昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

前半終わり 


 一年の半分が過ぎようとしています。今年は今年で何かと大変な年になっています。でも忙しい思いを出来ているのも事実、これからもがんばって行きます。

 暑い夏になりそうです。体調管理がんばっていきましょう。
タグ: 那須塩原市  商工会青年部  青年会議所 

△page top

運動会にて 


ただいま、手をつなぐ親の会で毎年行っている運動会に参加しています。みんな元気に楽しく動きまくってます。久しぶりに体を動かしたので、明日が心配です。
もうすぐラスト、今日は会員会議所会議もあります。長い1日になりそうです。

△page top

賃貸契約 


 今週引越しすることになったJCルーム、本日これから大家さんとの契約を締結します。しばらくはこちらで活動することになるので、うまく定着できればと思う。
 しかし、今年もどう見ても暑くなるこの夏・・新しい部屋にはエアコンなる物はない。被災された地域を思うととても贅沢なことは言ってられないが、何かうまく涼しくいられる方法も考えなければ、暑いから部屋を使わないなんてことになったら、またもや本末転倒、みんなで大切に使ってもらいたいと思います。
 自分達の会費から捻出しているのだから、もっと近親間を持ってもらいたいですね。

 今週いっぱいでの水光熱関係の手続きも終りました。短い間だったけれども今までお世話になったJCルームに感謝いたします。

 あとは当日のメンバーが何人来てもらえるかが勝負の分かれ目・・・雨かもしれないのでうまく早く終らせたいと思います。レイアウト考えなきゃ・・

 
 夕方からは商工会にて情報委員会(飛躍の原稿)の打ち合わせ、先週行って来たボランティア活動の記事が先ずのる事は間違いないと思う、というか自分がやるから載せます。(^_^.)

 
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  引越し 

△page top

一つずつ 


 物事が片付いていきます。減らしています。急ピッチです!!

 何事でも行動を!!いきまいて活動している自分ですが、さすがに根を上げることになることが出来ました。

 仕方ない、仕方ない、みんな人事だから・・・

 気持ちで負けずにがんばっているけれど、奮起しようもみんなその気がない・・・自分がそういう風に振るとなお拍車がかかる。

 残念だけれど・・・仕方がない。

 このまま今年は終ってしまうのかなぁ・・・

 仕事ももちろん一つ一つの今自分で力入れている活動もしっかりとやりたいのにな。

 一回話し合った方がいいと思う。誰も旗振りがいない・・・どうしよう。。。
タグ: 那須塩原市  青年会議所   

△page top

明日は西那須野商工会青年部でボランティア 


 宮城県亘理町のボランティアセンターに明日は12名で行ってきます。西那須野商工会青年部としては、初めての参加!!

 声がけをして12名が集まるとはすごいことです。明日の天候は悪そうな予感・・・
 でもできるだけの作業をして、少しでも力になればいいと思います。

 ところで12名ということで当初10人乗りのワゴン車を手配・・・のっ乗れない・・・

 そこで15名のワゴン車に変更しました。室井くんが手配をしてくれまして・・・

 そして15名は中型免許なので・・・普通免許では乗れない・・・そしてそうなると運転できるのは大型免許保持者・・・

 だから、私がワゴン車取りあえず今のって来ました。しかーし・・・今の青年部には私のほかに2人が持っています。(一名はペーパ)

 でもたかがワゴンです。みんなで交代して行ってきたいと思います。

 それと多分朗報!!高速道路が中型車に該当するので、トラックバス扱いになり、無料になるかもしれません。

 大型にしたからではの特権かもしれません。経費削減しながら実行していけば、被災地でお金も落とせます。いいことだいいことだ!!

 ということで、明日の料金所が楽しみです。

 みんな明日宜しくお願いします。がんばってきまーす!!!!

タグ: 那須塩原市  西那須野商工会青年部  高速道路  被災地  無料  ボランティア   

△page top

まーきつい 


 ホントきつい。本当にきつい??言い方かえると状況が変わってしまいますね。

 ジメジメしてます。食中毒にはご注意下さい。

 暑いけれど、電力がないからがまんがまん

 これから本番、暑さ対策かんがえなくちゃ!!
タグ: 那須塩原市  商工会青年部  青年会議所  幼稚園  小学校    ジメジメ 

△page top

カミナリサマ 


 いやいや本気出すとやっぱりすごいね~~~~~~カミナリは・・

 電気にまわすこと出来たらホントに夏場の電力困らないね・・でも一気に流れて終わりか・・やはり溜める技術が今は欲しい限りですね。面白い世界ですね。

 さて、本日うちの愛娘ちゃんが高熱を・・かわいそう!!嫁に医者に行って貰う代わりに、次男坊を習い事に、車ないからトラックで!!
 
