昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

昨日のテレビ 


 というか、今朝ですね。ある番組で、消えてなくなりつつあるものというコーナーがありました。

 先ずは本屋さん、一日で一件ペースでなくなっている計算だとか・・・

 そして、肌色という表現・・・子どもがいながら全然気にしていなかった・・

 肌色は人によって違う色だから・・・らしい。人種差別らしい・・・そしてうすだいだいという表記に変わっているらしい。

 二ノ宮金次郎の像・・・勤勉の模範をイメージしていたのに、、今では本を読みながら歩くのは危ない・・・
 (残したい地域では、荷物をおろしてベンチで本を読む金次郎の像が作成されてました。誰でも同じジャン!!
 

 スズメ、都心では相当減っているらしいです。緑が減ってきているからだとか・・

 知らないうちにでも時間をかけて物事は変わっているのですね。当たり前のものが目の前から消えていっている現実を良く見ていかなければなりません。

 とても考えさせられた。

 時代の変化に合わせていく中で、意識しなかったものが無くなるというのは何ともさびしいものですね。昔を否定しているように感じてしまうのは自分だけでしょうか??

  
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校 

△page top

書類に追われて 


 今月が山場になるのか?いや11月末までに勝負が決まります。

 (社)那須野ヶ原青年会議所から一般社団に移行申請する手続きに入るべく連日空き時間を使ってはパソコンと睨めっこです。

 会社でもまだまだのレベルなのに、収支予算を損益ベースに・・???結構ちんぷんかんぷんな中、なんとか格闘しています。

 こういう時にそちら関係のメンバーなんかいると、とっても楽なんですがね。

 まっ居ないんでやっているんです。

 実際にあっているのか間違っているのかが返信来るまでわからんのでドキドキの状態が・・・県の担当者も良く教えてくれるのですが、わかりあった者同士ではないので、相手が普通のことでも私には英語に聞こえます。

 そんなわけでまたもやパソコンとにらめっこ。

 これからは定款にリンクするように運営規定類以下を手直しして行きます。

 
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  PC  小学校  イルミネーション 

△page top

普段と違う感覚 


 すでに新しい組織が着々と動きだしています。でも自分はもう若いもの扱いではなく、伝える側に立っている状態。経験は確かに培ってきたけれど、最近の後輩の中には、元気というか物事の観点が違うというか、やはり感覚が自分達とは違うような気がしました。

 自分と一瞬かぶって見えたのは、”そんなのやる必要あるの”という一言、でも自分の場合にはぐずぐず言いながら事業を行ってきたため、気にもしていなかったのですが、まさか後輩からの一言が・・・

 しかも組織で言うトップになる方には経緯がない、うちらが見せている内容そのものがいけない部分もあるのだなあと考えさせられました。

 自分のことを言いながらも、周りには感謝の念を、そしてやりたいものがある時には個人の想いは必要だけれども、その他の観点はあまり入れないこと、絶対必要であるかどうかまでの問いかけは出てはこないが、この団体が何をするべき団体なのかをもう一度考え直してもらえればと思う。

 手をつけたいものはたくさんあるが、今後の後輩達の運営をみながら(ホン投げることは出来ないので・・)出来るならどんどんやればいい・・・継続という看板を背負うと、どうしても飽きっぽくなる可能性は否めない。自分だけが事業を行っているわけでもない、ひょっとしたら手伝いの部分がどうしても大きい。

 後にも先にも考え行動することは必要、事業のすべてには前の年にしっかりと覚え、次の年に実行、そして最後の年にしっかりと物事を伝える。

 単純に考えても3年はかかる計算になる。大きな役職になればなるほどこの部分は重要になる。

 勢いがあることは全然構わない、ただ言った分だけは返ってくると思って頂ければこちらもその部分については返しやすい。

 まあ、来年度のことだからと思いながらもちょっと先行き不安になってしまった。でも自分も突っ走ってきた以上自分の想いも入れてしっかり向き合って話し合っていきたいと思う。

 一つの組織の重要性を考え行動することは、多少のリスクもあるけれどもその大切さを知ることができる。企業にしてもなんとか得られた経験値を色々なところで使えればと思っている。

 いよいよやる気一辺倒ではいけなくなってきたな・・・不安だらけ・・中身がない自分のことです、、
 
 がんばろう・・
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校 

△page top

集まりが続き、 


 集まっています。本当に色々と集まっています。

 ついでに飲みも繋がっています。

 こりゃ大変です。(飲まなきゃいいじゃん)

 そうです。飲まなくても大丈夫になればいいんです。

 ちょっと行きすぎると調子に乗ってしまう所が・・・

 気をつけていきましょう!!って自分に言っています。

 しばらくは忙しさとのギャップがあるかも!!

 がんばろうっと

 
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校 

△page top

秋になりましたかね。 


 色々あり、せわしかった週もひとまず落ち着きまして、また新たな週を迎えてますが、とっても朝晩が冷えてきましたね。
 ちょっと風邪気味のような、、、秋の花粉の様な・・・

 のどがやられておりまして、鼻水も出て止まりません・・

 今週末には青年会議所の全国大会にて、北九州に行ってきます!!。

 とっても思い出にあり楽しかった、福岡以来の九州の地にとっても楽しみにしています。

 泊まり先は何故か下関市で本州最西端なのですが・・・まあ専務の設えなのでその辺はお任せで・・

 青年会議所においては、12月が期末なので、次年度の体制が動きだします。来年度も新しいパートナーとしっかりとまちづくりができるような行動をして行きたいと思います。

 先ずは苦楽を共にする委員会メンバーともなかよくやっていき、良い方向に向かっていけることを望んでいます!!

 さて、空いた時間にてやれるところ詰めていける所、もうダッシュです。
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校 

△page top

少しずつ 


 頑張るしかないっしょ!!人に物事が伝わらないのは自分の力量が足りないから・・

 願っていても、やれと言わんばかりで言ってもやはり前進しない。

 もっと人の立場で考えられるようにしたら・・・そのつもりだったんだけれどな・・

 でもやることやってたらなんとなく気も晴れてきた!!

 もう一度足元見てから上をみよっと!!

 
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校 

△page top

殻にとじこまる要素 


 何をしても結果を得られない。そんなことを考えてしまうと、つい結果ありきの判断とされがちである。

 でも自分が周りに人に求められ行動した場合、その結果はOK,

 しかし今回は私がそのお願いというより、当事者になってしまいまして・・・
  
 
 でも周りの方は自分のことばかり・・・結局自分がやるしかないことに・・

 何の為に行動しているのか?!?!

 与えられた人は自分を正当化し、あたかも仕方ないの考えで行動にでる。

 甘やかし過ぎなのであろうか、やってもやっても返ってこないものにやり続けることは・・・毎回の見返りを求めているのではない・・

 こんな時の為だから多分大丈夫だろう・・・この考えが甘いのかな・・

 ダメだ、すごくテンション落ちています。自分勝手が集まるとどうしようもない。自分もその中の一人になっていることが許せない。何とかしよう!なんとかしようと考えるけれども空回り・・

 結局は納得いかなくてもこちらが頭下げて行動しなければならないのか?!?!?

 う~んよ~く考えて行動しよう。
 
 

 
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校 

△page top

