昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

まもなく業務終了!! 


 本日も先程従業員が最終で帰ってきました。今年も無事終えられたことに、関わった全ての方に、感謝しています。
どんな活動もなかなか1人では行えません。周りの人の協力があり、時には助け、助けられ、信頼しあう事で他所からすれば小さな山も、自分達では大きな山を乗り越えてきましたね。何事でも関われてきたことに感謝しています。

 来年も会社に家族に友人に仲間に、たくさんの出会いと別れ、学ぶものを一つの糧として精進していきます。
 なんとなくというか今年は充実してきたな。年取ってきたからかな。。

 それぞれの行動力がある人達が、今は一旦バラバラでも、後にまた集合して新しい何かが生まれる!!そんな夢のようなストーリーを描きながら、来年もがんばって行きたいです。といっても明日から新年か!!
 
 また関わっていく皆さん、来年も宜しくお願い致します。ありがとうございました。


 

△page top

あと一日 


 いよいよですね。。今年も早かったといってよいのでしょうね~~

 色々な面で成長させて頂いた年でもありますが、何かもっとこう腰をすえてやれればと思います。来年は全て受けている役職も2年目となります。
 出来る限り全力で行っていきます。

 まだ明日もあるのでがんばります。。

△page top

来た来た年末 


 今年も残すところあと2日!!仕事の片付けの方は一段落・・あとは定常回収のみの作業となりますが、各店舗さんが年末年始用の物品を大量に入れるので、出る量も増えます。従って従業員もいつもより1時間は帰る時間が遅くなってしまいます。この時期特有のことだからがんばって行きましょう。

 昨日は商工会青年部のプチ忘年会、とても楽しい会になりました。幹事の哲夫君設営と自転車通勤お疲れ様でした。
 さああっという間に年が明けて2010年ですね。

 無事平穏にスタートできればいいのですが、それもこれも何時も言ってますが、段取り次第ですね。

 来年はどんなことが起きるのかが楽しみです。

 さて、今日は久しぶりに消防の特別夜警に行ってきます。

 




タグ: 商工会青年部  夜警  那須塩原市 

△page top

クリスマスだけれど・・ 


 今日と明日とすごい部屋の片づけをしています。世間で言う○○屋敷です。まさにその名にふさわしい現場です。今日のスタッフの人数は14人ですよ。14人
 この人数で約7時間作業・・一つのマンションの部屋をやっとのことで終了しました。明日もヘビーな現場が待っております。ちなみに今日の現場で出た量は・・・
-- 続きを読む --
タグ: クリスマス  屋敷  那須塩原市  サンタ 

△page top

エコキャップ 


 先日、うちの会社より、ペットボトルキャップの搬出を行いました。最近では世の中に浸透しているエコキャップ活動の為です。
 うちの会社では、色々な資源物を分別しており、特にペットボトルに関してはお客様の都合により、分別できていないものもあります。そこでキャップを取る作業があるわけですが、そこで取られたキャップを協会へ送っているわけです。
 今回も含め、3回ほど発送いたしました。累計は・・
-- 続きを読む --
タグ: 那須塩原市  エコキャップ  ワクチン  CO2 

△page top

し~も~つ~か~れ~ 

 昨日は、午前中何時ものルート回収をしながらも途中で前日に行われた商工会青年部プレゼンツ”クリスマスフェスタ2009愛”の片付け作業を行いました。何事も最後までが肝心です!!イベントが良かったからといって片付けに来ない人達の気が知れません。(仕事なら仕方が無いか・・・・)
 さて、無事片付け終了後!!某店舗が来年の1月15日までは毎日回収ととても素敵な条件なのでそちらを回収して午前中は終了!
 

 午後は(社)那須野ヶ原青年会議所で公開委員会が行われました。内容は地域の学生達が自分達で企画立案、チラシつくりと作り行った事業!!(先日の下野新聞に載りました)
  詳しい記事はコチラ

 栃木郷土料理、”しもつかれ”をアレンジして調理し、身近に感じてもらおうという企画でした。

 私も青年会議所のメンバーとして参加、本来なら見て終わりなのですが、料理を作りたくなってしまい、いざチャレンジ!!
 出来上がりがコチラ!!



-- 続きを読む --
タグ: 商工会青年部  クリスマス  イベント  (社)那須野ヶ原青年会議所  しもつかれ  青年会議所  那須塩原市 

△page top

無事終了!! 


