昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

月末 

 ここの所、携帯の投稿が続いてしまい、なんか手抜き間が否めない今日この頃・・・台風の影響か昨日とは打って変わっての涼しさ・・

 日曜日にはとちぎフォーラムが開催されるけれど、直撃だったら・・イベントに雨はつき物となっている。自然の現象だから仕方がないことだけれど・・

 さて昨日の出来事、昼間会社の外に出てると自転車に乗るおじちゃんが門の周りをうろうろと・・あやしい

 何かありましたかねと声をかけると、おじちゃんは敷地に入ってきました。

 なんか紙持ってるし、現場監督みたいな様相

 実は・・皆さん結構お世話になっている関係の方だったのです。

 さて、なんのおじちゃんでしょう???

 (ヒント・・

 さ、仕事仕事月末です。でもこの間の総会の議事録の判子もらいにも行かなきゃ・・・

 明日から9月気分一新のつもりで、また仕事に、???に家庭に???にがんばっていきますか。




 
 
 
 
 
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校  カーナビ  ゼンリン  とちぎフォーラム  芳賀町   

△page top

歌合わせ 


週末に先輩の結婚式があります。その余興の連絡で某懐かしの高島さんと練習しています。
大谷さんに見守られながら。
歌はいいですね、大好きです。

△page top

正副終わりました。 

疲れがとれない今日は青年会議所で理事会前に行う、正副がありました。
事業も後半に入ったのですが、まだまだ気を抜かず頑張って行きます。

そうそう!世界陸上、室伏凄い!
金メダルおめでとうございます。こういう明るい話題がたくさんあればいいですね。(~▽~@)♪♪♪

△page top

石川元気プロジェクトに参加者しています 




福島県石川町にきています。栃木ブロックでは、宇都宮名物 かりんとうまんじゅう〓
そして、佐野ののいもフライです(*≧∀≦*)
いも〓と聞くと胸高ぶるのは私だけでしょうか♪(  ̄▽ ̄)(  ̄▽ ̄)
まだ始まって1時間もたたないのに?無料なので、300食がもうすぐなくなってしまいそう。
たくさんのお客さんがきています。
少しずつでも元気になってもらえればと思います。
しかし美味しそう〓

タグ: 那須塩原市  青年会議所  福島県  石川町  クリスタルパーク  元気プロジェクト  フォーラム  芳賀町   

△page top

雨降らなくて良かった(*≧∀≦*) 


花火まで、天気もってね。お願い
内の愛娘は、いじけてなかなか踊りません。(T_T)

△page top

ちょっと大変なロケーションです。 


雨が・…

△page top

幼稚園大掃除そして 

 
 これから青年会議所の委員会事業へちょびっとだけれど参加してきます。

 天気がもつことを祈ります。

 いや~それにしても今日の掃除の保護者の数は半端なかったな?!

 それでは、後ほど

△page top

タタミマンのお友達と・・せがれの火起こし 

 ふとRSSリーダーにタタミマンの友達?!のブログが光った!!クリックすると今日僕とあったことが書いてあった。久しぶりに見たタタミマンの友達は、普段のままだった!!というかわんこ連れてた!!どれが絵なのかわからない・・・

 毎日の週間を守って行動していることって中々自分には出来ない!!すごいことです。これからもタタミマンとそのお友達の活躍祈っています。

 話は変わって、昨日、明日(土曜日)行われる青年会議所委員会事業わんぱくキャンプで行われる火起こしの実験に呼ばれた!!
 そのキッドで果たして火がつくのかそれを確かめるべく長男坊を連れて、委員会場へ
 キッドを手渡され、こんなの楽勝だぜと思いつつレッツクリクリ・・・

 せがれもくりくり
P8256323.jpg
 なかなかつかない

 何かテクニックがあるはずだ!!そこで私が思いっきりクリクリ

 火種が出来て無事に着火うまく行きました。

 明日子ども達はつけることが出来るか!!楽しみですね。

 明日はキャンプもさながら、幼稚園大掃除があります。会長職後半戦!!がんばっていきまっせ!!

 長男坊は疲れたといってたけれど、いい経験できたともうよ
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校  委員会  タタミマン  ともだち  大掃除  火起こし 

△page top

いやービックリ!! 

