昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

2月も終わり 


 年明けからあっという間に2月、明日から卒業シーズンへ突入!!

 うちの次男坊が幼稚園を卒園します。もう小学生か~~~なんて調子こいたこというと、嫁さんに怒られそう。

 斜体文子どもの成長が早く感じるでしょって・・・・

 すみません。家にいるようにはしているんだけれど、大概仕事たまってて、遊んであげてない、ごめんよ~~

 でも素敵な卒園式にしようぜ~~。父ちゃん謝恩会で裏方がんばるから~~いいところ見せてやってくれ!!

 さて、明日からの1ヶ月またまた突っ走っていきましょう。

 あっ早々阿久津一志さんの著書 今読み途中なんですが・・とても心つかみます。経営者で後身育成でお悩みの方、頑張っているのに、なんで・・・と思う方。是非購入の価値た~~~くさんあり!!

 
 職人」を教え・鍛え・育てるしつけはこうしなさい!
 
 こちらか(アマゾン)、お近くのTUTAYAにてご購入下さい!!
 
スポンサーサイト
タグ: 那須塩原市  青年会議所  幼稚園  小学校  阿久津一志  職人  3月  卒園式  謝恩会 

△page top

懐かしいです。 


いやー小学校の修学旅行以来です。

△page top

研修会に参加します 


先日の阿久津一志さんの講演会に続き、埼玉県トラック協会青年部主催の研修会に栃木県トラック協会青年部としての参加をします。記念講演は、あのホリエモンです。
お題が、これからの企業論、サブタイトルは~テレビでは、言えないここだけの話~
だそうです。本人を直接みるのは初めてなので、楽しみです。

△page top

すごい造りです 


△page top

たかさか 


懐かしのパーキングです。川越に向かっています。遠回りですけれど、また助手席で指示しちゃいそうな勢いです。

△page top

昨日?! 


 遅い時間になってしまった。つい昨日は、ブロックの会員会議所会議に専務として参加、昨年の自分とおき比べると役員といか会の元気がないような気がしました。

 場の雰囲気作りも必要かと思います。自分は何も言えずただただ会議を拝聴するだけ、ここ間違っているなとか、ここどうなのかな?とあらさがしをしています。そのまま終わってしまいます。

 会議終了後に担当の方に言ったりはしたことはありますが、基本的に何も出来ないこの会議は・・・大変です。

 そのご理事長と2人で懇親会・・面白い話に花が咲きました。

 2年前に比べると話のネタに共通点が見えてきて、そうすると人の魅力はさらに増すものです。偉そうだけれどあと10ヶ月頑張っていきましょう!!

 あと7時間後には、トラック協会の塩那支部青年部の視察研修旅行に出発です。

 3日間連続になりそうです。

 気をつけていってきます!!
タグ: 那須塩原市  商工会青年部  青年会議所  幼稚園  小学校  トラック 

△page top

阿久津一志 


 この男!!素敵すぎる。
 

 日は出版記念講演会でした。凄くこのに対する思いを聞くことが出来、人もビックリの1時間半講演、人柄がそのまま出た素晴らしい内容でした。

 たくさん売れてもっともっとメジャーになってもらいたいと思います。

 一志さんサイン下さい!!
タグ: 那須塩原市  商工会青年部  青年会議所  幼稚園  職人    阿久津一志 

△page top

忙しいのに、動かない?! 

 
 ということで、段々自分を追い込んで言ってる感が否めない今日この頃。

 昨日は、人生で初めての経験をしました。お宅訪問というのでしょうか・・ははは

 何においても、地道な努力必要なんですね・・・周りが知っているか、知らないかは別として・・

 本日も青年会議所の登記を今更なんですがチャレンジ・・やはり駄目だし・・・

 なんとしても本日中に申請を終わらせたいと思っています。

 これは、素直に業者に任せるべきだと思いました。出来るといっても引継ぎがなっていない。というかここに時間を割いているのがもったいない。とちょっと本気で思いました。

 やるといったらやるから仕方ないので、我慢してやります。はい

 

△page top

カレー 


 本日も無事終了!!時間が足りないなあ・・・早く終わらせたい物がたくさんあります。

 今週も結構ダメージ食らってます。明日もいつもの日曜日・・アウトレット付き・・・

 もちろんいつもどおりですが・・・

 こんな月日の経ち方がおかしいのは今年が始めて・・・といつも言っています。仕方ないか

 今日阿久津一志さんの著書、買って来ました。時間をかけて読んでみたいと思います。楽しみ!!
タグ: 那須塩原市  商工会青年部  幼稚園  青年会議所  小学校  阿久津一志 

