昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

歯が痛い 


 行きつけと言っていいのか、前回の歯の治療をしてくれた歯医者に予約の電話を入れてみると、なぜか電話のやりとりでの問診??
 そしてズキンズキンするの?ご飯の時は?と訳のわからないことを連発するんです。
 
 最終的に私の方からいつならそちらに行けるのですか?と聞くと

 3月16日以降なら大丈夫です・・・・・・・・・・・・・・

 唖然・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 歯が痛いのに2週間先って・・どんな治療してんだ!!

 まあ治療時間の長い患者がたくさんいるとのこと。

 わかるけれども、新患は絶対受けないみたいな電話の雰囲気、あの受付ではこの先が心配だね。

 先生の腕が良くてもね。

 ということでかかりつけは医者をまた見つけなくては・・・

 あ~~痛い
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校 

△page top

ひさしぶりにで筋肉痛 


 昨日は甥っ子の引っ越しで大宮に・・・

 どうせ1人暮らし大したものはないと思い、楽勝かと思いきや

 先ず大雪による交通で・・・

 途中から雨に変わったので良かったとお昼前には到着するも・・・

 甥っ子準備ほとんどしてない・・・

 しかも階段3階、スタッフは甥っ子と自分の姉・・しかも甥っ子足怪我している中・・

 荷降ろし担当!!自分のみ、さすがにソファーは三人で下しましたが・・

 何十往復とまさにトレーニング状態、おかげで昨日から筋肉痛が悪化・・

 ものすごく時間がかかってしまい・・・でも仕方がない。急ぎようもない中で無事に引越を終了することが出来ました。

 昔の感覚で、冷蔵庫、洗濯機等を運んで行きましたが、明らかに力が落ちています。情けないというより当たり前なので仕方がない・・

 とても新鮮な汗を書くことが出来ました。

  
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校 

△page top

手をつなぐ親の会最後の役員会 


 昨日は大山小学校にて、手をつなぐ親の会の今年度最後の役員会が開かれました。
 
 もともとPTAの副会長の中からこの親の会の会長を排出するという流れになっていて、今年度私は会長を仰せつかり、昨年の4月より微力ながら活動をしておりました。

 大山小学校にて発足して今年度で4年目、私が最初に参加した地区の総会後の懇親会の席で担当の先生達とのトークの際に、3年かけて基盤は出来たので何か一緒に活動できるものはないか?!
 と問いかけた際に、子ども達と一緒に活動できるもので簡単なものなら出来るかも?!

 そして昨年の5月の初めての役員会にて「わかば、つぼみの子どもだちと私達が実際に向き合って触れあいながら時間を共有するという意味も込めて、調理実習(後におやつ作りとなる)をやりたいと思います!!と言いました。
 もちろん見切り発車な所もあったのですけれども、この会があることを知り、発達の障害がある子どもたちに何がしてあげられるか、もちろん何もしなくても時は流れるのでそれで良いと言えばいいのですが、自分の性格上何かはしたい、してあげたい、そういう思いで選出された理事(ママさん)達に問いかけました。
 意見は何も出ませんでしたが、反対ということではないので実施することに!!

 普段の一年間のスケジュールであると、運動会のお手伝い、地区の講演会の参加等行くだけの活動に限定され割り当てられた中での活動範囲でした。
 
 その中で今回の”おやつ作り”

 さつまいもを掘るシーズンの12月に開催しました。作るメニューはスイートポテト、大学いも、栗きんとん、そして私が作りたかったパイ!!

 やはり料理の達人ではない私でしたので見よう見まねです。ママさんたちはさすがにすごい!!仕込みの途中から子ども達が合流!!

