昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

 

やるぞ~やるぞ~

 って何を・・・

 いやっ

 仕事

 その他

 ・・・・

 とにかく


 やるぞ~~


 誰もが苦しい時もある。

 だからなんとかしてあげる為に

 自分もそうならないように

 時には心を鬼にして

 自分の作業をたんたんと進めます。

 だって、本業まで行きつかないんだもの・・

 ISOまで

 あと2週間


 やばいやばい

 そのたもろもろ

 みんなに任せていいものと

 任せてはダメなもの

 ダメというより

 機能しないでしょう・・・多分

 さて、帰って続きをしますか?!

 明日もがんばっていきましょう!!
タグ: 商工会青年部  那須塩原市  青年会議所  幼稚園  小学校  委員会  とちぎフォーラム 

△page top

とちぎフォーラム前の最後の委員会 


 本日あります。なんと!!田中とっすい~が乗せて行ってくれるとのこと!!

 なんか申し訳ないけれどもありがたい。

 ほとんどが乗せていったり、一人という期間をず~とやってきたので、なんかありがたみマックス!!

 自分のミスのお陰で今日入っていた正副をスライドさせて頂きました。正副の皆様申し訳ございません。

 どちらにしてもうちらの委員会の議案書が出来てこないので、集まっても何も言えない状況に・・・

 これ本当に参りました。

 ブロックの方は審議をもらっていますので当日の担当割ぐらいですぐに終わってしまうでしょう!!

 でも一度集まらないと、士気が上がりませんからな!!みんな来てくれればいいな!!

 運幹ももう一度今日のメールを入れてくれればいいのにな・・

 みんな忙しいからダメなんだな・・・

 う~ん。
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  委員会  とちぎフォーラム 

△page top

がっかり 


 いや~ハマっています。期待を待っているのがこんないつらいかと。

 多分ダメだな。

 ダメって言ってしまうのはいけないけれども・・・

 ただやりたいとか、回数の問題じゃないね。

 やる気と周りの信頼を得られるかだね。

 連絡もよこさない、かけても返ってこない。

 一番頭にくる状況がいまだに続く・・・

 気にしない性格ならほうっておくけれども、自分の場合は無理・・・あ~胃がいてえ!!

 こんな輩だったとは思わなかった。大変なのはわかるけれど、人間としての程度が低すぎる・・

 いらいら、やることいっぱい、自分だってこれで食っているわけではない。みんな同じ何だよ!!

 大変なら一言いえばみんなが動くんだよ!!なぜ出来ませんと言えないんだろう!!というかその意識も消えているんだな。

 指導官が悪いからみんなに緊張感がないんだ、おれがだらしないからだな・・・

 あ~一人相撲、、、、、、、、

 何一つ上手くいくことなんかないな。

 我慢して頑張るしかないのに、結局こんな文章書いてしまう自分にも・・・情けない・・

 お~人事、お~人事

タグ: 那須塩原市  青年会議所 

△page top

たま~に考えてみる 


 仕事のこと、活動している団体のこと、自分の立場を考えて行動すればいいのだけれど、大企業と違って自分が動かないとどうにもならない現実がまち受けている。
 さすがに先週の盆からまだまだ忙しい現場が続いています。

