昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

4月も・・ 


 終わってしまいますね。今週も色々とありました。
 
 昨日は幼稚園の総会があり、見事に会長4年目突入となりました。

 今年はそこに付随する役職も周ってくるため頑張りたいと思います。

 今日は珍しく土曜日に会員会議所会議があります。自分の担当する委員会は審議案件の為に曜日どうこう言っている場合ではありません。

 無事に審議可決承認頂ける事を祈っております。この1ヶ月では見違えるほどの議案書に(というか準備物)なりました。思いの方はちょっと薄いかな・・・
 
 青年会議所は先ずなぜそれを行いたいかを述べる機会があります。そこに答えられるような準備がないと会議の意味もなく、やりたいことをただやるだけになってしまいます。

 自分もサポート側なのにイメージは違って普通に委員会に参加してしまっています。
 (まあめぐりあわせですね)

 でもみんなと作り上げていくことで得られるものがあり、得るものがあります。そこを十分にかみしめて行ってもらえればと思います。

 なんか最近は考え事が少ないのにディープなものが多々あります。

 どうしたもんやら、、

 やっぱり別な空気を入れないと行き詰まりそうです。

 はっきりしない=すっきりしない=やる気が生まれない=やりたくなくなる=すべてに悪影響

 自分が楽しまなきゃ!!←これもわかるけれどもみんなに伝播する楽しさを伝えられなければ、自己満の最悪になります。

 ふ~~~~~~

 どうしましょ・・

 誰か教えて!!
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校 

△page top

今週もがんばろう 


 色々な週になりそうです。

 今週もいい感じになっております。

 優先順位もありますが、全部に行きとどくように

 頑張っていきます
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校 

△page top

色々あり過ぎた今週 


 いや~長かったと思った1週間は無かったような・・・

 といっても、起きている時間が長いからかな・・

 疲れた・・

 今日はさすがに何もなく、嬉しい限り・・

 明日は関東地区フォーラムでひたちなか市・・専務に乗っかっていきます。

 常任委員会、例会、ブロック事業、東京へ出張、その他もろもろ・・

 あっ歓送迎会2も機能ありました。

 この3日間で全部帰る時間が午前様で・・・

 色々なダメージが残っています。頑張らないとというか・・

 くびれが無くなってしまった・・・そして新たな溝が出来上がろうとしている・・BYおなか
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校 

△page top

昨夜は役員会議 


 来月にうちらの担当にて行われる事業の案件もあった為、ドキドキではありましたが、全部までは行かずとも進捗が良かったので、推しの意見が多かったので良かったです。

 早く終わったので、何名かは懇親会という名のお食事会へ。

 私は胃腸の調子がやっと良くなってきたばかりですので、すぐさま帰宅、なんか久しぶりにテレビを見たような・・
 早く寝ました。おかげで復活今週の予定もばっちり行けそうです。

 とはいうものの春先の片頭痛には正直舞っています・・・

 仕方ないか・・・一応人間ということで・・

△page top

昨日はお花見でした。 


 先輩も後輩も入り混じっての西那須野愛宕神社花見!!

 昼間からの参加ともあり、あさは青年会議所の早朝ボーリングからスタート、仕事を1時間やってから

 参加しました。

 何んともポカポカ陽気で花見日和だったのでたくさん飲んだような気もしなかったのですが、飲んじゃったみたいで・・

 夕方ちょいと寝てしまって起きると・・頭がガンガン、おなかがぴ^ぴー

 どうしようもない状態に陥りました。つらかった

 今も後遺症が・・・随分良くなりましたが、大して飲めないやつが調子こむとこうなるか?!

 最近は頭痛もあるのでダブルパンチ!!

 そんなに頭なんか使ってないんだけれども、体は違うのでしょうね。

 さて、本日も役員会議からスタート!!青年会議所商工会青年部小学校の3本立てです。

 金曜日まで集まりあります。飲む日は2日ぐらいかな、量を適度に飲むようにします。

 いや酒の話でなくて・・・今週もがんばっていきます!!
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校 

△page top

せっかく何もない夜なのに 


 な~~~~んか変な病気にかかりました。

 近くに遠くに同じ症状の方がいらっしゃいました。

 症状としては、のどが痛くなり・・・

 寒気がして、体が痛くなり、熱が出て・・・

 夜に下痢になって・・・

 今朝がたおさまる・・・

 風邪の症状にも見えるのですが、何とも言えない状態です。

 やることも出来ずに(いやこれはやっていないだけだ)

 今日も終わろうとしています・・・

 明日は入園式!!