 自分は大して子どもたちと触れあえずじまいでしたが、ちょくちょくのぞきに来る子たちとお話をしてました。

 事業は大成功!!みんなおいしく頂けました。
DSC_0015_20120224104747.jpg
スイートポテトパイ

DSC_0016_20120224104747.jpg
大学いも&栗きんとん

DSC_0017_20120224104747.jpg
スイートポテト

 そして昨日の会議の中での担当の先生のお言葉が嬉しかった。子どもたちの中では”さつまいもの皮を初めて向いたよ!!”とか、今年の思い出に残ることは?と聞くと”おやつ作り”と答えた子がほとんどでしたって・・
 もちろん全部子どもたちが出来ることはありませんでしたが、少しの行動が子どもに自信を与えるっていいことですよね~
 
 ありがたかったです。やってよかったと思いました。少しでも子どもたちに経験する場を与えられたことに自分も嬉しいです。
 理事さん達にはお仕事や家事に忙しい中での参加をお願いしているので、申し訳なかったのですが、それでも参加してくれたのでありがたかったです。

 先生からは、次年度もこういった活動があるとすごく助かると言っていました。任期は一年ということで会長職はこれで終わりですが、お荷物と言われないように事業を残せて言ったことは非常に良かったです。最後に役員会に来てくれた理事さんに、一年で少しではあるけれども同じ時間を共有できてとても良かったです。本当にありがとうございましたと、言わせてもらいました。

 自分だけで考えてやるだけやって迷惑をかけてしまう可能性もある中での今回の実習、でも誰の為に、と考えると単に子どもたちの為じゃない?!この言葉だけでも十分な気もします。
 そして自らが楽しむこと!!これはとても重要ですね。

 これからもこういった機会が何かしらであるかも知れません。とても貴重な経験をさせて頂きました。

 皆さんお世話になりました。
 

  

タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  小学校  幼稚園  手をつなぐ親の会  大山小 

△page top

卒業のシーズン 


 本業の許可申請に追われる中、本日無事に申請が終わりそうな予感・・・これから出発します。

 役員を務める小学校から卒業式の案内が来ました。昨年の今頃も同じ案内が届いていたと思います。

 その後3・11が起きて自体は一変でしたね。

 今年は和やかに開催できるかな。いや出来るだけ良いと思わないとね。

 自分は今年で4年間役員をやり続けています。げつに嫌ではないのですが、長く居座る状況に誰も何とも言わないのがすごいこと。

 親御さんの中には、やりたい人がいるのでは?!とも思うのですが、大概はやりたい、変えたいと思って入ってくる方は、中を相当かき混ぜて行ってしまうそうです。(噂です)
 
 何もしないことがいいんだか、微妙な感じも致しますがここら辺は・・・

 さて、今年は参加どうしよう・・・

 
 さて、本日からまた新たな会に入ろうと思います。

 お付き合いの会ということで厳しい縛りはないみたいなので・・しかも今は別の青年活動が最優先!!あと3年で何が出来るか?!ですからね。
 
 無事に卒業できれば!!次なる場所があるだけ先がつながります。

 今頑張っていてその先ピタッと止まると・・

 いや嫁からすれば止まってしまえ!!と思っているはず・・

 そうだよね、活動だけではなく、もっとすべてを頑張ろう!!
 
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校  卒業式   

△page top

春よ来い 


 週末は寒すぎた、なぜか肩もこった。こり過ぎだ!!

 多分イルミの取外しで、立って歩けない所を両手で自分の体重を持ち上げ座りながら移動していたからだな。

 重たいからだ、いつまでもあがるからといって調子こいてるからこうなるのでしょうね。ぐすん・・

 寒いせいでからだがちじこまっちゃうから、いろんな所に影響が出てきます。

 今日はちょっと暖かいですね。

 この調子で春に向けて気温が上がってくれればいいな。

 でも花粉も同時に飛ぶのでしょうね。怖い怖い

 先週のお暇な週から一変、少しずつ仕事も入り始めました。ありがたいことです。

 仕事頑張らなくちゃ!!

 他のもがんばれなくなってしまう・・・

 今日中に提出書類ひとつおわさなきゃ!!
 
 頑張りましょう。

 
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校 

△page top

息子の歯が 


 昨日から腫れがひきません。今日は昨日言った歯医者とは別の歯医者へ行ってきたそうな。

 溜まった膿を出すということで注射を初体験?!?!?!?!
 
 
 「○×▲□9830mぐあおtpがh。pl;」

 という状況だったのでしょう。
  


 とっても御騒ぎになったようで・・・

 そりゃ怖いよね、痛いよね・・・よく頑張った!!