 良いことなのに事務ワークが追いつかない現実に少々あせっています。
 
 うまくいかないことばかりでも、この環境があるから味わえる事実であるということを知っていると・・

 仕方がないか!!ともおもってしまう。

 う~ん、でも後でうまくおさまると信じて動いていると、大きな落とし穴があるような感じもしていて、もっともっと効率よく行動しないとやばいかも知れないですね。

 まだまだ勉強もしないと、、、

 置いてかれてしまいます。

 さて、そんなことを考えながらも明日のこと考えてうまく回ればいいなと思っています。

 世間での盆休みが終わってまたアグレッシブな日が戻ってきました。みんながお休みの間に自分がしてきたこと仕事とはいえ無駄にはしたくないですね。
 
 さて明日からもがんばろう!!っと
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部 

△page top

天候が不安定のはずなのに 


 なかなか雨が降りません、他の地域は相当降っているはずなのに・・・

 さて、本日も忙しかった!!仕事であるので仕方がないのですけれども、ペットボトルが今日だけで1.2t入りました。いやーかさばるものだからすごいよ~~~

 でも頑張って処理してすぐになくなります。まだ残っているけれども・・

 頑張ってこの夏の分のペットボトル耐え抜きます。もちろん空き缶も!!

 明日は小学校奉仕作業です。保護者の皆さんは草取り、、、

 私達総務委員会は長年予定していた昇降口のペンキ塗りを行います。

 頑張って行きます!!

 
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校  奉仕作業 

△page top

残暑厳しいでござんす 


 大して晴天でもないのにこの暑さは何でしょうね~~

 昨日まで某病院の書類片づけを2日間行いました。とても広いフィールドだったのでお陰さまで筋肉痛となっております。

 私の甥っ子がお友達を連れて参加してくれた為、とても助かりました。述べ17人で2日間・・多くは感じないでしょうが、これがなかなかのボリュームでしたよ!!

 
 いつものことながらお盆休みとなると、他県からの車があちらこちらから・・・

 ナビがついているんだからと思いながらも、そのナビをみて運転している為動きがトロトロに・・・

 イラついても仕方がありません。だからうちの従業員にはこの週はあきらめろと!!そう申し伝えております。

 
 さて、今週末には青年部の事業でファミリーレクレーションがあります!!益子町へ・・・益子焼です。そして真岡鉄道です。

 
 そして・・なんと!!来週の週末にはマクドナルド大田原店がオープンします!!こちらも渋滞必死ですね・・・ポテトゾーンが増えます。

 
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  ファミリーレクレーション  小学校 

△page top

観点の違い 


 今年の私の担当する委員会の委員長は初!!

 そして年に5回の事業を持つ・・

 7月の事業で3回が終了した・・・

 流れがいい中での9月例会!!

 しかしここで試練が・・・

 自分も悩む議案書・・・

 これがいかに大切かを伝えたいのだが・・

 そして理事会での洗礼・・・

 色々なことを経験する中で避けては通れないもの・・・

 今、委員長はまさにその場に・・・

 作成する議案を考えている最中に・・こう書くと理事者になんて言われるだろう・・

 ズッポシハマっている状況です。

 でもやらないと伝わらないし、自信にもつながりません。

 頑張れ委員長!!何事も大変だけれど、早め早めが基本・・

 と自分にも言い聞かせてしまう本日の朝です。
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校 

△page top

まだまだ試練は続きます 


 青年会議所、青年部共に大きな事業を終え、一段落と思ったら・・・

 青年会議所の市長のつうしんぼでは、市議会の方から苦情があり・・対応に追われています。

 事業はやりっぱなしではイケません。アフターフォローも完ぺきまでとは言えないけれどもやらなければ!!

 ということでこの事業はまだ終了とは言えず・・来週の委員会で決着したいものですね。委員長頼むよ~~

 
 さて青年部の方は大丈夫かな。まっ大丈夫だろ!!結構なんだかんだいってやる連中がいて助かってます。

 あとは、話し合いの場所でしっかりとした話し合いができれば人とのつながりも上っ面ではなく出来ると思います。

 さて、この夏は・・・青年会議所の移行法人の件で終わってしまいそうだな・・・

 仕事も順調なのかそうではないのか~~ちょっと凹み気味の今日この頃・・・

 でもくよくよしてはいられない!!やらないと結果が見えないものばかりだから・・

 やっていく中でも、最近はおかげで色々と他の人たちに経験をさせることもできています。

 自分がもっとりこうだったらなあ・・と思います。
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  フェスタ  疏水レース 

△page top

