昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

月末 

 
 いやっほ~なんか知らないうちに、月末ではありませんか、もう1ヶ月経ってしまいました。鬼のような充実感、(いやこれは自己満だな・・)ちがうそうじゃないのに~~

 さて、1月を振り返ってみようと思ったのですが・・喜怒哀楽しっかりありました。多分今までで一番忙しかった一月です。間違いなし・・

 2月からは普段の状態で望めそう!!仕事も気合入れてやりましょう!!

 昨日のイルミの取外しがあったため、長男坊の柔道大会に参加できませんでした。ごめんよ~で、結果は・・

 また残念賞、ねぎらいの言葉をかけつつ、もっと勝てるためにどうするかを伝えました。たった1回勝つだけで自分の中の何かが変わります。本来なら勝なら優勝しろ!!といいたいところでもありますが、まだまだ先は長し
 
 次回の大会までしっかりと練習して絶対勝とうな!!がんばれ長男坊!!

 ところで、マックの新作見ました!!

 とこの続きはあとで・・
タグ: 那須塩原市  商工会青年部  青年会議所  イルミネーション 

△page top

本日から 


 日光に入ります。そう今年は専務のため、去年と同様前日(今日)に行われれる、会員会議所会議に出席しなければなりません。ちょうど1年前になります。
 今年は議案上程とか全然ないので、のほほーんとしてようかと思います。
 今日は泊まりです・・・・ついこの間京都に行ってきたばかり・・・本当にこの月は地獄のような月です。
 明日は会長の公式訪問等があり、夜の懇親会まで続きます。
 それでひと段落!!!と思ったら、駅前のイルミネーションの方付けがあります。こちらは青年部・・・
 というわけで今月はこんな感じの月でした。。
 良く頑張った。自分で自分をほめるつもりであります。

 

 
 
 
 
タグ: 日光  那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  イルミネーション 

△page top

こんなの頂いちゃいました 

 一昨日、今年度最後の幼稚園理事会が終了いたしました。年間5回しかないので、あっという間の一年でした。その後の謝恩会の準備で、子どもと同じ時間園にいることになってしまいましたが、随分前進できたのでよかったかなと思っています。
 理事の皆さん一年間ありがとうございました。
 月組の理事さんは、3月の卒園式もあるので、まだまだ宜しくお願い致します。
 後輩が会長になってくれることを祈りながら・・・(確立低いんですけれど・・)
  
 
 さて、話は変わり、小学校の話!!
 先日のスキー教室が終わって数日たったある日、長男坊からお手紙があるよということでもらうと、
-- 続きを読む --
タグ: 那須塩原市  小学校  スキー教室  幼稚園  理事会  卒園式  謝恩会 

△page top

身近でみれた、きれいな景色 


寒さと、先程降っていた雪で樹氷ならぬ、ちょっとしたアートになっていました。
綺麗でしょ!

△page top

京都会議無事終了 


 長かった・・・・本当に長かった・・・終わった・・・京都会議

 たった2日間でも、動きっぱなしの部分多数あり、しかしみんな良く飲むな・・

 せっかく減った体重も無事に元通り、また意識痩せしなければ!!

 今週は日光会議、今日は正副・・まだまだ終わらない・・

 まあみんなが楽しんでくれたことにして、

 もうすぐ一月が終わってしまう。ものすごく早い中ようで、中身はゆっくりそんな感じがします。

 参加されたメンバーの皆さん、お疲れ様でした。

 今週も宜しくお願い致します。
タグ: 那須塩原市  青年会議所  幼稚園  イルミネーション  京都  会議  日光 

△page top

三千院近くの 


京料理をこれから戴きます

△page top

おはらめと言うんです 


△page top

ライブハウス 


京都ケントスという場所に初めて着ました。

△page top

夜の懇親会は 


石焼きにしてみました。
鳥焼きです。

△page top

商工会賀詞交換会 

 朝の強行相模原から只今帰社しました。社長とのお出かけでしたが、久しぶりに16号を通ったらやはり街並みは大きく変わっていました。
 面白かったです。
 
 さて、タイトルの通り!!西那須野商工会賀詞交換会がこれから行われます。例年のごとく参加してきますが、明日はいよいよ第2弾!!京都会議に出発するため・・しかも超設営側・・・
 お酒も軽く、皆さんの顔を見て帰ってこようと。

 買い物をその後して、明日の始発便でレッツゴー。 
 
タグ: 那須塩原市  商工会青年部  青年会議所  京都会議  賀詞交換 

△page top

川越走行中!! 


相模原へ向かってます。なう
一時間位、視察してとんぼ返りです。(//∀//)
富士山が見えました。

△page top

雪の贈り物?! 


