昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

今日で小学校も終業式 


 子ども達が集合しました。明日からは春休みです。

 うるさい毎日がやってきます。先日幼稚園の理事さん達と最後のお疲れ様会を行いました。その時におひるごはん何にしようって、ママさん達は嘆いていました。

 給食のありがたみがわかるって言っているママさんもいました。

 4月には長男坊が中学校と、長女が小学校へそれぞれ入学します。

 親としてもそうですが、来賓での参上です。毎回これは効きます。

 せっかくのお祝いですので、”おめでとうございます”と伝えて参ります。

 これから春本番、花粉も本番、桜の開花が待ち遠しいところではありますが、咲いたときでも仕事に追われている間に

 いつのまにか散ってしまうのかも、咲いている場所にめぐり逢えばいいな、なんて思っています。

 来年度で今まで自分を育ててくれた青年部関係のラストの年に入ります。

 あと1年で青年部は卒業しなければならない為です。

 たくさんの思い出と共に後輩の育成に頑張っていきます。

 街の為に働くって伝わらないかもしれないけれど、とても素敵なことだし、為になる。

 皆にももっと意識してもらって頑張ってもらいたいものです。(上から目線・・・)

 さて、年度末駆け込み需要に耐え、一旦会社の仕事に没頭します!!!
スポンサーサイト
タグ: 那須塩原市  さくら  青年会議所  商工会青年部  幼稚園  小学校  終業式  仕事   

△page top

今日は小学校卒業式 


 本日は、地元の小学校の卒業式でした。議員として議長の代理で祝辞を読まさせて頂きました。

 長男坊が卒業の為、ちょっぴり変な感じがしましたが、色々な会長をやらせて頂いたのも次男坊からなので代読とはい

 え子どもの前で読めたことはものすごく恵まれていると感謝致します。

 いよいよ3月議会も大詰め、今回は色々と内容が濃い議案があり、天秤を掛けられた時に、議員とはものすごく力の弱い立場の人間だとつくづく感じられました。

 本人の意思だけで物事を正義感ぶって反対だと言い張っても、仲間がいなければ先が無い、民主主義の根幹が揺るがされます。

 確かに市民暮らしを考えれば、必要のない事業と思うでしょう。それ以上にただ反対でも個人の私利主張だけが先走りして他の議員を納得させられるものがなければ反対が通らないのです。

 だからあきらめたわけでもなく、ありとあらゆるケースを考え、予算執行の全体予算を止めるわけにはいかずに明日は採決で予算は通ると思います。

 如何に市民の為になるかを考えて行動するかは、たった年4回の議会で左右されます。

 これからはアンテナを高くして、こういった大きな予算が動く月の議会で、執行部のやりたいものを便乗予算計上させないような工夫を考えていかなければなりません。


 本当にこの3月議会では勉強をさせて頂きました。

 明日議会最終日、、4月で議員生活でやっと一年が経過します。レベルの低い議員と言われない様に、これからも常に皆さんはどう思っているのかな、と考え行動して参りたいと思います。 
タグ: 那須塩原市  市議会   

△page top

今日は中学校の卒業式 


 先週は議員の花形ともいえる会派の代表質問並びに、一般質問の週でした。自身二度目の質問を行いました。これから

 始まる子ども子育て支援新制度び関わる認定保育園の部分と子どもの安全管理についてを質問させてもらいました。

 相変わらず壇上は緊張しますが、今回は少し頑張れたかな。

 しっかりと勉強して自身を付けないとやはりあの場所で空回りしてしまいます。

 まだまだですが、また一つ成長させて頂きました。 

 一昨日は青年会議所で福島県いわき市に、復興フォーラムに参加!!

 3カ年かけて岩手、宮城、そして福島とそれぞれの場所で青年会議所にて行った復興計画の最終年。

 今後は市内の中高生で組織した合唱で、しかも木山裕策(home)を作詞作曲した多胡氏が今回の歌を作詞作曲

 これを全国に波及させていくみたいです。是非聞いた時には応援してあげて下さい!!

 さて、怒涛の先週を終えて、今週は卒業シリーズの始まりです。先ず手始めには本日の中学校の卒業式です。

 もちろんうちの子は今度中学校に入るので、実際に子どもはいませんが、来賓として参加です。

 金曜日には、娘の幼稚園の卒園式、こちらは会長の私の卒園式でもあり、娘と仲良く行ってきます。

 さて、別れの季節ですが、出会いもあります。

 頑張っていきましょう!!
 
タグ: 那須塩原市  青年会議所  幼稚園  小学校  卒業式  一般質問 

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。