 場所に着くと他の子ども達が”うわっトラックだ!!”だってあまり近くに来る存在じゃないんですね。トラックは、ま小さかったけれど。

 この時期夜まで暑くて朝はまだ寒いので皆さんも体調管理気をつけて下さいね。

 今日は、これから集まりが二つ、どちらも顔出してきます。。
 
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  カミナリ  幼稚園  フェスタ  疏水レース  小学校 

△page top

結構なことに 


 さあ今年は当り年です。何においても未経験のものばかり・・普通なら楽しみで挑戦するものだけれど・・全然喜べない。
 でもそこを守るためには多少つらくても先を見なければ事が進まない。

 こういう時こそ、ひとの本音が出てくると思う。誰の為に考えて物事言っているの??全体を良く考えて言っている?それとも自分のことを考えて言ってる??
 う~ん前者も後者もありき・・・かな・・・

 でも出来れば全体を良く考えての言動であることをを祈ります。
 
 これから、どうしていったらいいのでしょう。もっともっと全体で考え物事を見て行かないと、浮いてしまう自分とはまって動けない自分が登場する。

 どうしましょう。前は向いていたいけれど、がんばってもがんばっても追いつかない現実、みんなの心は何処・・

 なんかシーズンごとのドラマみたい。

 やっている人だけが馬鹿を見ないようにしてあげたいし、そうしてもらいたい。物事を言う前に、常に自分に置き換え相手はどう考えているかを考えていたいものです。
 無理か・・・

 今週は始まったばかり、がんばります。そしてがんばっていきましょう!!
  
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校  疏水レース  フェスタ 

△page top

次男坊の太鼓 


今日は先程から矢板市の老人ホーム慰問先に息子が通っている太鼓の演奏を聞きに来ています。
初めての生演奏でしたが、とてもかっこよかったです。バチさばき最後はとても早くて素晴らしかった。チョー感度!!
何事も継続が必要ですからこれからも頑張って欲しいものです。
皆さん有り難うございます。

△page top

腰痛 


 絶対太りすぎだと思う。ちょっと毎日書きすぎですね・・

 正直ちょっと元気がありません。空梅雨ならぬ空元気で乗り切ってます。う~む

 今週のボランティア活動が所用により中止になりました。月1回とうたっていただけに残念。これからも出来る限り被災地入りしたいと思います。

 今週は少し時間が空きそうです。やれることやってしまおうと思います。

 今日の午後青年部の協賛金集めがありました。最初しか参加できなくて申し訳なかった。ごめんなさいね。

 おかげで片づけが出来ました。助かりました。あともう少しでしょうからやっつけましょう!!

 明日は娘の父親参観日です。楽しみに参加してきます。

 

 
タグ: 那須塩原市  商工会青年部  青年会議所  幼稚園  フェスタ  疏水レース  父親参観日 

△page top

うなぎ 


 久しぶりに食べました。消防団での集まり・・7月3日の走法大会に向けて準備万端となればいいですね。

 でも体重が・・・
タグ: 那須塩原市  消防団 

△page top

体重が・・ 

 とうとうやばいです。食べていないのに・・ひょっとして夜中に起きて冷蔵庫開けているのでしょうか???

 さて、昨日は(社)那須野ヶ原青年会議所でのOJC祭!!OBの方々と青年会議所の誕生を祝ってのどう見ても交流会です。
 でもOBの方々も久しぶりに顔を合わせる方もいるようで、良かったと思います。
 
  次の週にはついに!!西那須野商工会青年部でも出動!!こちらも参加できる部員に感謝ですね。

 自分達の地域も見ながら、復興活動って実はものすごく大変なのかもしれませんが、今出来ることを確実に、みんな思いは、同じようです。



 

△page top

昨日ふれあい祭り実行委員会、本日青年会議所例会 


 昨日、ふれあい祭り実行委員会の会議ありました。今年は会議に参加しながらもなるべくサポート側、みんなでやり遂げることが今必要なことですからね。動いてしまえばそれまでのこと・・多少ひどく感じるかも知れないけれどね・・でも私の配属の委員長!!二ノ宮くんはやる気満々、頼りになります。
 あと1ヶ月弱しかありません。がんばって作り上げていきましょう!! 
 
