昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

今年もいよいよあと一日 


 なりましたね。昨日の専務理事御疲れ様会(大忘年会)のお陰で胃袋があまり調子よくありませんが、本日で大きな作業の仕事は終了!!

 明日ももちろん仕事で、お店関係の回収がばっちりあります。

 早めに切り上げて皆も少しばかりの時間ですけれど、ゆっくりと御正月を迎えてくれればと思います。
 
 今年は本当にたくさんの出来事がありました。

 先ずはやはり青年会議所で専務という役職になったこと。何事もなく実行するだけなら十分に対応できたことだと思います。
 しかし、たくさんの出来事や事件、そしてあの東日本大震災とどれもこれもがすべて初めてとなる経験となりました。味わいたくないものばかりですけれども・・・

 でもこんな時だからこそボランティアだったり、地元の社協であったりと出来ることを自分たちで考え行動するということを学べました。

 たくさん集めてくれた物資輸送から始まり、途中からは作業中心になり、そして商工会青年部ではピザを配るという炊き出しにも参加できました。

 つらい思いを全部払しょくは出来ないけれども、一瞬だけでもいい気持ちが楽になれるなら、とも思いはいつもいつもあります。

 来年もリードまでとはいきませんが、企てたものであれば、また現地に行って作業してこようと思います。

 とってもとっても長い1年に感じるはずだったのに・・・終わってみればあっという間!!

 自分の力もずいぶんついたと思います。ただ自分の苦手な部分はまだまだ克服できてないですね。頑張って直していかないと人格が年と共に出来あがると、人は考えを変えなくなりますからね。

 とにかくあまり素晴らしくない一年とはなってしまいましたが、人としての価値を色々な意味で見出せた1年となりました。

 相変わらず休みがない正月となりますが、それはそれで体のバランスも崩れないしちょうどいいかな。さて明日で2011終わり!!

 2012はもっと明るい話題で絶えない年になってもらいたいですね~~~
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校  イルミネーション 

△page top

いやっと 


 解放されそうです。FBにも書きましたが青年会議所の専務理事の最後のお仕事決算書づくりが先程終わりました。

 これ本当にめんどくさいし・・・

 決算書が明日監査のもとでよければ、今年の役目は終わり!!!!よしと思いきや

 年始の初めに通帳の名義変更しなければ・・・次年度と一緒かやらせてしまった方がよいとも思えます・・・

 これでやっと年末モード!!もちろん仕事が終わるわけではないので、いつものバタバタモードで頑張っていきましょう!!

 明日は大忘年会を「オモニ」でやる予定です。参加者は少ないですが、気持ちのある人たちだけで十分です。下手な気を使うくらいならね。

 あと3日しかありませんね。

 年賀状もやってないし・・・まあとにかく専務職でとられた時間取り戻していきましょうか!!!

 よぉ~し・・・意気込みだけがんばろ!!
タグ: 那須塩原市  青年会議所  幼稚園  小学校  イルミネーション  商工会青年部 

△page top

クリスマスですね 


 久しぶりなんて書くとすごくダメおやじなんですけれど・・・

 ゆっくり家族で楽しむ時間が取れてとても穏やかな時間を過ごしています。

 日頃が自分中心で忙しすぎて・・・なんか申し訳ないんだけれど・・

 ありきたりなクリスマスだけれど、空間がちがいますね。
 
 家族はありがたいものです。

 子どもたちもあとは寝てサンタが来るのを待つのみ!!
 
 希望プレゼントは届くのでしょうかね?

 明日の朝の子どもたちの反応が楽しみです。

 大した時間でなくても、とても幸せな時間です。

 あっでも母子家庭ではありませんからね。

 あと1週間で今年も終わりですね。
  
 怪我なく、事故なく新年を迎えたいものです。

 
タグ: クリスマス  イルミネーション  幼稚園  小学校 

△page top

太陽があるとないとでえらい違いますね~ 


 さて、本日も元気に営業中、昨日は商工会青年部の有志による忘年会、ほんとに年忘れてしまうのか?というくらいに盛り上がってました。自分だけじゃないよね。
 みんな面白い人達です。楽しませてもらいました。

 おとといの臨時の飲み会をいれ、今日が3日目になります、飲まなきゃいいのにというより適度に飲めばいいのにそこそこ行ってしまうので、さすがに効きます。

 もうすぐクリスマスです。信じているはずのサンタさんが何をもってくるのやら・・

 何となく毎年みぎかたあがりの○額ような・・・

 仕方ないか!!
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校  イルミネーション 

△page top

次年度会員会議所会議 


 これからでっぱつ!!

