昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

日に日に寒くなってますね 


 子ども達は今朝のサンタさんからのプレゼントで大喜び!!

 夢を持っているって素晴らしいですね。

 私のほうはより現実的な状況に陥っております。

 今日は久しぶりに商工会に行ってきました。野暮用ですが・・・

 事務局の薄井君とちょっと会話、今後の青年部とても心配です。

 どうあるべきかをもうちっと考えて行動しないと、ただやればいいと思っている若手は

 まだ先がありますが、自分達はもう後がありません。今までたくさんの先輩達と一緒に

 この街に少しでも貢献しようと色々と行動してきました。その行動一つ一つに気持ちがあり、

 ちょっとやそっとじゃ曲がらない新年みたいなのもありました。今はそれが足りない、、、

 周りにこうするからと言われたら規模も考えてそれでいいと降りてしまう。

 戦う姿勢がまずもってなくなっている。ただあるものをやるだけでは全然進歩がない。
 
 誰かは先を掲げ、誰かがしっかりサポートする。どんな形であっても向いている方向は一つだった気がします。

 今はそこまで考えることもなく、目の前の事業に対し考え行動している。

 これでは地元の青年部としてあまりにも・・

 ここまで書くと自分で動けばいいじゃんとなるが・・・・・・

 今は・・・

 でもやる気がないわけではありませんが、

 今は目覚めてくれるのを待ってみんなが同じ方向になって行ってくれるのを待つしかない状況です。

 正直やりづらい、いいたいこと言ってない自分はやはり自分でない、、、

 そんなことを思いながら先の青年部の話をしていました。

 自分の代の思い出をしっかりと作ってもらいたいな。

 
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  PC  幼稚園  小学校  イルミネーション 

△page top

ちょっとずつ忙しくなってきました。 


 今週はほとんどうちにいることができて平凡な生活ができていましたが、また年末に向けて色々と入ってきました。
 この時期はどんな状態に転ぶか本当に読めません。

 でもそれを対応できて当たり前にしなければ!!

 正月の日程も頭をひねりながら予定を立てました。仕事が忙しいことはもちろんいいこと。

 今年は暮れに(社)那須野ヶ原青年会議所が一般社団法人に移行登記する日もあります。

 今年の5月ぐらいから少しずつ進めてきました。何ともハズレくじ!!とも思いましたが、この会あってたくさんの方と出会えたこともあり、会の存続のためには誰かがやらねば!!ということで引き受けちゃって頑張っています。

 ドキドキの移行登記ですが、書類の準備は出来ています。あとは県から行こう認可書を頂き、それを添付して翌日に宇都宮法務局に行って申請します。

 さすがに定款等がよくわからず、一つみんなに迷惑かけますが・・・ここは大目にみて頂戴。

 12月28日(社)那須野ヶ原青年会議所は一般社団法人那須野ヶ原青年会議所となり、(社)那須野ヶ原青年会議所としては一度終わる形になります。

 新たな年と共に新たな気持ちでこれからも活動をしっかりと行っていこうと思います。

 若気の至りで活動する機会も残り数年になってきました。

 頼りにしていた先輩達も卒業を迎え、本当に頼られるポジションになってきました。

 新たなドキドキ感に包まれながら、この街を少しでも良くする為に、そして人と人とのつながりをしっかりと作っていきたいと思います。(これが一番自分はへたくそなので・・・)

 さて、これから正月明けまではノンストップに突っ走ります!!

 

 

 
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  PC  小学校  イルミネーション 

△page top

2年ぶりの作業を開始 


 一昨年幼稚園の記念品のオリジナルカップをまたもや作成することに・・・

 久しぶりの作業にて、フォトショップからのイラストレーター・・

 昔中沢さんに教わったノートがまだ残っていたのでなんとか成ると思っていたのでですが、

 途中の作業が書いてなかったので、すごく四苦八苦しました。

 なんとか貼り付ける所まで、、、一連の流れを思い出し、これからまた130余の写真の加工を開始します。

 ちなみに今年は卒園児はいません・・・・がせっかくなので頑張ります。

 来年の1月中におわさないと。
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  PC  幼稚園  小学校  イルミネーション 

△page top

携帯をチェンジ!! 

 
 色々考えた結果、携帯を代えたのはいいのですが・・・

 ドコモのクロッシ―にしたので喜びもつかの間買う寸前のショップのお姉さんの説明でびっくり!!

 ドコモ同士はかけ放題で0円ですが、
 
 他社(携帯以外も含む)には30秒で21円です・・・・

 21円ですか????

 大変です。ドコモ以外の人に10分かけたら420円です。

 どうしよう、機能重視になるとこういう落とし穴が・・・

 仕方がない、他の人にはなるべくかけないように・・

 そういうわけも行かず、端的に内容をまとめて会話するしかないね。

 早く新しいプランがほしい!!

タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校  ドコモ 

△page top

ほったらかし過ぎた 


 書かずして一ヶ月が経ちました。先月も怒涛の一ヶ月でしたね。
 

 今回の選挙ラッシュには本当に・・・

 
 まあ大したことはしてませんから、選挙を応援する人ってその人に本当に勝手もらいたいから・・・この地域を任せたいから応援するのですかね?

 なんか切り口違う方がたくさんいます。こればかりは人間だからでは通用しない様な気もします。それだけの実力があれば自分で出れば間違いなく御活躍できるのに!!

 でも・・とにかく動いている人たちは、輝いていて素晴らしい!!

 みんな頑張っている!!ちょっとゆっくりな時を味わっていると、周りの動きが速く見えますね。自分も何もしていないわけではないのに!!

 しっかり足元みて、頑張っていかないと!!何事も!!

 先程娘の造形展に行ってきました!!とても上手になっていました。これからが楽しみですね!!

 あっという間に5歳です。それだけ自分も年取ってます!!

 どこまで成長できたのか、気になる所ですが、間違いなく置いて行かれないようにしがみついている状況だとも思っています。もっと自分らしい状態で物事接して行きたいですね。

 さて、師走も突っ走っていきます!!
 
タグ: 那須塩原市  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校  イルミネーション 

△page top