 さて、本日は青年会議所の例会、OJC祭、なんとも言いようがないけれども、OBの為の例会といっても過言ではない例会。

 私たちは空間を提供する側です。設営する高安君、宜しくお願い致します。

 昨日も飲んでしまったので、今日で連荘、お腹がやばいので控えめにしたいと思います。

 早々、今日はなんと半年振りに医者に・・・抜いてしまったに、お金がないのでプラスチックのを入れてもらいました。なんか違和感たっぷりだけれど、そのうち慣れるでしょう!!
 いよ!シャクレーゼ!!
タグ: 那須塩原市  商工会青年部  青年会議所  疏水レース  フェスタ  ふれあいまつり     

△page top

いろいろあった週末 


 金曜日に那須地区幼稚園PTA連合会総会があった。今年は持ち回りで司会、ほとんどの会長さんが入れ替わる中、1人だけ長い会長に・・・なんかね~~

 総会というのは大体普通に終るものと踏んでおりましたが、今般の放射能対策についての質問が保護者のお母さんから出ました。各幼稚園によって対策はまちまち、ましてやそろえた対策を行うのも結構難しいものです。

 総会の場では、対策を言えなかった為、持ち帰ることにというか、対応出来る園と出来ない園があるような気もします。でも子どもを考えると確かに心配。何とか各幼稚園で動き出せればなと思います。那須地区で動くのも正直難しいとも思いますが、今後の動きがどうなるかですね。。

 いつもの園自慢を発表して終了!!皆さん大変お疲れ様でした!!

 その夜は、(公社)日本青年会議所の会頭が宇都宮に来られました。講演会です。回答なるもの臆することなく自分の信念を私達に伝えていってくれました。人前での堂々たるスピーチ素晴らしい物です。設営は正直言うと駄目でしたが・・・昨年の自分とどうしても置き換えてしまっています。毎年行っているものだから前年を上回る動きをして行かないと・・・と思いました。
 ちなみに今の会頭は、お茶の伊右衛門(もっくんと宮沢りえのCMのやつ)の副社長です。超VIPなんでしょうね。名刺だけを交換して・・・終了。何も出来なかった金曜日でしたとさ。

 土曜日は、埼玉川口へ・・

 そして昨日は鹿沼青年会議所周年事業に参加・・・あ~長いからここらで・・・





-- 続きを読む --
タグ: 那須塩原市  青年会議所  幼稚園  周年  放射能  原町JC  鹿沼JC  商工会青年部  小学校 

△page top

常任委員会と運動会と例会 


 火曜日から、青年部の常任委員会がひらかれました。今回のお題はボランティア活動!!そうです青年部でも被災地支援を行うということで決まりました。日々忙しい中での英断素晴らしいです。
 ただ議案を作ってくる所がないので、少々中抜けなかんじもします。背負いすぎかな・・まあ何事もやってみてですね。

 昨日は30日のリベンジ運動会!!学校開放日を利用しての運動会となりました。沢山の保護者の方が見えてみんなちゃんと休み取れるんだなって思いました。
 一日中お天気だったので、顔が真っ赤になっています。(酒飲んでないですよ)子ども達も個人戦で1着とリレーの最初のメンバーに選ばれ無事1着でバトンパス!!ダンスに騎馬戦と楽しませてくれました。がんばったね!ありがとう!!元気もらいました。

 さて、最後は青年会議所の例会が行われました。北那須地域の未来を語る、御題だけ見ると硬いイメージもするけれど今回の例会!!手づくり例会となりました。まちづくり委員会のメンバーさん7月にうまく繋げていただければと思います。
 各単会の部長、理事長様また、部員の皆様御忙しい所参加頂きまして誠にありがとうございました。7月もどうかお時間を造っていただければと思います。宜しくお願い致します。
 





 
タグ: 那須塩原市  商工会青年部  青年会議所  まちづくり  運動会  小学校  幼稚園 

△page top

暑い暑い 

 
 こういう表現をすると、暑く思えちゃいますね~ごめんなさい。

 さて、これから消防の伝達講習があります。もう一つ集まりがあるので、終了までサポートして・・そして抜け出てもう一つの集まりに・・

 今年の操作員のみんながんばってくれ!!

