昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

チャーシューメンです 


肉厚です。三島に出来た新しいラーメン屋さんです。美味しいですよ!是非ともご賞味あれ!

△page top

一日雨 

 
 昨日は雨が降り止まなかったですね。ああいう日も珍しいですね。なんとも晴れが待ち遠しい限りです。明日からは晴れるみたいです。絶好のGWになるのではないでしょうか。
 何時ものようにうちには無縁のお休みではありますが、気分は味わえます。はい

 明日は幼稚園PTA総会が行われます。新しいママさんが役員に加わり、新たな体制でスタートです。昨年の何にも知らなかった(長男卒園しているのですけれど・・・)事を考えると、お恥ずかしい限りです。
 一年やらせていただいて感じたことは、やはり色々な会に参加すると、その中にはものすごく熱い方がおり、そうでもない方もおりといろんな出会いがありました。もちろん未だに名前覚えられない方もいます。
 昨年の経験がいきるかどうかはわかりませんが、また一年がんばって行きたいと思います。
幼稚園が終わると、夜は会員会議所会議で、審議案件が二つ・・・これは僕の委員会のみとなります。この議案が通ると、自分達が残っているのは8月のフォーラムだけとなります。何かインパクトがあるものが出来ることを願ってとりあえず、明日の審議無事に終わることを願います。。。いつも協議時間が長くて・・心臓に良くないです。
 今日までは何もなかったので、しっかり充電、明日は放出したいと思います。それでは!!
 
タグ: 青年会議所  那須塩原市  委員会  PTA  幼稚園 

△page top

おごり 


 お金払ってあげることじゃないですよ~

 そう、今日はなんとなくおごってしまった(だからお金ではないってば)というか最近おごっている話です。自分の悪い癖でもあるのですが、初心忘れるべからず、物事が本当に出来てからならまだわかりますが、完全でもないのに出来たつもりになるのは良くないですね・・・
 やることも中途半端で、言うことは立派になると今はいいですがあとで本質を問われます。これが仕事だと思ったらもっと怖い・・
 はい、そんなわけ気をつけていきたいと思います。人間物事を言われるうちが花ですから。
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部 

△page top

青年部花見 


 昨日は花見でした。そこそこ盛り上がったかな。進行役がチョー受けました。
 親睦委員会の皆さんお疲れ様でした。

 総会後一発目の事業でしたね。でも何か違う雰囲気でしたね。うむ・・・


 さて、本日は次男坊の誕生日!!あっという間に6歳です。誕生祝と思いきや!!!小学校の総務会と総務委員会です。1時間ぐらいだとは思いますが、それ終わってからですね。
 こちらも会長が変わって一発目ですね。がんばっていきましょう!!
 
 
 
タグ: 青年会議所  那須塩原市  委員会  商工会青年部 

△page top

本当にドッジボールしてます 


結構みんなガチです。久しぶりに運動しました。

△page top

今日も青年会議所 


 今日はドッジボールの日!!(いや誰も定めてはいません。)というか、壬生にまで行ってやってきます。
これは最終週8月29日に行われる栃木フォーラムの委員会が、大会に向けての全体のまとまりと意識の高揚をかけて・・(本当かな)行うということになりました。
 最近肩こりが激しい自分には、いいリハビリになるでしょうか?それとも酸欠で倒れるのでしょうか?
考えただけで動悸が起きてしまうのこの事業にこれから行ってきます。
参加の意向は伝えてはいなかったのですが、勝手に登録になっていました。とほほ

さて、昨日は会社で取引がある企業の会議に参加し、そのあとに、5月の会頭公式訪問時に同時開催で行うLOM支援事業の講師の方との話合いをしに、講師の方宅を訪問してきました。