 先程の火災出動で、色々なものの進行が遅くなってしまったのにもかかわらず、ブログ投稿・・・
 青年会議所ではそんなわけで1時間遅れで電子理事会がスタート、自分が役になって初めての試み

 相変わらずの間違いの指摘、自分に完璧はないのでしょね。

 さて、昨日のファミレスの話仕事も途中でしたが、時間が時間だったので目の前のガストへ・・

 いつものようにメニューをみて注文をした後の話・・

 料理待ちをしていた時に、後ろ隣の席に若いカップルが来店

 そこで聞いてしまったのです
-- 続きを読む --
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  火災  くまのプーさん  女の子  島田紳助  芸能界  小学校  幼稚園 

△page top

思うようにはいきませんね。 


 書類もう一回差し戻し、これからやり直します。

 現場が絡むと一辺倒に進めないから・・結構な負担。でも依頼されていることに感謝しながら

 夏休みも今週で終わり、うるさい子ども達から解放されるのももう少し居なくなれば静かに思えるけれど、居る時はやっぱり子ども!!やかましいの一言

 今日放射線についての新聞記事があがっていた、署名9000人分だそうです。みんな子ども達の為に必死になっています。
 何も手助けを出来ないままこの記事を読んでいて、動ける人はすごいとは思う。でも・・・

 本来であれば地域のことになれば真剣に考えて物事を捉えて実行していくものだと思う。だからこの会の行動力はすごいことだと思う。でも・・・

 全てにおいて何の補償もない中で手を出せないでいる行政は沢山あると思う。結局はどこに矛先を向けて対応しているのでしょうね
 
 那須塩原にもホットスポット沢山あります。全部はかれたら本当はいいと思いますね。

 あとビックリしたのが島田紳助!!

 言いこと言いまくっていたのに・・・残念ですね。人間完成に近づくと大体の人が失墜してくのですね~。

 自分だけで生きているわけではないから、人がいつどこで何を見ているかなんてわからないですからね~
 とにかく引退とは残念なことです。

 さて、明るいニュースがないなあ、最近、なんか見つけないと気が沈む一方ですね・・・

 
タグ: 青年会議所  商工会青年部  紳助  引退  芸能界   

△page top

暑さが戻った?! 

 
 昨日までの肌寒さとは一転、今日はちょっと蒸し暑かったですね。

 本日は契約関係と書類提出でてんやわんや

 契約関係は大丈夫だとして、書類の方は駄目だし・・・やり直しです。あ~あ

 まっ前進したことは間違いないのでがんばるかっ

 のどの負傷により、昨日から集まりに参加できない状態になっています。今日もキャンセル・・・

 仕方ない・・治さないと元も子もなくなる。

 今週は幼稚園の大掃除が入っています。週末に向けて体調万全にします。 

 も止まっています。ちょうど言いと家族は大喜び 

 いっそのことやめられればいいかな?!

 

 
タグ: とちぎフォーラム  那須塩原市  商工会青年部  青年会議所  幼稚園  のど  小学校  タバコ 

△page top

無事に一日が 


 体調が優れません。パッと見ると全然わからないと思うのですけれど・・

 喉が痛いです。参ったな

 本日は動かず事務ワークにひたすら没頭!!でも痛みで気が散漫・・

 早く回復したいですね。

 トークが出来ずこれもストレスに・・・

 普段しゃべらないからいいけれど・・んっ!!さすがにお客さんとか仲間からの電話はでないわけにもいかず・・

 とにかく養生して早く治します!!

 明日は書類の審査があるので、今日もやりたいのですが無理せず我慢して明日の午前中にかけます
タグ: 那須塩原市  商工会青年部  青年会議所  喉痛  扁桃腺   

△page top

青年部ファミリーレクレーション!! 

 調子悪かったけれど・・自分だけ・・
子どもたちの楽しみな姿にやられ・・・
レッツ大洗水族館
P8216299.jpg
マイワシの群れと子ども達!!