 今年ブロックで最後の会議!!

 徐々に終了していきますね!!(っていうか来年になればまた同じだけれど・・)

 あとはなぜか娘ちゃんの誕生日に入れられてしまった、正副があるのみ。

 そしていつなっても解決しない決算書。どうしましょ。

 頭が三角の日はまだまだ続きます。

 早く専務終わりたい、こんな役職は本当に・・・本当に・・・楽しいです。

 来年は心おきなくしかも通帳を持つような役職もないので安心・安心楽しくやっていきましょう!!

 さてと行ってきます。
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校  イルミネーション 

△page top

情報委員会 

 先程まで商工会報”飛躍”編集会議に行って参りました。

 もう何年やっているでしょう。そろそろ若手に譲りたいなと思っています。相棒の哲夫君も私と1年しか変わっていないので誰かに譲る時が来るでしょう。

 全然やっていても楽しいんですけれどね~。

 この時代を象徴するように忙しいからと断られてしまうのが今の現状です。でも年の回数も減ったことだし時間も1時間ちょっとで終了する会議ですからね。

 自分達の活動をこの地域の方に知ってもらえることを考えると、自分達で企画した事業を自分の形で広報出来る点ではとてもいいことだと思います。つまりはやりっぱなしにならないということです。もちろん事業には出ないと何もできないと決めつけそうですが、そうではなく出られないことがあってもたくさんの部員がいるわけですから、ちょっとチャレンジしてもらいたいな~~


 今回も夏の事業の報告、青年部ボランティア、そして駅前のイルミネーション
写真4青年部
 写真は上から一部を撮った所です。きれいでしょ!!

と各場所が手狭になるくらい皆の文章があがってきています。
 忙しいのは誰もが同じ、忙しくない方が大変です。忙しいからできるものたくさんあると思いませんか??

 仕事で地域に貢献し、仕事以外でも地域に貢献し、それ以外でも地域に貢献して自分を成長させるのはいいことだと思います。偏見ですが・・

 自分のおかれる立場を考えてやらなければならないことも大変ですが、やって得られるものはどんなことでも大きいはずです!!

 そんなわけで若手に譲っていきたいと思います。

 さ~て誰にお願いしようかな。素直に受けてくれればいいな~~
 
タグ: 那須塩原市  商工会青年部  幼稚園  小学校  イルミネーション  青年会議所 

△page top

人それぞれ 


 とても痛感した日になりました。

 世の中には考えもつかない所に不満を持ち、あたかも自分を中心に世界が回っていると勘違いしている人が。他人に自分の罪(間違え)は認めない。すみませんの一言もない。
 育ちだか何だか知らないけれど、自分の世界とは対極の方なんですね。ものすごく自分的には煮え切らなかったけれども・・・相手にしても仕方ない。人の話も聞く耳持たない。言うだけ言ったらだんまりこく。いろんな意味でそんな部分を少しでも気付かせてあげればよかった。まっ御子息なんだろうから仕方がないか・・

 あ~人のこと書いても自分の反省点ももちろんあります。でも今回だけはというか全体を通して2回目ですか。

 かなり気分悪くなりました。二度と関わりたくないですね。
 世の中にはたくさんのタイプの方がいるんだね~~~

 さて、本日は片付け作業というより、物の運搬並びに運び出し作業です!!

