昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

無事に終わりそうです 

今日は日光会議でした。今年は副会長として出向しているので、挨拶等がありましたが、相変わらずのかみかみトークで、恥ずかしい思いをしました、ものすごく緊張したというか、頭が先に回転しちゃって話そうと頑張ってしまって結局なんかダメでした。
駄目なところ改善出来ないのは、致命傷ですね。
もう少したくさん話せる様に頑張っていきます。
とにかく一年がスタートしました。委員会メンバーにも伝えられるものはしっかりと伝えていこうと思います。
委員長にも頑張って貰わねば♪

理事長始め参加してくれたメンバーの皆さんありがとうございました。
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校  イルミネーション 

△page top

トラック協会青年部の研修会 


 これから行います。自分達の地区の担当なので設営からです。

 講演テーマは「新暴対法」です。

 これからもますます信用の世の中、きちんと学習して会社にていかしていきたいと思います。

 夜は・・・連日になりますが青年部の新年会、自分は明日の日光会議を入れると4連ちゃんです。

 でも間違いなく昨日やりすぎてしまい・・・・

 胃が痛し・・・

 今日は軽めであがり明日に備えないと・・・

 ほどほどが一番ですね。
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校  イルミネーション  委員会 

△page top

相棒2 

 無事に相棒が放送されましたね。

 しっかりと車両が映っていました。一台って設定がとてもすごいことだけれど、停止状態で1コマ、そうこうしているところ1コマ!!

 すばらしい、名前がわからないくらいでどうやってもわかってしまう映りでしたね。

 半日、付き合ってみて、協力できたのはいいけれど・・・・

 撮影協力が那須塩原市・・・栃木県フィルムコミッション・・・・

 まっ当たり前だよね!!

 しっ仕方ないよね?!

 何を期待していたんだ~~~  

 
 でも

 とてもわかる人にはわかってしまう映り方をしていました。

 話し的には、あの施設にうちが運び込んでいる設定なのでしょうか?誰も気にしていないストーリーを勝手に想像していました。
 
 とても間接的ではありますが、地域の為になったかな?!
 
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  相棒  幼稚園  小学校  イルミネーション 

△page top

相棒というドラマに 


 見て御存じの方もいらっしゃいますよね。

 明日のストーリー上の設定で、塩原にある元の塩原クリーンセンターが出てきます!!。

 今では使用されていないので、選ばれたのでしょうね。

 うちの会社の車輌が、呼ばれたのでひょっとしたら映るかもしれません!!

 でも産廃工場の話で、うちのカラーリングってなんかヤダワ~~~
 
 場所が違う場所の設定なので、車両の名前類もテープ類でペタペタされたみたいです。

 相棒の予告動画ではクリーンセンターは映っています。果たしてうちのブルー車輌は映るのでしょうか!!

 楽しみです。(そっちがかよ!!)
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校  イルミネーション 

△page top

主夫?! 


 インフルエンザが家族を襲う!!

 3人がバタンキューです!!(嫁もダウン)

 次男と私が元気な状態で、昨日夜より簡易ではありますが主夫が出動しております。

 だれかって?もちろん私です。

 久しぶりにフライパンを握りました。昔の感覚はあってもやはり長い年月が影響し・・・

 夕飯、そして本日の朝御飯担当として微力ながら主夫してます。

 これは本当に大変なことです。

 夜集まりがあるので、どうしましょう!!昨日も断ったのですが・・・当たり前のことなんですけれどね・・

 いつも迷惑かけているので、大変さが身に染みます。

 なるべくゆっくり休んでもらって早く治ってもらいたいものです。

 すごい恐怖!!インフルエンザ!!
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校  イルミネーション  委員会 

△page top

京都会議 


 に行ってきました。5名の参加となりましたが、またもや今までにない組み合わせで面白かったです。ここ数年で連続記録は安くんと私のみですね。

 ちょっとたかやんには満足度が足りなかったと思うけれど、許して下さい!!

 新年式典で会頭の話を聞き、その後京都の街を散策!!

 もちろん観タクです。昨年もお世話になった方なので、話もわかりやすくまたもや穴場に連れて行ってもらいました。

 つながりがあって行くたびはとても楽しいです。その人と会うわけですからね。毎年違うと最初からなので結構大変です。

 とにかく富塚専務大変お疲れさまでした。でもまだ始まったばかりですよ~~~

 22時には那須塩原に到着、そして新しい市長が決まりと忙しい日になりましたね。

 今日は娘がインフルエンザにかかり・・・長男も学校から連絡が入り、多分・・・・

 自分はうつらないように気を付けます。
 
 嫁も調子悪そうなので、次男坊と私が今のところ菌に勝っています!!