 ほっぺたがぷく~~~っと膨れ上がっていて見ていても痛そうなこの状況、早く治ればいいね。

 今は騒ぎ疲れと、極度の緊張感があったのでしょう。寝ちゃってます。

 早くばい菌どっかいけ!!
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校  イルミネーション 

△page top

2年に一回の 

 
 うちらの業界は市町村の許可を受けて仕事をしています。そしてその許可も更新をしなければなりません。

 今日からそのまとめの段階に入ります。月曜日には提出しに行きたいな。というか行かないと!!

 これ以外にも申請途中でほったらかしのものや・・・ISOも含めて、

 自分のものをいつも溜めておいて後回しにするので、溜まったまま手をつけなくなっている悪い癖があります。

 余所のこともできるんだから、自分に応用(ふつうは逆!!)すればいいのに・・・なんて自分で常に思っています。
 
 でもこれを提出終わればまた次の課題へ行けますから、なんとか頑張りましょう。

 とうとううちの従業員もインフルエンザがで始まりました!!家族はとっくにかかってしまい、私一人だけが珍しく何もなっていないので・・・
 でもこのインフルの猛威には正直ビビります!!

 同時多発にならないように願い、そして自己管理に徹してもらいたいと思います。

 明日は!!青年部でイルミネーションを外します。徐々に事業が減ってきました。今年度ももう終了ですね。

 出来ることを気合い入れてやる!!外す時は外す!!

 自分ももっと勉強しようっと・・ていつも思っているだけで、何もしていないのです・・
 
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校  イルミネーション  インフルエンザ   

△page top

日がのびましたが 


 もう5時!!なんて従業員があがってくると思ってしまう今日この頃・・

 いや~寒さは続きますが徐々にというかだいぶ日がのびてきました。

 昨日のブロックでの委員会は県内から出向しているメンバーが忙しいのにもかかわらず時間に都合付けて参加してくれました。
 (好奇心なのか、言われてきているとかはわかりません)
 
 おととしの自分の時も集まりが全然ない時もありました。自分の力不足を感じ、如何に魅力が自分にはないかを痛感したのを覚えています。
 でも魅力だけでは人は付いてきません。自ら動く采配を振って統率を取るかで、またしっかりとお願いすることはお願いすることが第一条件だと思います。
 自分は人がいなくても最後の一人でもやってやる?!という意気ごみで色々な活動をしています。この時もみんなが忙しいんだから仕方がないでしょ。と思いました。

 でも時間があっても来られない人もいたのでは?と正直思いましたがそこからの自身の力不足が出てしまっていたのですね。(来てもらえるような対策は多分していなかったです)
 
 でも来てくれないと言っても委員会の話ですので。実際の事業当日はたくさんの出向メンバーが来てくれました。自分がやった3回の事業はここ数年でもたくさんの参加人数を記録したのも覚えています。
 自分の力だけではなく、みんなの力をお借りした結果なのでしょうね。そして参加してくれた県内のメンバーの出席促しがたくさんの来場を達成できたのだと思います。

 今年というと・・・・昨日も委員長のキャラとかまだそういうのではないと思いますが、入会2,3年のメンバーがたくさんいました。
 これから活躍していく人がたくさん出てきています。

 自分も最近は大したことは出来ませんが、後輩育成を最近考えています。役割も位置づけもそこだから仕方がない・・
 でも意見を言って少しでも興味を持ってもらって、そして実際に活動させてみて、ほんの些細なことでも同じことはすることなく、気持ちのアレンジを入れてみてと、一言言ってあげることをしています(偉そうだけれど)でもそれが人に対しての優しさ、厳しさ、そしてウザさです。

 すべてを否定もせず肯定オンリーで進んでいくのなんて考えられない。(本当にすごい人ならばこんなこともあるのでしょうけれども・・・)何事でも一番怖いのは肯定も否定もせず無関心で関わりあうこと。そういった人が活動に関心がなくなり参加しなくなってしまうのです。
(こんなひどいことはないと思います。)
 
 その思いだけはさせたくないですから、事業あり気の活動ですが、前段の動きが最も大切なのもわかってもらいたい。どちらにしても覚えるきっかけだけは提供して行こうと思っています。

 
 
  
  