 本日は西那須野商工会青年部主催のクリスマスふれあいフェスタ!!でした。初めての場所で、得意のイベント!!色々と大変なこともありましたが、みんなが協力してすばらしいイベントになりましたね!
 特に初試みのチョコレートファウンテンは大人気!!子供達いや大人達が喜んでチョコレートをつけて食べてました。
 私は何回も書いてますが今回はイルミ企画担当、飾り付け担当でした。本日のイベントが終了し、最後の点灯式で明かりのスイッチを入れさせて頂きました。その時点で自分の担当してきた作業に対しての不安が吹っ飛び!!よかったと思いました。とにかく協力頂いた皆さんに感謝です。
 全体的には来年からはもっと厳しくなってきますが、個人の意見としてではなく皆で考えて色々やっていくことになるでしょう。
 飾りについての感想で、「新幹線から見てとても綺麗だったよ」と言ってもらえたと言う情報を得ました。。
そう近くで見るものより、距離を置いても見てもらえるそんな大きくて綺麗なものがそういった表現で返った来た事にとてもうれしく思いました。素人ならではですが、そこがまさしく商工会青年部の実働部隊!!これからも決しておごることなく先ずは自分で悩んでやってみて、楽はせずに挑んで行きたいと思いました。。

 ご来場くださった皆さんありがとうございました。

PC193950.jpg
PC183946.jpg
PC183945.jpg
今年はこんな感じでした。。。
中々のもんでしょう。。
タグ: 商工会青年部  那須塩原市  クリスマス  ふれあいフェスタ2009  イルミネーション 

△page top

緊張しました 


 本日は商工会青年部で、イルミ実行委員会が開催され、最終的な協議を行ってました。明日からはもう準備に入ってきます。当日は寒いと思いますがみんなでがんばります。皆さん遊びに来てくださいね。。
 今回は作成する系のものが少ないので、準備には左程時間を有しない設営になってます。設営もエコな時代になってきたのでしょうか。とにかく部員のたくさん参加があり、イベント自体が盛り上がればとてもいい日になるのでは。
 もうイルミの点灯はしてしまってますが、点灯式には是非改めて参加して欲しいと思います。

 話は変わって昨日は青年会議所のブロック会議がありました。今回の会議は栃木県の12個ある青年会議所の理事長さんの前で上程し、質問等を経て自分が書いた方針等の審議を頂く日でした。
 前回の会議では、風邪をひいて欠席してしまったので実質初上程状態!!あまりしゃべることはなかったのですが、勝手に緊張してしまいました。中々成長しませんね。でも審議は可決され承認されました。
 3月の事業に向けて、議案書を作り始めなければなりません。また自分の委員会へ出向して頂ける12会議所のメンバーとも顔合わせからスタートです。昨日委員会内の4役は決まりました。委員会の開催回数が実質は2回なので、気合入れてやらないとあっという間に終わってしまいます。一緒のスタッフと十分に話し合って、素敵な一年になるようにがんばって行きたいと思います。しかし私、結構人見知りなんですよね。。
 何時もの通りがんばるしかありません。
 
タグ: 商工会青年部  青年会議所  イルミネーション  那須塩原市 

△page top

さぼり気味なブログ 


 先週はなんとなく忙しかったせいか、ブログ投稿が抜けてました。それでもって大したことがかけない自分は文才がまったくありません。。
 さて、先週の金曜日に次男坊のお遊戯会があり、参加したかったのですが、、相変わらずの仕事であえなく断念!!でも嫁が撮ってきたビデオを見せてもらったので良かったです。次男坊がんばってました!!でも今はインフルにかかってしまいました。残念!!
 というより、嫁以外は全員かかってしまいました。かかってない方が不思議なくらいな状況ではないでしょうか??
 これから忙しくなると思うと、なんとも複雑ですね!!

 土曜日は会社の忘年会でした。1年のねぎらいをみんなで楽しみました。また今週からもお願いしますよ!!

 本日は、夕方から青年会議所のブロックの会議です。集まる時間の早さがたまにキズです。

 とにかくこれが終われば後は今週行われる”クリスマスふれあいフェスタ”です。準備も大詰め!!みんながんばってますよ~~みんな遊びに来てくださいね。


タグ: 商工会青年部  青年会議所  イルミネーション  インフルエンザ 

△page top

手入れ 

 
 本日仕事の合間に、アクアスに飾ったイルミネーションのメインの飾りが先日の風にて曲がってしまったので、直しに行ってきました。もちろん自分ひとりでは何も出来るわけでなく・・・部員の仲間に来てもらい直してもらいました。
 しっかりまっすぐになりました。風の力恐るべし・・・また曲がったらどうしようかと思っていますが、前日までは放って置いて曲がるようであればまた、直したいと思います。(夜見る分にはわからないのですが・・)

 さて、人のいなさに忙しいのですが、耐えます、耐えて見せます。。。がんばろう!!