 気抜くとやられそうです。
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校  イルミネーション 

△page top

雪ですね~~ 

 
 一昨日青年会議所の総会が行われました。色々あった次の年ということでやはりおさまりがつくとは思えません。まだまだ全体的に見てやることいっぱいですね。
 でもOBの方々も忙しい中駆け付けてくれてそれなりに行えたのではないでしょうか。
 長さんが理事長ということで、これまた楽しめる一年になるのでは?
 オブザーブに先日の大田原市議選でトップ当選した星さんが来てくれました。
 選挙戦の話もしてくれましたよ。若い光に大きな期待をしないとね。
 

 昨日は期日前投票に行ってきました。今週末は京都会議です。土曜日から日曜日にかけて出かけてしまうので(もちろん私だけ)嫁と二人で行ってきました。

 市長選と市議会議員選でした。
 
 日曜日に決まるので新しいリーダーはどちらになるのか?!結果がドキドキしますね~

 
 
タグ: 青年会議所  那須塩原市  商工会青年部  幼稚園  小学校  イルミネーション  委員会 

△page top

お店の存続 

 
 気の緩みか、昨日委員会があるのを忘れてしまい、今朝気づきました。情けないが年が変わって役職変わってなんか違う自分がいます。
 まっ反省、反省・・  

 毎月何軒かのお店が閉店し・・そして新しいお店が回転する。この繰り返しが最近は多いのかなって?思っています。

 原因は何なのでしょう?お客さんが減っても何もしないからなんでしょうか?やはり売るお店を作るのはものすごくエネルギーのいることなんだなと考えさせられます。

 今度うちの目の前に大手の居酒屋チェーンができます。個々の店舗も昔からの曰くつきで、なかなか大成したお店がありません。個人の経営では継続できなかったこの場所を大手はどうやって攻めてくるのか?もちろん値段は必須です。下げてくるに決まっています。
 でもその中で人を使い、給料を払って継続していくノウハウを持っているからあえて挑んでくるのでしょうね。自分なりにその部分に興味があります。
 初めての大手の参入、この界隈は居酒屋がたくさんありますからね。ただ時間的に見てもこちらは午前様まで営業するのでその時点でハンデを持ってます。
 楽しみですね。

 お店を起こす勇気とても大変だろうけれどその先に見えるものがしっかりしているからしっかりとした経営をしてお店を大きく又は継続していくのでしょうね。

 やはり皆さまあっての商売とつくづく考えさせられます。

 自分も負けないように気合い入れて別の角度で挑戦し続けます。

 大手が来ると商店街が・・・なんて言葉は今は流行らないのかもしれませんね。大手の出店をいかに生かして自分達をPRするかが鍵なのかも知れません。
 特に街中は自分達のやる気次第で何もかも変ります。この街ももっとチャレンジ精神があふれる地域になればと思っています。
 

 
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校  イルミネーション  委員会 

△page top

ブロックとLOM委員会 


 昨日はダブル開催!!宇都宮にてブロックの役員会議、コンセーレだったのですが、ちょうど幼稚園連合会やら小学校のPTAやらで会場はごった返しでした。というか駐車場がすごかったです。
 議案が自分達の委員会と財政だけだったので時間も余りかかりませんでした。
 おかげで地元で開催の委員会へ参加できました。こちらも準備が着々と進んで行ってますね。
 
 重なる時は重なるものです。

 その中でも昨日の役員会議でのブロ長の話は本当に上手だったなあ・・・あんな風にしゃべれると違う自分みたいになっちゃうけれど・・・

 内容がうまく伝えられる様にそして聞きやすいように話せるように、なりたいと思います。

 でも絶対性格もあるよなあ~~~
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校  イルミネーション 

△page top

ブロックでも始動 


 昨日は鹿沼市でブロックの委員会スタッフミ~ティングが開催されました。今年は副会長!!大したこと出来ませんが立派な役職もらっちゃって恐縮です。

 商工会でも常任委員会もあったのですが、申し訳ありませんでした。今年もある程度は色々と重なっていくのだろうな~~

 明後日のブロック役員会議に向けて議案書と添付書類の確認をしてもらいました。言葉や想いだけでは届かない所がいい所、それで頑張って議案書書いてもそのことで質問攻めされるところもいい所だと思います。
 (やっている本人は汗かきかきですけれどね~)

 2月の終わりにやる事業がうちらの委員会の一発目の事業であり、また栃木ブロックとしても事務局以外では一発目の事業となります。

 再来週にはスタッフ以外にも栃木県にある11LOMから出向してくるメンバーと初顔合わせがあります。何気に人見知りな私ですけれども、なるべく積極的に行こうと思います。同じことをやっていても仕方がないですからね。ちょっと変えてそれについて本気で活動しないとなぜやっているのかがわからなくなりますからね。

 先ずは13日の金曜日ですかね。といっても自分が動けるわけでもなく、委員長に頑張ってもらうしかないのですから、頼みましたぞ委員長!!