P8216314.jpg
カニもうまそう・・いや出迎えてくれました。

P8216325.jpg
マンボウは気持ち良さそうに泳いでいました。子ども達はとても興奮気味に水族館を駆け巡っていました。

イルカアザラシのショーも見れて面白かったです。ペンギンは遠いところから見てました。

風も味わえて、体調はよくなかったけれど家族サービス出来てよかったです。ファミレク委員会の皆さん御疲れさまでした。
タグ: 那須塩原市  商工会青年部  ファミリーレクレーション  大洗水族館  イルカ  アザラシ     

△page top

体調不良 


 今日は朝、小学校の奉仕作業でした。草むしりです。この間の暑さがなかった分とてもやりやすかったですね。

 9時ごろに終了し、会社に戻る時に喉に違和感を覚え・・・気にしだしたら・
  
 いや~久しぶりにこれ来ました。ここ最近の目に見えないハードさでお喉がズキズキと・・

 風邪ではなく疲れでここに集約している感じが否めません。



 明日は西那須野商工会青年部ファミレク事業で大洗の水族館へ行く予定!!

 この体調を維持できるか

 午後仕事が終り次第、医者に行ってきて抗生物質ととんぷくをもらってきました。飲んだけれど、効いてないみたい。痛くなってきた。

 来週からも頭を使うことがしばしば・・・今日は負担かけずに、子ども達のためにもサッサと寝て体調回復がんばります。
こんな感じで・・・
 
タグ: 青年会議所  那須塩原市  商工会青年部  ファミレク  大洗水族館  扁桃腺   

△page top

大変なことに 


 素人は所詮素人ということですね。

 万全を期して望んだ総会!!この間書いたとおり総会資料の不備ならまだしも、段取りの順番を間違え一部やり直しを命じられている最中に・・・

 ことの始まりは法務局外回りの営業から会社に向かう途中に、気がついたのでよってみました。相談コーナーで担当のおじ様に質問。

 いい雰囲気で行くのかともって準備する資料が載っている書面を見せてもらったところ・・

 見たことないものが・・・恐る恐る聞いてみると、県から頂く書類らしい・・この時点でやな気がしていました。そして

 ドンピシャ

 只今補正に手一杯!!そしてその最中に色々と電話が鳴るわなるわ。今日は頭が痛いです。今参考資料提出を求められたので作成してやっとメールできました。

 なんか最近驚きマークと泣いてるマークと焦ってるマークしか使ってないような。

 まさにマイナスな男でございます。

 なんかボロがでまくってます。でもこんなこと誰も知らないんですよ。普通は
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  総会  資料  登記  法務局   

△page top

汗まみれ 


 昨日の総会無事に審議頂きました。良かった良かったしか~~~しやってしまいました。またもや自分のミス、本日JCルーム行って訂正した総会資料を作成します。情けない

 参加人数もそこそこ現状ではこれが精一杯かな、もっと呼べるようにしていかないとね。

 そして次年度の理事長が承認されました。長君です。長理事長!!反対から呼んでも・・長事理長
 読めません。失礼致しました。

 さて祝いの場へと移り、家に帰ったのは1時過ぎでしょうか?!疲れた体を癒して、本日毎年恒例の片付け!!

 たかんとーろです。
  
 毎年のことなので気合入れて現地へ・・・今日は何かが違う、そうですが止まらないんです・・
 今日の天候が左右したのかとにかく暑かった。普段ののかきかたと違うのでビックリ

 何かあったらやばいとそれ以上に飲んでやれと、結局飲み物を鬼のように飲んでしまいました。

 ダイエットフォーエヴァー

 まだまだ先は長いですね~~

 
 
タグ: 那須塩原市  青年会議所  総会  次年度理事長      たかんとーろ 

△page top

本日総会です 


 本日は割烹いとうにおいて第77回の通常総会が行われます。設営側ですのでもう少ししたら準備しなければ
 今日は前回も書きましたが多くの議案があります。すんなり通るとは思いますが、万全で挑みたいと思います。

 お盆明けということで(まだ明けてないかしら・・)まだ休みボケしている方もいるかもね?!

 私はいつも通り普段どおりで仕事やっていますのでもちろん大丈夫!!

