昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

本日次年度理事会 


 月末ですが・・・次年度理事会です。

 やることありますが・・・頑張ります。

 明日から師走!!体調だけはやられないように年末年始乗り越えていきます。

 今週の準備に追われているような気もするけれど、そちらと仕事と得意?!?!な両立で進みます。

 風のせいで落ち葉がたくさん落ちてきています。

 この時期のはき掃除が一番大変でしょうね。

 
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校  イルミネーション 

△page top

今日も委員会で終了 


 先程まで今週末に行われる卒業式の委員会を行っておりました。

 素敵なものになるように、色々と楽しんじゃってます!!

 自分も事業報告用の映像作りが間に合ってません。

 頑張らないと!!
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校  イルミネーション 

△page top

ギリギリ更新 


 先日のイルミ取り付けから2日が経ち、残りの課題について本日は活動!!!

 夕方には無事に配線等が終了し、イルミの準備としては一旦終了する形になりました。17日に点灯式ということで委員会で話し合っていくみたいです。

 終わってから今日は小学校のPTA総務会があり、色々な議題がありましたがすんなりと協議が通ったのでは?!と思います。

 今年も残り1ヶ月を切ろうとしています。まだまだやることがたくさんありますね。頑張って乗り越えていきます!!
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校  イルミネーション  委員会 

△page top

今日は宇都宮グランドホテルです。 


ありがとう関東地区に来ています。
先程まで、もと、ミスユニバースグランプリの森理世が来て、会頭と対談してました。スラッとしてとても美人さんでした。
さて、式典までちょっと待ちです。
暇潰しに一枚

△page top

ボーリング 

( ・_・)ノΞ●~*終わってしまいました。みんなごめんなさい~。
イルミネーションがほぼ完成したから良しとします。( ̄ー ̄ゞ-☆

△page top

イルミの準備と青年会議所委員会 


 先程明日取り付けるイルミネーションの準備に商工会へ行ってきました。今日の準備を頑張れば明日の作業が進みます。会社の段取りと変わらないですよね。

 二ノ宮君がんばっていこぜ!!

 只今青年会議所で家族会の委員会と総務の合同委員会を開催中!!

 うまくいくことを祈ります。

 今日も寒い寒い・・・冬の始まりですね・・
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校  イルミネーション 

△page top

松島まで遊覧船、 




気持ち寒いです。

△page top

視察研修に来ています。 



まずは、牡蠣まつり!松島です。

今は、アウトレットを散策、これから研修場所に移動して、商店街を立ち直らせた方たちの、お話を伺います♪

△page top

今日もたくさんの・・ 


 これから幼稚園の理事会です。相変わらず何も考えていないので朝の挨拶も単調になりがち・・

 終了したら午後には東京へ・・提携先の業者の懇談会という名の忘年会。

 昨年も参加費だけを払って、帰ってしまったこの懇親会。

 今年もなんと次年度のLOMの委員会が入っているというではありませんか???

 しかも第1回ということなので、担当副理事長になる私も出なくては?!とも思い、またもや早あがりになりそうです。

 なんか何してんだかわからなくなりますが、とりあえず頑張ってきます。

 明日からは商工会青年部の視察研修旅行です。またもや宮城県です。

 
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校  イルミネーション 

△page top

講演会終了して懇親会 



それと昨日添付忘れた、ヴィラデマリアージュのイルミネーション

△page top

寒い 


 寒いですね。風が冷たいですね。風邪ひかないようにしましょうね。

 昨日の栃木ブロック卒業式、懇親会までは良かった。皆が楽しみ、そして卒業生も大満足でした。

 ものまね松本君とても上手でした。べしゃりも最高!!楽しかった。

 しかし帰ってからのお山祝い・・これが良くない。

 若干名最後だからわがまま・・・ 

 何が最後なんだ?!連発するものではないし、自分はそこでもう電源オフ!!

