昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

本日は議会だより編集委員会 


 午前中は、議会だより編集委員会が行われました。そうです、イメージ的に敬遠されがちな議会の情報をのせた広報誌です(笑)


 私も含め8人の議員で構成されています。


 今回も少しづつでありますが、意見を出し合って

  
 身近に感じてもらい、より関心を持って頂くように

 
 新人議員4名で変えていっています。前回の新年号には


 そこそこの反応がありました。


 議員になってみないと知らないことは確かに多いです。


 それを伝えるったってやはり難しい、そんな所をわかりやすくするような


 内容にて、今後も掲載を頑張ります。


 皆さんお手元に届いた際には、見を通してみて下さいね!!! 
スポンサーサイト
タグ: 那須塩原市  議会だより    広報なすしおばら 

△page top

(一社)那須野ヶ原青年会議所2014年度 


 1月1日付から(一社)那須野ヶ原青年会議所の理事長を務めることになりました。

 自分がこの会に入会したのが2006年、微力ながら地域を少しでも良くしていこうという気概を持ち、自分なりかも知れませんが、色々と関わりながら成長させて頂きました。
 今年はそこのリーダーとして、地域の関わることを一つひとつ手弁当で一緒に行動するメンバーと共に歩んでいきます。
 メンバーも若手が少ないこともあり、会員を増やさないと将来が大変になるということで、会員の拡大も行っていき、活動に苦労しない人数に到達するように一致団結していき、地域のことを考えられるリーダーを少しづつ増やして行きたいと思います。

 青年会議所はもちろん人間でありますから、悪いことを、ミスを行い悪いイメージで囚われがちですが、そんなことはありません。悪いイメージにまけないように足元しっかり見て活動していきます

 青年の団体で、自分達が払う会費のみで運営をし、市や町からの補助金も募らず、行動する団体はこの団体ぐらいではないでしょうか?全国すべてではないと思いますが、うちの青年会議所はその内容です。

 仕事、家族、友人他、関わる人たちに理解を得ながら活動行きたいと思います。

△page top

久しぶりの更新 


 正月休みもなく淡々とお仕事をしていたらもう9日が経ちました。

今年もちょっとずつではありますが更新を続けていきたいと思います。

会社の業務以外での初仕事は今年度(一社)那須野ヶ原青年会議所の理事長に就任したことで、7日に大田原で行われた

北栃木新春名刺交換会の司会でした。200名を超える参加者の前での司会でしたが、多少のミスはありましたが無事に終了致しました。

(一社)那須野ヶ原青年会議所は1月から新体制で始まる珍しい団体です。理事長にならないと出来ないものを一つひとつ経験させてもらってます。

今年一年しっかりとメンバーを引っ張れるように気合い入れて頑張ります!!

寒い日が続くようになりましたね。皆様も風邪などに十分に気をつけて下さいね。

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。