 久しぶりの電車、しかも都内とあって、時間もラッシュ!!最悪でした。田舎ものにはつらいの一言です。。

でも一度お会いして話すということの重要性を知ることが出来ました。とても有意義な時間を過ごせました。ありがとうございました。

 最近は、色々とありすぎて大変ではありますが、
 心では思っていても実行に移すかどうかが鍵となるステージに自分はきていると思っております。言うだけ行ってはもう卒業!!言うとやらなければならないから言わない、これも卒業したつもりで物事に責任もってやって行きたいと思います。でもそううまくは行きませんが・・
タグ: 青年会議所  ドッジボール  那須塩原市  委員会 

△page top

有楽町にきてみると 


有名人が演説していました。これから今日は打合せをしてきます。しかも仕事ではありません。青年会議所です。・・ブロックの委員長は、色々な経験が出来ます。うーん
頑張ります。

△page top

幼稚園の 


 監査報告でした。色々と場所によって行い方が違うので、勉強になるというか、ありすぎて対応に追われます。
今月末には総会が開かれます。いよいよ幼稚園での役員で一年が経ちます。。
 もちろん、来年も役員継続ですが、お父さん、お母さん方も引き続きですので、去年の緊張よりは幾分楽に物事が行えそうです。

 さて、昨日の(社)那須野ヶ原青年会議所の例会では、たくさんのオブザーバーの方がお見えになりました。もっとたくさんの予定でしたが、欲を言わず、またじっくりとお誘い続けていきます。きてくださった皆さんありがとうございました。担当だった委員会の皆さんもたくさんの来場者がいてホッとしたのではないでしょうか。お疲れ様でした。
お誘いした方から、入会される方がいるように、プッシュしていきます。

 今日もこれから財政審査があります。さくら市まで行きます。今週は土曜日までが青年会議所・・・日曜日に商工会です。

 忙しさにヽ(^o^)丿
タグ: 商工会青年部  青年会議所  那須塩原市  委員会  総会  監査  幼稚園 

△page top

この時期は体調がすぐれないですね~でも・・ 


 やることをやらないとどうしようって感じです。休みたくても代わりがいない。う~ん早くこの状況を乗り越えたいですね。今日皆さんのブログを久しぶりにみました。というか開いただけ・・また時間が出来れば読みたいと思います。これからは(社)那須野ヶ原青年会議所の4月例会、オブザーバー何名来るかな!!

 入会人数もぴたりと止まり、こちらも悪戦苦闘!!ブロックとダブル委員長を受けたはいいが、とんでもないことになってしまいました。
 今更いいわけは出来ないので、がんばります。

 
タグ: 青年会議所  例会 

△page top

昨日は役員会議 


 昨日は青年会議所で役員会議がありました。栃木フォーラムという大会が毎年あるのですが、そちらの会場が今年は小山の地であるため、会場視察を兼ねてということで親までの開催となりました。
 遠かった!!でも会場の候補として初めて足を踏み入れた白鴎大学!!しかも駅前の東キャンパス。すごく綺麗でした。リッチ感ただよう設備等々にビックリしました。いいロケーションで勉強できるいまどきの大学生はホントいいですね。
 帰りは今朝の模様の通り、雪ががんがん降っていました。時間的には飯を食っての帰還となりお昼に到着!!タイヤは交換しちゃったしどうしようか考えちゃいました。
 でもいくら雪でもやっぱり母体は春ですね。暖かいほうが良いと感じてしまった一日でした。
 さて、今日はこれから小学校PTA総会です。

 夜は歓送迎会があります。。飲みすぎ注意と!!
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  小学校  PTA  総会  歓送迎会 

△page top

不安定な天候 


 が続きますね。折角のさくらもあっという間で散り始めましたね。どうしてもこの時期の雨風はたちが悪すぎる、これも仕方の無いことなのですかね。
 さて、昨日は会社の業界団体の集まりがあり、親会と青年部の合同定例会がありました。今後の活動に際して青年部活動をどうするかで議論がありました。確かにメインの事業でありながらそこに集まる青年部の人達と何をしているかもわからない状況なのでどうするかの部分はまた次の機会になりました。
 折角街の仕事として皆活躍しているのだから何かをしたほうが良いと思う人と、そうだとも思わない人がいる時点で話合いは先に進まないし、やりたい人がやればいい!!これを言われるとかなり厳しい感じですね。みんなそれぞれおかれている立場、やり方が違うので整合性も取れていない状況です。
 ただやっている同業者との差別化を図るためにも集まっている業者で何かを行えれば。・・