 
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校  イルミネーション  委員会  総会 

△page top

1日講習会でした 


 本日は、業者関係の講習会、なかなか近場での開催がない中、宇都宮開催でしたので参加してきました。複雑化する法律関係や、運行管理、労務管理等と受けてきました。
 やはりというかいつも通り眠くなってしまいまいたが、労務関係だけはさすがに目がパチリでした。
 従業員がいる中でいかにけが人を出さないかをし続ける義務があるからです。

 そして本日はちょうど青年会議所のとちぎブロックで担当であります、委員会に参加しています。再来週の事業に合わせての最終協議です。

 委員長がんばって委員のみなさんと一丸になり当日素晴らしい設営にしましょうね。
 
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校  イルミネーション 

△page top

チョコ 

 昨日はバレンタインデーでしたね。
 
 FBでも娘さんを持つパパさんはチョコレートをもらっていました。

 私というと、たまたま来たそれこそ保険屋さんが置いて行ったチョコオンリー!!

 今日になって嫁に聞いてみた!

 私
 
 そういえばチョコもらえなかったジャン!!(古い)

 嫁

 だって、最近出かけたところでたくさん買ってきてあるでしょ!!

 私
 
 ・・・・・そういえば

 おもむろに嫁が買ってきてあるチョコシリーズの箱を開けガサガサ・・

 はい。

 1月の京都から遠出した時に買ってきたチョコを適当にもらいました。はは

 まっ!!仕方ないか?!

 周りを見ると本当にたくさんのチョコか置いてあります。
 (神戸のチョコ、京都の抹茶チョコ、チョコケーキ等々)

 もてない男はつらいぜよ・・


 
タグ: チョコ 

△page top

昨日は常任に委員会そして本日は 


 つくづく思うのです・・・まあ日記だから仕方ないか・・

 さて、昨日の西那須野商工会青年部の常任委員会、少しずつ変化が見えてきたような気がします。生意気言うようですが・・・
 変化といっても、考えのシフトによる変化であると一つやったものを忘れて次に進むみたいな感じですかね。そうするとどこかが疎かになる・・
 難しいところでもあるが、今自分達が考えていることが常に新しいものではないということ!考えをはっきりとを言う方がいてその場所でどう形にしてあげられるかを考える人がいないと、物の言い合いで終わってしまう。昨日のいい話をメモっていた人はいないでしょう。担当以外・・
 みんなでやろうとして実際に動くのは一人!!そうじゃなくてもそれでは負担が大きくなってしまう。だからバランスが必要なのかもしれません。商工会青年部だからできること、青年部だからやらなければならないこと。仲の良い仲間だからこそ伝えなければならないこと!!たくさんありますね。
 まあどの団体も会社も同じこと言えますが、話し合いだけで終わってしまうなんてことに実際になってしまっているのが現状ですかね。(見えていない所もあるので一概には言えませんが)
 今年度の最後の事業楽しみになってきましたね。どこまで形になるかな

 さて、本日は(社)那須野ヶ原青年会議所の2月例会です。今年初めて事業になります。

 自分の担当の委員会ということで今までに委員会を7回開催してきました。理事会も入れると計9回も委員会を重ねてきました。(ちょっと多すぎかもしれない・・)

 でもやりたいように委員長がやってみて、そして周りの意見聞いて調整する!そんなやり方もあとで言ってみましょう!!

 前回の委員会ではシナリオの読み合わせを行いました。これ実際のところやるとやらないでは大きな違いがあります!!まあ今日はそれプラス緊張があるのでどうなることか、ドキドキで見守り参加したいと思います。

 オブザーバーの方もお見えになります。蹴られようがアプローチ保険屋さんのような営業力、本当にへこみながらやっていますが、なんとか会員の拡大につなげていければと思います。

 しかし最近のせがれさん達はみんな頭が良くて大変です!!