 参加人数が気になるなぁ

 今週の行事はこれぐらいかな、あとは小学校の奉仕作業と日曜日には商工会青年部ファミリーレクレーション事業があり、大洗水族館にレッツゴー!! 
 家族みんな登録!!休みが色々と重なるため、合わせるの大変なのですが、この日になってくれて良かった
 担当の委員会の皆さん楽しみにしていますので宜しくお願い致します。

 話を戻して今日の総会で承認されたら、滅多にないけれど2度目の登記をしに法務経に行かなければ
 まだまだ今年は大変そうです。

 取りあえずがんばっていきまっそ
タグ: 総会  那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  ファミリーレクレーション  大洗水族館  法務局  登記  お盆  明け 

△page top

12日のボランティア活動 

前回もアップしたテラセン
P8126265.jpg
 この場所にうちら以外にネットで知ったボランティアの方が集まってきました。活動中にも女性2人組みが大きなリュックを背負ってテラセンに入りました。
この地域の先には山元町ボランティアセンターがありますが、このテラセンエリアは活動地域から省かれています。保障が出来ないからです・・もしまた地震が起きて津波が来ると・・という想定の話だそうです。

さて、今回活動したお宅は、やはりこんな感じで1階は全部津波に浸ったそうです。
P8126260.jpg

P8126259.jpg
 そして作業内容は一回部分のごみ撤去作業です。この家の並びにも数件住宅が並びますが、この住宅は基礎がしっかりとしていて、もしリフォームが可能ならを想定して片付けを依頼したそうです。
隣のうちではもう傾いていて多分無理なところもあります。しかも行政がこの地域にもう一度建てて良いという結論を出せないでいるそうです。
 私が入った場所はキッチンがあった場所
P8126266.jpg
沢山の草と食器類が散乱していましたこれでも冷蔵庫、食器棚テーブル、椅子、ガス台システムキッチン等を搬出した後の写真です。
P8126268.jpg
当日は天気が良く、休憩をこまめに取って活動しました。とにかく暑かった

下が片付いたら最後はこちらの棚の中身
P8126267.jpg
こちらは、震災後5ヶ月がたった今でも箱の中の食器の中に水が入っていました。これだけ密封されていても水が入っているなんて・・・
恐るべし津波の力・・
これらを撤去して家の外に全て搬出!!
家の前に出したごみの山が山積されました。今後運び出しされるそうです。今回の作業はここまで、休憩を入れながら5時間半の作業でした。
みんなお疲れ様でした。

このあと、現地を出発して、渋滞に入ったのは言うまでもありません。
私は運転手、後ろに乗っていたみんなにDVDでジブリの借りぐらしのアリエッティを見ててもらいました。
感想は???
見た人だけがわかります。


タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  山元町  テラセン  ボランティア  ジブリ  アリエッティ  渋滞  宮城県 

△page top

この時期の参加案内と締め切り 

今週の水曜日は(社)那須野ヶ原青年会議所で通常総会があります。所属する青年会議所総会が臨時も含めて3回あるのです。
 そう、今回は2回目の総会議案は!!次年度理事長、監事を承認するのがメインとなります。その他に震災の影響で失ったJCルーム、何とか物件を譲り受け引越しを2回もして・・その住所の変更の件、法人格なので定款の変更をしなければなりません。
 もう一個は、公益法人法の施行により、うちの青年会議所公益法人か、一般社団法人を選ばなければなりません。
 当初は公益の方向で進むとしていたのですが、条件が厳しすぎる・・行っている事業が公益でも、予算の配分が難しくて・・
 人数が沢山居る団体では結構クリアできるのかも・・

 でもやっていることに自信があるのならば、冠だけ狙ってもね、というか正直今の状態では到底みんながついていけないと思います。
 書類の作り方から決算のやり方とか色々と難題があります。

 本来であればやりたいことをみんなで話合い協議して、審議をもらっていざ事業となるのですが、それ以外に上記の作業がいつもやってきたものにプラスされるのです。

 書類に気を取られてやることも出来なくなってしまうのが怖いですね。自分が出来るからやるぞ!!でもなんかしっくり来ないし・・

 賛否両論ありますが、一回一般を選択して機が熟したら公益を目指すのもいいのではないかな。

 自分の残りの年数を見てもゴリ押しできないのが現状

 おっと長くなりました。そんなこんなで合計4つの議案があるのです。

 そしてもう一つタイトルにあった締め切りとは・・

 来月に行われる事業の出欠の確認を急ぐのですが、この時期の締め切りとなるとどうしても返信が来ません。
 
 お盆ですからね。締切日が悪すぎる!! 