 がんばって行きましょう。
 


 

△page top

雪がちょっと降りましたね 


 昨日は(社)那須野ヶ原青年会議所のゴルフに参加、一日仕事になりませんでした。設営に追われあたふた、相変わらず旨くもないゴルフで奮闘してきました。
 落ち着いた雰囲気でもっとできないかと思うのですが、どうしても平日のゴルフというのが多く、案の定電話はクルはメールはくるはで大変でした。

 ゴルフが終わり場所を移しての懇親会、これまた軽ければ良いのですが・・・長いんです。はいとても

 サクッと軽く一杯(要は1次会で)帰れればこんな素晴らしいことはないのですが、設営という役職に押されどうしても付き合ってしまうのですよね~~
 
 この体質なんとかならないものかとも思うのですが、これは直んないな。

 縛りのない飲み会に参加したいものです。気分よく、もちろん昨日も楽しかったのは確か、みんな面白いしね。
 でもやはり長い・・・

 これから飲み会がそこそこ入ります。といっても2,3件程度手すけれど、年末に向けて体調管理を怠らないように色々と楽しくやっていこうかと思います。

 
 しかしゴルフの下手さはぴか一だな~~~ 

タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校  イルミネーション 

△page top

今年度最後のブロック会員会議所でした 


 昨日は、ブロック協議会今年度最終の会議でした。おかげさまで無事に今年度も終了!!

 色々とあったけれど、知り合った皆さんに感謝、原さん代役本当に御疲れさまでした。

 最後の懇親会であいさつの時間貰えたけれど・・大したこと言えなかったなあ・・

 来年もまたブロック出向!!好きだね~~~

 外出るのが嫌だったけれど、刺激を受けるにはどんな場所でも一回は言ってみるといいかもね。その先はもちろん自分次第だけれど・・

 次年度も始まってまたてんてこ舞いだけれど、今年の名残も味わえず、どんどん先に進んで行ってしまいます。

 時代の流れに乗っていくことは必要だけれど、余韻にも浸りたいものだけれど、終わらせたいことが終わらないとこでやはり宙ぶらりん状態。

 早く本気で次年度モードになりたいな。

 また来年新たな出会いがあることでしょう。

 自分の成長を怠ることなく後輩の指導に(今の後輩はよくできる方ばかり、でも足らない所はもちろんあります)頑張っていきます。

 出会いあり、別れあり、限られた時間だからこそ本気でやりあえる人達がいるんだな。もったいないみんなもったいない。もっとスイッチ入れて頑張れたらね。

 またすぐに始まる栃木ブロック、それまでしばしおやすみ。残るはLOMの決算です。

 あっまだやらなきゃいけないこと思いだした!!

 
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  栃木ブロック  幼稚園  小学校  イルミネーション 

△page top

会社忘年会でした。 


 昨日は塩原にて会社の忘年会でした。一年の労をねぎらい、残りわずかな今年。そして来年に繋げるためにみんなで楽しみました。
 
 毎年うちの従業員が仮装をさせられるのですが、毎年グレードアップ?!?!していきます。

 本人達恥ずかしいと言いながらもいつも汚れ役をやって頂いております。本当に感謝致します。ありがとうございました。

 本日帰ってきて自分はいつもの仕事を終わらせ、皆は帰って行きました。また明日から年末までハードになりますが怪我も事故もなくやっていきましょうね。

 来週からは結構いい感じで仕事が進みそうです。

 明日は今年度のブロック会員会議所ファイナル!!いよいよこれで今年度最後となります。専務としての運転手もこれが最後となるでしょう。
 
 あとはメンバーの決算書を待っている状態です。早くほしいのですが、忙しいのわかっているので待っています。でも最終的に苦労するのは自分・・・
 まっ今年までです。頑張って我慢します。でも来週中に来なかったら騒ぎます。はい・・・


 

タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校  イルミネーション 

△page top

ブロックの役員会議 


 昨日宇都宮で行われました。

 次年度スタートからいきなり2月の事業で戸惑っております。委員長でもないのに戸惑っております。

 委員長がんばって下さい!!

 どんな状況においてもなんとかすることが出来ることをひたすら祈っております。

 落ち着くに落着けない年になるのかなあ・・やっぱり

 でもどうなことがあっても楽しんではいこうと思います!!
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校  イルミネーション 

△page top

ちょっと気が抜けた?! 

