昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

緊急な委員会 


 本日は午後7時より小山にて委員会の委員長による会議・・8月の末に行われるとちぎフォーラムの件についてでした。今年のブロックの役員(委員長には)理事長を経験している方が入っています。いるといないでは全然違いますね。今回の担当の委員長も、いろいろなアドバイスを受けていました。自分達の意見もそれなりに言いました。うまく行くといいですね。

 と自分もその日に行われる分科会で、委員会事業を行わなければなりません。手作りにするか、講師例会にするか来週の委員会までに道筋を立てて、みんなの意見を聞いて見なければ。。

 頭の中上手くまとまるかな・・心配です。

しかし最近遠乗りしていないから、小山は遠い・・・
タグ: 那須塩原市  青年会議所  委員会  フェスタ  商工会青年部 

△page top

春の一斉美化運動 


 今日は美化運動です。各地区の公民館に回収に伺っています。

 朝からたくさんの住民のかたが掃除してましたね。地域のことは地域の人で・・・すばらしい。


 
タグ: 那須塩原市 

△page top

運動会終了 


 今日は長男坊の運動会!!この地域では大体の小学校で運動会でした。気になった天気も持ちまして、先程終了!!今回は警備員として周囲をぐるぐるしていました。

 たくさんの保護者のかたがみえてましたよ!!今年は毎年恒例の万歳三唱が新しい副会長の下に行ったので、終始リラックス・・・忙しいところもありましたが、楽しく終えることができました。せがれの勇姿も見ることができたし、徒競争は2着・・・段々遅くなっていないかと心配でした。

 夕方からは反省会でございます。学校の先生とPTA総務の方と慰労して参ります。

 明日は、ゴミゼロキャンペーンです。皆さんの周りきれいになってますか??

 運動会に携わった方々、大変お疲れ様でした。



タグ: 那須塩原市  運動会 

△page top

今年も環境展 


ビッグサイトにきました。こちらは、電気で積み込めるパッカー車です。
やっと市場に登場します。もちろん燃費はあがり、値段は、上がります。
インフレみたいな車です。

△page top

また一つ 

 blogram投票ボタン
 
 昨日の事業は、無事成功に終わり、セミナー参加も130名の参加!!会頭の講演ともなるとそれ以上の参加者があり、平日の忙しいのも省みず、参加された皆さんと、委員会メンバーには大変感謝いたします。

 相変わらずフリが下手くそな私でしたので、ホテルを縦横無尽に走り回っていました。30分前に会場のエアコンが冷えないというアクシデントで、急遽会場移動・・いや~冷えましたね。(うまい!!)

久しぶりの緊張がまたまた味わえた1日でした。

会頭ともなると、話は巧みで、伝えたいこともしっかりとしていく、トップに立つのは大変なことでもあり、それ以上のスキルの身に付きは必要なんだなと実感いたしました。とても共感の持てるお話を聞けてとても良かったです。

 一つ一つの積み重ねで一つの事業を行うことはとても大変ではありますが、とても身になることが多い。セミナーの講師もそう、東京まで会いに行きお話しをするという行動をしただけで当日の流れがこんなにもスムーズに行くとは思わなかったのも事実。

 それでもたくさんの失敗がありながらの設営、完璧ではないけれども、メンバー一丸となり行動することにとても意義がある。1人が突っ走っても、やっぱり駄目なんだなあ!全体を見渡せる視野と、その人を活かしきる技術を考えていかないと、本当になにやっているか不安になってしまう。
 まあこんなこと書いている時点で、まだまだ技術不足です。。

 とにかく、佐野さんの大きな手助けもあり、無事終了できたことに感謝します。残るはフォーラム、またまた頑張っていきます。

  

 今日は、ブロックではなく(社)那須野ヶ原青年会議所のでの自分の委員会を行います。スイッチ委員会モード・・・ 6月の末に行われる委員会事業の打合せ!!こちらも急ピッチに仕上げないと・・余興何にしようかな・・

 
 





 

 
タグ: 青年会議所  那須塩原市  佐野  会頭  委員会  商工会青年部 

△page top

5月事業で 

blogram投票ボタン

本日これから、自分の委員会事業”会頭公式訪問”の為に、佐野へ行ってきます。これは青年会議所の日本のトップ会頭が各都道府県をまわる事業で、そちらを踏まえた設営が今回の自分達の委員会担当というわけございます。昨日商工会青年部の集まりも合ったのに、参加せず、申し訳ないと思いながら準備に明け暮れておりました・・

 さて、会頭の講演以外にも、自分達の中で行うセミナーに関しては、CCセミナーと称し、新しい行動を起こし人生をかえるためのヒントが得られる内容のものを行います。
 物事がうまく行かない・・・思うようにならない・・・同じ失敗ばかりする・・・正しいことを行っているのに回りから理解を得られない等々の悩みを解決できるかも!!