 あーーーーーんど小学校総会が行われ、

 夜は幼稚園小学校のダブル歓送迎会!!

 行ったり来たりとお酒が飲めるように!!

 今日は飯食って薬のんで早く寝よう!!

 っと祝辞の練習ももちろん少しします!!
 
 2分以内に終わらせないと・・・・

 相手が3歳とかですから・・・ひんしゅくです。

 天気はダメかな~~~

 持ってほしいな~~~
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校  入園式  総会  歓送迎会 

△page top

ブロックの委員会に行ってきました。 


 昨日栃木ブロック(ブラッシュアップ委員会)の委員会があり、栃木JCのお膝元、栃木市の方にお邪魔いたしました。

 天候が悪い中ではありましたが、14名のメンバーが集まってくれました。まだまだ議事進行にん関しては足りない所があるかと思いますが、先ずは新たに前進したと思います。

 5月に事業があるので今月の会員会議所が審議!!急ピッチで進められている設営並びに議案書!!

 委員長が本気になって進めればすぐに追いつくとは思うのですが・・・頑張れ委員長!!

 そう、そして昨日は我ら(社)那須野ヶ原青年会議所から出向のメンバーが初めて参加してくれました。

 入ってまだ一年も満たないのですが、参加の意思を決めてくれしかも栃木の地まで来てくれたことに感謝!!

 これから新しいメンバーばかりで何かと大変だとは思いますが、入会間もないメンバーが出向先の委員会に出てくれることはものすごいことです!!

 誰かがダメなときは自分がやる、自分がやるときには誰かにお願いする。別に出向先でなくても通用する当たり前のことです。
 つまりそのことに関して意識を持っていてくれるかが肝心ですね。

 今回は副会長としての立場でやらせてもらっているので、実際に自分のLOMからの出席者ゼロってことはとても寂しいことであり、昔からすると情けないことです。

 でも時代の流れと、活躍された先輩方がどんどん卒業してしまい、入るメンバーは減少・・・この中であれもこれもとやると、本体が持たないとも考えられます。

 でも時間を作ってくれて今回のように参加をしてくれると、相当に嬉しいです。また懇親会にも出席したのでメンバー間での話し合いができ、上役でなくても会議で栃木のメンバーと知り合いになれます。

 もちろん自分で決めて実行すればの話ですけれどね・・

 みんなにはお願いばかりになってしまうけれども、後々こういったことも伝えていかないと、すべてに無関心な人が出てきてしまいますからね。

 またメンバーの出席お待ちしております!!
 
 自分から行動すれば必ずいいことあります!!、悪いこともあります!!でっそれを経験できます!!

 頑張っていきましょう!!

タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  栃木市  小学校  幼稚園  委員会 

△page top

中途半端な今週 


 昨日は夜に活動が集合!!

 結局は今の優先順位にて動きましたが、一志さんから誘われていたJCI会頭の話も聞けなかったし、商工会の最後の添削にも出られなかった・・

 それでも小学校の総務会に参加して青年会議所の研修委員会(自分は担当副理事長)の委員会に参加しました。

 7月にやる事業のボリュームがとてもあって話を煮詰めないと実行不能に陥るくらいの内容です。

 人数も少ない中での設営、しかも市民を対象とした事業となる為、抜けがないようにする為に少しきつい状況ではありますがみんなに頑張ってもらわないと・・

 一緒に参加してあげたいのですが、我慢我慢・今の委員会メンバー自身の考え方での解釈でどうこの事業を進めていくか?!それを自分の忙しさの中のどこに入れて実行するかを間違いなく実感していると思います。

 来週にまた委員会があるようなので、そこまでにどれだけ進むかが楽しみですね~~

 みんな頑張ってね!!