 ですから、返信を迫ることも出来ず、盆明けまでひたすら待つしかありません。全部帰ってくるわけでもないし・・どこの団体もこの辺は一緒!!
 問いかけをしないと駄目なんですからね。自分もそういう時あったから、なんとも言えませんが、この役職につくとつくづく返信くれればと思って色々とメールしたりと仕事の邪魔にならないように問いかけているのですが・・
 正直やった人にしかわからないよね~~~~~~~

 あ~~~そんなわけで、世間で盆が開けたら最後は電話になります。。とほほ
 

 
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  総会  議案  締め切り  公益法人  一般  次年度  理事長 

△page top

休息 


 昨日は、いつもの仕事でお店周り・・・マクドナルドで足止め食らったので、一旦回避、他の場所を回収してからまたマックに逆戻り・・・今度は空いていた、ちょうど朝マックからグランドに変わるときがお店は空くのです。私なりのデータです。へへ~ん
 その途中で中ぽんからの電話、そうそう先輩の初盆でした。この前まで覚えていたのに・・この日はこの電話に感謝、ありがとうございました。久しぶりにOBの先輩達にも会えたしね。
 その後残りの仕事をしてからは、必殺!!

 ごろごろ

 ちょっと贅沢な時間の過ごし方を・・・そうなんです。何もしない自分が一番の回復方法のはずです。

 娘と戯れて遊んでました。また録画しておいたテレビも観賞、そんなんで日曜日は終了!!

 本日・・・

 体力気力十分、今日も元気に仕事して行きますよ~~~!!

 しかし暑すぎですね。
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校  初盆  仕事  マック 

△page top

一夜明け 


 昨日のボランティアの報告はまた後でとして・・

 今日は会社に来ると従業員が一人足りない・・

 何でも体調不良だとか、おっとこれは自分の出番ではないですか?!(当たり前です)

 4t車に乗り込みいざゴミ回収!!

 久しぶりの回収とあって、動きが鈍い・・車がでかい・・・足腰に・・・いやそういう問題ではなく、お店のアフターにも役に立つと思い、色々と掃除しながらお店チェック!!

 あるお店、この間粗大ごみの片付けをして、綺麗な物置になったのに・・すでに撃沈、袋から破れたごみがこぼれていてそのまま。掃除するきがないのでしょうね。
 時間がないけれど、やらないといられない私の性分

 片付けるのは当たり前のことですが、置き場についてはお互いが当事者、ちょっと難しいところもありますが今日は店長さんに原因とお願いをしました。

 快く引き受けてくれましたが、どうなるかな

 さて、そんなわけで1日が過ぎ行く中、夕方にはお墓参り

 ご先祖様に子どもたち見せて、先程帰宅!!

 これからは恒例の家族バーベキューです。久しぶりに家飲み、明日も仕事だけれどちょっとのんじゃおうっと
 相手がいない・・・
 
タグ: 那須塩原市  商工会青年部  青年会議所  ゴミ回収  バーベキュー  お盆  お墓参り 

△page top

午後の作業に入ります。 


高速がすごい渋滞だったので、一般道で現地いりしました。
被災した、おうちの家財運びだし作業です。

△page top

お盆前に・・ 


 さて、明日は・・

 毎月ボランティア活動を今年度の目標としています。

 今月は日曜日、土曜日と青年会議所商工会青年部とその他の集まりで土日がふさがっている為、初の平日に行ってきます。

 仕事があるのに・・・お馬鹿だね・・なんて思う方もいらっしゃると思いますが、自分ひとりではなく、趣旨理解してくれて、数名の参加を頂きました。

 心配なことがあるとすればこの暑さ・・ 

 と明日行く先は、まだボランティアセンターがカバーしていないところだとか・・・震災の影響で堤防が決壊しており、もしもの時に保障が出来ないということです。
 確かにリスクが高すぎる!!聞いて始めてビックリです。
 でも、実際に何も行われていない現状に、住んでいる方々は困っているようです。今の状況では何をしてもらいたいかを聞きに行くところかららしいです。

