昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

昨日は商工会 


 昨日は商工会青年部の来月に行われる総会の資料の確認へ行ってきました。バタバタが終わっても束の間、総務委員が作成している資料の確認をしました。
 色々なことを経験していくと、普通の言い回しでいいと思ったことや、この決算書等の言い回しについて、おかしなものがたくさん見えてきました。やはりどんなことでもやるならしっかりと確認をしたほうがよさそうです。
(それでも足りないところはあるんですからね・・自分は特に・・)
 しっかりとした、ものが出来るといいですね、頼みます総務委員さん。

 さて、本日で年度末です。わかることですがまた別な一年間が終わろうとしています。明日からみんな学年が変わりますね。うちの子供にも一つお兄ちゃんになると言ってはいるが、反応はいまひとつ・・・やれやれと思いながらも自分の子供だしと考えると・・・・・・・・・・・

 まあ今の内は元気が何よりとも思うのですが、心配な部分も多々ありますね~

 とにかくまた明日から新たな気持ちで物事に取り組んで行こうと思います。

 モチベーションですね。はい
 
タグ: 那須塩原市  商工会青年部  青年会議所  総会 

△page top

鬼の4日間が終了 


 先週の青年会議所の会員会議所から始まった4日間とてもハードでした。というか体調がやられましたね。不摂生な生活といわれれば何もいえませんが、今年は特にそういう場所があるので、期待に応えるための設営もがんばってしまいました。今度は飲むものと飲む量を極力抑えたいと思います。はい・・

 土曜日は、幼稚園の役員会、日曜日は先輩の結婚式、そして・・

 昨日は自分の担当する栃木ブロックの委員会事業がありました。「モチベーションアップセミナー」と称して、スマイルコミュニケーション代表の小林里江さんを講師とし講演を頂きました。とてもみんな真剣に、そして楽しんで講演を受けていたように思えました。
講演の時間が短かったのは、打合せの段階からどうしようもなく、残念でしたが、伝えたい言葉は言って行きますといって下さり、メンバーにしっかりと伝わっていました。
 参加数も、当初の予想とは裏腹にものすごい人数の登録とそして参加となり、大盛況になってました。委員会メンバーみんなで喜んでました。

 講習会終了後に、普段の懇親会とは別に、居酒屋の青春という事業を行いました。こちらは12LOM理事長のお心遣いにより、店主になってもらい、各LOMメンバーがバラバラに座り理事長の話を質問してお話してもらうというとてもすばらしい企画です。
 時間の都合等も考えて頂き、そして遠い地まで来ていただいて、懇親会に参加するのは大変なことです。でも宣伝は内々にしかしていなかった、この懇親会の事業にもホントに多くの方が参加してもらえました。
 今年入ったメンバーも、見ていてとても気持ちいいです。ホントに理事長を囲んでの会話を聞く・話すメンバーの方はとても楽しそうでした。
 一つの事業の日に、二つの研修を出来たこと、研修の意図に賛同してきて頂いた、小林さん、動いてくれたメンバーの皆様そして、参加された皆様に感謝します。
 ありがとうございました。とても良い経験が出来ました。

 


 
 
タグ: 青年会議所  モチベーションアップ 

△page top

この時期は 

 
 あまり気にならなかったのですが、花粉症っぽい症状に悩まされています。目がかゆい、鼻水がでる。う~んやばいことになりました。
 今週は、明日から、ブロック委員会に始まり、会員会議所、幼稚園の集まり、結婚式、ブロック担当当日と、月曜日まで連荘事業が入ってます。とうとう月曜日になってきました。心配でもありますが、がんばって成功させたいと思います。
 といいながら、時間の接近を忘れていた私でありました。がんばります。

△page top

今週も忙しかった 


 今週もがんばりました。自分で言うのもなんですけれど、一つ悩んじゃうと優先順位が駄目な私なのですが、何とか1週間が終わりました。
 卒園式のあとの日に、レディオアクアスのもくはちに出演させて頂きました。とても暖かい空気で迎えてくれたので、緊張を左程せずに楽しい時間を過ごさせて頂きました。すたっふ~の皆さん(よそよそしいけれど)ありがとうございました。とてもいい経験が出来ました。

 午後は講演会と、青年部の先輩のライブに参加してきました。とても熱いライブでした。

 来週もこのままの勢いでがんばるさ。
 

 
 

△page top

卒園式 

 
 image_20100318172438.jpg
今日は幼稚園の卒業式に行ってきました。もちろんうちの次男坊はまだ卒園ではないので、来賓で行きました。挨拶つきです。とても輝かしい園児達を目の当たりにして、祝辞を述べるのはとても緊張しました。楽しいことも言えずまじめにひたすら読み上げました。みんなにはどう聞こえたかな・・聞いてない人のほうが多かったと思いますけれど、
 幼稚園はこれから成長するうえで一番大切な根っこの部分を育ててくれる場所です。色んな経験をした子供達は、とてもたくましくそして大きくなりました。
 小学校にいってもがんばるんだよ~!!
 そのあとには謝恩会にも出席しました。みんなすごく盛り上がってました。何においても先生という職業は立派なものです。子供たちも幸せなんだろうな!!とても感動した卒園式でした。来年は次男坊が卒園します。がんばるぞ!!