 せっかく一生懸命になっても嫌になる要素を探してしまうことが自分には多く、あまりにも他人に迷惑をかけてまで盛り上がってしまう所は本当に情けない・・

 ちょっと悔しい思いをしながら、

 
 今日も元気にお仕事お仕事。

 原さんにも途中であったな。あんだけ飲んで元気に現場!!やる男原星人!!さすがです。

 色々あったけれど今日も無事に終了!!

 さて、これから商工会青年部の第3ブロック研修!!行ってきます。

 何でも研修会らしい。実になればいいな。自分次第か

 なんか疲れが残っちゃってる感じ、どうしましょう。懇親会・・・そっちかい!!

 
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校  イルミネーション 

△page top

さよならブロック 

ヴィラデマリアージュに初めて来ました。
イルミネーションが綺麗ですね、全体会議も終わり、これから懇親会です。

△page top

イルミネーションの取り付け 


 これからある予定です。雨は少なかったんだけれどな~~

 久しぶりに寒い中での取り付けですね。

 簡単に取り付けられる所を先にやれば、あとは来週で大丈夫だと、今年の担当者は言ってました。

 それぞれの人のやり方ですからね。頑張っていきましょう!!

 今日は午後から栃木県庁に行って、栃木元気フォーラムと題して知事と若者たちが語り合う場に参加してきます。

 たくさんの若者が来るそうです。そろそろ自分は若者ではないと思いながらも若者として参加してきます。
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校  イルミネーション 

△page top

今日も・・ 


 これから宇都宮です。地元では青年部が明日取り付け始めるイルミのチェックに集まっているはず・・申し訳ない。行けない。がんばって!!明日は短い時間でも参加しますから!!

 そんなわけで次年度ブロック委員会の役員会に行ってきます。今日で3日目です。

 例会(地元)公開例会(日光)委員会(宇都宮)知事との懇談会(宇都宮)さよならブロック(宇都宮)とまあ素敵に5連荘

 頑張りまっする。

 と行く前に本日手をつなぐ親の会の講演会がありました。子ども達との接し方について色々と語ってくれました。自分の子どもにも精通することがたくさんありました。
 とても貴重な1時間となりました。

 さて、それでは行ってくるか?!

 

 FACEブックの友達リクエストが非常に多い・・・承認漏れた数・・・ごめんなさい。
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校  イルミネーション 

△page top

経営資質開発プログラム 


日光は寒い~
これからスタート

△page top

本日もこれから 


 原さんと日光まで行ってきます!!

 経営品質セミナー?!

 東照宮の手前まで行ってきます。有意義な時間となることを祈ります。

 でも眠くなったらごめんなさい!!

 まだ雪大丈夫だよね?!

 さて、頑張ってきます。

 日曜日まで長いこと長いこと・・・
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校  イルミネーション 

△page top

寒いし、風強いし 


 いやー寒い寒い、外に出っぱなしで動けない所にいると体がしばれます。

 昨日の市長を囲む会昨年も書きましたが、何のためにやっているのかが本当に分かりません。何かあるわけでもなく、座っている人たちも仲が良い所でお話ししてご飯食べて・・・何かやればいいのに・・なんて思いながら今年も終了!!

 さて、本日は青年会議所で11月例会です。地域の団体とコラボして何かをできないか?そんな感じのテーマにてお忙しい所地元商工会青年部、商工会議所青年部、お隣の青年会議所に参加して頂いております。本日は宜しくお願い致します。
 いい形になれば先にも進めそうですね。野澤委員長の腕の見せ所!!頑張っていきましょう!!
 いよいよ卒業式、家族会を残してのラストの例会、そして公開事業、素晴らしいしめくくりになることを願っております。

 僕も所属する地元西那須野商工会青年部からも、部長の久留生さん、哲夫君、佐々木君がそして渡辺さんも参加してくれます。ありがたいことです。地域を考えるもの通し自分たちでは限界が見えてくる現状、せめてもの気晴らしでも新しいお話ができれば、またいい流れになるのかな・・・本当に感謝です。
 
 参加してくれた方も良かったと思って頂ければと思います。本日は宜しくお願い致します。

 今日からJCだけで5連ちゃんです。頑張らないと!!
 