 って他人事ではありません。
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校   

△page top

新学期 


 始まりましたね~

 新しい季節の始まりです。うちの子どもたちは一人は学年がスライドなので担任が同じですが、残りの二人は一体に誰になるのか?おれが楽しみしてどうするんだ!!
 あっという間の一年かなんかも知れません!!
 ゆっくりと作れるところは時間を作り、子どもたちと共に成長して行かないことにはね~~
 今年度も色々な学びがあって、大きく成長してもらえればと思います。
 
 自分も体だけでなくて脳味噌と感性がのびるように・・・伸びるかな・・・難しいかな…いや伸ばすんだ・・

 みたいな、、、 

 とにかく子どもたちこんねんどもがんばっていこうよ!! 

 
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校  新学期 

△page top

本日これから総会 


 本日はトラック協会塩那支部の総会!!

 総会だけならいつものとおりに終了しますが、本日はちょっと違うのです・・

 そう長年在籍してきた社長がとうとう青年部を卒業するということです。

 非常に残念ではありますが、年齢もそうですが、キャリアもそれだけあったっていうこと!!

 自分のことを最初に面と向かってお説教してくれたのもK社長でした。

 物事をやらずして語るべからず・・・

 これを言われてから今のCMのやる気スイッチみたいなものが入ったというか、半分根性だけで色々な物をやるようになってきました。

 やりたくなければ何もしゃべらなければいい・・・逆に考えるとこんなことになってしまいますが、この考えになって逃げ出さなくて今では良かった!!と思っています。
 この辺は自分のやる気だったり、周りの状況によっての自分であったりしますよね~~

 いずれにしろ大変お世話になりました。青年部は卒業ですが、これかも宜しくお願い致します。

 ということでとことんきょうは・・と思ったのですが明日家族サービスの日となり、早く帰ります・・

 ごめんなさい・・・

 さてと準備準備!!
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  小学校  幼稚園  トラック協会  塩那支部 

△page top

3日間が終了 


 色々とあった3日間でございました。毎日がのみがついていて・・・

 今日は何もないので、ちょっとお休み!!

 明日はトラック協会の総会があります。

 こちらはまだ呪縛が取れることなく・・・事務局ですので資料作りに励みます・・・

 来週もバッティングだらけ・・

 みんな優先順位ってあるんだろうけれども、昔は最上位だったものが今は下火に・・

 仕方ないか、時代の流れかいやはや、おなかが痛くなるくらいつらい、でもね・・・

 自分だけが大変というか、そういうことではないのですが、

 う~ん

 少し待てばまた新しい風が吹くかな~

 少しってどれくらい?!わからない。
 
タグ: 那須塩原市  商工会青年部  青年会議所  幼稚園  小学校 

△page top

どうしよう 


 どうしようと思うことがたくさんありまして・・・

 どうしましょうと思うことがあって・・・

 う~ん

 まっ!相手が相手だし仕方がないか?!

 もっともっと話をしないといけないのかな~~

 でも可能性がないものに時間を割いていても仕方がない。

 出来ることを探して次に進むしかない。

 やることいっぱいあっても相変わらずのペースです。

 また忙しくなってテンパってしまうのかと思うとそうならないようにします。

 しかし本当に困ったな・・・

  
 おっと今日は(社)那須野ヶ原青年会議所理事会です。
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校  理事会 

△page top

子ども会打合せ 


 毎回打ち合わせが日曜日の夕方とあって、微妙な日になってしまうのですが、地区の担当者全員参加!!

 簡単にさぼれないですね。(ってさぼる気か)

 初めての自治会の子ども会の役員とあって新鮮な行事が盛りだくさん!!

 子どもたちはとっくに参加しているのに、わからないのは自分だけ・・・

 相変わらずですが、一年間頑張ります!!

 今日早速回覧板の段取りで動き出しました。

 一番早い行事で、先ず廃品回収ですね。

 近くに乃木神社があるので、それを踏まえた行事もあります。

 地元ですし、しっかりとやっていきたいと思います。でも正直言えばあと2年待ってもらえればなあ?!
 
 なんて思いながらも、無理なのわかっていますので・・・

 さて、本格的に新年度動き出しました。もう一度気合い入れて行きまっす!?!?!
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校  子ども会  育成会  乃木神社 

△page top