 でも正直心配です。議案書揃うかしら・・

 たった1年しかない中で集まり、共に活動できるメンバーなのですから委員会としてのそのカラーを出してもらい、新しい出会いと互いの成長そして、最終的には自分のLOM持ち帰ってもらい活用してもらえればいいと思います。

 
 
 
タグ: 那須塩原市  商工会青年部  青年会議所  幼稚園  小学校  イルミネーション 

△page top

新聞に載りました 

 僕ではありません。うちの次男坊です!!

 轟一番太鼓という会に所属しております。1年生で太鼓やってます。その内容が写真付きで下野新聞で掲載されました。

 寺山観音奉納太鼓 ~矢板市
 
 新年早々太鼓から始まった次男坊、まじめに一生懸命です。唯一の一年生ですからね。

 結構なステージ回数を踏んでいます。たまにしか見に行けないけれど、見ると泣けてきます。

 まだまだメンバー募集中だそうです。日本の文化に触れてみては如何でしょう!!

 私は太鼓の達人が好きです。
 
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校  太鼓  寺山観音  矢板市 

△page top

幼稚園大掃除 


 いよいよ幼稚園も恒例の大掃除、午前中行いました。年に2回しかないのでやってもやっても追いつきません。で今回は体育館の窓掃除、道具不足なのを知っているので会社から道具持参、ビシャビシャになりながら窓を一旦水洗い!!とてもきれいになりました。なりました・・・なったはず・・
 でも中からのふき掃除が間に合わなくてまた次回に繰り越し(;一_一)

 まっいつものことだしこれで愛娘も幼稚園の園児たちも気持ち良く登園出来そうですね。

 そして今日は会社の新年会です。仕事をやり始めて早7日、とても普通に感じているのは自分だけ?!

 多分自分だけ・・

 しっかりと午後の業務をして夜は従業員としっかりと飲みたいと思います。
タグ: 那須塩原市  青年会議所  幼稚園  商工会青年部  小学校  イルミネーション 

△page top

今日から理事会 


 新年のあたふたした状態でのスタート、新鮮ですね。一年間の実績は必ず付くものです。

 懐かしい限り・・・

 本日青年会議所では理事会が行われます。

 今年一発目ということでこんだけ書いていてもついつい忘れがちになってしまいます。

 それくらい去年は忙しかったのでしょうね。頭から全然離れなかったので・・

 新しい年度のスタートになります。

 毎度のことどうなる事やら!!

△page top

仕事始め 


 今日から通常に始まりました。今年も宜しくお願い致します。

 まだ通常には戻ってませんが、徐々に慣れることでしょう。

 明日からはほとんどの会社が動き出しそうですね。
 
 色々な活動も明日から始まります。同時進行ですが・・

 今日専務としての最後の仕事通帳の名義変更!!してきました。

 これで次年度に渡すことで、肩の荷が下ります。といっても総会が終わらないとね~~~

 今年もたくさんの出会いを楽しみに仕事に、家族に、活動にと大切にしていきたいと思います。

 
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校  イルミネーション 

△page top

今年も宜しくお願い致します 


 いろんな媒体が増えてブログも疎かになってしまっています。

 でもここでしか書けないこともあるのが事実!!今年もがんばっていきます!!

 何をって????う~~~~~~~ん

 とにかく頑張っていきます!!

 仕事はもちろん、家庭も友達もそして今年も気合い入れて地域のためになるように、自己修練も含めて活動していきます。

 ガラッと役職も変わってきました。会社ではまだまだ変わる予定はありませんが、自分だけではなく先輩にも後輩にも一緒に行動している仲間にもお役に立てるそしてもうちょっとリードできるような人になろうと思います。

 つらいことはもちろんありき、でも笑顔で皆と活動そして暮らしていければと思います。

 またまた色々と皆さまにはご迷惑等をおかけするかもしれませんが、どうぞ今年も宜しくお願い致します!!
 
 さ~て早速がんばろうっと!!


 って何を?!(^。^)y-.。o○

タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校  イルミネーション 

△page top

