昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

天気が不安定ですね 


 色々とある週でしたね。先週は、とにかく仕事にJCに学校に商工会青年部にとぜんぶが重なった週でした。

 忙しいと雑になる部分がどうしても出てきてしまいますが、それでも丁寧な方に出来たかも知れません。

 任せられる所は任せても大丈夫な雰囲気になってきた青年部、昨日の”那須野ヶ原うんまいもん祭り”で思ったのですが、こちらは若手で十分に行けてくるでしょう。
 足りない所やわからない所にはまだ知識が役にたちますのでそこらへんで役に立つように自分は頑張ります。
 出てくる人だけになってはしまいますが、仕事でも頑張っている部員ばかりがたくさん参加してました。
 
 そして、土曜日は運動会!!久しぶりに天候に悩まず開催できたのではないでしょうか?!子どもたちあっての運動会ではありますが、設営した先生方、役員の皆さん大変お疲れさまでした。
 来年度は反省会にもっと多くのPTA会員が参加してくれればいいのにな!なんて思ったりもしました。

 青年会議所では、市長ローカルマニフェスト検証大会の準備!!実践!!中1日の2日間8時間かけて自治会長あての文章を作成封筒詰めしたものを、23日の午後一から理事長も含めて4人で110人の区長さんに直接手渡し・・・大変でしたが、なんか久しぶりのJCっぽさがありました。
 て私は出来たけれども、何名の方が返信をしてくれるかが心配です!!ぜひご理解いただき、各区長さんには返信を賜りたいと願っています。

 その他にもたくさんの出来事がありました。今日は仕事の後の請求書作りをおわしたいと思います。

 夜には正副です・・・検証大会の審議の月です。頑張っていこうと思います。
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  小学校  幼稚園  那須野ヶ原うんまいもん祭 

△page top

いい感じ 


 今週も何かと忙しいです。疲れますがその分充実します。

 昨日の阿久津一志講師による”たかはらさくら青年会議所”の例会、すごかったなあ。

 さすが一志さんって感じでした。その場その場での臨機応変なトーク、より身近な存在の人が自分達の目の前で講師をしているって不思議な感じがするのですが、とても光っていました。

 どろダンゴも磨けば光るって言ってましたけれど、講師自身が一番光っていました。

 自分も出来ていないことたくさんあります、出来ないを言うのではなくていつかはやってやると!!忘れずに行動にうつしていきたいと思います。

 さて、先程今年度一回目の手をつなぐ親の会の役員会に参加してきました。

 さっそくのあんぽんたんで、時間を間違えまさかの会長が遅刻・・・・

 皆さんごめんなさい。今年は2年目、まだまだ未熟者ですが、皆さんのご協力お願い致します。

 役員のほとんどがお母さんたちばかりです。(さすがに小学校になるとママさんとは言いにくい・・でも言ってしまいそう・・)

 育児、家事、プライベートと何かとお忙しい中での全員の出席有難いものです。

 今年の一年間で皆さんがどれか一つの事業に参加して頂き、参加率100%を目指して頑張っていきたいと思います。
 
 もちろん子どもたちあっての活動なので、しっかりと軸をもっていきたいと思います。

 さ~て夜が久しぶりに空いた・・(今日だけだけど・・)

 頑張ってやれることやろうっと!!

 
 あっ!!青年部のプレイベントとうんまいもん祭りの準備大丈夫なのかな?!
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  PC  幼稚園  小学校 

△page top

程良く忙しい・・ 


 明日はいよいよブロック事業が開催されます。場所は鹿沼市!!

 3つのセミナーを同時開催して、好きな項目を受講できるように設定致しました。

 もちろん栃木の地では初手法!!

 委員長の想いがこもった5月事業となることを祈るばかりです。

 ここまで来るのにたくさん集まっては・・・委員会のみんなも時間の都合付けて来てくれました。

 鹿沼に行く確率はぐんと上がりました。

 とにかく明日!!

 頑張って成功しましょうね。

 ちょうど仕事の方もきゅうきゅうになっています。

 自分がいない状態でまわせる仕組みをどんどん作っていかないと、これからはもっとつらいですね・・

 何足ものわらじを履いているので、仕事しないでやってやがるとならないように、気合い入れてやっていきます。

 がんばるぞ^^^
タグ: 那須塩原市  商工会青年部  青年会議所  幼稚園  小学校  鹿沼 

△page top

歓送迎会 

 
 昨日は錦鮨にてPTA総務の歓送迎会でした。お二人が退任されるということでそのお祝いでした。もちろん前項長先生、教頭先生もお見えになり、盛大に行われました。

 みんな取っても元気ですね。自分は子育てについてとかも随分話したような気がします。

 そんな楽しいのみだったわけですが・・

 今日の仕事がつらかった・・はは

 今日は何もないかと思ったけれども・・・LOMの委員会に行ってきます。

 こちらも急ピッチで行うことがあるので全速力でやっつけましょう!!