 本日は小学校手をつなぐ親の会主催として初めてとなる調理実習を行いました。

 毎年事業に参加するだけだったのですが、4年目となる年に自分が会長ということもあり、事業の旨を会議に申し出て今日に至りました。

 参加してくださった保護者のみなさんのおかげでかなり楽しいそして美味しそうな料理(スイートポテト、パイ、大学芋栗きんとん)が出来ました。

皆美味しいと言って食べておりました。このあと給食があったそうなので少しづつ食べてましたね。

DSC_0017.jpg
DSC_0016.jpg
DSC_0015.jpg
DSC_0014.jpg


 さすがに料理ということもありお母様方の力は絶大です。助かってしまいました。ちょっとでも作ることに参加できた子ども達はスイーツを作ったという事実が経験と成長につながるのではないでしょうかね。

 終わってホッとしたのですが、実は今朝型風邪をひいたらしく寒気と体がだるい状態での参加でした。こういう時に体調を合わせられないのもだらしないの一言。

 でも先程も言ったのですが、皆さんが居てくれたおかげで本当に助かりました。なんか自分たちの調理実習にもなってしまいましたが、それはそれで良しとしますか。
 
 現在も微熱があるような感じです。さっさと治すために早く寝ようと思います。

 
  
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  小学校  手をつなぐ親の会  スイートポテトパイ  栗きんとん  大学芋  幼稚園  イルミネーション 

△page top

ずいぶん寒さに慣れてきました 


 とはいいつつ寒いものは寒い。

 さて本日は事務周り営業、新規営業とぐるぐると車を走らせていました。最後に現場片付けを行い終了!!
 
 夜には小学校のPTA理事会に行ってきました。

 うちの小学校でも35周年を迎えるということでなんと!!

 ジャージ・・・いや体育着が変わります。というより変えようという話になり、自分が過去に来ていた体育着が新しくなります。理事会でも拍手を頂き、会長もホッとした感じでした。

 PTAも本年あとは臨時会議という名の忘○●を残すのみとなりました。

 さて、明日は場所変えて幼稚園研修会です。自分も訳があるのでハーモニーホールにて午前中つぶれます。しかも従業員2人休み届け出ています!!

 どーしましょ!!なんとか頭振り絞って、対策は考えています。しかーーーーし

 あと一人間違って休みが出ると・・・アウト。

 なんとか遅らせても仕事はやりこなすことにして、研修の設営頑張ってきます!!

 明日の役は謝辞担当です。うまくいえるかしら・・・どきどき

 さて、今日もあと少しやって明日の文言でも考えよ~っと!!
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校  研修会 

△page top

食べなきゃいいのに 

先程まで、飲んでいてついつい、ラーメン&餃子を食べてしまいました。明日からかな、明日。( ̄ー ̄ゞ-☆

△page top

何も予定が入っていない夜は 


 非常に良いもんですね~~さすがにこんな月があっても良いもんです。自分が活動している団体2つは40歳で卒業しなければなりません。
 40過ぎればこういった活動での集まりの回数は激減します。
 今はまだ忙しいですが、最近はちょっと穏やかです。

 子どもたちとも一緒に入れて同じ時間を共有しています。もっともっと家族サービスをしなくては?!?!

 と思いつつ、そちらに注力すればいいのですが、明日の卒業式で流す映像が相変わらず出来あがっておらず、またこれからPCとにらめっこです。

 明日の卒業式、家族会が終了すると、今年度専務として自分に残されているものは、最後のブロック協議会、ゴルフの設営そして・・

 決算です。これが一番大変かな。

 
 

 
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校  イルミネーション 

△page top

寒いですね~~ 


 ちょっと疲れて寝てしまった!!先程うちの家に訪問者が・・

 こっ!この時間に・・誰よ~~~

 うちの従業員でした。

 この寒さでトラックのバッテリーがあがってしまったようです。

 パジャマの上から作業着て外出ると、さっ寒い(ToT)/~~~

 でもつながないと、エンジンがかかりません。ケーブルを持ってつないで無事にエンジン始動!!

 ちょっと出るの遅くなったみたいですけれど、出発していきました。

 外はいい感じで冷え冷えでした。

 さて、ちょうど起きたし映像やらなきゃ! 
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  バッテリー  寒い    幼稚園  小学校  イルミネーション 

△page top

