びを味わえるのはやっぱり最高です。
さて、資料作ろうっと。。


タグ: 商工会青年部  イルミネーション  アクアス 

△page top

畜産フェア 

20091018130627
たくさんの人が来てます。天気も良いです。お肉食べました。那須の牛はおいしいです。

△page top

出張!! 


 本日は、自分の会社で加入している団体の集まりがあり、その全国研修会ということで東京、砂防会館へいってきました。
 自分達の職業が最近あらゆる方向からの圧力で脅かされています。普段何気なく行っていたことが、勝手な思惑で操られ続けていることに対し、しっかりと意見を言っていこうと結束を固める研修会となりました。今となれば野党に回った有名な議員さんも来てましたね。
 今の段階ではうちらにとっては時既におそし、なのですが、まだそのことに対し戦っている地域もあるので、がんばって欲しいものです。
 久しぶりの東京は暑く、たくさん人がいました。(当たり前ですが)ほんとすごい場所ですね。
 さて、返ってきたので、色々と作成に移りたいと思います。

△page top

昨日は委員会今日は・・ 


 一昨日の商工会から一転!!昨日は青年会議所の次年度の委員会が始まりました。この時期からのスタートで一気に来年度にスタートが出来るので、最初が肝心みたいな勢いで第1回目を開きました。
 来年度の担当は会員拡大・・・これほど大変な任務はないでしょうね。(楽に行っているところは見てみたいものです)
 誰か入らないかな・・・なんて悠長なこといっていると一年間増える人数0人なんてことも・・・かなり準備に熱が入ります。もう3年はこの名前の委員会が続いているのに増えない・・・
まあ大体の理由は、わかる気もしますが、そうでない方の入り渋りに対して、前面アタック何とか説明して、伺って、説明して、伺って、

んぎゃー・・・・・(保険屋さんみたい・・)

負けずにがんばろう!!

さて、本日も青年会議所になります。宇都宮で、次年度私が担当に決まったブロック協議会という場所でこれまた次年度の第1回目の会議です。

何か今日は頭が痛いので、さっくりしていたいのですが、体調を合わせるのも一苦労・・

こちらもがんばって行ってきます。。フウ~




 
タグ: 青年会議所 

△page top

たくさんありました 

 一昨日は、幼稚園の運動会、子供達の最高の舞台なのに、私が朝方では一番緊張してました。頭真っ白でした。。
 さて、運動会はというと、お天気の心配もなく、会長さんとしての仕事はかなりハードだったような気もしました。でも連日による役員さんとの打合せにより、運動会の準備設営に関してはお母さん方のパワーに圧倒されました。各担当が先頭になり、地祇の競技の準備の設営がスムーズなこと。段取り八部といいますがまさに、その通りでした。役員の皆さん、理事さんありがとうございました。

 さて、昨日は西那須野商工会青年部の美味い、上手い那須塩原感謝祭が行われ、我らが青年部は恒例のお餅とピザの販売をしました。どちらも最近の売れ筋トップのものだったので、売れ行きがすごいことに!!
 たくさんお買い上げ頂きましてありがとうございました。人数が色々な行事と重なって正直きつかったですが、その分の達成感は最高でした!!また夜の打ち上げでは・・・早く帰りたかった・・・

 そして本日は、親戚の四十九日で埼玉まで家族で行って来ました。年も私と一つしか違わなくとても悲しかったのです。今日は親族で集まり、無事法要を済ませました。連日の緊張感並びに、体の酷使で只今埼玉から帰ってきた私は、もう疲れ果てました。。また明日から青年部、青年会議所と今週マックスです。
 また、新たな緊張も今週は一つ入っています。どんどん成長できるようにイケイケでがんばってきます。

 





タグ: 商工会青年部  那須塩原市  美味い上手い  運動会  PTA  青年会議所  西那須野 

△page top

講習でした 


 本日は、運送業務を行う中で必要な「運行管理者」の講習会がありました。2年に一回ずつ行われます。今日の内容では、変わった法改正などの説明がありましたが、何かこう、為になるというよりは、厳罰などの厳しさばかりの説明で、~になるから、これをしっかりしていなければならない。みたいな説明がやたら多かったです。
 運行管理者という重役なのだから仕方が無いとは思いますが、それを前提で仕事をするというのも如何とは思います。ちょっと疑問に思いました。

 明日は運動会の準備にかかります。天気は心配なさそうです。がんばるぞ!! 
  