△page top

風が強かった 


 今日もあっという間の一日、色々とやらせて頂きました。自分が出来ないが為に中沢さん貴重な時間使ってしまい申し訳ございませんでした。
 何とか解決していきます。地道に・・

 さて、本日足銀からの電話、登記証明書下さいとのこと。
 引き継いでなかったよな~

 って安に確認の電話。言われていたみたい・・・

 急いで登記の準備、来週には出さないと・・・遅い・・でもやらないと。

 動き出したら止まらないけれど、足りない物がたくさん。大丈夫かしら。

 連絡付けば何とかなるんだけれどな。

 その後、理事長からの電話、紹介者がいる情報を聞きつけ、共に勧誘に行ってきました。

 理事長一生懸命説いていました。オブザーブ来月来てくれる事を願うばかりです。

 そのまたその後書類を取りにJCルームに、みんな時間に都合つけて集まって会議してました。姿勢が凄い、何とかしないとって(いろんな意味含む)頑張ってました。

 月曜日は正副があります。議案書しっかり上げて下さい!!ギリギリだとなくのは・・・もちろん私です。。 
 
 
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校 

△page top

動く時期 


 今の時期は人の流れが活発になるときですね。商売においても区切りということも含め、色々なドラマがおきます。もちろん商売だけでなく、活動する場所においても役員の改選だったり、自身のポジションが変わったりとする時期です。
 
 出会いと別れもあります。そこに向かって一役買えるようにこれからも頑張って行きたいと思います。
 

 会社でも今自分が行なっているように対応できればもっと素敵なサービスが出来るようになるかも・・思い込みすぎかもしれませんが、今一度自分も見つめなおしていきます。

 本日は小学校でのある会の会議がありました。来年はそこの会の会長になります。今年は事業等に参加することが出来ませんでした。来年は役職もあるかもしれませんが、しっかりと参加して少しでも協力やお手伝い等が出来るようにします。

 次々と難題が降りかかりますが、この状態が自分では大変だろうけれどもステータスになっています。なんかからまわりの部分もあるかと思いますが、まだまだやることはたくさんあります。選んでできることばかりやっても成長はないと信じて、これからも頑張っていきます。

 すべての機会で得たものを、少しづつ返していけるように今、自分なりにスタイルを変えているところです。前に進みつつバックアップをしていけるように、今後も活動します。
 
タグ: 那須塩原市  商工会青年部  青年会議所  小学校  幼稚園 

△page top

助かりました 


 さて、昨日は青年会議所の2月例会、ちょっとバタバタしたところもあったけれど、歯がゆい気持ちを抑えつつ頑張った委員会の皆さん御疲れさまでした。その日の役割の中で自分は何が出来たでしょうか。ちょっとしたことでもなしえた後の達成感を味わえたことでしょう。

 さて、昨日は、相変わらずの切り抜き業務に・・・悪戦苦闘!!

 その中でとうとう行き詰ってしまいました。切り抜いた写真をデータに貼り付けるのですが、フォトショップは何とか使っていたのですが、次の作業で使うソフトはイラストレーター(業者指定なんです)

 出来ると思って向上心にて向かったのですが、努力実らず、

 そこでこんな時の救世主(メシア)←この懐かしくない!?!?

 トムキャットの中沢さんに電話しちゃいました。わからないところを電話にて丁寧に教えていただきました。その場所にいることなく、指導できる。さすがです。今日も仕事をやりながら・・・作業に没頭します。ざっと200枚くらいあります。でもこんな時ばっかりですが、わがままな質問に答えてくれる中沢さんに感謝です!!
 ありがとうございました。頑張ります!!

 行き詰った後に、道が開けるとやる気みなぎりますよね!!!

 
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  トムキャット  フォトショップ  イラストレーター 

△page top

今日もお疲れ様でした 


 色々とありました。またあした
タグ: 那須塩原市  商工会青年部  青年会議所  幼稚園 

△page top

願ってもない仕事 


 昨日の切り抜き画像から開放されて約12時間後・・・また、切り抜き画像が増えた・・・

 もうやるしかないでしょう。。ここまでくれば、また肩こりが悪化しそう!!