 少ない委員会出席者の中でも進めないと間に合わなくなります。

 頑張っていきましょう!!
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校  委員会 

△page top

がっつり 


 昨日まで2日間かけて、お家の片づけを依頼されていたので作業してました。いや~2日間のべ11人はひさしぶりでした。聞いたな・・

 しかもお家が長~~~くてトラックも入れない状態、ひたすら台車で横持ち・・

 終わった瞬間にお客さんからは”ありがとう!!”とお言葉を頂き、微力ながらも役に立ったことに達成感!!

 事務も見積もあるのですが、人数がカツかつなので・・・現場出るしかないのが実状。

 でもそのおかげでいいこともあります。

 昨日の終了後は栃木ブロックの委員会!!鹿沼で来週行われるブラッシュアカデミーの最終打ち合わせ。

 なんとか当日を迎えるばかり・・・

 みんなで頑張って作り上げるものだからこそ!!気合入れていきましょう!!

 あとは当日の集客ですね。もっと参加率あげなきゃ・・来るの当たり前の人しか来ないなんて考えてたらそこで終わりですからで、淡い期待を抱きます。

 委員会終了後鹿沼のファミレスでお食事、お昼には帰れるかと思ったら・・・今日の帰りは2時・・

 寝たの2時半・・・

 そして今日は真岡の例会に参加予定!!

 色々と抱えている人は動かなければ結果は出ない・・・がんばるべ 

タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校  例会 

△page top

竜巻被害 


 昨日は、午前中は7月に行われる大田原市長マニフェスト検証大会の御案内をしに市役所に訪問し、津久井市長とあってきました。

 昔訪れた時の市役所とは別なイメージもありました。そして自分達の事業も快く引き受けてくれました、7月が楽しみです。

 そして、午後は長理事長から、真岡に行かない?と言われ時間も空いていたので、トラックを運転して現地に行きました。
 本日も新聞に掲載されている西田位地区です。

 120509_155131.jpg


 ボランティアの方々が朝から活躍されていましたが、ちょうど2時前に到着、1台しかがれきを運べませんでしたが、なんとかお役にたてて良かったです。

 当日の状況としては、うかがったお家ではたまたま敷いてあった布団があった為ガラスの攻撃を受けずに済んだということです。

 しかし自然の猛威は勢いが止まりませんね。人と人の争いの前に、自然に対してやれることあるのではないでしょうか???

 でも実際に対策をするのも難しいですね。今回の竜巻は!!場所も特定できないし・・・ひたすら来ないでと祈るばかりです・・・
タグ: 那須塩原市  青年会議所  幼稚園  小学校  竜巻  商工会青年部 

△page top

わんぱく相撲 


 明日はわんぱく相撲です。お天気が心配ですが・・・

 無事に開催できることを、祈ります。

 先程まで準備をしておりました。いやはや人数が少ないということはとても大変ですね。

 いつもならとっくに終わるのに終わらない現実、どこもかしこもこれが大変ですね。

 準備片付けは抜きという人もいるけれど、そういう人には当日来てもらえればいいんだよ!!と言うものの

 全部に関わってもらえればと思います。これは設営側に携わった人たちからすれば最高の願いかも知れませんね。

 参加人数も減る一方!!色々と試行錯誤して行かないといけませんね。

 でも参加してくれるちびっ子わんぱく力士には精いっぱい戦ってもらいたいものです!!

 短い時間ではありますが、あつ~い戦いが繰り広げられます。

 本当に天気だけはもってもらいたいものです。 
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  小学校  わんぱく相撲  (社)那須野ヶ原青年会議所 

△page top

さっ5月 


 5月に突入!!あと1ヶ月でもう半分折り返し、毎回言っているのですが、自分には成長があるのでしょうか??
 多分おなかの部分ぐらいしかない様な気もします。

 様々な出会いであり、楽しさ、つらさを経験して人は成長するもの?!

 ただ順風満帆でそれに向き合えないのも残念・・というよりそれが普通なら当たり前!!

 わかっているけれど・・

 少しの時間削ってちょっとの時間を最大限に生かして、物事を遂行する!!

 やっぱりこれしかないですね~

 今月もそんなことあるんだろうな・・た~くさん。


 いろんな方の活動見ててみんながんばってんだな~~ってつくづく思う・・

 自分ももっとがんばらなくちゃ!!

 っと先ず何からかな!?!?! 
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  PC  小学校  幼稚園  委員会 

△page top