 自分が好きで活動させてもらっている2つの団体、もちろん他にもたくさんのかつどうがありますが、一つ一つが研修だと思ってしっかりとやっていきたいと思います。
 
  


タグ: 那須塩原市  例会  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校  イルミネーション  フェスタ 

△page top

日光青年会議所設立記念式典 


 昨日日曜日に行われました。

 もともと現日光市には今市青年会議所日光青年会議所の2つの会議所があり、大合併により日光市一つとなった今、LOMも2つではなく、心も想いも一つということで合併協議を2009年から立ち上げて協議を進めてきたそうです。
 一番の難題は歴史を築いてこられた先輩方の意見ではないでしょうかね。若者が考えての判断にどう思ったかは定かではありませんが、きちんと形にして昨日合併されて、式典を開催しました。
 大きなもめ事もなく綺麗な理想な合併といわれているそうです。
 合併の効果で人数も多いLOMに返信!!しんせいLOMして発信て感じですね!!
 昨日の式典での理事長小池さんの挨拶もものすごく素敵でした。あそこまで話せる人はなかなかいないと思います。話しそれちゃうけれど、想いが詰まった人は何でも話せちゃうんですね~
 自分ももっと話せる人にならないと!!と思った瞬間でした。。。が聞いてくれる人がいない・・(まっそれはおいておいて)
 DSC_0065.jpg
 式典も無事に終わり、続きまして懇親会に。
 懇親会中に行われた余興で来られた4人衆!!

 一筆書きとは言わないが書を用いて絵を書いてました。バックミュージックは尺八とお琴2台によるアンサンブル
 DSC_0069.jpg

 
 
 音楽にのり、最後には素晴らしいものが出来上がりました。こんな技術を持てるなんて素敵だなあ!!
 
 
 DSC_0071.jpg
 そして今年の6月にはうちら(社)那須野ヶ原青年会議所の40周年が来ます。こちらの設営に向けて委員長ともども頑張っていきます。
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校  イルミネーション  日光青年会議所  式典 

△page top

ちょっと嬉しい話し 


 自分が青年部の全国大会中でいない日に長男坊の通う学校では授業参観が行われました。

 今回のテーマは自分の得意なものの披露!!

 でもうちの長男坊、親父にそっくりでこれといって得意なものがありません。でも今頑張っているものを参考に自分の夢というお題で作文を読み上げたそうな・・

 夢は2つ!!んっ2つ?!?!?!

 今長男坊はバスケットを習っています!!習っている??
 
 そうスポ少ではなく、栃木リンクブレックスのバスケットスクールに入れています。なぜかというのは置いておいて、楽しんで通っています。

 実力的にはまだまだ(本当に親かい?という発言でお恥ずかしいが)でも自分では頑張るという気持ちが働いてるようです。
 自分の夢にはバスケットボールの選手になるとそしてプロの選手になって自分も子ども達の夢に役に立ちたいと発表していました。
 いつの間にそんなことに芽生えたのやら・・・なかなか実現するには何もかもが大変だし、親の協力もないと達成は出来ません。
 でも頑張り続けるという意味ではとてもいいことだと思いました。

 そして、2つ目参加した嫁によると私の作業服の上着を持って学校に出かけたそうな・・・そううちの会社の社長になること!!ですって・・

 へえ~~~すごいね。じいちゃんも私も仕事の姿勢ってそんなに見せてはないんだけれど、自分でシチュエーション考えてでかい上着はおって作文を読んでいたそうです。

 でも原稿見せてもらったら、この2行だけでした・・・

 しかし、まだまだ先があり未来がある子どもが会社のことを考えてくれるのはうれしいことでもあるし、他にもすきにやりたいこと出てくるかもしれないのでさびしい気もします。

 最後に長男坊は”人生色々あると思いますが頑張りたいです”と作文を締めくくったそうな。

 会場の親御さんたちからは笑いが起きたそうです。

 長男坊!!やるな!!最後に受け取るなんて・・・

 なんか久しぶりに嬉しい報告を聞けました。これからも勉強にバスケ頑張っていこうぜ!!
 
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  小学校  幼稚園  バスケット   

△page top

和歌山大会なのに大阪でした。 


 45周年になりました。全国商工会~~~~ということで、青年部全国大会が和歌山で開催されました。

 自身も和歌山へ行くのは初めて!!ギリギリの泉佐野市まではトラックで荷物持っていたこともありましたのでなんとなくは知っていたのですが・・・
 移動はもちろん嫌いな飛行機
 確かに早いですよ!!速いし!!ハヤイシ!!