 
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  イルミネーション 

△page top

歳とりました 


只今幼稚園の集まりに行って、帰ってきました。
子どもたちはさすがに寝ていますが嫁さんが、こんな自分を祝ってくれました。
ありがとう。感謝してます。

△page top

いきなりの雨に 


 今日も寒い一日でしたね。色々とやられた日になりました。結構凹む・・・

 すべてがうまくいくとは思っていませんから、気持ち切り替えて頑張っていきます。

 やられっぱなしではいられません。頑張ろうっと!!

 今日はこれから夜警に行ってきます。先週から始まっていて、今日が初参加です。明日までなのですが今日の参加で今回の夜警は終了かな。すまんよみんな~~
 明日はイルミにも行けません。多分・・・

 明日は集まりの案内がそんなわけで4件全部はどう見ても無理です。

 明日の夜は幼稚園関係で市長を囲む会に参加してきます。昨年もなぜこの会が必要なのかを考えてみたのですが・・う~ん難しいものですね。自分には大人のルールが理解できてないのでしょうか??

 長いものには巻かれて、何もしないで・・みたいにはなりたくはないのですが、でも注ぐ力も足りません。

 やることたっぷりあるな~
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  小学校  幼稚園  イルミネーション 

△page top

後輩の焼肉屋がオープンします。 



そすいスクエアアクアスの真ん前、今日はレセプションに来ています。
とても美味しいお肉がリーズナブルに味わえます。
11月25日オープンです。
是非ご賞味下さい。

△page top

作業開始 


床下掃除です。

△page top

テラセン到着です。 





なんでも今日は、午前中講習会だとか!しっかり覚えて午後作業してきます。
沢山の団体さんが来ています。

△page top

大変だった一日 

 本日は、緊張の連続でした。先ずは幼稚園の祖父母の集いの会長挨拶・・やっぱりあがってしまってふにゃふにゃに・・とほほ
 明日もう一日あります。ちょっと違った形で行ってみようと思います。せっかく頂いたチャンス、へこんでいても仕方がない。
 無事に終了後に営業を挟んで、久しぶりに車のオイル交換へいざ!!

 行先はもちろん タカシ自動車販売 そうですくりやんさんの所です。(今この表現は古いのか?!)
 ku-ni-のお店です。
 手際良く走りすぎてしまった車の潤滑油を交換してくれました。3000KMもオーバーして乗ってました。m(__)mアトレー君

 久しぶりにくりやんさんとのトーク・・今の活動している団体でのテーマだけで、1時間はゆうに話していました。良いも悪いも活動している団体のことで、言い合える人も少なくなってしまったなぁ・・
 でも誰かがまたつないでいくことでしょう。今自分がおかれている立場、これからなるであろう立場、先を見越しての動きにみんながなれば、いろんな面白みも出てくるのにな。
 両足どっぷし浸かっていて、迷惑おかけしますが、間違いなくサポートなり意見なりはしていきます。ちょっと役に立ってないかもしれないけれど、陰で役に立つように頑張っていきます。必要な時はいつでも使って下さい。それまではみんなの頑張りに期待していますから、くりやんさん部長で大変でしょうけれども引っ張って行って下さいね。


 話は戻り、その後は、一度事務所に戻り今度は小学校の学校保健委員会に出席、肥満のお勉強(メタボリックシンドローム)と放射能の勉強をさせて頂きました。
 胴回り85㎝以上は、該当ですって・・・自分は思いっきりヒットしてます。いろんな数値が要医療に。

 そして最後にもう一つ、小学校で手をつなぐ親の会の会議でした。自分が会長として何かできないかということで、12月に子どもたちと一緒に調理実習をしてみようと思います。
 作るものは、さつまいもを使ったスウィーツです!!