 今回の場所についても、佐野青年会議所さんが手を上げてくれました。今日は私の出向しているブロックと佐野JCさんとのコラボカーペット!!違うけど・・
 上手く互いを尊重して事業を成功させてきます!!それでは行ってきます。

 ドキドキですね。何か足らないような気がして・・・


タグ: 青年会議所  那須塩原市  商工会青年部  セミナー 

△page top

揃った! 


たくさんお世話になっています。まだまだ乗れると思うので、宜しくです。
blogram投票ボタン

△page top

 


 よく降りますね。。。雨だから出来ることを考えます。今年は晴れる日が少ないな・・・湿気も上がってきているし、もう6月だし、月日の経つスピードが速いです。
 最近怠けすぎなので、もう少し色々とがんばっていきたいと思います。

 今日もがんばりましょう。

△page top

お手伝い 


明日は雨が降るかな?めずらしい一面をみました。なんだか、いつの間にか大きくなってますね。
気が向いたから、手伝っているそうです。
感心しました。
blogram投票ボタン
タグ: 那須塩原市  商工会青年部  青年会議所  芝刈り  お手伝い  フェスタ 

△page top

エコなタイヤ 


今日も暑い暑い・・
さて、うちの会社でも試しに履くことに!
燃費向上だけでなく、性能も高いという。どれだけの効果があるか、楽しみです。
もちろんタイヤがいいからって、派手な運転ができるわけではないですよ!
blogram投票ボタン
タグ: エコタイヤ  那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  エコピア 

△page top

うちの部は 


夜練なのです。
がんばれ!みんな!
blogram投票ボタン

△page top

降ったりやんだり 


 なんともいえない天候が続きますね。車は綺麗にしたくても、出来ないのが現状ですね。何せ道路が汚れていますからね。今の時期は特に農道は耕運機やコンバインが・・砂利の採石場ではダンプカーが、現場ではトラックが泥を路上へ運んできます。そこでこの雨、雨は道路を綺麗にしてくれます。もちろん車も一役かっている訳で、タイヤで路面こすっているようなものです。その代償に、しっぱねをもらってくるわけです。これが細かいので、なかなか落とすのが大変ですよね。

 降るならダ~と降って、道路をさっぱりにしてもらいたいものです。小雨程度では対して効果がありません。
 
 さて、昨日は体調がふるわない中ではありましたが、委員会を無事終了させました。来週の火曜日に迫った事業、最終打合せではありましたが、たくさんの参加がありまして感謝感謝です。
 なかなか参加メンバーが第一線で活躍が出来ないので、次回の事業については、もうちょっとメンバー自身が事業を行った気になれるものを用意していきたいなと思っています。これが終わればあと一回栃木フォーラムだけです。

 先ずは目先の事業を・・失敗しないように当日に備えます。
 

   
 

タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  委員会  フェスタ 

△page top

いよいよ来週に 


 なかなか風邪が快方に向かいません。仕方ないか・・昨日は、結局どこにも参加できず早めに就寝・・・今朝起きても熱がある。う~ん今日はブロックの委員会、当たり前のことだけれども委員長の私が行かないわけにもいかず、来週に迫った委員会事業の最終打合せとあって、それに合わせて今も体調を整えています。頭に冷えピタ貼ってます。デコ冷たいです。熱いのと詰めたいのは髪の毛には・・話がずれました。

 来週行われる参加者も登録ながらたくさんの出席を頂いております。皆さん平日の御忙しいところなのに本当に感謝しています。期待に応えられるように委員会一丸となり、事業成功に向けてしっかりと活動していきます。

 昨年もそうでしたが、今年も事業が重なり、参加していない片方には迷惑をかけての状況となってしまい、申し訳ないのですが、いなけりゃいないでもしっかりやる人たちばかりなので、安心してサポート側にまわれます。

 今出来ることを自分なりでやっていくしかないでしょう。今日の委員会無事に終わりますように・・

 
 

 
タグ: 青年会議所  那須塩原市  委員会  商工会青年部  フェスタ 

△page top

風邪引きました 


 昨日は風邪でダウン・・・青年会議所の集まりもさすがにいけませんでした。今日は、休んでいる暇がなくて汗かいて治そう作戦!!
 まだ、せきが止まりませんが、熱は引いています。何でうつったのかは、多分一番下の娘かなと思うのですが、日曜日に久しぶりに家族サービスなんてなれないもの???するから罰が当たったのでは?!?!いやっそんなことはないはずだ!!
 色々考えた結果わからずじまいでしたが、長男坊との太鼓の達人では、久しぶりにゲーマーの血が騒ぎ出し、甥っ子には”大人気ないね”といわれながらも、3年生の息子に悪戦苦闘!!この位勉強すればいいのに!!と思いながらも勝ちたいが為に一生懸命でした。
 親子の気持ちが太鼓のリズムに乗って・・・・コラボレーション・・いやそれはコラボとは言わない・・よね?