 先日の大のおかげで、何年かぶりのかまくらを造りました。というよりもうちの親父さん(子どもからするとじーちゃん)が頑張ってました。

 一生懸命造ったおかげで今日もまだまだ頑丈に建っています。

201101201005000.jpg
 さすがの力作、うちの愛娘ちゃんは当日しか入っておらず・・じ~ちゃん悲しい。。

 そしてその力作に影響を受け、必殺次男坊の力作がこちら・・・

 201101201004000.jpg

 ちょっとは違うけれど、一生懸命造っていました。こういったところら学ぶのって子どもはすごい力発揮しますよね。すごいことです。
 
 ひとこと・・・入れない・・と言ってました。

 大変良く出来ました。


 
タグ: 那須塩原市  幼稚園  次男坊    かまくら 

△page top

最終調整をしました。 


 昨日はスキー教室解散後、商工会にて情報委員会、その後商工会青年部の常任委員会とたくさん重なっており、常任委員会には申し訳なかったのですが、総務委員会が集まっていたため、途中抜け出してJCルームへ・・
 総会資料がずらっと、明日の準備を進める委員長!!頑張ってました。工藤副委員長も細かい作業をしてました。皆さんに感謝です。頑張って頂いて準備はほぼ大丈夫かと。
 それでも準備終了時刻は0時をまわっていました。委員長、今日も宜しくね!!

 いよいよ、怒涛の2週間頑張っていきます。いかれます。行く予定です。

 今日は総会モード一色です。といいたいところ・・仕事をやりながら、京都が・・・まだまだ

 そして・・・足が筋肉痛なのです。痛い・・

 


 
タグ: 那須塩原市  商工会青年部  青年会議所  総会 

△page top

スキー教室へ 


只今、小学校のスキー教室が終了しました。
みんな一年ぶりの生徒とかもいたのですが、だんだんと上達して、最後にはスイスイ滑って増した。
またもや、まさかの子どもがいないのに参加、急きょピンチヒッターでした。1日になってしまいましたが、これはこれで良い経験ができましたとさ。
この先誘われるのが心配なような、ないような。
でも楽しかったなぁ。

△page top

さて今週もスタート 

 
 先週は色々喜怒哀楽あって、お休み!!

 今週からも怒涛の一週間というより、1月末まで続いちゃうよ^~~

 読むだけで忙しそうで何やってんだコイツ!!と思われるような1週間にしたいですね!!

 スケジュールには、自分で予想したもの意外なものもあるもんだ・・急に振られてしまってどうしようといいながら、断れずに・・・なんて代物が明日訪れる。。。

 今日は元気良く雪かきスタートでした。

 出る車スタッドレス以外は、チェーン装着完了!!何事もなく安全に一日が動くことを願います。

 今週は京都会議、設営ビビッています。ただ参加する側ではないから・・・

 とにかく頑張っていくしかない。


 
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  イルミネーション 

△page top

依然として 


 体が調整悪いですね。どうしちゃったのでしょう。昨日も委員会があったのですが、委員会に任せてできることだけをして帰ってきました。

 早く直さないと、なんか来週はスキー教室に行かなければならなくなりました。体直るかしら・・・
気合入れなおしです・・

△page top

ダウン 


 ここにきて、胃腸がやられた。相変わらずの弱さですね。ちょっと色々と繋がったものもあり、もうちょっと体力付けんとまずいですね。
 
 つらい・・この辺で・・

△page top

初物 


ランチです。時間があまりないので、というのは、言い訳でして・・
今年も痩せるのは困難だな。いただきまーす。

△page top

挨拶まわりに出ています。 



毎年のことですが、今年は自分一人になってしまいました。
戻ったら、青年会議所の第一回目の理事会の準備です。こちらも晴れています。運転中に写真は禁物ですよ。

△page top

随分動き始まりましたね 


 いやっっと生活観が戻ってきましたね。皆さんが動き始めたことで、ようやく現実な物になってきました。
 あいさつ回りに来る方もいて、ホント申し訳ございません。
 
 うちもあいさつ回りいつに行こうかしら・・・この辺がアバウトな会社で困ってしまいます。皆さんこんなものですが公私共々宜しくお願い致します。

 さあ、そんなわけで本日から委員会が始まります。専務として総務端なので、ここでしっかりしないと・・・

 言われ続けます・・・多分。

 できることはやってから、言われた方がいいと思う。そんな気がします。

 仕事も明日は家庭系のゴミがわんさか出るコースになります。何とか増車してこなして行きたいと思います。

 みんなここを乗り切れば少しは楽になれるかな。頑張り時です。しまっていこ~~~

タグ: 那須塩原市  商工会青年部  青年会議所  幼稚園  イルミネーション  小学校  委員会 

△page top

今月の15日 


 たくさんの行事が重なりました。またもやです。何故その日!?!?!

