昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

月末 


 今日で11月終わり・・・やっと12月に・・この表現一旦忙しいことが終了した喜びの表現。いろんな集まりがあり、忙しかった。仕事もしっかり?!他もしっかり、なんか優等生っぽい子といっているけれどくだらない内容のものもたくさんあった。そこまでして顔を出す理由があるのか??疑問疑問
 まあ、忙しくてあんまりいい顔していると、ストレスたまります。でもとりあえず峠を越えたので、また普段の自分に・・

 今日ラストは青年部のイルミネーションの実行委員会、とその前に明日の会社の資料作成。
これでも自分のことは後回しにしているので、残ってしまっているものは鬼のようになっている。へらさなきゃ・・

 こんなことばっかり書いても仕方ないので、先日の話。嫁にベンザブロックというくすりを出してくれと私。
置いてあったのは・・・


-- 続きを読む --
タグ: 那須塩原市  商工会青年部  イルミネーション  青年会議所 

△page top

体調不良でも宣伝 

新規スキャン-20110820090558-00001


新規スキャン-20110820090617-00002
タグ: 那須塩原市  青年会議所  とちぎフォーラム  芳賀町  がんばっぺ  栃木ブロック  涼風花  田舞徳太郎  (社)那須野ヶ原青年会議所  会員大会 

△page top

疲れが・・・たまる 


 今月はもう駄目だ・・といいながら、明日まで会議がある。仕方がない、12月も頑張ろう!!

 風が強い・・・イルミが心配だ・・・

 今日は次年度の正副会議がある、2時間かけて資料をそろえた・・・

 実りある会議となることを祈る・・・

 あ~~~眠い・・・・
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  イルミネーション 

△page top

ハードでした 


 別に自分のことなのだけれど・・・たくさん事業があると、さすがに応えます。子どもとろくに会話も出来ず、明日も青年会議所・・川崎・・・

 子どもは柔道の大会で、黒磯の武道館にて大会が・・・見にいけない。まだ1回も勝負で勝てたことがない長男坊。でも最近はしっかり、中抜けお兄ちゃん。ボーっとしているけれど、しっかりと成長しています。

 もう柔道教室に通って3年目、力もついてきたし、明日はひょっとしたら勝てるかも!!頑張ってくれ!!

 さて、昨日の鬼怒川から夜の間に帰ってきて、本日は商工会青年部イルミネーションの取り付け作業。果たして自分の描いた絵図のように形になるのか?!もちろん自分ひとりでやるわけでもなく、部員の力が何より必要!!自分は不器用なので、こうやって、ああやって、とお願いばかり・・・さすがに得意不得意があり、動きに差が出ます。

 考えることもそうだし、動いてくれる人もそう。そのありがたさをもっと参加できない部員にも味わっていただきたい。

 確かに青年部で何が得られる!!仕事が忙しい、それも結構!!でも仕事では絶対に味わえないことが、たくさんある。部員同士で仕事のやり取り・・それもすばらしいこと。でも本当は若いうちに街の為にと、(今はこんなこと思う人へっちゃったのかなあ)
 色々と挑戦しないと、後に大変だと自分なりには思っている。この活動事体、忙しい中での参加をいつまでも通すほど人がいない。だからちょっとの時間でも”仕方がないから行って来る”とかどうなったかな”とかを考えられるかどうか。今後もどうなるかわからないこの時代に、この活動もどうなるかわからない。来ている人だけが頑張っているとは言わない。もちろん仕事をして地域で活躍はしているから、これ以上は言えないけれど・・
 なんていうか・・・その・・・ちょっとはやっている人の身にもなれって(←言ってるし)
呼ぶも呼ばないも自分達とはいうけれども、しっかりとした軸が必要だな・・・

 また月末も集まりがある。たくさんの部員が集まり、イベント当日もたくさんの部員ときてくれるお客さんがいて、そして楽しい反省会!!
 こんなものが今は理想になってしまった・・・また復活して、みんなで盛り上げて行きたいものである。

 自分が当事者!!ちょっとで良いから、考えてもらいたいと思う。えらそう~~~

 さて、11月ももう終わり、頑張って素敵なイルミネーションになるように、部員一同で頑張っていきます!!