 まっチームプレーということで、縁の下に徹します。みんなうまく機能してもらいたい物です。


 さて、本日お見積のお客様から、今日の今日で片付けていいよとのこと!!ありがたいものです。

 この時期はやはり暇な時期でもあり、助かりました。今後3月に向けて、やはり外にPRを出さないと、他の企業の努力に負けています。。

 仕事しないで・・・他所の事ばかり・・といわれがちなこの頃、両立してがんばって行きます!!

 お客様本日はありがとうございました。

 皆様もゴミのことで悩むことがあれば、聞いてください!!アドバイスたくさんします。

 さて、仕事頑張ったら画像切り抜き開始!!
タグ: 那須塩原市  商工会青年部  青年会議所  幼稚園  謝恩会  お客様 

△page top

作業が終わった・・・ 


 幼稚園の記念品ようの画像切抜き作業が先程終わりました。135人分です。頭いたい・・・

 約3日かけて頑張りました。一気にやれば出来ることは出来るが・・・これはやり続ける物ではないと・・

 とにかく一旦ホッとしました。もう寝ます・・

 フォトショップって凄いな!!

△page top

金曜日の休みって 


 あまり、しっくり来ないですね。仕事はふつ~にやっていますが、なんか雪はふっているし・・

 おこたでみかんにネコなんて如何ですか??

 そんな間違った空間を私の頭が作り出しています。

 さて、昨日の青年部の新年会の残りが・・・(何の?)なくなってきたところで、午後はスパートしていきます!!

 今週はゆっくりした時が流れています。そんなはずないのに

 頑張って仕事します。

 

△page top

今日はおそ~い新年会(カンレさんのまね) 


 が本日夜行われます。この時期になると新年とは言わないだろうとも思いながら、設営を期待して参加してきます。というより、設営を手伝ってくれ!!とのこと。

 やはり自分は設営舞台・・・・まっ仕方がないか!!

 話は変わり、自分がこの仕事についてから、ある企業の方と全然合ったことがなく、今までは電話等で連絡をさせていただいていたのですが、本日仕事の打合せで始めてお会いすることが出来た!!

 良かったです。たくさんお話は出来なかったけれど、うちの会社の私はこうです・・見たいな所はちょっとわかってもらえたかも知れません。

 今後は連絡しても顔を知る同士、話が伝わりやすくはなるかもしれませんね。場所がこの辺ではないのでなかなか会うことはないのですが、一歩前進できたようなそんな気がしています。

 さて、たまった仕事をやりこなしたいと思います。



 
 

 

 
タグ: 那須塩原市  商工会青年部  青年会議所  幼稚園  小学校 

△page top

講演会終了 


 朝はまたもや銀世界!!しかし前回のような強さはなく、まさに春の雪なのでしょうか?今日は那須地区幼稚園PTA連合会の研修会でした。

 持ち回りで副会長の私は、ワンポイントカミ司会、特に会場を盛り上げることもなく・・・

 講師入場、今回は”子どもの長所が見つかる方法を楽しく学ぶ”ということで、生田倫子さんをお呼びしての講演会でした。心理学、カウンセラーと、幅広いジャンルに長けている方です。

 今回の目玉は、コンプリメント・・これは、人間の「問題以外」を焦点化することです。

 ホールでの開催だったのですが、ワークがあり、少しやりづらかった点もありましたが、文面だけを読むととても悪い内容に見られがちな出来事が書いてある文から、その該当者のいいところを見つけ出せ!!という物でした。

 あ~こんな時間まで~~して、とかでなく、この時間だからこうした。・・・といった感じで、駄目だから行いを否定するのではなく(一概には言えない)その中にも人の良さは隠れているということですね。

 結構見つかるもので、勉強になりましたとさ!!

 さて、今日は長男坊の誕生日、フナヨシのケーキでお祝いします。。

 夜の会議に召集がかかっているのですが・・・・誕生日ですからね。

 足元が悪い中、また遠いところからも参加頂いた保護者の皆さん、ありがとうございました。

 


 


タグ: 那須塩原市  幼稚園  講演会  コンプリメント  那須地区  PTA 

△page top

那須地区幼稚園PTA連合会 


 明日は那須地区幼稚園PTA連合会の研修会があります。場所は地元の三島ホール。今年度から副会長の役に付いた、私の幼稚園でもたくさんの参加者を募っております。

 内容は、講師の方をお呼びしての講演会となります。

 生田倫子先生を招いての講演会となります。今は絶好調な生活でも、子どもの成長と共に色々と生活に変化が現れると思います。

 万が一、という時にお役な立つ内容かもしれません。是非楽しみにして参加下さい!!

