fc2ブログ

昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

今週は・・ 


 青年会議所ばかりの集まりが続きます。月曜日は、ブロックの役員会議でした。。相変わらずの突っ込み・・でもまだまだ伝えられていないようです。というかやることは大体わかった・・議案書に落とし込め見たいな流れになっています。あと一回しか取り敢えずはチャンスがないので、がんばります・

 そして昨日は、鹿沼JCさんにお邪魔して、園庭、校庭の芝生化運動の例会に参加してきました。NPO法人グリーンスポーツ鳥取代表のニールさんを講師として講演を聴きました。

 芝生の効果は普通の砂地より明らかにある。特に恐怖心がなくなることで、物事に集中できるということには、一理あると思いました。
 日本人は死ぬほど練習している。やり続けても効果がないときもある。言われてみれば現代のサラリーマン並みに、これから育ち盛りの子供たちがスポーツを練習している。
もっとゆったりと体に合わせてやっていく方が確かに良いですよね。
芝生化の事業は、もちろん予算もかかりますが、子供たちの教育には必要なツールにも思えました。今の教育には!!ですからね・・とても為になる、楽しい例会に参加しました。鹿沼さん有難うございました。

さて、本日は、2月例会です。自分達のです。オブザーバーの呼び方が下手くそなのでしょうか。心が痛いです・・
でも、来てくださる方もいるので、自分の担当としては、その後入会して一緒に活動して頂けるようにがんばります。

今週はJCの集まりラッシュ・・
来週は商工会青年部の研修と正副を入れて、商工会青年部ラッシュ。。
あははっ・・・







 
スポンサーサイト



タグ: 青年会議所  商工会青年部  芝生化 

△page top