 これから今日は、くーにーのインターネットラジオに参加してきます。また緊張!!

 頼みますくーにー

タグ: 卒園式  インターネットラジオ  青年会議所  那須塩原市  商工会青年部 

△page top

役員会議 


 昨日は、青年会議所の栃木ブロック協議会の役員会議でした。本年度がスタートして3ヶ月、会議自体ものって来ました。今の自分の担当は、今月末のとちぎ人間力委員会の3月事業!!先ず成功させなければなりません。というよりたくさんの方が学んでモチベーションをあげてもらいたいです。はい

 昨日の協議事項は会頭公式訪問の件でした。自分達の委員会が担当するのですが、今回の内容がオーダーが決まっていたことに対し、会議でも意見が多数出ました。何故訪問するのかを良く考えると誰でもわかることなのですが、なぜか先方の担当の流れで決まっている内容をやる、みたいな流れに、どうしたら良いか悩んでいます。

 奥が深いというより、日本トップが来ることを考えれば必然的にモチベーションが上がり・・・といきたいのですけれど、入会浅いメンバーに関しては、とにかく話を聞いてもらってやはりやる気をもって活動に励むということになってもらいたいものですね。

 考えた日になりました。

△page top

レディオアクアス 再配信と花粉症 

 土曜日のお昼に、そういえば最近聞けていなかったレディオアクアスの再配信を見てみました。というのも、後輩の哲夫君が出たときのが見たくて探していました。先に山本さんのが見つかりました。みんなトーク上手ですね。
 手々も面白く拝見しました。もっとたくさんの人が出たのでしょうけれども、時間がなくて見られませんでした。というかくーにーが最近めがねを・・・と思い不思議がっていたら、昨日の仕事の回収で、本人を発見!!聞いてみると”花粉症”あっ!そうか、てっきり、DJになってしまったのかと思っていたら、普通に花粉症でした。納得納得、でも何かインテリっぽくて・・・ふふふって感じでした。
 花粉症も色々な防具!!が販売されていて、何がいいんだかさっぱりですね。

そんな中、こんな商品を見つけました!!ってよそ者見たいな言い方ではなくて・・・

エアープロット!!!

すごい商品みたいですよ!!

ぜひ確認してみて下さい!!
タグ: 商工会青年部  那須塩原市 

△page top

たくさんの残念 

 
 本日はうれしいことやら悲しいことが多い日でした。仕事とプライベートになってしまいますが、でも残念なことが仕事で、活動で起きてしまいました。
 何がいけなかったのか??最近は単価合戦が続いています。無理をしてでも抑えなきゃいけない、そんなことをしていたら、と思っていたら先方の業者もよく理解をしていたみたいです。今、廃棄物業界は大変な時期に入ってくるかも・・というか入っています。まけないぞ=今日は負けたけれど・・

 あとは、青年会議所に新しい方が入会する予定です。今審議中!!電子会議ってやつですね。世の中便利になったもんだ!!今年15人を目標に任された仕事、がんばっていきたいと思います。もちろん青年部の拡大も忘れていません。実行してます。
 そのなかで、もう一方が今日電話にて、入会か否かの電話をくれるということでドキドキして待ってました。ついにそん瞬間ぴろろろろ
-- 続きを読む --
タグ: 商工会青年部  青年会議所  那須塩原市 

△page top

昨日は、委員会でした。 


 昨日は、委員会があり6月に行われれる事業についての打合せをしました。あと会員の情況ですね。委員会メンバー数が少ないので、最初から焼肉やでスタート!!
 お食事会になってしまいました・・というか今回のうちらの抱える事業については、議案書は特段要らないものになっており、長年続いているものなので、ホントに基本的なものごとのみの話で何とかなってしまうものでした。
 おいしかったよホルモン、でものみ過ぎは良くないです。
 

△page top

佐野へ 

 
 9日は商工会青年部の最後の常任委員会でした。決める内容は総会の話であったり、次年度の組織の話、予算付けといったものがメインでした。
 今年度もあっという間に終わったような気がします。来年度の組織も一新ですので、委員会には是非がんばってもらいたいと思います。ちなみに広報系の委員会になりました。
 どういう組み立てになるのかが楽しみです。一年間を通じての事業となりそうなので楽しみですね。もちろん4大祭りは健在です。青年部根性見せ付けて街を盛り上げていきましょう!!