 明日の私の役は、司会・・なまっちゃおうかな・ 

 明日の天候が不安ですが・・・ちょっと時間の都合をつけて頂いて、参加して頂きたいと思います。

 インフルエンザが蔓延しているこの時期ですが、病は気から、病気なんか吹っ飛ばせ!!

 というわけで、会場で皆さんをお待ちしております。

 
タグ: 那須塩原市  幼稚園  那須地区幼稚園PTA連合会  講演会  生田倫子さん 

△page top

ベネッセさんからの贈り物 

 
 本日は、午前中は幼稚園謝恩会の準備!!いよいよ内容がだいぶ決まってきました。ママさんたちの息もやっと合ってきた感じ!!
 
 あとは、こちらで受け持った作業がたくさんたまりました。断るのは簡単、やるのは難しい・・でも普段は色々と忙しい中でも時間に都合をつけて参加しているでも頑張っているママさん達の期待には応えなくては?!と思いつつ、ついついやりますよ!!と二つ返事。

 来月に向けて、作成開始・・おいらはM男なのでしょうか???

 ところで、あるままさんからの提案!!知っている人は沢山いると思いますが、ベネッセの企画で、応募してくれた方に人数分素敵なソングが入ったCDをプレゼントするという内容
 
それが こちら応援ソング  

頼むのは誰なの? ・・・やはり自分ですか?

 というわけでネットをみて、今は在庫がありません。でも20日前後には届けますと書いてあるのを半信半疑で応募・・すると

 先程届きました。人数分。無料です。

 凄い、太っ腹だベネッセ、卒業ソングしっかりと謝恩会にて使用させて頂きます。だんだんモチベーションが上がってくると同時に、やらないと間に合わない、この使命感。二つが交錯しています。

 でもみんなの為に・・・これで自己満だけれど応えていこうと思います!!

 午後には、小学校授業参観に行ってきました。長男坊頑張ってました。少しづつではありますが成長を感じています。頑張れ長男!!


 そんな元気をもらいつつ、、ようし、これからやるぞ!!と思ったら今日はこれから商工会青年部の常任委員会です。。しかも同じ会場で青年会議所の委員会も開かれるということ!!

 何だか帰えるのが遅くなりそうな予感・・・

 地道にがんばろうっと!!

タグ: 那須塩原市  商工会青年部  青年会議所  幼稚園  小学校  授業参観  謝恩会  ベネッセ  卒園ソング 

△page top

筋肉痛ですが 

 昨日は台鞍山スキー場に行ってきました。ブログを見ていたら、(サザエさん)パソコンに挑戦サザエさん生活のスキー教室でも前の日に行ってたみたいです。あら偶然!!

 ここの場所は良く運送をやっていた頃にはたくさん通り過ぎていた場所でしたが、初めて行きました。値段もコースも初心者には優しく、しいて言うならスタッフが出来ていない・・・・

 子ども達も、出来ない子が滑れるようになったり、長男坊は話を聞かずに爆走しており、次男坊はまだまだ幼稚園らしく、話を聞いてうまくなってやるってものを感じました。
 やんわりなだらかなコースがある為、とても怖がらずに滑ってました。いい経験が出来たかなと思っています。

 好きになると子どもは面白い、また行きたい!!当たり前ですが、ここまで言われるとやった甲斐がありますね。また、時間を作って連れて行きたいとおもいます。

 バスにちょっとしたトラブルがあり、ちょっと狭い中での移動だったのですが、その分懇親が深まりました・・・いやそんなことはないか・・

 ちゃんと今日筋肉痛になっています。まだ若い部類という事で、ご報告申し上げます。

 来年は一番下の愛娘(わがままちゃん)をスキーデビューさせようっと!!うるさくて大変なのですが、親が親なので仕方がない。

 家族だけで行くよりは、たまには良いかもしれません。面白いです!!

 参加してくれた皆さん、ありがとうございました。いい運動になりましたね。\(^o^)/ 
タグ: 那須塩原市  青年会議所  スキー場  台鞍山  幼稚園  小学校 

△page top

スキーに来ています。 


一年に一回は連れて行きたくて、今回も青年会議所のメンバーを誘い企画しました。子供達は、一生懸命練習してます。昨年に続いてなので、上達しています。

△page top

結婚式に行ってきます 


 これから先輩の娘さんの結婚式です。祝ってきます。

 めでたいめでたい

△page top

遅めの先読み・・・ 

 
 商売人なら先見性は必要です。自分もこれなら遅い気もするが何とか役に立ちそう!!そう思って亀より遅いスピードではあるが準備を進めている。
 昨年から、準備しておいて対策しておいた内容の仕事が、2回目であるがまたオーダーが入った。
 ちょっとしたことでもそのことに対して自社でどこまで出来るかが必要だと思い、社長に相談して準備しておいた。こうもうまく仕事が入るとちょっとうれしい物です。