 と思いながらも優先したのは嫁さんのいとこの結婚式でした。当たり前ですが、同日に先ほどメールが入り、青年部の新年会、別の青年部の総会、そして小学校の総務会?!!
 まあどちらにしても今年の1月は、どうしようもないような日程になってしまった!!

 来年は絶対欠席してやるすべて!!なんてついついマイナスな私は考えてしまうのです。。でもその年だけいくなんて決めるのは安易、段取り八分終わりよければが一番だね。
 なんて理想ばかり考えるからこうなってしまう自分がいる。情けない。
 人には世話になりっぱなし、でも自分でもしていることはあります。まあその場しのぎの自分にはならないようにせめてこの年代だけでも頑張ってみます。多分どこかでは無理が出る。

 何とかしたいと思いながらも、出来ない自分がいるのでした。ちゃんちゃん。
 今週は青年会議所で第1回の理事会が開催される。準備万端にしたいものだが、たった一人に振り回されている、こんなんでいいこと言っても、何の足しにもならない。これは正直な意見。
 これからなんてどうでもいい、その場しのぎなことなら・・・おっといいすぎた。相変わらずだ!!

 でも足引っ張ることなんか簡単なことです。ちょっと引っかかる一面であります。でも今年は負けずに頑張って盛り上げていくように努力します。






タグ: 那須塩原市  商工会青年部  青年会議所  幼稚園  イルミネーション  小学校  総会 

△page top

年始一発目の!! 


家族カラオケ、この一時が楽しいものです。
長男は、結構うまいもんです。
手紙歌ってます。

△page top

毎年のことですが 


 三が日が過ぎました。仕事仕事、今日は同級生に出会い、「そんなに稼いでどうする?」といじられ、決してお金がプラスになるわけではない、取らないとお店がパンクする、と説明をしてみましたが、所詮人事・・わかるわけありませんよね。
 明日からはまたブルーマン会社スタートします。住民の皆様の出すゴミの量が、とても不安・・・
 でも3日間休んだんだから頑張ってもらわないと!!
 軌道修正までには、時間がかかりそうな今週です。しかしさすがお正月、たくさんの車でごった返し。車ばっかりでなんかこまごましていたけれども、明日からはトラックも走り出すことでしょう。ちょっとせわしけれども普通の日常の光景に戻りそうですね。。
 無事に乗り越えられたことにホッとして、明日からの本ちゃんに備えます。子ども達どこも連れて行ってあげられないけれど、それも慣れっこ。ダメなんだけれど、甘えているのは私のほう・・
 後でどこかに行こうね!!

 娘の咳があと少しで抜けると思うので、再来週にでもどこかいけたらなあ・・って保証がない台詞!!

 まっ忙しいうちが花ですから、それなりに頑張っていきましょう!!

 明日の準備も8部終了、明日従業員と打ち合わせしてこれで大丈夫かな。

 今年こそは無事に一年が過ぎますように・・・
  
タグ: 那須塩原市  会社  ごみ  商工会青年部  青年会議所  イルミネーション  幼稚園  小学校 

△page top

たったの1日で 


 本日も快調に業務遂行!!しかし、お店のゴミのたまり方は半端ない・・・うちの車全部使っても入りきらないのです・・しかも飛ばし飛ばしでもです。
 何とか調整しながら、無事に恒例の業務終了!!
 明日ももちろんありますが、すべては4日からの通常に近い業務にするため、早く明日も終わって欲しいなあ。

 青年会議所でも忙しい日々が続く、6日の理事会に向けて総務委員長の踏ん張りどころ、見守るしかない私はドキドキ・・自分の資料も大丈夫なのか・・・
 仕事が一段落で、またもや試練!!
 今週はこんな感じで今年は行きそうですね。大田原で行われる新春名刺交換会にも初めての参加、知らないことばかり、でも出るしかないときたら仕方ない。
 当日は先ず息子と娘ちゃんが通う幼稚園の園舎の大掃除!!子どもたちのためだから当たり前!!
 
 その後に名刺交換会だから、お祝いなのでお酒が飲めると思いきや・・

 那須地区の幼稚園PTA連合会の集まりをなぜか15時に・・・打ち合わせ入ってしまいまして、まあ飲まないほうが良いか!!

 バタバタとした週になりそうです。1月は最終日まで気が抜けません。

 
タグ: 那須塩原市  青年会議所  理事会  幼稚園  PTA 

△page top

想定外の量 


今年も相変わらずな、年になりそうです。
皆さん宜しくお願い致します。

△page top