 保護者の皆さまにもご理解を頂いたと・・・思っています。段取りを進めていきます。

 なんかあいさつが人が変わると言えなくなっちゃうな・・経験値が足りないのか・・もっと楽しく伝えられる様になりたいものです。
 

 
 
 
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校  イルミネーション   

△page top

本日は次年度理事会 


 第2回の次年度理事会が本日夜行われます。大変少ない人数となってしまいましたが、その分理事会には新しい役員になったメンバーがしっかりと参加しています。
 まだスタイルになれない所もあるかと思いますが、しっかりとした議論を行ってきちんと実行できるように頑張っていきましょう。

 次年度になれば多少は負担が少なくなるかと・・思っていたのですが、昨今騒がれている社団法人格移行の件でそのまま担当者を継続という形になりました。
 なんとか年内に定款を変更完成案にする段階までもっていきたと思います。

 さっぱりなところもあるのでかなりヤバいのですけれど・・・  
タグ: 那須塩原市  商工会青年部  イルミネーション  小学校  幼稚園  社団法人格 

△page top

初めて見ました。 


 本日も絶好調のように仕事に飛び回っております。その中での一コマ・・

 DSC_0815.jpg

 すごい!!小さい盆栽?!でいいの??

 御茶碗位しかない鉢にしっかりと根付いておりました。思わず写真を撮らせて頂いたわけで・・

 このおうちではさらにメダカを買っておりました。地震の時は大変だったようです。

 そう話変わって、このお家をあとにして片付け現場に行ってみると、丘の上にある団地な為3・11の大きな地震での揺れが激しかったそうです。
 
 家の壁はもちろん、高台にあるので土留めの石垣もひびが入っていました。住むことが困難なためお家を取り壊すそうです。大変な損害は地元にもたくさんあるのだなと改めて感じました。

 さて本日はブロック次年度の役員会です。宇都宮にまた今年度来年度と通うことになります。

 今日は来年の委員長方針の協議等が入ります。何かとご迷惑をかけそうな委員長だと勝手に思っているわけで・・

 かなりビクビクしております。大丈夫かな・・委員長頼みますよ~~

 ちなみに同時刻に商工会青年部の常任委員会、そしてイルミネーション実行委員会も開催されます。出席できなくて申し訳ないと・・
 でもイルミの実行委員長にはその旨を伝え前年度まで経験した内容を話しました。

 問題は僕のデザインした造花・・いや飾りの処遇です。3年目にして外されるか・・残れるのか?!

 みんな協議よろしくです!!

 使うとすればやはり自分の担当場所になることでしょう・・・多分・・

 

 
 
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校  イルミネーション   

△page top

今日も元気に 


 頑張っていきましょう!!

 やせる・・いや働くぞ~~

△page top

一斉美化運動と友人からの 


 本日は市内での一斉美化運動!!朝早くから各地域でのゴミ拾い、そして各公民館に集められたごみの回収作業で会社の従業員も特別出勤でした。
 しかもトラック協会でも国道沿いのごみ拾いということで、こちらにも従業員(みんな御疲れ様!!)そして自分はというと、いつもの回収でしたが・・

 今日のマックは渋滞が鬼マックスでした。

 どう見てもドライブスルーに入れない状態・・入ったとしても白い目で見られること間違いなし・・ということで、はずれに止めてひたすら往復回収(しかもあまりお客さんに見えたら悪いと思い、シャッター半分だけ開けてやっていたら、最後の最後で後頭部激突・・うける!!
 無事に12往復ぐらいして無事作業終了。混んでるんだから仕方がない、まあお店にとっては良かったことですね。
 その後、各自治会の廃品回収の回収!!これがトラック4台分の量と来てびっくりたまげたもんです!!