 無理はしなくてもいいと思いますが、どこが自分の会社の売りなのかを考えると自分で何とかしようと思うこと、それって全部ウリになると思います。
 
 会社だけでなく、地域のことに関わることや身内のこと等々、すべてやってみた物は売りになりえる可能性があるということです。自分の都合の物ばかりだと、視野が狭まりますが、どうしたらを考えていくとポッと考えが浮かんだり、そういった準備等が出来るのでしょうね。
 そこに言ったことはやる(実行する)があるとすばらしいでしょうね。
 と書いてはいるものの、仕事の申請関係は正直遅れている。段々年取ってきたので・・・いやこれは言い訳、徐々に追いついていきたいと思います。

 中途半端な時間の睡眠だったので、ちょっと眠いし、相変わらず文章まとめる能力がない・・・
 

タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園 

△page top

荷積みが終了 


只今荷を積み終わりました。汗だくです。
でも東京は、地元に比べると暖かいです。
この時間の作業は久しぶりです。なんか清々しいきぶんです。ε=┏( ・_・)┛このまま新木場に向かい、午前中に荷を卸して、帰れます。

△page top

これから仕事に 

 
 理事会が終わり、昼間は仕事を・・・といいたいところが謝恩会の準備に四苦八苦!!しかもお遊戯会の代休ということで、下の子二人が会社にいる始末!!元気に邪魔されました!!

 今日は節分ですね!!恵方巻きを付き合い上沢山の業者様から買うことになり、今年も従業員に一本ずつ配りました。今年は南南東らしいです。

 黙って食べる、僕には到底出来るものではなく、とにかく元気でいたいと、元気でいてくれと、主語がない文言を心の中で唱えながら、何かしゃべって食べました。ご利益ありますかね??

 さて、そんなわけで、今日はこれから深夜1時に高田馬場の駅まで地元の先輩の仕事なのですが、頑張って行って参ります。深夜の仕事懐かしいですね。

 夜の東京、とてもドキドキします。明日の昼過ぎに帰還予定。

 ちょっと寝ようかな・・・・・zzzzz
 
 ちょうどうちの親父の豆まきの声が聞こえてきました。豆といわし食って、一休み・・
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  節分  豆まき  いわし 

△page top

どこの世界も似ている物です。 


 タイトルの通り頑張っている人、ただ見ている人、やらないのに大げさに言いふらす人、見向きもしない人。何故うまいぐらいにこういった方々がうまくブレンドされるのでしょう。
 にんげんの世界に関わらず、生きているものであればみんなそうなのですかね??
 面白い物です。
 ただ受け持っている人の負担も感じてあげられるそういった人もいないと、その人だけが大変になります。それを試練という人、そこまでではなく、みんなで協力する、またもやお構いなし・・・

 皆さんはどのタイプでしょう。人それぞれ、特に仕事家庭以外のことであればなおさら、協力プレーが必要だと思います。
 
 自分の年には限らないのでしょうが、何か起きているように思ってしまうのは、やっぱり得意の被害妄想かしら・・

 自分としては協力プレーする方の人間なので、バックアップをして何とか機能するようにこれからも努力していきます。似たような人現れないかな・・(全部とは言わないです。)

 さて、本日は第2回理事会!!資料整理、資料整理!!

 頑張っていきましょう!!

 
タグ: 那須塩原市  商工会青年部  青年会議所  理事会 

△page top

今日こそ 


 と、打ったら投稿してしまった!!動じている・・・

 そう今日こそあのマックの夢のコラボレーション!!あ・・・・い・・・・だ・・・・

 あ~~~~恥ずかしくていえない・・・何故?!

 食べるつもりでいたのに・・・別メニューに変更されてしまった。とほほ

 バーグの上に、ハッシュポテト・・・そしてセットで頼むと!!!そうポテトがついてくるのです。

 こんな夢のようなメニューが期間限定なんて、もったいない!!

 早く食べたい・・・でもどう見ても予定では食えなそう・・・食べたい。

 結局僕が食べたいのは??

 そうなんです。うふふ
タグ: 那須塩原市  商工会青年部  青年会議所  マック 

△page top

今日こそ 

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。