 今日も業界の集まりが宇都宮であったのですが、体調を理由にキャンセル・・・消防の練習も始まっているので、そちらにでも近いから顔を出してこようか体と相談しています(うちらは夜練なので)

 明日がブロックの委員会なので何が何でも体調を整えないと、委員会にならない・・・

 気合で今週も乗り切れたらなと思っている今日この頃です。
タグ: 青年会議所  那須塩原市  委員会  商工会青年部  消防 

△page top

続~トラック 

 昨日は、トラ協の塩那地区の青年部の定例会がありました。今年の方針をもう一度確かめるものだったので、開催して良かったのではないかと思います。えらそー

 さて、本日は、とらっく野郎第3弾!!走り抜けろ、塩谷から那須まで、2往復220KMそうは!!

よくわからないでしょうけれども、前回も書きましたが、トラックを用いての作業を本日も行いました。無事完了することは出来たのですが、今回と前回の違いは・・・

 移動手段に高速道路使用しました。。。。

これがまた偉い速い!!当たり前だけれども先に大変な思いをしてから楽なことをすると、こんなに素敵なものは無いと勘違いしてしまいます。いやしっかりしてました。

 大型トラック速度抑制装置というものが付いていて、高速道路の制限速度(大型は80KM)を10KMしか余分にスピードが出せなくなっています。(近年の事故のせいでこうなりました。)

 ですから、たくさんアクセルを踏んでも、出ないもんはでないのです。

 別にスピードについては何も違和感はないのですが、高速道路を走っている一般の自動車が問題です。一番の厄介は坂道になると遅くなっていることを気付かないドライバー!!最悪です。

 只でさえ遅い大型が、スムーズに走っているのに、やつらが近寄ってくるのです。ブレーキ・・・これでまたアクセルを踏んでスピードを上げて・・・この繰り返し

 何も意識しないで運転している人の気が知れない。そう思ってしまった今日でした!!

 那須まで下りでのる事はないので、初めてくろいそPAにも寄りました。コンビニの出来立てパンがおいしかったです。

 いいお天気の中でのドライブみたいなものでした。
 
 しばらくはまた大型には乗ることはないでしょうね。

 楽しくて仕事が出来るんはとてもいいことです。。
blogram投票ボタン












 
 
タグ: 那須塩原市  大型トラック  速度抑制  くろいそ  青年会議所  商工会青年部 

△page top

疲れました 

 
 久々のミッキー退治に悪戦苦闘!!負傷しました。。

 かまれるし・・・痛いし・・

 今日は、トラックの青年部の定例会です。がんばります。
タグ: 那須塩原市 

△page top

第1回理事会 


 昨日は幼稚園の第1回理事会でした。昨年のことを思い出します。とても緊張しました。今年は2年目ということで段々普段の自分になってきています。やらかしませんようにと・・がんばっております。

 今年は次男坊が年長のため、理事会終了後から謝恩会の打合せが年長理事さんと始まりました。謝恩会自体の設営はさすがに経験したことがないので、やることなすことイメージより随分大変そうです。
 昨年の理事さんのデータを見るとすごく周りの方に気遣いがされてて正直すごいと思いました。やはり気が使える方はすごいと僕の場合には思います。
 今年は今年の色があると思いますので、がんばっていいものにしていきたいと思います。

 夕方には消防の規律訓練があったのですが、欠席してしまいました。部長ごめんね。。そろそろ走法の練習が始まるなあ・・・

 今日は商工会にて情報委員会です。
タグ: 商工会青年部  那須塩原市  幼稚園  理事会  情報委員会 

△page top

大型トラック 


 昨日今日と久しぶりに大型トラックを転がしています。(蹴っ飛ばしてとかでないですよ・・わかるよ普通)