 先は長いですけれどね。。

 歩調を合わせるとはとても難しいことですね・・
タグ: 那須塩原市 

△page top

今年度最初の 

 
 今日は天気がいいですね。昨日の様に1日雨だとやっぱり効きますね。春の日差しを浴びながらまた年度初めの為に心をリセット!!
 って出来ればいいのですけれど、なかなかそううまくは行きません。うむ
まあ気の持ちようですけれど・・

 最近「慣れる」ということにすごい危機感を感じます。何時もの環境にいることがまわりの人に安心感を与えられるのであればいい意味での慣れなのですが、あいつはやって当たり前、いるからいいや何もしないで・・みたいな慣れが横行し始めていると思います。

 仕事が忙しいのは百も承知、誰もそこには何も言いません。でも自分の中でやらなければならないことを、人が動いていてくれたときには、何かを感じなければ駄目だと思います。(どう感じるかは勝手だけれど・・)

 色んな立場で色んな役職であったり、使命が人にはある、その中のことをやるためには色々な障害であったり、挑戦であったり、気遣いが発生する。
 そういった各々のポジションは、どうやって選ばれたのかを考えれば、考え方も、思いもたくさんの状況を作り上げることが出来るのではないでしょうか。

 自分ひとりだけではやっぱり駄目なんだと痛感しますね。これ最近の自分の関わったこと(もちろん仕事も含めて)でものすごく感じたことです。
 
 そうそう今日は常任委員会、組織も変わったことだし、今年はどうなることでしょう。

 熱く動くか、無難に動くか、とても楽しみです。どちらでもいいですけれど、まったく同じことにだけはならなければいいなあ・・・


タグ: 商工会青年部  那須塩原市  青年会議所  総会  委員会 

△page top

入園式と総会 


 先程まで幼稚園で入園式がありました。今年度も会長さん続投です。。

さすが入園式終始ガヤガヤで帰って緊張をあまりせずに挨拶できました。もちろん聞いている人はいないでしょう!!
しかも、幼稚園に関しては”短く!!”が鉄則のようで、また新しい経験が出来ました。
 今年は次男坊が年長になります。そして新入園児を迎えるのにあたり、お迎えの言葉も含めた年長さんがやるものに、選抜で選ばれたため、一緒に登園しました。がんばったね!!次男坊!!

 さて、入園式も無事終了、月末には総会も開催されます。何とか子供たちの為に側面ではありますが、協力していきたいものです。

 総会といえば、今日は西那須野商工会青年部の総会があります。何時もは小学校の総会と重なり、ダブルヘッターとなるのですが今年はゆっくり出来ます。でも哲夫君の意味不明な無茶振りにより、懇親会の司会になってしまいました、今まではかずしさんが淡々とこなしていた記憶があるのですが・・・
 ゆっくり参加したいものですね。。。

 無事に終わることが出来ればいいかな・・

 明日は船橋で合同フォーラムに参加します。

 森本直前がんばって下さい!!
  
タグ: 那須塩原市  入園式  委員会  商工会青年部  青年会議所 

△page top

今日は理事会 


 これから理事会です。会員拡大の報告もあります。。おなかが痛くなってきた。。

 今日は寒かったですね。現場に出ればなんちゃないのですが、事務所にこもると寒い寒い・・おなかの辺りにはしっかりと暖房対策になっているのですけれど、逆にこちらが燃焼してくれれば言うことないのですけれどね。

 

△page top

誤報!! 