タグ: 那須塩原市  商工会青年部  イルミネーション  部員    頑張る 

△page top

只今到着 


ハードな移動もやっと終息最後のブロック役員会議に行ってきます。寒いなあ。遅刻だし

△page top

ギリギリ 


△page top

赤いとんがらし?! 


今日は何故か、横浜に中ぽんと、商工会の全国大会が東京で行われています。明日を考えて、アクセスの良い横浜へ、んっ!!
明日の式典に備えます。

△page top

イルミネーション 

 
 おおっ!放っておいたら、火曜日が終わっている・・・なんか更新癖がちょっと怠るとこうなんだもんなあ・・

 さて、昨日は月曜日当たり前ですが、月曜日、なんか書類作りで終わったな・・でもメガネマンが今週行われる商工会青年部全国大会の資料を持ってきてくれた。雨がすごかったけれども、髪の毛は乱れていなかった。

 やるな・・・めがね君・・

 さて、夜はイルミネーション実行委員会、いよいよ飾り付けの週に突入!!今週は全国大会とも重なるために、前準備が相当必要!!かなりビビッています。
 こんな状況で良く昨年うまく飾り付けできたな、といまさら関心。
そんなこと言ってる場合ではない、今日は仕事○○1日になってしまった。でも部長はやさしかった。自分を待っていてくれたのだ!!(そういうことにしておいて下さい)

 夕方カキケン部長の会社に出向き、土曜日に使用する足場のパイプやクランプを見に現場へ行ってきました。
大体のイメージオッケー!!
 後は何本使うかを詰めて、前準備の木曜日にびしっと形にしていきたいと思います。土曜日になるべく部員に負担をかけずに、一日で終わる用にしていきます。

 イメージは出来るけれど、まだまだ不安。飾り付けが完了し、点灯するまでは・・・

 とにかく今年で自分の担当は、終わることでしょうから、精一杯頑張って行きます。






 
タグ: 那須塩原市  商工会青年部  青年会議所  イルミネーション 

△page top

定例会 


 昨日トラック協会の青年部の定例会がありました。来年の事業についての話合い・・・これといって内容が濃いわけでもなく・・終了!!
 
 ほとんど飲み会で終わったようなものです。まあみんなのストレス発散ならそれでいいか?

 来年は是非会計を変わっていただいて、僕も参加できる時だけ参加したいものです。正直話がもうすでに合わなくなっていまして、うちの場合はトラックを使ってはいても、物流とは違いますからね。

 従業員とか、会社の中での話なら合いますが・・・そのほかは何でこんなに話すことがないんだろうと言うくらい自分のネタのなさに・・・がくり・・

 今年は、これで集まりは終了!!また来年からです。しかも新年会とか・・・折角だから勉強会してもらいたいなあ・・


 さて、本日は同級生の結婚式、盛大に祝ってきます。久しぶりに明るいいい話ですね。うれしい限りです。
 
タグ: 那須塩原市  青年会議所  イルミネーション  結婚式 

△page top

幼保一元化 


 という、問題が昨日ありました。そうです”こども園”の話ですね。昨日の採択文には”待機児童をどうするのかが焦点であり、今まで活動してきた幼稚園、保育所それぞれのことを真剣に考えてほしいいと・・・いたずらに議論を先走りさせないで・・・みたいな内容がありました。(間違ってたらどうしよう)

 でも、地域はたくさんの子どもたちを見てくれる施設があります。なんとかならないものでしょうか。

 さて、昨日の青年会議所11月例会、LOMは違えど、同じ青年会議所のメンバーが講師に、経営品質プログラムを・・
 とても講師っぽくなく、良かった。受けた皆さんも笑いあり、涙ありで、いい経験になったのでは、栃木経営委員会の皆さんお疲れ様でした。

 たくさん、いいこと聞くことが出来ました。この良いことをうちの従業員であったり、家族であったりどう伝播していくかが焦点になります。

 でも言えることは・・・言ってばっかりいねえで、自分で動け!!てことでした。

 反省・・・でも自分は動いてからしか物言わないというか・・・言ってしまったらやってきた男なので・・・あとは自分で人にやって頂きたいと思ったことは自らが率先して動き、姿勢を見せることですね。。