 でもドキドキなんです。怖いです。これをネタに部長の久留生さんと後輩の中里君がひたすら私をいじってました。

 会場は和歌山ビッグホエール!!とても大きな会場で毎回熱い戦いが繰り広げられる青年の主張大会が行われました。

 その後は元プロ野球の東尾さんの講話・講演でした。

 その後なぜか和歌山を後にして・・・大阪へ

 初めて大阪の道頓堀に行ってきました。活気があったような気がします。さすが関西商人と思うようなものもちらほらと見えました。

 元気な街に見えたのは言うまでもありません。

 時間が決まられた中での行動となり、あたふたしましたがそこそこ大阪を満喫できた2日間でした。


 

  

タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校  イルミネーション 

△page top

正義の味方と悪の組織 


 今日も寒いですね。久しぶりの雨、道路は塩カリで車は真っ白になっていませんか??

 でもこの繰り返しで道路もきれいになっていくのですね。 

 さてFBに載っていた記事を勝手に持ってきました。

 これは考えさせられました。

 間違いなく僕は正義の味方・・・なんか反省しちゃうのはなぜ!!

こちら

 あなたはどちら?
 
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  FB  正義の味方   

△page top

業者会の新年会 


 昨日行われました。

 最近のお話で話題性がある講演会が行われました。

 ”暴対法”です。

 すごくわかりやすく、そしていつ誰がそういう状況に陥るのか、備えあれば憂いなしです。

 でも誰がそのお方で、誰がそういう方ではないと見分けをするのは難しいと思います。

 仕事をもらえることにありがたみを感じて知らないうちに暴力団に手を貸してしまっていると判断されてしまうことも多くあるということです。 

 もし故意に仕事を助長する形をとると情報の公開と罰金刑を食らうそうです。

 大変ですね。わからないことやそういったことに巻き込まれてしまった時は、栃木県暴追センターへ確認をすれば、協力してくれるそうです。

 複雑化した現代の仕組みにどう立ち向かうかを真剣に考えて行かないとですね。

 あまり関係ないと思っている方達のすぐ近くに事例は隠れています。なんて!!

 そのあと恒例の懇親会、毎年久しぶりに会う教会の青年部の方たちと楽しい夜を過ごしました。協会の今後のあるべき姿も会長に言ってみました。

 ただ報告をするだけの会なら・・・飲むだけの会ならそれは会でなくてもよいと、これからの自分達の業界をどうして守るのか、そして勉強してどう攻めるのか?
 
 企業としての立場をしっかりと主張して認めてもらうことはとても大切なことです。

 もっと栃木県全体で業者としての事業を考えていけばいいのにな、とも思えました。

 中身のある日になってとても良かったと思います。
 


 
タグ: 那須塩原市  業者会  栃木県   

△page top

寒さがマックス! 

 
  寒いのなんの???

  寒いよマジで・・・

  寒いから頑張りましょう!!

  寒いから弊害も起きました。多分

  というよりトラックの油圧ホースが穴空いて作動油がピューッと出てしまいました。

  お客さんの駐車場汚してしまったので・・・

  洗剤と吸い取りボロでひたすら清掃・・

  寒いのなんの・・・

  でも動いてるから暑いのなんの

  無事に終了し事務所に報告!!怒られず良かった。

  寒いのなんの

  対応早くて良かったね。

  最近タイヤといい、ホースといい、ゴムの調子が悪いのかな、年月かな、何とも言えません。

  変な連鎖はやめてもらいたいですね~~~  

  
  
タグ: 那須塩原市  青年会議所  油圧ホース  寒い  幼稚園  小学校  青年部 

△page top

本日理事会 


 がこれからです。頑張ってきます。

 先日栃木ブロックの会員会議所ではうちらの委員会が審議でした。
 
 今日は(社)那須野ヶ原青年会議所でうちらの委員会が審議です!!

 工藤君頑張ろう!!

 なんかやることがまた増えてきましたね。でもやるしかない!!
 
 昨日のスキー教室の後遺症で太ももがだいぶ痛いです・・・・

 昨日でよかった!!今日だったら山は大荒れでしたね・・

 また長い夜の始まりです。。。。。。。。
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校  イルミネーション  委員会 

△page top