 自分が関わった場所は、ボラセンがしっかりと立ち上がっていて、随分片付けも進んでいます。

 しかーし、今回の場所はそれもままならないそうです。

 その場所はこちら宮城県亘理郡山元町テラセン
 
 この地区にあるお寺普門寺に場所を設置してまだ間もない・・・・・詳しくは・・読んでください!!

 (社)那須野ヶ原青年会議所、西那須野商工会青年部で物資輸送と瓦礫撤去作業を行った場所のもうちょっと福島よりの場所です。

 高速道路がなかった為と、沿岸地域に近いためにこちらも多大な被害を受けた場所です。

 どこのボラセンもお盆休みに入ります。明日はその最終日として気をつけて役に立ってこようかと思います。

 たった数時間のボランティアですが、少しでも明るい未来がやってくるように祈って!!

 でも・・・やっぱり怖いな・・正直。桑原先輩頼みますよ!!

 早くボランティアセンターが入れる状態に何とかしてあげて欲しいです。
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  テラセン  ボランティアセンター  山元町    普門寺 

△page top

団体活動の難しさ 

 今日はとても痛感しました。自分ひとりで悩むなとよく人は言ってくれます。しかし何でも頼るということは自分の成長には結びつきません。
 何とかこと大きくなら無い様に考え動いていたのですが、中々思いは伝わらず・・・
 たった一人の方のおかげでことは少し前進しました。自分の無力さに情けない思いでいっぱいです。

 たった一人の出来事でもなんとか解決しようと動いてきたのですが、周りのことも考えるとなかなか思うようには行きません。

 自分らの時代は必ず来ます。後輩のためと思っていても今はまだわからないとは思います。

 先のことも考えながら今の問題をクリアしていくことは相当難しいんですね。でもやらないともっと駄目になっていくことはやはりやですからね。

 人の為にと思って行動しているのですが、必要とされていない状況にあると誰も関心を持ちません。独りよがりとも思ってしまうのですが、それは違うことで、いい方向になってくれると願いつつ、これからもがんばって生きたいと思います。

 でも今日は本当にがっかりしました。でも前進したから良いか?!

 気持ち重いですが、次の課題に進んでいきます。

 さて今日は業界の総会がこれから宇都宮で行われます。久しぶりの参加ですが、日程が空いたのもめぐり合わせですので、久しぶりに同業者の仲間と会ってきます。

 太ったからやだな~~言われそうだな~~でも痩せないからな~~~( ^)o(^ )
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部   

△page top

暑かった 


 この2日間はすごい暑いですね。東北の電力が逼迫しているそうです。暑さに異常気象、ゲリラ豪雨と地球温暖化が進んでいるのでしょうか??
 昨日の雨も降り方がおかしすぎますよね。カミナリ以上に雨の威力も鬼のようでした。
 涼しくなるのはいいんですが、雷が来る時間帯が子ども達の帰宅中になるととても心配ですね。
 今日の暑さも異常な中、みんな仕事がんばっています。
 車はエアコンが効きますので、まだいいのかな。
 何とかこの時期乗り越えていきたいものです。
 子ども達のプールがとてもうらやましい!!

 今日は、青年会議所で備品(国会議事堂の模型と那須野ヶ原地域のジオラマ)移動作業を行いました。建物が壊されるということで、早めにどかさなければならないので、人数少なめで考えていたのですが、結構なメンバーが集合、あっという間に作業が終りました。助かりました。皆さんありがとうございました。

 この後は商工会青年部の常任委員会があります。こちらも祭りが終って一段落、でも秋に向けての事業の協議があるかな?!