 あまり行けなくてすみません。

 では行ってきます!!!!!!
タグ: 那須塩原市  消防団  走法大会 

△page top

イチゴ狩り 


 先程仕事の合間に、現地に行き幼稚園の年長さんのイチゴ狩りが行われました(おやじ狩りではありません・・)

 園児達たくさんイチゴを頬張ってました。かわいい限りですね、さてそれにあわせて役員特権にてママさんたちも遅れて到着!!沢山実ったイチゴを取ってましたよ!!

 自分はハウスダイエットか?!というくらい、暑いハウスの中にいたせいか、汗がドバッと出てきました。大変でした。年長さんに汗がすごいねと言われてしまいました。はい
 

 今年もちょっと時期が遅すぎて熟れ過ぎたイチゴが沢山あってちょっと勿体無かった・・・来年はもっと早く出来ればいいね。

 今週は那須地区の幼稚園の総会もあります。幼稚園の行事も何気にあるので時間作れるように仕事調製します。水曜日にも代替の運動会です(こちらは小学校)

 天気がいいことを祈ります。今度こそ!!
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  イチゴ狩り 

△page top

久しぶりの休養 


 ということで、ブログが途絶えました。色々とちょこちょこありすぎて、

 さて、木曜日はもう忘れちゃったので、金曜日夜に北那須ブロックで各地域の青年部の方たちと昨年度の打ち上げをしました。
 みんな元気です。とても元気です。この元気がもっと結集すれば、いいこと起きるかもしれませんね。みんなとても近く感じた一日でした。(年齢が近いと面白い)
 次の日も仕事なのでお昼には帰って来ました。皆さん御疲れ様でした。

さて、土曜日なななんと久しぶりのゴミ回収!!大した数ではないけれど、黒磯地区行ってきました。巨体をゆさゆさと揺らしながら・・・もちろんカロリー消費できず。・

 夏に向かっちゃってるのに(というかすでに夏)この腹はやばい、でも吸収吸収、出て行かない・・
 何とかしなければ、はい。

 今日はなんとゴルフに行ってきました。今までに比べたらスパン短く半年振り・・・日曜日に会わせてくれたおかげで行くことが出来ました。(たまたまとはいえこの日空いてて良かった)
 スコアは最悪というより、やらないほうが良かった感じですが、懇親という意味ではとても良かったのでは?!
 皆さんお疲れ様でした。

 月曜日からもがんばっていきましょう!!





 
タグ: 那須塩原市  商工会青年部  青年会議所  ゴルフ  北那須 

△page top

幼稚園県総会とブロック協議会 

 昨日は宇都宮に県幼稚園PTA連合会の役員会がありました。7月に行われる総会のうちあわせがメインです。毎年持ち回りで各地区のPTA連合で、教育振興の集いを行うのですが、今年は先般の震災でホール関係の損傷が著しく、開催を見送ることになりました。あくまで役員会でも話です。

 その後、青年会議所にて夜にブロック協議会の会員会議所会議があったので、その間に今取り組んでいる公益法人の相談をしに県庁へ・・

 ???!?!?!??!?!?!
 
な話をさせてもらって、今後に不安が募るばかり・・移行できるのかも心配。でもやらなければならない、誰がやるの?!?!俺っぽくなってる。

 書士の資格も会計もすっからかんでの状態でスタート。すぐに行き詰りそうだけれど、勝手に受けた感も否めないのでがんばります。

 夜は会議所、ふつ~~~~に終了して、今回は理事長会専務会があり、理事長達は大盛り上がり、被害者の会専務会は、ノンアルコールで乾杯!!
 ひたすらLOMの現状や、公益、一般専務の仕事の内容、沢山の話合いをさせてもらいました。みんな面白い方ばかりです。

 今朝の2時半過ぎに、帰宅ということで今日は眠いな・・でも仕事仕事。

 今大変な思いすればあとで役に立つかもよ!ということでなが~い一日を過ごしました。

 
タグ: 那須塩原市  青年会議所  幼稚園  PTA  ブロック協議会  理事長会  専務会 

△page top