 汗だくになり、回収を終了して、御膳の業務は無事終了しました。

 そして先程友人が出産祝いのお返しに来てくれました。わざわざありがとね。元気に育ててくださいね。

 DSC_0814.jpg
 うちの娘も赤ちゃんに興味津津、いいこいいこしてました。その後なぜかお返しをゲットして逃亡・・・恥ずかしい
 
  
 
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校  イルミネーション 

△page top

まだまだ寒さを感じませんね。 


 ちょっと動くと汗ばむ陽気です。来週から平年通りに気温がなるそうです。

 体が慣れるのが遅くなってきたので、風邪ひかないように頑張ります。

 重たい体をフル活用・・そろそろやせないとちょっと動いただけで腰にきます・・く~~~

 
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校  イルミネーション 

△page top

動いた動いた 


 朝から現場尽くしでした。たまにはいいけれど、堪えますね・・・

 ここ数日は忙しいな、でも最近暇だったので良かったです。

 やせなければ!!と思いながらチャンスと思ったのだけれど・・一日でやせるわけないでしょ!!

 樽から最低でもドラム缶位には戻らないとね・・


 さて、本日イルミの担当のファックスが来ました。それを見計らったかのようにちょうど会社に帰ってくるなりイルミの担当者より、寒そうなポジションに抜擢というかサポートでお願いとの連絡あり。

 みんな言われたとおりにやります!!みたいなノリだそうだ・・・モチベーションを上げていくのは誰なのですか?担当の醍醐味でもありますね~~でも一人ではないですよ。でも良い学びの場だと思います。

 ただ飾るから言われた通りではつまらいのでは?とも思いながら、自分の担当の佐々木君がどう考えるかを待つべし・・
 ただ取り付け日にほかの行事がバッティングしてしまい、申し訳ないので担当を外れたかったのですが・・同級が委員長ということもあり、今後も見据えて後輩の育成をしなくては・・とも考え、わかりましたと返答しました。(本来ならこの理由自体が間違っています。なぜに飾るかを考えればみんなが参加して当たり前です
 次の集まりも参加できなさそうなので、非常に困っています。でもやるやらないでいえばもちろんやります。

 
 
  
 
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  委員会  小学校  イルミネーション 

△page top

最後の理事会と臨時総会 

 
 本日も無事に仕事が終了!!まだまだ書類が溜まっていますが、なんとかなるでしょう。うちの周りの植木が見たこともない毛虫にやられ、葉っぱが無くなってしまいました。だから夕方に消毒部隊として孤軍奮闘!!たくさんの毛虫君たちにやられてもらいました。
 また元気に育ってもらいたいものです。

  さて理事会と総会・・・昨日無事に・・・終了致しました。

 ちょっと総会資料が・・とんでもないことになってしまって・・最後の最後に相変わらずのダメ男です。
 (確認を怠ったため)

 メンバー向けに今年卒業される5人の方からスピーチを頂きました。5人5色、それぞれが長い年月をかけて経験してきたことを話してくれました。
 (やはりJCです。一人ひとりが長いな・・・専務の僕は約50分間立ちっぱなしでした。足が痛かった
   

 さて、今年度もいよいよあと2事業!!

 とうとうここまで来ました!!長かった1年半、もう少し楽しんでいこうと思います。

 そして次年度が始まっているためこちらも気合い入れていきます。

 段々自分達の年が上役になってきました。後輩たちの育成も含めて良い方向にことが進むよう、自分ができることはすべてやります。
 だからみんな頑張っていきましょう。

 でもこれから自分が入っている団体での活動がかぶってきます。消防、商工会、幼稚園小学校、JCと、自分も年取りました。
 さすがに任せられることは任せてみようと思います。(口出してもうるさいだけですから・・)
 ちょっと頑張りたいところをやっていきます。活動の卒業もそれころあと何年もありません。
 悔いのないようにしっかりとやっていきます。
 
 

 
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校  イルミネーション  総会 

△page top