 狭い道や、同じ大型の車とすれ違うたびに、ひやひやします。さすがに経験があるため、昨日より今日の方が走れはしましたが、まさに大型!!長いです。

 また、明日あさってとさすらわないトラッカーで走ります・・・

ちなみに、行き先は塩谷から那須まで・・・なんだ近いと思うでしょ!!でもね、2回戦なの。そう往復をするのです。時間との勝負なため休む暇無し・・・

 今日もそう走行距離では240KMです。場所で言うと、片道にすると、横浜、新潟、仙台にもれなく到着します。

同じ道は飽きますね。。。

 今日は商工会青年部の常任委員会に参加してきます。

 お祭りの話、始まります。なんだか今年はゆっくりしてて良い担当になりました。がんばってみんなのバックアップ役に回ります。(みんなのがんばる姿!!みれるといいな)
 
タグ: 那須塩原市  委員会  商工会青年部  トラック  おまつり 

△page top

この組み合わせ 


痩せるのでしょうか?プラマイゼロには、ならなあよなぁ

△page top

明日はわんぱく相撲 


 明日は、大田原市美原の相撲場で”わんぱく相撲那須野ヶ原場所”が開催されます。

少し時期が早いので、参加者が昨年よりは少ないのですが、立派に開催できそうです。今日はこれから事前の準備が行われます。

 明日は、昨年度5年生の部で優勝した甥っ子と、自分の長男坊が参戦します。地域の子供たちのの応援と、この二人の応援、そして明日は選手召集係ということで、がんばってきます。

 さて、行ってきます。

△page top

暑いです。 


 すばらしいくらい晴れ間が広渡っていますね。今年のGWはとても良かったのではないでしょうか。(ひとごと)

 これだけ暑いとさすがに長袖ではいられなくなりますな。すると中は半袖・・

 やばい限りです。早く痩せないと、おなかがぽっこり。。。

 何の言い訳もありませんが、放っておくととにかくよく育ちます。緊急事態といいながら1年1年増え続けています。

 ちょっと気合入れて絞るというより、落とさなければ・・・

 
タグ: 那須塩原市 

△page top

やばそうな長男 


 一昨日から、長男坊の様子が少しおかしい、どうやら久しぶりに喘息の症状がでてしまった。とても昨日はかわいそうであった。息は肩でしているし、熱はでるで、なんともいえなかった・・

 今朝は元気そう、でも症状の改善はどうかはいまいち・・・今週のわんぱく相撲に参加させようとしていたのだが、ちょっと様子を見ないとやばいかな・・・

 

△page top

今日は憲法記念日 


 今日は憲法記念日です。というより昨日はお休みをくれたので、群馬方面へ、嫁さん姉妹の家族が集まるということで参加してきました。朝7:00時ころ出発し渋滞もなく到着!!もともと遊んでいた長男次男は速攻で甥っ子姪っ子と遊んでましたが、しばらく合っていないうちに歩いてなかった赤ちゃんが歩いていました・・(当たり前か)ちょっと運動がてらと、雨が降ったら貯水地に変わる芝生のくぼ地を子供らと駆け下りては駆け上がりました。足がつらい・・重い・・からだが・・でもいいうんどうになりました。
只今筋肉痛になっておりません。明日来たらどうしよう!!最後にはさすが子供たち、また来週行くんだよね!!みたいな勝手なスケジュールを言い合ってました。別れが惜しいものですね。泊まれればいいのにと思いながら、今日は仕事なのでサヨナラしてきました。また遊びに行くからね!!


 さて、本日はタイトルどおり、憲法記念日青年会議所で今年出向している栃木ブロックでは、なかがわ水遊園で憲法を身近に感じてもらおうと冊子を配ったり、アンケートをとったりと色々な活動をしてきました。休みとあってものすごい人でした。とても良い天気なので顔が真っ赤に焼けてしまいました。痛い・・

 14時には終了し、仕事場に帰還、しかし熱い・・・

 5日までは天気も良さそうですね。子供らはどこにも行けず暇そうにしています。というかゲームに夢中・・何とかしてちょうだいって感じです。
 


 
タグ: 青年会議所  那須塩原市  憲法記念日 

△page top

わんぱく相撲練習会 


 昨日の会員会議所会議で承認を得ることが出来ホッとしている本日、今度は来週9日に行われるわんぱく相撲の練習会が若草中学校にて行いました。うちの長男坊も強制参加・・・結構楽しんでましたよ。

体の大きい子や、小さい子が相撲を教えてもらい、皆と土俵で相撲を取ってました。9日の本番が楽しみですね。
5日にもまた練習会があるので、練習させてあげたいと思います。目指せ1勝!!

タグ: 青年会議所  那須塩原市  わんぱく相撲  商工会青年部 

△page top

