昨日は御疲れ、今日もがんばろう!!

今出来る事を頑張って!!沢山の活動をしています。

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

主張発表大会県予選に 


 昨日はタイトルの大会に参加してきました。かなり無茶振りでしたが、頂いたチャンスを棒に振らないと今は、決めているので挑戦しました。
 昨年の山形さんのブログを探し、先ず文字数設定!!大体3,500文字!!大体10分間お話しするのには、この文字数を基本に考えました。
 書けない・・・文章がつながらない・・・う~ん

当日の午前中まで文章の構成を繰り返してました。ざっと書いて削ってをしてみて、自分の原稿は3,900文字になりました。

しか~し、あい変わらす自分らしすぎる位 硬い文章・・・

今更変えることないし、思いを書いたほうが良いということで今現在の気持ちを書きました。

会場に着くと、色々と説明を聞き、いざくじ引き!!先ずくじを引く順番を決めるのにじゃんけん!!!勝ってしまった。恐る恐るくじを引くと・・トップバッターになりました。

まあ、書いてきたもの読むだけだしと軽い気持ちではいましたが、やっぱり人間緊張するって・・

でも、何回か感だけれど・無事完読しました。時間は10分を超えました。

こういった経験が出来たのも、貴重なものになりました。僕以外に3人いましたが、それぞれが思いを語っていました。が最後の1人にすごい逸材が・・・

多分、関東大会にいくのは彼だろうと思ったのですが・・(終了後に帰ってきたのでわからない)

既に文章は頭に入っており、身振り手振り・・歌も入って皆を魅了してました。パフォーマンスタイプですね。。

でも内容もしっかりしていましたし、すごかったです。

















 
 
タグ: 商工会青年部  那須塩原市 

△page top

« やりすぎ感たっぷり・・
役員会議 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

きのうは大変お疲れ様でした<(_ _)>

私は話が聞けなくてとても残念でしたが、

受けた物・事を流さずにこなしていくのは大変ですが、

必ず身になると信じてますが


まあ、最後の人はタイムオーバーして歌を歌ってたしね
すごかったね

URL | ka,ki #-

2010/06/24 20:06 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamilk.blog81.fc2.com/tb.php/1010-758c33eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