△page top

昨日は次年度 

 
 昨日は次年度理事会がありました。もう既に来年度にたいして動きがあるのです。はっきりいって、今年度の役職と、次年度の役職が混ざるのはとてもややこしい・・・
 でもこの余裕を持ったスタートが、始まってから「どうする?」ではなく、円滑に進むのだということもわかってきました。といってもバタバタしますが・・
 来年度の担当は・・・メンバー増強担当になりました。僕に出来るのでしょうか?!かなり振られたときには”どうしよう”・・と考えましたが、まあ楽な場所にいられると思われるよりは、この担当のほうがいいかと思って受けちゃいました。結構初めての人に話しかけるの苦手なんです。
何時もの口数の5000分の1ぐらいになっちゃいます。。。(普段ドンだけしゃべっているのだろう・・) 
 設定人数は15名、普通に考えると無理に近い数字でしょう。でも最初から無理はやっぱり言うもんではないので、とりあえず、ダッシュで動き始めます。
 これからは忙しさのオンパレードですね。とにかくたくさんのことをやらせてもらっているので、どこが手抜きとかではなくて、出せるもんを出して、新しいものを吸収していきたいと思います。
 でも心配・・・



 




タグ: 青年会議所  委員会  次年度理事会 

△page top

トラックデー 


 昨日は「ろまんちっく村」にてトラックデーが開催されました。私の所属は塩那支部青年部、担当会計及び、荷物の運搬、その他もろもろでした。
 やっぱり宇都宮、そして客の入りが違う(まあ視覚的効果もあるかもしれないが)先ずは、栃木県全部の支部の親会のスタッフ、そして青年部のそれぞれの家族や知り合いだけが来たとしても相当な人数でしょう。なんといっても使っている金が違うんでしょうね。(自分が行うものとはちょっと考えが違うかな)
 さて、私塩那支部青年部は前日にも書きました「お餅」&お赤飯の販売をしました。図1
前日作成したチラシ。誰でも思いつくようなチラシですが、効果があったのでしょうか?!
そんなわけで、最後だけお持ちの値段を下げてしまいましたが、私は売り子の真骨頂「叫び」最後の30分やり続けました・・・「まっ適当な言葉を言っていただけですけれど」
最終的に完売!!売上もすごいですよ。みんなの力で売ったお餅赤飯、後日の打ち上げが楽しみです。(あっ会計だった・・・)また段取り・・・・・・


タグ: トラックデー  青年部  ろまんちっく村  会計  お餅  赤飯 

△page top

実行委員会と明日の準備 


 昨日は商工会青年部にて、次年度部長を選考する委員会が行われました。今まで3年間〃書式を使っていたのですが、今回みんなの協議の中で、この書式の間違いが発覚!!
 自分も良くわからず使用していたので、とても恥ずかしい思いをしました。自分だけですけど・・

でもそのおかげでどのように部長を選考していくのかを委員会で話すことが出来、また青年部としての一歩前進をしたように思えます。早く次年度が決まればいいですね。。楽しみです。

 その後の実行委員会では、自分は飾り付け担当なので、一応方向性とやりたいものを発表させて頂きました。反応はイマイチ?!それとも?!
 また自分の首を絞めるような内容かもしれませんが、常に挑戦!!とにかくがんばります。みんなに協力もどんどん仰ぎます。やるぞ~


さてさてそんなわけで、その後の懇親会で大騒ぎ・・またやらかしました。

そんなこんなで先程、明日行われるイベントの準備をしてきました。

明日は”もち”と”お赤飯”をつくります。米とぎました、小豆の汁足しました。
もちは売れ筋なのではずせませんので、こちらはもちろんメイン。今回新メニューのお赤飯は・・・

僕が大好きなので、明日は太ってきます。。楽しみです。






タグ: 商工会青年部  フェスタ  トラック協会  青年部 

△page top

トラックデー準備1 

 
 本日は、宇都宮の現場を片付けた後、会社に戻り、そのあとに10月4日に行われるトラックデーイベントの準備を開始しました。
 といっても道具を借りてきただけなんですが・・会計担当の私は、準備係でも大活躍・・・・・・・・はい
 とにかく4日にお暇な方は是非顔を出してみてください。
 色々なトラックや、ゲストもたくさん来るよ!!
 
 さてさて
タグ: トラックデー 

△page top