 昨日は、もう一つ青年部でイルミネーション実行委員会もありました。残念ながら欠席をしてしまいましたが、水面下で取り付け話が進んでいます。

 来月の18日(土)の点灯式楽しみそして、約11ヶ月間の間に是非皆さんに見てもらいたいと思います。 
 
タグ: 青年会議所  こども園  幼保一元化  経営品質  イルミネーション  商工会青年部 

△page top

マックを裏切り・・ 


なんか、自分の中では聞いたことがないファーストフード店に入りました。あと30メートル先には、1週間のエネルゲン、マックがあったのですが、何故か今日は幼稚園のPTA連合会全国大会に参加となり、ただ今渋谷に着いた。場所はなんと、C・Cレモンホール。
普通聞いても驚きませんがなんと
来週も商工会青年部の全国大会で同じ会場になっています。うれしくない・・
さて、集いが終わると、また地元に帰り、めでたく青年会議所の例会が入っております。何しに・・
シンポのゲストに平尾氏、ミニコンサートにhitomi、どんだけ、今年の青年会議所に被れば気が済むんだ!もう
寒いのに、太りすぎで夏服しかスーツないし・・
・・
さて、そんなわけで、ポテトの味はダメだな。ここは

△page top

渋谷 

人いすぎ!?

△page top

整備管理者講習 

 
 これから受けに行ってきます。寝ないように・・・寝ないように・・がっがっ頑張ります。

 夜には正副会議があり、その設営に終われそうです。今週はずーと何かしらうまってしまいました。。

 今週の土曜日には、友人の結婚式!!盛大にお祝いしたいと思います。

 さて、頑張ってきます

△page top

さよならブロック 


 昨日、ホテルニューイタヤにて、青年会議所のブロック全体会議が行われました。何回も書いてますが、とうとう今年の役目が終わりになりました。
 最後の事業報告の際に、何話そうか考えていて、大体考えもまとまったのでいけると思いきや・・

 話す前に、事業報告映像を幹事の松井君が作ってくれていて・・・

 自分もそれを見るのが初めてで・・

 すんごく良く出来ていました。感動しちゃいました。

 自分らの委員会の為に、一年間の報告をまとめてくれて・・

 うれしい限りです。やって当たり前ではないんですけれども、彼なりにとても時間がなく忙しい中であれだけのものを作ってくれました。音楽も自分の好きな、いきものがかり・・・
 ”心の花を咲かせよう”
 この歌の歌詞が好きで・・音楽も好きで、自分の電話の受信音に使っていたものだから・・・多分そこまで考えて作ってくれた・・ありがたい。

 その映像を見入ってしまって、頭の中が得意の真っ白に・・・

 昨年委員長をやってみないかと言われたことを思い出した。「自分では出来ないだろう」そう思ってしまっていた自分と、これをやらないでどうする!!と考えた自分、頼られる、期待される、こんな時期、この年代にしかひょっとしたらないかもと思い、やってきた一年間。

 やってあげて(言い方悪いけれど)いるうちは自分は楽なんです。悩むのも自分だし・・でもやってもらいたいときが本当の試練、そこに自分の想いを形に変えてくれる人を説得するのも大変・・
 嫌がらずに参加して一緒に活動してくれたしかもとちぎ県内からのメンバー、紳士ですね。 

結果は受け止めた方々の思いに変わるけれど、一緒に関わってくれたメンバーにホント感謝したいと思います。

 この1年間は早かった。でも体?!とともに・・・成長した自分もいることでしょう。

 そして、その設営の中でのサプライズ卒業式、こちらも聞いてなに!!とか思うでしょうけれど、やられたほうは照れるけれども、みんなに迎えられて拍手喝采!!