 さて、昨日は青年会議所のブロックで、5月に行う事業”会頭公式訪問”の打合せ並びに初顔合わせに佐野に行ってきました。要は会頭をお呼びするLOMが佐野JCに決まったのでそちらへ副会長と参加してきました。佐野JCでは総務委員会のメンバーが担当であり、とても優れたメンバーだなと思いました。みんなまとまってますし、とても関心です。打合せも順調に終わり、懇親会の場はちょっとした居酒屋風のお店で・・
 ハンドルキーパーな私は、一志さんの大好物キリンフリーを飲んでました。最後に佐野ラーメンをご馳走になり、とてもおいしく頂きました。佐野のメンバーの皆さんありがとうございました。

  




-- 続きを読む --
タグ: 那須塩原市  商工会青年部  委員会  青年会議所 

△page top

歯が痛くなった 

 
 ということで、仕事が終わったあと、久しぶりに歯医者へ・・医者変えました。今は、かぶせていたものを取り払った状態です。とても負担がなく、状態も良く思われます。前の治療の部分に何かしらの影響があったのかもしれません。早く治したいものです。
 昨日で夜警も終わり(あまり参加できなかった)とんでもない週末も終わり、心機一転の今週、たくさんの行事が明日からまた連なります。みんなごめんなさい!!
 今日は、仕事でなかがわ水遊園に行ってきました。その途中に知り合いの方2名にあいました。大田原方面でも知り合いが増えたのは会のおかげでしょうか。あまり余計な悪さは出来なさそうですね。(ってもともと何もしてませんけれど・・・)
 これだけの人口がいながらでの、ヒットですから、ホントに世間は狭し・・


 
 
 
タグ: 那須塩原市 

△page top

一日の総評 


 今ふっと思いました。自分の一日の生活を総評してみるとどうでしょう!!とても良かったこと、やってみてよかったこと。やろうと思って出来なかったこと。やる気にもならなかったこと。
 今日は何かぐるぐるっとめぐりめぐった日になりました。まあ午後からの出来事だったのですが、打合せをいれて移動している最中に、商談先からの電話、しかもお断りの電話から始まり・・・がんばって事情を説明し、ではおたくでと起死回生の逆転サヨナラホームラン!!(これはホントにうれしい限りです)
 その後は会員拡大の為に、矢板のほうへ理事長にも同行を願いいざ・・今回は色々と条件があったので、その条件をクリアできるお方は現役の理事長のみでした。そしてお邪魔をしてからもそんな方だと決め付けていたので、理事長と二人で構えてしまい、硬かった話合いになってしまったのですが、途中から空が破けて、思いっきり取り越し苦労でした。帰りの車の中で、試されていたのかも知れませんね、笑いながら帰ってきました。
 入会してもらえることを祈っております。
帰って来て初めて、時間がとてつもなく早かったのだと感じました。仕事との両立これだけでも相当のスキルが付いた気がしました。
 そんわけで最初の方に戻ると、総評としては良かったに違いありません。色々とチャレンジを出来たわけですから、でも冷や汗ばかりの半日でした。

 
 
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  委員会 

△page top

寒い 


 ホントに今日は寒い、こういう時だけは、恒温動物ではなく、変温動物になりたいと思ってしまう・・変なことを考えている今日この頃!!皆さん風邪ひいてないですか。それとも花粉症引いてますか?

 体を動かさないと、ガタガタいっちゃいますね。春はもうすぐそこまで来ているのに、冬の最後の嘆きでしょうか。また、4月ぐらいに雪が降る!!とかないでしょうね。心配です。

 さて、本日は理事会です。昨年度は総務委員会だったので、この時間帯にはもちろん、資料作りでした。なんとなくゆっくり参加が出来るのが、心地よい気がします。今年の総務さんごめんなさい。

 今日はどんな理事会になるのやら・・さて、自分のブロックの議案書も考えなきゃ。もう5月の議案書上程になります。一つ一つやれればいいのになあ・・・

 がんばってきます
タグ: 那須塩原市  青年会議所 

△page top

お雛様 


 おっと今日はひな祭りでございます。うちの娘ちゃんも2歳になりました。お兄ちゃん二人の末っ子長女ですので、大変甘えん坊さんでございます。
 性別は違うとけれども、私と同じ境遇であり、この甘えん坊と思ったときは必ず”はっ!”と頭をよぎるのでした。
 私のお嫁さんも、生まれは3番目ということで、意味不明な3番目に生まれた子供の会を結成しております。(何にも活動してはいませんが)
 話が思いっきりずれましたが、今日は先月に飾った哲夫君のお店から買って飾った、ひな壇を、娘ちゃんを祝った後、速攻お雛様しまわなきゃ!!何故って!!それは・・
 とてもやんちゃな娘ですが、すくすくと元気に育ってもらいたいものです。
 
 
  
タグ: 那須塩原市  お雛様  ひな祭り 

△page top

春の火災予防週間 


 今日からです。サイレン鳴ってます。もう火事にはならない季節と考えないように、いつでも火の用心火の用心!!
 さて、これから夜警です。行ってきます。
 今年度ももう終わりになってきましたね。あっという間の一年度!?いや、それより今年に入って3ヶ月目に入った時点で、かなりビビッてます。がんばっているのでしょうか?!いやがんばっているはずです!!

 時間を無駄に使わなければもっといろんなことが出来るのでしょうけれども、何もかもが勉強ですね。

 さてと・・




タグ: 那須塩原市  火災予防週間  夜警 

△page top