 これからも打合せに飛んできます。先週で楽になったはずなのに・・・変わらずです。


 

△page top

今日も 


 夕方より小学校のPTAの理事会でした。決める内容は冬休みがメインで、これといった議論にもならず、短時間で終了しました。
 理事会終了後、校長室にて総務の方々と少し世間話をしていました。その時今いる校長先生は、理科の専門でしたのであらゆる知識が豊富で、とても関心があります。理科の実験等であったり、得る知識はとても役に立つと思います。特にこども達にはどんどんやらせて発想力をつけたほうがいいとおもいます。今度何かお願いしてみようかな?!出張


 さて、話合いのあとは、商工会青年部で常任委員会とイルミ実行委員会!!前回書いたように一応取付は終わっているので今日の会議では、うるさいくらいに発言していて、みんなにうるさいと何回も言われちゃいました。。。

 あと2週間で本番!!とてもすばらしいイベントになるように、これからも設営準備がんばって参ります。
 
タグ: 商工会青年部  青年会議所  イルミネーション  委員会 
活動報告 /  Trackback -- /  Comment 0

△page top

おかげさまで・・・終了!! 


 今日は、イルミネーションの取付作業を、再び行いました。先週の2回にあわせ今回が予定では最後の取り付け・・
朝八時からの集合より、随時残りを取り付け、今回は青年部OBの電気工事もしてもらいました。そして試験点灯
パシャ・・

 結構すばらしい内容になりました。一志さんのブログには少しだけ写真が載ってますよ~~
今回は前年度までとは違って、強い要望により点灯式を待たずに点灯します。
って言うかもう今日より点灯しています。点灯式の日には、またすばらしいイベントと併せて点けさせて頂きたいと思います。

とにかく皆さんのご協力ですばらしい内容のものが飾ることが出来ました。ありがとうございました。
イルミを見たければ現場へ行ってみてください・・なんて・・
その内アップします。というか誰かがアップすることを楽しみにしています。

しかし青年部の職人達はホンとにすごい、私の企画した内容とほぼ同じものを作ることが出来ました。感謝。
昨日の青年会議所卒業式、家族会と本日のイルミで自分担当のものが二つ減りました。今はホッとしています。

明日からまた次の集まりに向けて用意するものもありますが、おおらかな気持ちで出来そうです。。何かとてもすっきりした一日でした。


 
タグ: 商工会青年部  青年会議所  イルミネーション  那須塩原市  そすいスクエアアクアス  卒業式 

△page top

色々ありまして 


 うちの会社でも現在社員さんを募集しておりまして、面接の日々が続いております。決して景気が良く手の増員ではなく、最近の私を見掛ける方がいればわかると思いますが、色々とあって、代わりが必要となりました。動かないと太る私へのダイエット運動でもあるのですが、仕事より痩せるなら、ウォーキングの方がいいと思います。はい
 来週中には、運転手が帰ってくるので、別便の車に乗り換えて別なコースを回ります。。。はい。
 このご時勢正直言って高い給料は払えません。いじめてるつもりでもなく、何とか不景気を乗り切らないといけません。がんばる人にはがんばったなりの対応はしたいと思います。。でもまた最初からなので、いつぞやの記憶が何時もよみがえります。。
 新しい仲間をがんばって育てたいと思います。。。
 
 

△page top

最近はたくさん見かけます。。 


 街を走る日々が続いております。ぐるぐる回っているこの地域では、何時もながらいろんな方とすれ違います。最近は、結構見る側にまわっていたのですが、たまに電話中(イヤホンではありますが・・・)や、考え事や、ボォーっとしているときに、相手に見られています。。。
 今日は、くりやんさんに見られていました。自分は気づきませんでしたが、電話着信が入っていたので、用事があったのかと思い、折り返すと・・「フライングしちゃ駄目だよ~~」・・・この先はご想像で、

 そんなわけでどこで何をしていても誰かは見ているので、悪いことはしないように・・皆さんもお気をつけ下さい。
さて・・・

 そういえば、この雨と風で飾ったイルネーションの飾りが心配です。多分セロファンははがれていそうな気がする。。

 
タグ: 商工会青年部  青年会議所  イルミネーション 

△page top

今週もこれから 


 今週末には、青年会議所での卒業式が行われます。今年度総務委員会の私は最後に卒業生のための映像を作成することになっています。というかやると言ってしまって・・・・その・・・
 先程までは会場でリハーサルを行っていました。現在夜ご飯・・・太るわけだ。
 これから映像を少しずつ作成していきます。あと二日しかないし、集まりは夜入ってるし、仕事は出っぱなしだし、これはホンとにピンチですね。卒業式が終わると、次の日はイルミの最終取り付けです。
 もうすぐ、メインの円に飾る模様が出来てきます。もう少し工夫をして何とか見れるようになればと思います。
内の姉妹からは、あんな飾りでブーブー言われました。みんなで時間変えて作っているのにね~~~

 まあ付いてからの完成に期待大です。。。
 
タグ: 商工会青年部  青年会議所  卒業式  イルミネーション 

△page top