 みんな頑張っていました。これだけがすばらしいとなると何やっているか分からなくなるけれども、相手への気遣い、思いやりは決して無駄にはならない。
 このことはこれからも関わる方に伝えていきたいと思います。

 あと4年間もあるけれども、何が起こるかわからないこの時代に・今出来ることでなく・・・一歩踏み出して・・用意周到なんて鼓とありえないから・・頑張っていきましょう。そして頑張ります。

 あ~というまでした。

 商工会、青年会議所、どちらも個性があり、すばらしい団体です。自分の力がどこまであるかわからんけれども、同じ世代の方とがんばって、まちづくり・・地域貢献!!・・・そして自分への研鑽・・・何よりも思いやり・・・こんなんですかね・・

 感謝の一日でした。
 
 栃木ブロック協議会、会長をはじめ役員の皆さん、携わってくれた方々に、そしてきっかけをくれた今年の(社)那須野ヶ原青年会議所の理事長に感謝を致します。

 ありがとうございました。



 

 

タグ: 青年会議所  商工会青年部  那須塩原市  栃木ブロック  卒業式 

△page top

今週も終わり 


 ブログの存在を忘れていました・・といっても大したこと書いてませんが、さて、昨日今日と今現在期間中である火災予防週間の一環で、夜警に行ってきました。
 なかなか活動が忙しく、部員の方にはご迷惑をおかけしています。しかし今年の部長が良いのか、みんなの集まりが良さそうなのでとても良かった。明日は通常点検があり、場所の都合上小学校に場所が変更!!しかも朝の集合が5時50分だそうです。他人事でごめんなさい。

 本日は最近ではこんなビックリしたことがないくらい、ビックリしたことがあり、本当に疲れました。でもホッとしています。

 それは置いておいて、明日の消防の点検には出られなく、その理由が青年会議所ブロック事業がはいっており、今年は委員長として、出させて頂いたので、報告とお礼とがあり、しかも次年度が専務ということで、集合時間が朝からになってしまいました。

 今さっき明日までに提出する書類が片付きました。ここまで来ると一旦落ち着きました。取り合えず、次の璃z回の準備が・・さらに1月の京都会議の準備が・・・まあ2月までは地獄モードで頑張ります。
 
 明日も頑張ってきまっす。
 

タグ: 那須塩原市  青年会議所  イルミネーション  ブロック 

△page top

新型キャンター発表会に 


只今ビックサイトに来ています。何故かうちの会社が招待されました。
ふそうの最高責任者にも会えたし、ドイツ人ということだったのですが、英語ペラペラでした。
当たり前か。

△page top

本日も活動中 

 仕事はもちろん、外にでては帰ってきて・・・幼稚園にいけない娘ちゃんにからかわれ(逆になっています)うるさい、うるさい、もう幼稚園に行ってほしい・・・

 またこれから荷物を積みに矢板に行ってきます。

 昨日の商工会青年部の常任委員会+イルミネーション実行委員会が終了し、こちらも今月末の準備にとうとう待ったなしとなってきました。
 
 来年の部長も決まったことだし・・まだ言えない・・・まあうわさであっという間に広がることでしょう。

 そんなこんなで、打っている最中に、回収してきました。

 今夜は青年会議所の次年度理事会、こちらの設営も頑張ってきます。

 しかし・・・道路の栃の木の葉っぱはすごいことになっているな・・・あっという間に秋モードです

 
タグ: 那須塩原市  商工会青年部  青年会議所  フェスタ 

△page top

ためたものを処理するって 


 先日の七五三が無事に終わったと思ったとたん、うちの娘ちゃん、水疱瘡にかかってしまい、幼稚園今週いけません。実は写真撮るときにもすでに、水疱が出来始まっていたので・・・

 なんとも幼稚園で今流行っているとか?!この季節柄痛かった!!でもいい写真取れたからいいか?!

 さて、今朝ほどから、産業廃棄物を運ぶ際に使用するマニフェスト伝票の整理をし始めました。これが結構な遼で、あまり仕事がないのにもかかわらず伝票は山・・・
 月日が流れるのがこんなにも早いのかと思うくらいに、バラバラになった伝票がたくさんありました。日付をそろえて、票をそろえてパチン!!2時間半はかかりました。今度はこれを打ち込み来年の6月までに件へ報告する報告書に備えます。あ~疲れた。
 
 これから、申し訳ないと思いながらも、歯医者に行ってきます。実は歯を抜いてしまったのです。そう・・・自分の歯(あたりまえだけれど・・)親知らずでもないポジションの歯を・・・がっくし

 しかもまだ痛みが取れない中、今日は抜糸に行ってきます。はい。

 早く痛みが取れないかな~~~~

 あとは・・・今日は常任委員会、来年の部長が決まります。楽しみ!!