 
 
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  カミナリ  ゲリラ豪雨  プール   

△page top

キャンプ2 

 昨日テントにて一夜を過ごし、かゆさはマックスに達しました。はは

朝は5時前起き、普段寝ぼすけな私は、夢見ごごちにて朝飯の為に火起こし開始!!
子ども達も徐々に起きてきて、早速水遊び・・
朝飯はマックと行きたい所ですが、そんなわけなく、昨日買って来た、シシャモとベーコンと卵!! 前の日もこの日もカミナリにはやられませんでした。素晴らしい晴れ男がいるのでしょうね。。
 とてもおいしく頂きました。まきを使わずに炭だけで炊いたコメがとてもよかった。 
 DSC_0517.jpg
その後、子ども達と下にあるへ・・
とても冷たくて気もちよかったです。を上流まで行くと滝があり、子ども達は早速上り始めました。
甥っ子ととても仲良しなため、みんなで仲良くパシャ!!

 DSC_0523.jpg
次男坊はとても冒険心が達者です。滝行か?!!
 DSC_0540.jpg
時間があっという間に経ってしまい、スイカ割を使用としていましたが、テントの利用時間がきてしまい、おじいちゃん家へ移動
そこでスイカ割りを開始!!
みんな上手にはたいて、おいしく頂きました。
沢山の思い出となってくれればと思います。また行こうね!!みんな
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  キャンプ  スイカ割り    滝行   

△page top

久しぶりの再会でキャンプ〓 


今日は法要で埼玉に、そして埼玉のおじいちゃんおばあちゃんそして嫁さんの兄弟家族との久しぶりの再会!
今場所を移動してのキャンプにきました。インドア派の私でもこういう時は、やはり動きます。子ども達も大喜びてはしゃいでいます。
楽しいキャンプになりそうです。
良い思い出になってくれればと思います。
長男が頑張って手伝ってくれています。

△page top

武者行列 

 
 今年度(社)那須野ヶ原青年会議所専務理事な私、大田原商工会議所青年部との合同にて(社)那須野ヶ原青年会議所エリアである与一祭りの小学校6年生が行う武者行列の随行役を受けて先程行ってきました。

 甲冑や着物を着た小学生が歩く過程で気分が悪くなって怪我が無い様にサポート役です。

 初めての体験でしたが、とてもかわいらしい姿を拝見できました。

 なかなか見れる物ではなく、しかも隣町のお祭りなのでなんか新鮮でした。

 沢山のお客さんがいましたね。何人かの知り合いにも合えました。同級生もいて「何やってんの??」

 とも言われました。

 取りあえずお手伝いできたので、良かった。

 今日はこれから埼玉に家族でレッツゴー!!

 明日はキャンプ開催です!!

 天気が崩れませんように・・・

 
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  大田原市  武者行列  与一祭り  キャンプ 

△page top

ねぶた祭り 


 青森では熱い夏がやってきているようです。ねぶた祭り開催している模様です。

 そこで昨日うちの親と孫三人が・・・そうです。祭りに行ってしまいました。強行です。午後出て行って7時に付いたそうです。
 子ども達は大はしゃぎ!!

 すると、現地でのホテル探し、なぜか担当は地元にいる私・・・あるホテルに電話して聞いてみると・・「今日からはねぶた価格です」とあっさり言われ、

 聞くと普段の約3倍!!それでも泊まる人がいるんだから、すごいことですね。

 今朝電話があり、またどこか寄り道をしてきそうです。気をつけて帰ってきてください!!

 今日も暑いですからね、気合入れてがんばりましょう!!

 


タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  小学校  幼稚園  ねぶた祭り 

△page top

暑さが戻りましたね 


 昨日は理事会、審議事項があっさりと決まってはしまいましたが、結構重要な案件でした。

 久しぶりに懇親会で小松食堂に・・・

 看板娘に、いつぶりだい?と直球で言われ・・・仕方ないよね。行ってなかったからな。

 でも行ったメンバーも青年会議所の人達、

 商工会の仲間といけてないからね。

 時代の流れと看板娘も言っておりました。

 青年部OBの人達とよく行ってたのがもう数年前・・・

 さて、忙しい日もちょっと休憩、今週は法事で久しぶりに向こうの家族に会いに行きます。子ども達には夏休みの風物詩として色々の体験をしてもらえればと思います。
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  小松食堂  夏休み  こども 

△page top