 いや~やられました。誤報です。そうです火事です。。。

 消防車が会社の前を通過!!何時もの事ながら、無線のスイッチは入っていないので、テレフォンサービスへ・・

 只今のサイレンは・・石林付近!!

 え~地元じゃないですか~

 急いで会社を飛び出すと、続々と消防車が!?!?でも場所がわからない。しかも自分の団の車はおいら1人しかいないし・・・
 やっと団員が到着、では!!
 しかし、一向に煙が見えないし・・無線を聞くと・・「穴掘って野焼きをしていた・・うんちゃら」

・・・・・誤報か??!!

 本当に安心しました。何時も年度が替わるとなぜか火事があるんです。ここ数年続いています。。

 しかも地元となると・・ですよね。

 あ~疲れた。電話の数も半端ないし~~~~

 皆さん、火の元は注意して下さいよ~~お願いします。
 

タグ: 那須塩原市  火事  消防団  商工会青年部  青年会議所 

△page top

総会終了 


 土曜日に塩原でトラック協会塩那支部青年部の総会がありました。設営側ですが、無事終了いたしました。なんだか疲れました。でも今年は勉強会から始まり、コンプライアンスの部分を学びました。

 国が法律でしまりを付け始まるとすると、いよいよ業界の淘汰が始まるのでしょうね。ありがたいような気もするが書類が整備できてない事業所に罰則を設けて、トラックを使えなくする。これにあわせる事業所も大変だと思います。結局今までの中でそれが出来てないから事故が起きるみたいな流れなのでしょうか?
 今度は書類に終われる日が事業所には訪れます。監査をする人達は言われた書類を見ていけばいいんです。指摘をすればいいんです。罰則になりますと、指導をしていけばいいのです。
 営業ナンバーを取得したものだけに訪れる監査・・・白いナンバーでも荷物運んでいるやついるだろー、しかもお客さんのやつ。。

 まじめにやればやるほど馬鹿を見るような、そしてその流れはどこに向かうのか、コンプライアンス・・一体何を守るための事柄なのか?!?!

 なんだかんだ言ってもやらなければならないのは事実・・・・

 今日は雨なのでちょっとかいてたらテンション下がってきた・・・でも一週間がんばっていきましょう!!
タグ: 総会  那須塩原市  トラック協会  塩那支部  青年会議所  商工会青年部  消防 

△page top

総会前打合せと 


 昨日は来週行われる総会の打合せに参加してきました。あと一歩まできましたね。もう一回事前の準備も加えて集まるそうです。時代は動いていますね。がんばれ総務!!
 
 そのあと場所を移してシークレットで見に送別会を開催しました。(書いちゃってるし)
 ビューサンバンドの二人が素敵な演奏をしてくれましたよ。今週末には完璧になるな・・

先輩達長い間お世話になりました。・・まだ終わりじゃないし。

 さて、本日はトラック協会青年部の総会があります。僕は今年も会計がんばりますけれど、絶対今年度でやめます!!
こちらも代譲りをしなくては・・・誰かやってくれるかな・・

 とにかくあと1年間だけ奮起します!!

 
タグ: 那須塩原市  商工会青年部  青年会議所  総会 

△page top

年度初め 


 4月1日です。今日は嘘がつける日です。言い切って宜しいのでしょうか???

 まあ嘘をつけないタイプ?!なのであまり関係はないのですが・・

 さて、この時期にはころころと業者が変わるということはご存知でしょう。うちの会社もしかり、行政の仕事をすると必ず、この時期には右往左往します。

 今日も新しく増える仕事の関係者へ挨拶に伺います。もちろん3月31日付で終わってしまった仕事もあります。

 なんともいえないですが、プラス思考でがんばります。新たな出会いで・・・気合入れてきましょう。

 信頼を得ても結局判断はお金となってしまうこの時代・・・何とかならないものですかね~

 おっと既にマイナス思考、相変わらずですな・・

 皆さんも新たな年度がんばって下さい!!


 
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部 

△page top