 やっぱり、活動に、想いに熱いお方がなれば青年部も盛り上がるのにな~~~(ふふふ)




タグ: 那須塩原市  商工会青年部  水疱瘡  抜歯  部長  幼稚園  イルミネーション 

△page top

七五三 


 うちの娘ちゃんが3歳の七五三参りに行ってきました。あたふた自由奔放の娘は、写真に対しては笑顔にならず、緊張もあったせいか、なぜか不機嫌でした・・残念

 一度お参りに乃木神社に・・・その時も着物があまり気に入ってなかったのか、ぐずぐずしっぱなしでした。

 お参りも無事終わり、いざ写真スタジオに戻っていたときに、今度は夢の世界へ・・・とにかくやられっぱなしの一日でした。

 でもあっという間に七五三の時期を迎えてしまって・・・月日が経つのが早すぎる、本当にこの間まで小さかったのに・・今もまだまだですが、でも確実に成長をしていますね。

 とにかく元気にそして少しは女の子らしくなって欲しいものです。はい。。

 DSC00579.jpg
タグ: 那須塩原市  七五三  イルミネーション 

△page top

ボーリング 


 仕事に行ってしまったので続きです。そうです商工会のボーリングに参加してきました。青年部としてですが今年もハッスルしてきました。

 ゴルフ同様、スコアというか、結果は相変わらずなのですが、楽しんできました。
 しかし、この大会参加者がホント多いです。
 
 表彰式では何にも該当せず・・・ティッシュ箱とタオルを頂き終了!!

 懇親会ではまたやりすぎてしまいました。

 今日は黙って帰って寝ます。

 明日は愛娘の七五三です。こちらも楽しみ!!
タグ: 商工会青年部  那須塩原市  ボーリング  イルミネーション 

△page top

ボーリング 


 つづく・・・

△page top

今年最後の理事会 


 が今日行われます。今年一年間の総まとめなんですが・・次年度が始まっている中、ちょうど気持ちが分断されてしまうのよね。
 そして総会も行われます。これで次年度の体制は整います。はい
 
 いよいよ頑張らなければならなくなりますね。


 でもそんな理事会でも新たに入会者の紹介を出来ますが増えます。うれしい限りです。自分ひとりでなく、メンバーの皆が気にかけてくれたおかげですね。お世話になりました。
 というより、来年もやらないと・・組織が崩れる心配が・・誰かがやるのは分かっていますが、その次の年まで考えて動いてくれる人もいないと・・・先を考える人、動く人、あとのことも考えて動く人、うまく動かないと結局は自分だけがやりたいことだけやっているってことになっってしまうと思う。少なくとも自分はそう思う。

 とりあえず、たくさんの人が入っていろんな人が後輩であったり、入ってきた人に接して行動をともにしていかないと、青年会議所の場合には、メリットを考えると本当に自身の為が一番遅くなるので、それを乗り越えてついてこようとする人を育てないと・・・大変なのは明らかですからね。
 地道だけれど、いいポジションなんだけれどな・・・みんな日の目を浴びるところばかりの人がいたら、絶対駄目になる、誰かがいるからその会自体も動いているということもしっかり頭に入れていかないと・・もっと増えないかな・・なんて勝手に考えています。もちろんできる人はいるのだろうけれども、やらないだけなのかな。
 ちょっと考えています。最近・・・
何の為に、頑張っているのでしょうか・・そして結果はついてきているのでしょうか?やり終えたみんなはどう思っているのでしょうか?これからやる人たちは何を思っていやるのでしょうか?
と考えすぎでしょうかね。
 この自分の考えは、所属している団体すべてに言えることなんですけれどね・・ 
 
タグ: 那須塩原市  商工会青年部  青年会議所  イルミネーション  総会 

△page top

