昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

青年部のお祭り無事に終了!! 


 今年もたくさんの方のご協力により、無事に青年部事業、西那須野ふれあいフェスタ2012が大盛況のうちに終了!!

 みんな本当に頑張っていました。

 初のイベント!!職業体験初めて設営させて頂きました。ちょっと少なかった感があったけれど、ちょっと今回は色々あり過ぎて限界でした。

 プチ満足感はありましたけれど・・・


 でも快く引き受けてブースを出して頂いた、企業の皆さん、本当にありがとうございました!!
タグ: 那須塩原市  商工会青年部  小学校  幼稚園  フェスタ  疏水レース 

△page top

関東地区大会 


 昨日まで2日間山梨県甲府の地で開催された日本青年会議所関東地区の地区大会に参加してきました。

 山梨の甲府なんて・・・多分初めてかな・・・

 山梨自体は多分3回目位・・・

 自然と文化が融合したとてもいい場所でした。でもなんとなく関東に思えないのは気のせいでしょうか?!?
 (怒られるか)

 初日のフォーラムどちらも面白かった、東国原元知事の話も初めて聞けたがとんとんとんと話が続いてあれよと言う間に時間、話しっぱなしの知事にすごいと思った。(すでに呼んでいる足利と佐野さんに聞くと内容がほぼ同じということ)

 夜は甲府のまちを歩いて、朝早かったせいか夜は早めにダウン、そして昨日は式典があり次回来年度の地区大会はこの栃木県宇都宮市に決まりました。

 苦労されての誘致に宇都宮JCは大変喜ばれたと思います。栃木全体でお迎えして皆さんに栃木を知ってもらおうとする絶好のチャンスです。

 11LOMがしっかりとスクラム組んで素晴らしい大会になることを祈念したいと思います。ってもちろん自分もやることはやります!!

 帰りのバスは鬼の時間・・・バスのせいで首肩腰が・・・いや自分が太っているからでしょうか・・とにかく無事に帰ってきました。

 今日からまた仕事がんばります!!

 そして今週は津久井市長のつうしんぼ!!

 たくさんの大田原市民の方が来てくれることを願ってやみません。
 
 津久井市長のつうしんぼ チラシ
タグ: 那須塩原市  青年会議所  幼稚園  小学校  委員会  疏水レース  フェスタ  夏祭り  甲府  地区大会 

△page top

チラシ作成 


 来週には津久井市長のマニフェスト検証大会、そして青年部ではアトラクションの使いっぱ・・

 どちらも進行中で青年部のお祭りの方のチラシ大体出来ました。

 どちらの活動団体も、動いてあげないと自分たちでは何もしない・・・まっわからないのは仕方ないとしても、

 聞いてこない、言われて動くことしか考えてないのでしょうか・・・

 本当に頭が良くてうらやましい限りです。

 自分の性格ではそのような方には到底なれません。ですから動いて頑張るしかない・・・

 でも同じ時期に二つのメインが重なると・・・どちらも一役噛んでいるから見知らぬふりは出来ません。

 絶対がんばって成功してだれにも味わうことのない達成感を・・・相変わらず馬鹿な私でした。
タグ: 那須塩原市  商工会青年部  青年会議所  幼稚園  小学校  フェスタ  疏水レース 

△page top

あつい 


 あつい~~ねばねばシリーズ食べて乗り越えようっと!!

△page top

やりすぎなのは良くないとは知っていても・・ 


 そう思って何事自分で力入れていることは、他人が大変でも自分が何とかすると思い物事を実行している。現在もそうなっている。
 しかし、それは頼られる存在ということではなくて、使い勝手がいいと思われているにすぎない。

 相変わらずの悲観的な意見だが、色々な場で学ばさせてもらっている今の現状で、時と場合にもよるけれどもトップになっているものの価値観があるかないかでやる気は雲泥の差だ!!

 何を思って事業をしているのかも・・多分考えてないんだろうな。

 言えば物事やってくれる、そんな甘い考えでいいのかと思う。その場でトップになっているのなら、どんな担当よりも動かなきゃ!!動けなくとも、する努力見せなきゃ・・

 自分がそう思っていても時代がそうなのか、今の頭がいい人たちの戦略なのかは知らないけれども、何の意識の共有もしないでやっている人たちだけがバラバラに動いていて・・
 まとめる人もいなくて・・・

 だから会議になるべく出ないようにと決めました。自分達で考えて下さい!!動いているかどうか心配なら自分から動いてなんとかして下さい。

 今までで一番ひどい状態に陥っています。

 なんとかひどい状態にはならないようにする為にバックアップのつもりで動いていたのでが、それも頼れる人がちゃんといたからだ!!

 受けた以上はやると決めたけれども、本当に残念だ。それを言ってあげられる仲間もいないなんて・・

 自分が正しい、それでもいいよ。でもそれは自分の会社だけだ!!

 地域の経営層を使うんだ、大変だと思っても動いてくれる方に感謝をしながら、任せていけるようにしなければ大変だと思う。

 毎回言っているが上にたてば立つほど気の使い方が肝心になってくると自分は思っている。もちろん強烈なリーダーシップをもつ方の場合には別だ。そこには必ず付いてくる人間がいるから・・

 もう一度なぜやるのかを考えて、自分たちなりで行動していくべきだ!!

 もうちょっと頑張っていこうよ!!これくるしまなきゃ、今後この事業の楽しさが仲間の存在がいかに大事かなんて気づかないよ!!

 はぁ~~~相変わらず愚痴ばっか出ちゃうな・・・

 自分が心配になってきた・・・

 さて、これから青年会議所の理事会、頑張ってくるか?!
 
 はぁ~~~~~
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校  フェスタ  疏水レース 

△page top

いや~先週の1週間は早かった 


 あっという間でした。

 今日から7月!!また新たな月の始まりです。

 昨日は会社の暑気払いを行い、ちょっと飲みすぎたかな・・・でもしっかり朝から働いてきました。

 今月は自分達の委員会の大田原市長マニフェスト検証大会、そして青年部ではふれあいフェスタ!!

 ダブルヘッターそして週末は関地区、サマコン、そしてわんぱく全国大会と出張が続く!!

 こどもたちごめんよ~~

 あ~そんでもってやることいっぱい・・

 
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  PC  幼稚園  小学校  マニフェスト検証大会  ふれあいフェスタ 

△page top

